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返金・交換サービスについて

サービス概要

SHIROではより多くのお客様に製品をお楽しみいただけるよう、 オンラインストアおよび対象店舗でご購入いただいた製品について、 開封後であっても返金を承ります。 オンラインストアで購入の場合は発送完了メールの翌日から10日間、対象の直営店舗で購入の場合は購入日翌日から7日間の期間内であれば返金が可能です。また、直営店舗では製品の交換も可能です。

なお、製品を開封しご使用されている場合(香りや色・使用感がイメージと異なった場合など)でもご返金いただけます。 返金可能期間、対象店舗、対象製品および注意事項は下記の通りです。

・サービスをご利用いただけるお客様

返金受付店舗にて製品をご購入されたSHIRO Membership Program会員様

・返金受付店舗

オンラインストア
路面店3店舗(砂川本店 / 表参道本店 / 自由が丘店)
ルクア イーレ店

・返金可能期間

返⾦可能期間は購⼊場所により異なります。

オンラインストアで購⼊の場合、発送完了メールの翌⽇から10⽇間
対象の直営店舗で購⼊の場合、購⼊⽇の翌⽇から7⽇間

返⾦のお⼿続き⽅法は返⾦場所によって異なります。

オンラインストアにて返⾦する場合は、マイページよりお客様ご⾃⾝で返⾦申請していただき、返⾦申請の完了から7⽇以内に当社指定の宛先まで返送をお願いいたします。
直営店舗にて返⾦または交換する場合はマイページでの事前申請は⾏わず、上記期間内に、直接店舗へ返⾦をご希望の製品をご持参いただき、店舗スタッフへ返⾦希望の旨をお伝えください。
⼿順の詳細はそれぞれのお⼿続き⽅法をご覧ください。

・返金・交換サービス対象外製品

フード(食材)グッズ、ペーパーバッグ、ギフトBOX、 お手さげ袋、「SHIRO BEAUTY」ギフトカード、 砂川本店限定マイフレグランス、「定期お届け便サービス」にてご購入の製品、限定製品の一部
なお、内容物を入れ替えられた製品など、故意によるものと判断された場合は、返品をお受けできません。

返金対応表 返金対応表
>「製品不良」「注文と異なる製品が届いた」などのお問い合わせはこちら

オンラインストアでのお手続き

オンラインストアで返金対象となる製品はオンラインストアまたは路面店3店舗でご購入いただいた製品に限ります。 ルクア イーレ店でご購入された製品のご返金をご希望の場合は、直営店舗でのお手続き方法をご覧ください。

〈返金のお手続き方法〉

STEP

1

マイページで申請

マイページで申請

返金の受付はオンラインストアで購入の場合、発送日(「製品発送のお知らせ」のメール配信日)の翌日から10日以内、店舗で購入の場合、購入日の翌日から7日以内の製品が対象となります。

1. マイページ 注文履歴画面

マイページ「注文・特典履歴」より「通常の注文履歴」を選択し、該当するご購入製品の「返品する」ボタンを押してください。
ステップ1

2. 返品理由選択画面

返品を希望される製品の返品数と返品理由をお選びいただき、返金先の口座情報をご入力し「次へ」ボタンを押してください。
ステップ2

3. 最終確認

ご入力内容をご確認いただき、「返金・交換サービス申込時のご留意事項」にご同意いただけましたらチェックを入れていただき「返品する」ボタンを押してください。
ステップ3

4. 返品申請完了

返品申請が完了いたしました。
返品申請完了日から7日以内にご返送いただく必要があります。詳しくは「STEP2製品のご返送」を参照ください。
ステップ4
マイページの「注文・特典履歴」内の該当ご注文箇所に「返送品到着待ち」という文言が表示されます。
また、会員登録のメールアドレス宛に「返品受付のお知らせ」メールをお送りします。土日祝日の受付に関しましては、翌営業日以降(平日)の対応となるため、数日お時間いただく場合がございます。
ステップ5

