NEWS

ニュース

2021/11/20

<SHIRO STAFF コラム vol.26>
お客様の声が届いた日 私たちのあの日のサボン

<SHIRO STAFF コラム vol.26>
お客様の声が届いた日 私たちのあの日のサボン

皆さんこんにちは、SHIROの保坂、相澤です。
今日は、#SHIROあの日のサボンを企画した2人から、この取組みへの想いや経緯をお伝えできればと思います。

私たちは、普段、インスタグラムの投稿や企画などを行っています。
日々、製品をつくったメンバーと共に、どうやって皆さんにお届けすれば楽しんでいただけるのだろう?と 話をしているのですが、今回のサボンマイファーストコフレのポイントは、パッケージへのこだわりがひとしおでした。
そして、製品を見てSHIROで長く働く梅津や林、長嶋が“懐かしい!”という声をしきりにあげているのです。
それは、それぞれがSHIROの製品と共に過ごしてきた時間から思い出が湧き出てくる、とても幸せな時間でした。

SHIROは、素材の力を最大限に活かす製品づくりのために向き合ってきましたが、その魅力を伝えるだけではなく、発信してきた製品と共に過ごした時間と向き合うことができるような何かがしたいと考えるようになりました。

サボンは、SHIROが今のようにたくさんの皆さまに知っていただけるようになったきっかけの製品だと思っています。
人ひとりとサボンの出会いは、有名になる前も今も変わらず、ふとした偶然に出会い、気に入っていただけ、そうしてそれぞれの生活の中にあるはずです。
そして、この毎週のコラムを書いていると、多くのスタッフが様々な出来事や想いと共に、その記憶には香りと結びつく思い出があると話をしてくれます。

今回は、そんな様々なことを考える中で、皆さまのサボンとの思い出を知りたいと思うようになりました。
そして私たちスタッフも、今はものづくりではなく、お客様と同じような気持ちでサボンの思い出を振り返ることができたら、きっと今までよりも近い距離で皆さまを感じられるのではないかと考えたのです。

そうして決めた「#SHIROあの日のサボン」の取り組み。
もちろん私たちは皆さまのお声を聞きたい気持ちでいっぱいでしたが、どうしたら皆さまも楽しんでいただけるだろうと考え、特設ページやインスタライブ、そして長嶋からのコメントなどを企画しました。
(特設サイトの長嶋からのコメント、長くSHIROを愛している長嶋らしくてとても気に入っています。)

何度も思い出は集まらないのではないかと不安の波に襲われながらも、2人でそわそわしながら迎えた当日、1人目の思い出が届きました。
2人で心から嬉しい気持ちになりました。
寒い地方に住んでいらっしゃる方で、もう寒いのかな?などその方のことを想像し、ずっと話をしていました。
私たちは、直接お客様とやりとりする機会がなく、そしてお客様に私たちの想いを直接伝える場がない中で、こうして想いが通じ合えたこと、嬉しい以外の言葉を欲しいと思うほどの喜びでした。

これからもどんどん私たちのつくる製品を皆さまにお届けしていきます。
そんな中で私たちも、皆さまと心が通じ合える瞬間をつくっていけるようたくさん考えていきたいと思います。
私たちがいる理由は、新しい製品をお届けするだけでなく、その想いやストーリーを一緒に楽しみ、共感するためだと胸を張れるよう頑張っていきたいと思います。
皆さまもこれから発信していく様々な取り組みの後ろに私たちの姿を少しでも想像していただけると嬉しいです。

続きを読む

2021/11/18

2021年ホリデー限定ギフトBOXのご案内

2021年ホリデー限定ギフトBOXのご案内

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、2021/11/18(木)〜2021/12/25(土)の期間限定で、ホリデーシーズンにしか手に入らない、限定のギフトBOXをご用意いたします。

一年の中でクリスマスはやっぱりとっておきの時期。
大切な人を想って選ぶギフトにも、わくわくとした気持ちを添えて贈りたくなりませんか?

