ご利用ガイド

ご利用ガイドに記載がない項目は、よくあるご質問もあわせてご覧ください。

よくあるご質問

ご利用方法

SHIROオフィシャルサイト(以下「当サイト」)をご利用いただくためには、以下の使用環境が必要です。

お使いのウェブブラウザで JavaScript、および Cookieを利用可能に設定してください。Cookieが利用可能になっていないと、購入できない場合があります。

設定方法はお使いのウェブブラウザのヘルプをご覧ください。

利用規約について

当サイトでは利用規約を制定し、お客様がサービスをご利用いただく際の権利と義務を規定しています。

>ご利用規約

プライバシーポリシーについて

当サイトをお客様に安心してご利用いただくため、法令およびプライバシーポリシーに従い個人情報の取り扱いについて厳重に管理しております。

>プライバシーポリシー

製品の探し方

カテゴリで探す

ギフト、フレグランス、スキンケア、メイクアップ、ホーム・フードの5カテゴリに分かれています。

カテゴリを選択すると、香りや目的別で細かい製品カテゴリを選んで検索することができます。

カテゴリで探す

キーワードから探す

特定の商品をお探しの場合は、検索欄にキーワードを入力して、商品を検索することができます。

キーワードから探す

新製品を探す

メニュー内の「新製品」をクリックすると新製品一覧へ遷移します。

新製品を探す

購入方法

ご購入の際は、以下の手続きに従ってご注文ください。

※eギフトについてはこちらをご参照ください。

※定期お届け便サービスについてはこちらをご参照ください。

1. ショッピングカートに製品を入れる

ご注文製品の一覧または詳細ページで「カートへ入れる」ボタンをクリックしてショッピングカート画面へとお進みください。

※ 1回のご注文で1つの製品につき、10点までのご購入とさせていただきます。

※ ご注文が完了するまでは、製品は確保できておりません。ご注文完了画面(決済完了画面)へお進みください。

ショッピングカートに製品を入れる

製品容器・ラベル等について

当サイトの各製品は、製造時期により、ボトルやノズルの形態およびラベルのデザイン等を随時変更することがあります。

製品写真と実際の外観が異なる場合がありますので、ご了承ください。

2. お客様情報を入力する

購入画面の流れに沿って、お名前やご住所、支払い方法など必要項目を入力・選択してください。

会員登録でご入力いただけない文字について

旧漢字などの機種依存文字は文字化けの原因になりますので、ご入力いただけません。ご確認の上入力ください。

>新規会員登録

STEP1

メールアドレスをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレス宛に会員登録メールをお送り致しますので、 そちらに記載のURLよりご登録フォームへお進みください。

メールアドレスを入力

STEP2

フォームに必要事項をご入力ください。

フォームに必要事項をご入力

ご注文内容を確定すると、お客様に SHIRO(info@shiro-shiro.jp)より「注文受付のお知らせ」メールをお送りいたします。

4. 製品の発送

製品の発送後、SHIROより「製品発送のお知らせ」メールをお送りいたします。

※ 「製品発送のお知らせ」メール送信後、ご注文のキャンセルを承ることはできかねます。

ギフトラッピングのご利用方法について

オンラインストアのギフトラッピングのご利用手順については、以下をご確認ください。

1.カートに製品を入れる

製品ページから[カートに入れる]ボタンをタップしてください。

カートに入れる

2.カートページから、「購入手続き」ボタンをタップしてください。

購入手続き

3.ラッピングの種類を選ぶ

ラッピングの種類について、詳しくは「GIFT WRAPPING」ページをご確認ください。

製品をお包みさせて
いただくもの

ギフトペーパーバッグ

お包みせずに
同梱となるもの

お手さげ袋

「ご注文情報の入力」画面の「ラッピング」メニューで、ご希望のラッピングをお選びいただけます。
ラッピングをした状態での発送をご希望の場合は、ギフトペーパーバッグをお選びください。

ラッピング

お客様のご注文内容に合わせてこちらでギフトペーパーバッグの適正サイズをお選びしラッピングしてお届けいたします。ご希望のサイズがございます場合は、備考欄に記載をお願いいたします。
なお、ラッピングせずお好きなサイズのギフトペーパーバッグを同梱してのお届けをご希望の場合は『ギフトペーパーバッグ』製品ページより単品でご購入をお願いいたします。