STEP

2

製品のご返送

製品のご返送

返品申請の完了後7日以内に、当社指定の宛先へ製品をお送りください。
製品到着確認後、会員登録のメールアドレス宛に「返送品確認のお知らせ」メールをお送りします。

返送方法

  • 輸送上の製品取り扱いの観点から、郵送ではなくヤマト運輸などの宅配便にてご返送ください。
  • 製品お届け時に同梱しております「納品書」をご返送品に同梱してください。
  • 納品書がない場合は、宅配伝票の備考欄に「ご注文番号」を記入していただくか、または「ご注文番号」「氏名」「ご登録電話番号」を記載した用紙を同梱してください。

※ ご注文番号の確認方法

「返品受付のお知らせ」メールまたは、マイページ「ご注文・特典履歴」でご確認いただけます。

返送先

[郵便番号]
335-0036
[電話番号]
0120-275-606
[住所]
埼玉県戸田市早瀬1−24−1
[氏名]
野口倉庫内「(株)シロ返品センター」宛

〈返送の際の送料〉

ご返品の際の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 万が一、着払いでご返送された場合は、返金額から送料を差し引かせていただきます。
※製品不良など、当社起因でのご返品の場合は当社にて送料を負担いたします。

注意事項

  • 返品申請を行わずにご返送された場合、返品を承ることができかねますのでご注意ください。
  • 「ご注文番号」「氏名」「ご登録電話番号」が確認できない場合、返品に応じられない場合がございますのでご注意ください。
  • 該当のご注文が確認できない場合は、返品を承ることができかねますのでご注意ください。

STEP

3

返金

返金

製品到着を確認してから10日以内に、ご返送いただいた製品のご購入時の製品代金をご指定の口座へお振込みいたします。

また、マイページにて「注文・特典履歴」内の該当ご注文箇所に「返送品確認完了」という文言が表示されます。

〈返金の際の振り込み手数料〉

返金の際の振り込み手数料はシロ負担となります。

〈注意事項〉

  • オンラインストアで返品を承る製品は、オンラインストアまたは路面店3店舗にてご購入いただいた製品に限ります。その他のSHIRO直営店舗・Amazon公式ショップを含む他店舗にてご購入いただいた製品は、オンラインストアでの返品受付の対象外となります。
  • 返品申請を行わずにご返送された場合、返品を承ることができかねますのでご注意ください。
  • 返品申請中、弊社にて返品確認がとれるまでは、次の返品のご依頼をお受けすることができかねますのでご了承ください。
  • (お支払方法が「代金後払い」の場合)お支払い前に返品された製品につきましても、請求書でのお支払いをお願いいたします。
  • サービス対象外製品をご返送された場合、ご返金・ご返送は承ることができかねますのでご了承ください。

直営店舗でのお手続き方法

ご購入いただいた店舗によって、返金可能店舗が異なります。詳細は下記をご覧ください。


返金対応表 返金対応表

※記載のない店舗に関しましては返金・交換サービスを行なっておりません。

〈返金のお手続き方法〉

直営店舗にて返⾦または交換する場合はマイページでの事前申請は⾏わず、上記期間内に、直接店舗へ返⾦希望製品をご持参いただき、店舗スタッフへ返⾦希望の旨をお伝えください。マイページをご提⽰いただき、返⾦‧交換サービス対象製品かを店舗スタッフにて確認させていただきます。

返金・交換サービス対象製品と確認できた場合のみ、返品する製品をお預かりし、別製品へ交換または返金いたします。
別製品へ交換の際、返品製品の価格を上回る製品をお買い求めの場合は、各店舗で利用可能な他決済方法を併用いただけます。返品製品の価格を下回る場合は差額を現金にてお返しいたします。

〈注意事項〉

  • 路面店3店舗で返金対象となる製品は、オンラインストアまたは路面店3店舗にてご購入いただいた製品に限ります。その他のSHIRO直営店舗・Amazon公式ショップを含む他店舗にてご購入いただいた製品は、返金・交換サービスの対象外となります。
  • ルクア イーレ店で返金対象となる製品は、ルクア イーレ店にてご購入いただいた製品に限ります。その他のオンラインストア・SHIRO直営店舗・Amazon公式ショップを含む他店舗にてご購入いただいた製品は、返金・受付サービスの対象外となります。
  • (お支払方法が「代金後払い」の場合)後払いの請求書が届く前に返品された場合でも、請求書でのお支払いをお願いいたします。

SHIROオンラインストアは、11,000円(税込)以上で送料無料