今年のギフトBOXは、ホリデーのきらめきをのせたゴールドのロゴと、今年のホリデーのテーマ「Love and Joy to You」をプリントしたスリーブをご用意しました。
通常のギフト仕様と、ホリデー仕様のスリーブをご自由に選択いただけます。

●展開サイズ:全 4 種(小・特中・中・大)
SHIRO オンラインストアでは、各種一律 440円(税込)で販売いたします。
店頭での価格は、サイズにより異なります。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
※通常のギフトボックスと同様のボックスにスリーブのみ変更のデザインとなっております。
※各ボックスのサイズについて、詳しくはこちらをご覧ください。

●展開店舗:SHIRO オンラインストア*、全国のSHIRO直営店舗
*オンラインストアでは、18日(木)午後1時よりご注文を承ります。

●ご利用可能期間
2021/11/18(木)〜2021/12/25(土)※なくなり次第終了となります。
※オンラインストアでのホリデー限定ギフトBOXはご好評につき完売となりました。



●ホリデー限定ギフトBOXのご注文については下記をご参考ください。
ホリデーギフト限定BOX

―1―
カート画面内「ラッピング」選択箇所で、「ラッピング」のプルダウンから「ギフトBOX」をお選びください。

ホリデーギフト限定BOX

―2―
ホリデー限定ギフトBOXをご希望のお客様は「ギフトBOXホリデー2021」をお選びください。
通常のギフトボックスをご希望のお客様は、その下の「ギフトBOX」をお選びください。

続きを読む

発売

2021/11/18

大切な人を想って選ぶ HOLIDAY GIFT

大切な人を想って選ぶ HOLIDAY GIFT

SHIRO
SPECIAL GIFT




※こちらのキットにはギフトBOXが含まれておりませんので、ご希望の方は、カート内で『ギフトBOX(有料)』を選択してください。
※12/21(火) 23:59までのご注文で、「クリスマスイヴ(12/24(金))」以降の指定日配送を承っております。

続きを読む

FRAGRANCE

発売

2021/11/16

お客様の声にお応えして、甘く優しい香りを広げる
『キンモクセイ オードパルファン』を定番製品として発売

お客様の声にお応えして、甘く優しい香りを広げる
『キンモクセイ オードパルファン』を定番製品として発売

2018年から限定フレグランスとして発売し、ご好評をいただいている『キンモクセイ オードパルファン』を、2021年12月より定番製品として発売いたします。

私たちSHIROは、「世の中をしあわせにする」という信念を基に、ものづくりをしています。
今年のキンモクセイシリーズ限定発売時には、予想を上回る反響をいただき、楽しみにお待ちいただいた、すべてのお客様へ製品をお届けすることが出来ませんでした。
製品をお求めいただく皆さまを「しあわせにしたい」と思い、このたび定番販売を決定しました。

古くから三大香木として名高いキンモクセイは、可憐なオレンジ色の花をつけ、甘く優しい香りを広げます。
果実を思わせるフルーティさと上品な甘さの中に、ほんのり洋酒のようなアクセントを感じる香りです。
時間とともに移ろい、華やかに広がるフレッシュな香りをお楽しみください。



2021/12/13(月) SHIROオンラインストア(10時~)にて予約開始
2021/12/27(月) SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて発売開始
※2021/11/16(火) より全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。


【ご注文について】
より多くのお客様に、いち早く製品をお届けできるよう努めております。
お客様にはお手数をおかけしますが、下記のご注意点をご確認いただき、ご了承いただけますと幸いです。

  • ・SHIRO オンラインストアにて予約、オンラインストア、全国のSHIRO直営店舗にて発売を予定しております。
    店頭では11/16(火)以降、香りをお試しいただけるテスターをご用意しておりますので、スタッフにお声がけください。