お手さげ袋は「購入する」をご選択後、各サイズ必要な数量をご選択ください。

お手さげ袋


〈ご注意〉

ギフトペーパーバッグはご注文いただいた製品個数分までお選びいただけます。お手さげ袋は各サイズ30点までお選びいただけます。
それ以上の点数をお求めの場合は、購入ページの備考欄にご希望の旨をご記載ください。

※お支払い方法によってはご希望に添えない場合がございます。

お支払い方法

お支払い方法は下記よりお選びいただけます。

クレジットカード

※ 上記マークのついたクレジットカードがすべてご利用いただけます。海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

※ VISAデビットカードなどの特殊なカードは、ご契約のクレジットカード会社の利用規約に基きご利用ください。

・ お客様がご契約いただいているクレジットカード会社の規定に基き、ご指定の口座から引き落とされます。

・ クレジットカードのご利用日は、ご注文の発送日となります。

・ お支払い回数は1回払いです。(リボルビング払い専用カードなどは、ご利用のクレジットカード会社の規定に基きます)

・ クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとして提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しております。ただし、当社はその安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、その責任を負いかねますのでご了承ください。

代金後払い

・製品到着後に、最寄りのコンビニエンスストアや郵便局でお支払いいただけるサービスです。

・後払い手数料 236 円(税込)はお客様のご負担となります。

・製品とは別送で「ヤマト運輸株式会社」からご注文者様(ご依頼主様)のご住所へ請求書が届きますので、記載の期限内にお支払いください。

・請求書は、「製品発送のお知らせ」メールから3日~6日程度での到着となります。なお、製品のお届けよりも先に請求書が届く場合がございます。あらかじめご了承ください。

・請求書が届かない場合や、紛失された場合、届け先の変更、ご入金の確認等は、直接ヤマト運輸株式会社へお問い合わせください。

・ご利用にあたってはヤマトクレジットファイナンス株式会社が審査を行います。審査結果によってはクロネコ代金後払いをご利用頂けない場合がございます。その場合、別のお支払い方法への変更をお願いさせて頂きます。

・「代金後払い」をご利用の場合、「一部注文取消」はご利用いただけません。

・「代金後払い」のご注文には、ヤマト運輸株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用されます。詳細はヤマト運輸株式会社のホームページをご覧ください。


〈クロネコ代金後払いサービスお問い合わせ先〉

ヤマト運輸株式会社

0570-666-775 ナビダイヤル

受付時間:平日 午前9時~午後6時

クロネコ代金後払いサービスお問い合わせフォームはこちら

Amazon pay

Amazonアカウントをお持ちのお客様は、Amazonアカウントを使用して安心・簡単にお支払いすることができます。

Amazonに登録した配送先や支払方法をそのままご利用してお買い物ができるようになります。


〈お支払い方法〉

1.購入希望の製品詳細ページで「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

2.SHIROオンラインストアに会員ログインしていない場合は、「Amazon Pay」の「ログインする」をクリックしてください。

3.SHIROオンラインストアにログイン後、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてください。

4.「Amazonアカウントでログイン」画面でAmazonアカウントにログインします。

5.「ご注文情報の入力」画面で、「お届け先住所・お支払い情報」を選択します。

6.「配送情報の入力」「ラッピング」を選択し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。

7.「ご注文情報の確認」画面で、ご指定内容を確認し、「注文する」をクリックしてください。


〈ご注意〉

・「Amazon pay」をご利用の場合、「一部注文取消」はご利用いただけません。
お届け先変更をご希望の際は、「オンラインストアに関するお問い合わせ」にご連絡いただきますようお願いいたします。

・アプリをご利用の際は「Amazon Pay」をご選択いただけないため、ご希望の方は、PCもしくはスマートフォンのブラウザーよりオンラインストアをご利用ください。

PayPay

PayPay残高でのお支払いが可能なオンライン決済サービスです。


〈お支払い方法〉

「PayPay決済 お支払い手順について」をご参照ください。


〈ご注意〉

・「PayPay」をご利用の場合、「一部注文取消」および「お届け先変更」はご利用いただけません。
お届け先変更をご希望の際は、「オンラインストアに関するお問い合わせ」にご連絡いただきますようお願いいたします。

PayPal

PayPalアカウントを開設し事前に支払い方法を登録しておくことで、IDとパスワードで決済が可能となるオンライン決済サービスです。


〈お支払い方法〉

「PayPal決済 お支払い手順について」をご参照ください。


〈ご注意〉

・「PayPal」をご利用の場合、「一部注文取消」および「お届け先変更」はご利用いただけません。
お届け先変更をご希望の際は、「オンラインストアに関するお問い合わせ」にご連絡いただきますようお願いいたします。

