返品受付サービスについて

サービス概要

SHIROでは、より多くのお客様に製品をお楽しみいただけるよう、開封後でも発送日から14日以内であれば返品を承ります。ご返送いただいた製品の到着を確認後、返送品のご購入時の販売価格(税込)と同額の「ストアクレジット」をお客様に返還させていただきます。

  • 発送日(「製品発送のお知らせ」のメール配信日)から14日以内であれば返品を承ります。
  • 開封後、ご使用されていても(香りや色・使用感がイメージと異なった場合など)返品いただけます。
    ただし、内容量の半分以上を使用された製品の返品はお控えください。また、お客様にて内容物を入れ替えられた製品や内容量が空になった製品(完全に使用済の製品)など、故意によるものと判断された場合は、返品をお受けできません。
>「製品不良」「注文と異なる製品が届いた」などのお問い合わせはこちら

〈ストアクレジットとは?〉

1ストアクレジット=1円として、SHIROオンラインストアでのお支払いにご利用いただけます。返還されたストアクレジットは、マイページの「ストアクレジット」画面でご確認いただけます。

ストアクレジットの有効期限は返還から1年間となっております。

〈返品のお手続きの流れ〉

STEP

1

マイページで申請

マイページで申請

返品の受付は発送日(「製品発送のお知らせ」のメール配信日)から14日以内の製品が対象となります。

STEP

2

製品のご返送

製品のご返送

返品申請の完了後14日以内に、当社指定の宛先へ製品をお送りください。

〈返品期限・返送期限・ストアクレジット返還日〉

〈返品期限・返送期限・ストアクレジット返還日〉

〈対象外製品〉

フード(食材)、ペーパーバッグ、ギフトBOX、お持ち帰り用手さげ袋、「SHIRO BEAUTY」ギフトカード

>詳細はこちら 

〈返送の際の送料〉

お客様のご都合によるご返品の際(香りや色・使用感がイメージと異なった場合など)はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 万が一、着払いでご返送された場合は、返還するストアクレジットから返送料を差し引かせていただきます。

〈注意事項〉

  • 返品を承る製品はSHIROオンラインストアにてご注文いただいた製品に限ります。SHIRO直営店舗・Amazon公式ショップを含む他店舗にてご購入いただいた製品は、返品受付の対象外となります。
  • 返品申請を行わずにご返送された場合、返品を承ることができかねますのでご注意ください。
  • 返品申請中、弊社にて返品確認がとれるまでは、次の返品のご依頼をお受けすることができかねますのでご了承ください。
  • ストアクレジットは他のお客様への譲渡や換金はできかねます。
  • (お支払方法が「代金後払い」の場合)後払いの請求書が届く前に返品された場合でも、請求書でのお支払いをお願いいたします。返送品ご購入時の販売価格(税込)と同額のストアクレジットで返還させていただきます。

オンラインストアでのお手続き(操作ガイド)

STEP

1

マイページで申請

マイページで申請

1. マイページ画面

「注文・特典履歴」ボタンを押してください。
「注文・特典履歴」ボタンを押してください。

2. 注文履歴画面

「通常の注文履歴」を開いている状態にして、該当するご注文の「返品」ボタンを押してください。
「通常の注文履歴」を開いている状態にして、該当するご注文の「返品」ボタンを押してください。

※ 返品受付期限が過ぎると、返品ボタンは表示されません。

3. ご返品依頼画面

返品を希望する製品の返品数と返品理由をお選びいただき、「次へ」ボタンを押してください。
返品を希望する製品の返品数と返品理由をお選びいただき、「次へ」ボタンを押してください。

4. 最終確認

ご入力内容をご確認いただき、「返品受付サービス申込時のご留意事項」にご同意いただけましたらチェックを入れていただき「返品する」ボタンを押してください。
ご入力内容をご確認いただき、「返品受付サービス申込時のご留意事項」にご同意いただけましたらチェックを入れていただき「返品する」ボタンを押してください。

5. 返品申請完了

返品申請が完了いたしました。
返品申請完了日から14日以内にご返送いただく必要があります。詳しくは「STEP2製品のご返送」を参照ください。
返品申請が完了いたしました。返品申請完了日から14日以内にご返送いただく必要があります。詳しくは「STEP2製品のご返送」を参照ください。

マイページの「注文・特典履歴」内の該当ご注文箇所に「返送品到着待ち」という文言が表示されます。
また、会員登録のメールアドレス宛に「返品受付のお知らせ」メールをお送りします。
マイページの「注文・特典履歴」内の該当ご注文箇所に「返送品到着待ち」という文言が表示されます。また、会員登録のメールアドレス宛に「返品受付のお知らせ」メールをお送りします。

STEP

2

製品のご返送

製品のご返送

以下を参照の上、製品をご返送ください。

返送期限

  • 返品申請完了日より14日以内にご返送ください。

返送方法

  • 輸送上の製品取り扱いの観点から、郵便以外の宅配便(ヤマト運輸や佐川急便など)にてご返送ください。
  • 製品お届け時に同梱しております「納品書」をご返送品に同梱してください。
  • 納品書がない場合は、宅配伝票の備考欄に「ご注文番号」を記入していただくか、または「ご注文番号」「氏名」「ご登録電話番号」を記載した用紙を同梱してください。

※ ご注文番号の確認方法

「返品受付のお知らせ」メールまたは、マイページ「ご注文・特典履歴」でご確認いただけます。

返送方法

[郵便番号]
335-0036
[電話番号]
0120-275-606
[住所]
埼玉県戸田市早瀬1−24−1
[氏名]
野口倉庫内「(株)シロ返品センター」宛

ご返送の際の送料

お客様のご都合によるご返品の際(香りや色・使用感がイメージと異なった場合など)はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

注意事項

  • 返品申請を行わずにご返送された場合、返品を承ることができかねますのでご注意ください。
  • 「ご注文番号」「氏名」「連絡先電話番号」が確認できない場合、返品に応じられない場合がございますのでご注意ください。
  • 該当のご注文が確認できない場合は、返品を承ることができかねますのでご注意ください。

STEP

3

ストアクレジット返還

ストアクレジット返還

ストアクレジットは、製品到着を確認後、7日間以内に返還いたします。
ストアクレジット返還完了後、会員登録のメールアドレス宛に「返品完了のお知らせ」メールをお送りします。
また、マイページにて以下ご確認いただけます。

  • 「会員情報画面」と「ストアクレジット」画面にてストアクレジットが確認できます。
  • 「注文・特典履歴」内の該当ご注文箇所に「返送品確認完了」という文言が表示されます。
ストアクレジットは、製品到着を確認後、7日間以内に返還いたします。

ストアクレジット使用方法

使用方法

SHIROオンラインストアにて、ご希望の製品をお選びの上、「ご注文情報の入力画面」内「お支払い方法情報の入力」欄にてご使用になられるストアクレジットの金額をご入力ください。お客様が保持されているストアクレジットを上回る価格の製品をお買い求めの場合は、他決済方法を併用いただけます。

使用方法

有効期限

ストアクレジットは返還から1年間有効です。

SHIROオンラインストアは、11,000円(税込)以上で送料無料