  • ・初回製造分について、ご用意できる資材数量に限りがあるため、ご予約のタイミングと状況に応じて、翌月以降の製造分からのお届けとなる可能性がございます。

  • ・予約受付について、初回製造の12/27(月)発売分のみとなります。なお、次回以降の製造分より予約は行わず、入荷次第通常販売いたします。

  • ・紙箱なしのエシカル割のみご用意をしております。SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO直営店舗どちらにおいてもエシカル割のみの販売です。

※こちらはパッケージレス(紙箱無し)のみの販売となります。
※店頭では、店内の換気やお客様とスタッフのマスク着用、レジの飛沫防止パネルの設置、アルコールによる手指消毒を徹底しております。
また什器やテスターなど、手の触れる部分を定期的に消毒するなど、感染症対策にも積極的に取り組んでおります。

続きを読む

2021/11/16

サイトメンテナンスによる郵便番号検索一時利用不可のお知らせ【11月17日(水) 午前5:00 ~ 午前7:00】

サイトメンテナンスによる郵便番号検索一時利用不可のお知らせ【11月17日(水) 午前5:00 ~ 午前7:00】

日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度システムメンテナンスにより、SHIROオンラインストアにおいて、郵便番号を入力しての住所検索機能がご利用できません。 お客さまには大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<メンテナンス期間>

○ 11月17日(水) 午前5:00 ~ 午前7:00

※ 作業進捗により、メンテナンス時間が前後する場合がございます。ご了承ください。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

続きを読む

2021/11/13

<SHIRO STAFF コラム vol.25>
スタッフあの日のサボン

<SHIRO STAFF コラム vol.25>
スタッフあの日のサボン

こんにちは、SHIROの保坂です。

SHIROを代表する香り「サボン」。発売してから10年以上もの間、お客様にご愛用いただいてきました。
ブランドを知っていただけるきっかけとなったとお伺いすることも多く、皆さまとの出会いもサボンが繋いでくれたと思っています。
今回、これまでご愛用いただいたお客様に感謝の気持ちをこめて、過去のパッケージをオマージュしたスペシャルコフレ、「サボン マイファーストコフレ」を11月29日より予約開始いたします。

それをきっかけに、長年SHIROのサボンを愛用してくださっているお客様のサボンとの出会いや思い出を知りたい、そして、SHIROファンのお客様ともっと関わっていきたいという想いから、サボンにまつわる思い出を募り、シェアする「#SHIROあの日のサボン」特設ページをつくりました。今回はその中から、SHIROスタッフの思い出をご紹介したいと思います。


本社スタッフ
-----
実はサボンは今の旦那との初めてのデートのときに付けていた香りです。
初めてのデートのことを今でも思い出せるのは、サボンの香りに囲まれて仕事をしているからかもしれません。
恥ずかしがりの彼から、香りを直接褒められたわけではないですが、今も一緒にいるのはこの香りがきっかけな気がします。
今でもサボンの香りを手に取る日にはふと、あの日のことを思い出してしまいます。
-----
札幌ステラプレイス店スタッフ
-----
私のエピソードは、シロに入社するキッカケとなったお話です。
2015年親友の結婚式が東京でありました。
どんな時も応援してくれて、会えば涙を流しながら笑って話せる親友です。
その親友の結婚式の引き出物で『サボンのファブリックソフナーとファブリックミスト』が入っていました。
引き出物でこんなに豪華な物をいただいたことがなく、帰宅し使ってみたところ香りの虜になりました。
その当時はシロの会社理念も知らなかったのですが楽しい結婚式の思い出も重なり『なんて幸せな香りなんだろう』と思い、その後ルームフレグランスを購入しにお店へ通いました。
月日は流れ2019年。私はシロに入社しました。
『何か私でも人の為になる仕事がしたい』そう考えてた時にサボンの香りの引き出物をいただいて幸せな生活を体験した事を思い出したのです。
私にとっての『あの日のサボン』は、親友の結婚式での思い出の香りと、私とシロを繋いでいただいた香りです。
-----
元スタッフ
-----
思い返すとローレルで働くきっかけとなったのはサボンの香りでした。
姉がルームフレグランスをギフトでもらってすごくいい!と聞いて、調べると博多店がオープンしたばかりだったので、お店に行ってボディコロンを購入したのがローレルとの出会いです。 九州初出店だったのでブランドのことを知っているお客様は少なく、とにかく種まき!!と来る日も来る日もサボンのムエットをひたすら配る毎日でした。
そんな中でこの香り何ですか?と戻ってきてくれるお客様が1番多かったのがダントツでサボンの香りです。そしてわざわざ戻ってきてくれることがとても嬉しかったです。サボンの香りすごい!!と思ってました。
ルミネ大宮の催事でもかなりの威力を発揮し、サボンの行列ができたのを今でも覚えています。 今もたまにすれ違う人からサボンの香りすると、あ!と懐かしくなります。
やっぱりサボンは誰からもいい香りとほめられる万能な香りですね。これからも愛用します。 今のSHIROの洗練されたパッケージもとてもおしゃれですが、あの当時の香りごとに書かれたイラストも可愛くて思い出深く、今も大切に取っています。
-----

香りと記憶は結びつくとよく言われます。
サボンの香りは、他にはないのに、いつか嗅いだことがあるようなどこか懐かしい雰囲気がある気がします。
私のサボンとの思い出がこの香りを懐かしいと思わせているのかもしれません。

皆さまの生活にサボンが共にあることで、優しく素敵な記憶をふと思い出すきっかけになれることを願っています。

続きを読む

SHIRO LIFE

発売

2021/11/11

ふりかけるだけでもっとおいしくなる
北海道の大自然から生まれた新感覚のスパイス「POWDER8」

ふりかけるだけでもっとおいしくなる
北海道の大自然から生まれた新感覚のスパイス「POWDER8」

2021年11月11日(木)より、SHIRO オンラインストア、全国の一部店舗にて、
「POWDER8 GARLIC&TULSI」が発売開始いたします。

「POWDER8」は、北海道で農薬、肥料を一切使わずに育てられたにんにくとホーリーバジルをブレンドした調味料です。

使い方は出来上がった料理にかけるだけ。
にんにくの香りと、ホーリーバジルのスパイシーで深みのある香りが広がり、
どんな料理も贅沢で奥行のある仕上がりに変わります。

キャンプでのバーベキューにも、おうちごはんにも、
素材の味を楽しむためにぴったりな調味料です。

塩分を含まず、何度かけても深みのある味わいが広がり、皆さまのとっておきの調味料になるはずです。

ご家庭の味に一つ、新感覚な風味を添えてみてください。

続きを読む

FRAGRANCE

発売

2021/11/11

人気のフレグランスシリーズ「サボン」より
過去のパッケージをオマージュしたスペシャルコフレが数量限定で登場

人気のフレグランスシリーズ「サボン」より
過去のパッケージをオマージュしたスペシャルコフレが数量限定で登場

SHIROを代表するフレグランスシリーズ「サボン」。
発売から10年以上もの間、たくさんのお客様にご愛用いただいてきました。
今回、ご愛用いただいている皆さまに感謝の気持ちを込め、過去のパッケージをオマージュしたスペシャルコフレ『サボン マイファーストコフレ』を数量限定にてご用意しました。

人気のボディコロンに加え、過去に発売していたハンドクリームやボディスクラブがセットになっています。
皆さまのサボンとの素敵な記憶を思い出すきっかけになると嬉しいです。

また、サボンの香りとの出会いや、共に過ごした思い出を募りシェアする
#SHIROあの日のサボン」特設ページも作成しました。
様々な思い出に触れながら、これからもサボンの香りをお楽しみください。

※ハンドクリーム/オイルインボディスクラブともに新処方となっております。


2021/11/29(月) SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて予約開始
2021/12/2(木) 全国のSHIRO直営店舗にて発売開始
※2021/11/22(月) より全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。
 ※SHIRO オンラインストアにてご購入いただいたお客様は、順次お届けいたします。12/3(金)以降のお届けとなる場合がございます。

続きを読む

2021/11/11

過去のサボンをオマージュしたコフレ登場
皆さんの思い出を募る「SHIROあの日のサボン」がスタート

過去のサボンをオマージュしたコフレ登場
皆さんの思い出を募る「SHIROあの日のサボン」がスタート

昔からSHIRO一番人気の香りとして愛されてきたサボン。

ご愛用いただいている皆さまに感謝の気持ちを込めて、
過去のパッケージをオマージュした『サボン マイファーストコフレ』を限定発売いたします。

そして、皆さんと一緒に、サボンとの思い出を振り返り、共感したいと思い、思い出を募ってシェアする「#SHIROあの日のサボン」特設ページを作りました。

是非素敵な思い出を教えてください。

投稿はページ内のフォーム、Instagram、Twitterから行えます。
SNSへの投稿では、「#SHIROあの日のサボン」のハッシュタグをつけて投稿してください。

皆さまの素敵な思い出を特設ページに掲載させていただきます。


続きを読む

2021/11/06

<SHIRO STAFF コラム vol.24>
SHIROと皆さまとの距離を縮めたい

<SHIRO STAFF コラム vol.24>
SHIROと皆さまとの距離を縮めたい

こんにちは、SHIROの梅津です。
本日は毎週配信しているインスタライブと、出演者の林についてお話させてください。

そもそもなぜ林にインスタライブに出演してもらったのか。

それは製品を誰よりも研究していて、1番のファンだと思っているからです。
社内でも林の肌の綺麗さと、製品を使う量、使い方の追求が尋常じゃないのは昔から有名なことでした。

本人は前に出ることが好きではなかったため(今でも基本はそうです…)、さぞかし挑戦でしたでしょうし、本当のところ当時はできれば避けたいの仕事のひとつだったようです。

単独1回目のライブ。
この時の林の緊張と手の震えがすごく、並べた製品が倒れないかハラハラしていました。

どうしたら製品の宣伝のような内容ではなくて、ありのままを見て楽しんでもらえるかな。
みんなで毎回反省を繰り返して毎週配信をしてきました。
林の製品愛、人としての面白さを引き出すため、金曜夜の会をやってみたり、田﨑や天野や長嶋、さらにはバックオフィスの野木村まで巻き込んできました。
私たちはライブを通して、「ブランドの人」ではなく「なんだか身近なSHIROの人達」と思って欲しかったのです。それは見てくださる皆さまはもちろん、全国の店頭にいるスタッフのみんなにも。
製品を作っている人も伝えている人も、みんなSHIROが大好きな1人の人間なのです。

インスタライブを通してすこしでもSHIROとの距離は縮まっていただきましたでしょうか?

初配信から2年弱が経ちます。
数えてみると今週で83回目になりました。

配信開始当時からの一視聴者が、今ではSHIROに入社して配信内容を考えていたりするんですよ。
林は、皆さまからの沢山のコメントに勇気づけられ、出演することが楽しみに変わりました。
天野のメイクテクニックを実践しているうちにメイクも変わりました。もっとできることはないかと、スパの技術も自ら学びました。
そしてDMで直接相談をいただけるお客様も増え、今店頭には立っていない林も、他の出演スタッフもとても喜んでいます。
インスタライブを通して私たち自身が成長させていただいていました。

次にできることはなにかな?
まだまだみんなで頭を捻って、もっと一緒にSHIROの製品を楽しむためにできることを考えていきたいと思います。

いつも配信をみていただき、本当にありがとうございます。

続きを読む

2021/11/04

【重要】アプリリニューアルのお知らせ、および会員情報引継ぎ方法について

【重要】アプリリニューアルのお知らせ、および会員情報引継ぎ方法について

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度SHIROでは、SHIRO公式アプリのリニューアルを行います。
新たなアプリでは、購入履歴や新着情報だけでなく、様々な機能がアップデートされます。


▼新アプリの特長


1.会員番号統合によりアカウントがひとつに

アプリに新規会員登録いただくと、自動的にオンラインストアと連携されます。
これまで別々に登録・管理していたアプリ会員番号とオンラインストア会員番号が統合され、ひとつの「SHIRO Membership Program会員」となります。
既にオンラインストアをご利用いただいている方は、ログインするだけで、登録不要でアプリもご利用いただけます。

2.コンテンツの充実化

新製品情報や限定製品の最新情報をプッシュ配信でタイムリーにお届けいたします。
インスタグラムでの投稿や、スタッフコラム、インスタライブなどのコンテンツをアプリ内でまとめてご覧いただけます。また、お気に入り登録をした店舗の限定ニュースなどもお受取りいただけます。

3.スムーズなお買い物体験

アプリをお持ちのお客様は、店舗内でアプリを開くと、自動的に会員証画面が表示されます。
また、アプリから現在地周辺のSHIRO直営店舗が表示されます。店舗をお探しの方は、店舗名や住所での検索も可能です。


新アプリへの変更に伴い、現在のアプリを使用いただいている方は、オンラインストアの会員情報との連携が必要となります。
連携ができていない場合、ご購入履歴が削除されてしまいますので、必ずご対応ください。


▼連携情報の確認方法


1.オンラインストア、アプリともにご利用中の方

  • ① オンラインストアへログイン
  • ② マイページを開く
  • ③ マイページ下部、「会員情報の編集」を開く
  • ④ 「アプリ会員コード」が入力されているか確認をお願いいたします

未入力の場合は連携ができておりません。
アプリを立ち上げていただき、「会員証ページ」内、カード面記載の番号をご入力ください。

【マイページ画面】

説明画像

【アプリ画面】

説明画像

2.アプリのみご利用中の方

オンライン連携ができておりません。オンラインストアへの登録と連携の設定をお願いします。 オンライン連携方法の詳細はこちらよりご確認ください。

3.オンラインストアのみご利用中の方

リニューアル後のアプリでは、同様のメールアドレス、パスワードでログインいただけます。


是非、SHIRO Membership Programへ会員登録をし、SHIROをよりお楽しみください。

SHIRO Membership Programとは?

SHIRO Membership Programは、日頃からSHIROをご愛顧くださるお客様に、よりブランドを深く知っていただき、安心してお買い物をお楽しみいただくための会員制プログラムです。

ご購入回数や金額によって決まる会員ステージに応じて、キンモクセイ・さくら219シリーズなどの「限定製品の先行予約権」や、サボンハンド美容液 15g・ガゴメエキス手作りキットをはじめとする「限定アイテム(非売品)のプレゼント」など、さまざまな特典をご提供しております。
本プログラムを通じて、SHIROをこれまで以上にお楽しみください。

続きを読む

2021/10/30

<SHIRO STAFF コラム vol.23>
100年先の世の中も、しあわせにしたい

<SHIRO STAFF コラム vol.23>
100年先の世の中も、しあわせにしたい

こんにちは、SHIROの田﨑です。
以前のコラムでは企画の仕事で大切にしていることをお話させていただきました。(SHIRO STAFF コラム vol.8
最近、私の中でものづくりをする上で立ち返りたいと思う言葉が増えたので今日はそのことについてお話させてください。
それは「100年先もしあわせかな?」です。

そのきっかけの一つに、先日のインスタライブでも出演いただいた、ひなた農園のひなたさんとの関わりがありました。
最近の夏は雨も台風も多く、全国各地で水害が起きます。
ひなた農園さんでも今年の台風と大雨で、野菜がだめになってしまったと聞きました。
他にも自然に近いからこそ災害の被害にあうニュースが映像や音で飛び込んでくるたびに、心が締め付けられました。

「どうしたら私たちがいただいている素材の生産者さんたちが困らないかな」
「どうしたら自然と共存していけるかな」
「どうしたらこの先の自分の子どもや孫、関わるみんなが笑顔でずっとしあわせに暮らしていけるのかな」

そんなことを考えているうちに、今目の前の世の中をしあわせにすることだけでなく、100年先の世の中もしあわせにしたいと強く想うようになりました。

ただ実際には、エシカルであるかという考えと、皆さんが喜んでくださるかという考えを両立させることはとても難しいと日々感じています。
11月4日予約開始のホリデーメイク「シアアイシャドウ&ハイライターパレット」はプラスチックフリーをテーマに製品づくりを開始しました。

製品づくりを進めていくと、容器は紙よりもプラスチックでつくるパレットのほうがコストも安く、丈夫に作れるのです。最初は、え!?紙の方が安いのでは?と驚きました。
プラスチックの方が、需要があるから安くつくれるのだろうと思うと、私が選ぶべきはどちらなのか、わからなくなることもありました。

そして、アイシャドウやハイライターに配合したキラキラしたラメも、マイカという天然の石からつくりました。
これも、もしもプラスチックのラメの方がかわいかったら、お客様はどちらを選ぶのだろうとも悩みました。

私が考えて、選ぶエシカルとは、単なる自己満足なのではないか?と毎日考えます。

それでも「100年先もしあわせかな?」と問い、私なりの答えを選択しているところです。
そして迷った時は「みんなが笑顔かな?」と周りを見渡します。
もちろんお客様、そして生産者さん、これからも生きていく若い世代やまだ見ぬ子どものことも考えてみます。
みんなが笑顔でなければ、どんなに理想を掲げても、プラスチックフリーだってずっと続けていけないと思うからです。

まだはじまったばかりですが、この答えのない問いに対して、諦めることなく考え、一つ一つの選択をしていきたいと思っています。

そして、みなさんと一緒に悩みながら、100年先のしあわせのために、このパレットを選んだり、ほんの少しでも私たちのできる選択をしていけたらうれしいなと思っています。

続きを読む

SKIN CARE

2021/10/27

『ニーム オイルインセラム』リニューアルのお知らせ

『ニーム オイルインセラム』リニューアルのお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、『ニームオイルインセラム』につきまして、来年秋頃を目処にリニューアルいたします。
ニームオイルインセラムは、エイジングサインが気になる肌へとアプローチし、高い保湿力を叶える製品として、現在もたくさんのお客様にご愛用いただいております。
誠にありがとうございます。

本製品は、在庫がなくなり次第、一度販売は終了いたしますが、
ニームの持つ魅力を活かして、より多くの皆さまに喜んでいただける製品をお届けできるよう努めてまいります。ぜひ楽しみに、お待ちいただけますと幸いです。

引き続き、SHIROをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

続きを読む

2021/10/23

<SHIRO STAFF コラム vol.22>
人を支え、実現する先 SHIROへの想い

<SHIRO STAFF コラム vol.22>
人を支え、実現する先 SHIROへの想い

はじめまして、SHIROで役員秘書をしている刀根です。

ものづくりとは違う、私の働き方とSHIROへの想いをお伝えできればと思います。

毎週配信しているスタッフコラムを読んでご存じの方も多いと思いますが、SHIROは前に立ち、仕事を推し進めていく人が多い企業です。
そんな中での、私の主務はサポート。SHIRO初の秘書としての採用でした。

秘書というと、スケジュール調整や来客対応といったサポート業務や、指示に従った作業を行うことを想像される方も多いかと思いますが、私の仕事は今井や福永の実現したいことを理解し、その実現のためにできることを考えながら目的にむかって走る。チーム内で困っている人がいれば腕まくりをして駆けつける。実際はリモートワーク且つデスクワークですが、脳内の私はいつも走っています。

SHIROにはたくさんの夢があります。実現したい世界をいつも今井や福永は語ります。
先日行われた全社総会でも、人に対してオープンで、愛が大きく、そして多くの人のしあわせを願う話がたくさんありました。

身近で働いていると、私を信頼し、その夢を私にも託してくれていると感じます。

私のスキルやキャリアに関係なく、私を見て、できるかわからないのに漠然とした期待で、こんなことをしたいと語ってくれるのです。
そして当たり前のように頼むねと。
これがSHIROで働いてから一番驚き、そして嬉しいことでした。

私自身は、夢を語り、人を引っ張っていくタイプでは全くありません。でも、夢にむかって努力を惜しまない人を応援したい。その夢に共感できるからこそ、がむしゃらに走ろうという気持ちが自然と芽生えるのです。

SHIROらしさとは、素材を大切にするものづくりはもちろんですが、「みんなのすながわプロジェクト」のように、人や地域、そして世界への想いの大きさもあると思います。
製品や開発以外の場面からもSHIROらしさを感じる日々です。

「自分の役割は何なのか」、まだ正解の見えない問いに対して、期待に応えたいというその一心で、体現していきたいと思っています。
そして、単なるサポート役だけではなく一番のフォロワーでありたい。SHIROが目指す世界を実現しようと動くことで、自ら推し進める仕事への取り組み方ではなくとも、SHIROの想いを伝播できるのではないかと期待し、世の中がしあわせになることを願っています。

続きを読む

SHOP

2021/10/22

11/10(水)SHIRO 銀座三越店がオープン。
オープンを記念して、『タマヌクレンジングバーム』のミニサイズを先着プレゼント

11/10(水)SHIRO 銀座三越店がオープン。
オープンを記念して、『タマヌクレンジングバーム』のミニサイズを先着プレゼント

2021/11/10(水)より、SHIRO 銀座三越店が新しくオープンいたします。

私たちSHIROは「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という想いのもと、酒かすやがごめ昆布、タマヌなど、自然の素材にこだわった製品をご提案しています。

SHIROは2021/10/22(金)現在、国内に計26店舗、ロンドンに計3店舗を展開しています。それぞれの店舗は、土、木、石や金属などそのままの素材を使い、異なるデザインで展開しているのが特徴です。どの店舗からもSHIROらしさを感じられ、お買い物を楽しんでいただける空間になっています。

【店舗デザイン】
「SHIRO 銀座三越店」は、ふらりと立ち寄りやすいように、仕切りのないオープンな構えでお客様をお迎えします。通路からは、ブランドカラーであるネイビーの壁面や、ブランドの世界観を表現したビジュアルが最初に目に入ります。製品棚と中央カウンターは白い玉砂利を混ぜ込んだ特殊左官で仕上げ、白いパッケージのフレグランスアイテムや、素材をそのまま生かしたスキンケアの中身が映えるよう設計しました。ネイビーとホワイトのコントラストを強調した店舗デザインは、クラシックで洗練された銀座の街をイメージしています。


『タマヌクレンジングバーム ミニ(22g)』

【先着順ノベルティプレゼント】
11/10(水)のオープンに際し、合計13,200円(税込)以上お買い上げのお客様に『タマヌクレンジングバーム ミニ(22g)』をノベルティとしてご用意しました。
※ノベルティ『タマヌクレンジングバーム ミニ(22g)』は、なくなり次第終了となります。


タマヌクレンジングバームはこちら



■SHIRO 銀座三越店
住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館地下1階 ギンザコスメワールド
電話番号:03-6271-0046(直通)
営業時間:10:00-20:00(通常時の営業時間)
取扱製品:スキンケア・コスメ・フレグランス
※フロアマップ・営業日・営業時間につきましては、銀座三越ホームページをご覧ください。

「SHIRO 銀座三越店」についてのご質問は、下記へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
シロカスタマーサポート/info@shiro-shiro.jp


※店舗におきましては、手指消毒の徹底、密回避のための入店制限を行うなど、感染対策防止に向けた取り組みを十分行い営業しています。さらに、店頭では、お客様とスタッフのマスク着用、アルコールによる手指消毒を徹底しております。
また什器やテスターなど手の触れる部分の消毒、定期的な換気を行うなど、感染症対策にも積極的に取り組みます。

続きを読む

27 28 29 30 31

SHIROオンラインストアは、11,000円(税込)以上で送料無料