ストアクレジット

2024年3月以降、「返金・交換サービス」の提供開始に伴い、ストアクレジットの返還は2024年2月末を以って終了いたしました。
お持ちのストアクレジットは有効期限内の場合、引き続きご利用いただけます。

1ストアクレジット=1円として、SHIROオンラインストアでのお支払いにご利用いただけます。

お持ちのストアクレジットは、マイページの「ストアクレジット」画面でご確認いただけます。


〈ご注意〉

・ストアクレジットの有効期限は返還から1年間となっております。

ご購入限度額について

クレジットカード:30万円未満(税込)まで。

代金後払い:累計55,000円(税込)まで。※他サイトでのお買い物含む。

PayPay:チャージ上限金額50万円(税込)(過去24時間)

PayPal:100万円(税込)まで。

キャンセル・ご注文内容の変更について

キャンセル

製品の発送前までであれば承ることが可能です。

〈ご注文当日の場合〉

マイページよりご注文のキャンセルが可能です。
注文履歴より該当のご注文を確認いただき、[注文取消]をお選びください。

※クレジットカードでのご注文の場合、ご注文の内の一部製品のキャンセルが可能です。(ギフトラッピングをご注文いただいている場合は対象外となります。)

〈ご注文翌日以降の場合〉

マイページからはキャンセルいたしかねます。
以下お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

>お問い合わせ

ご注文内容の変更

1. お届け先・お届け希望日時の変更

製品の発送前までであれば承ることが可能です。
発送後は、「製品発送のお知らせ」メールに記載しております伝票番号と共に、ヤマト運輸へご依頼ください。

・クレジットカードでのご注文、かつご注文当日の場合

マイページよりご変更が可能です。
注文履歴より該当のご注文を確認いただき、[お届け先変更]をお選びください。
次ページにてお届け先住所、お届け希望日時をご変更ください。

・クレジットカード以外(代金後払い、AmazonPay、PayPay、PayPal)でのご注文、もしくはご注文翌日以降の場合

マイページからはご変更いたしかねます。
以下お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

>お問い合わせ

2. 製品の変更・追加

ご注文後の製品の追加やご変更はいたしかねます。
ご注文を一度キャンセル後、改めてご注文ください。

キャンセルについてはこちらをご参照ください。

配送・送料・お届け日

配送方法

ヤマト運輸(クロネコヤマト)等、弊社指定の運送会社にてお届けいたします。

※ メール便には対応しておりません。

配送のご注意

・ 同時にご注文いただいた製品でも、別々の梱包でお届けする場合がございます。

・ 万一、製品が売り切れになった場合や製品のお届けが遅れる場合は、メール・お電話などでご連絡いたします。

※ ご連絡のないままの長期ご不在、またお荷物の受取拒否につきましては、往復の配送料をご請求させていただく場合がございます。

※ 発送直前にお届け先変更のご連絡をいただいた場合、製品のお受け取り時に着払いにて転送分の運賃をご負担いただく場合がございます。

当サイトは、日本国内のみを対象に販売を行っております。そのため、日本国外からのご注文はお受けしておりません。 また、日本国外への発送もできかねます。あらかじめご了承ください。


配送時にご不在の場合、預り期間は7日間とさせていただきます。
お客様から配送業者への連絡がない場合、自動的にキャンセルとなります。ご了承ください。

送料

1回のご注文で11,000円(税込)以上お買い上げいただいた場合、送料が無料となります。

ご購入金額が11,000円(税込)未満は下記の送料となります。

送料(税込)

550円

お届け日の目安

新製品(限定製品)を除き、ご注文日より1週間後から「お届け日指定」を承っております。
また、お届け日を指定せずにご注文いただいた場合、最短でのお届けとなります。

※定期販売でお申し込みされた製品につきましては、7日後以降の配送となります。

注文後、お届けまでにかかる日数の目安

北海道

3〜4日

東北・関東
中部・関西

2〜3日

中国・四国
九州

3〜4日

沖縄県・離島

5~8日

※ 以下に該当する場合は、上記の日程で発送できない場合がございます。

・ 交通状況や天候による遅延が発生する場合

・ ギフト等ラッピングのご注文、繁忙期および休業期間中(年末年始・大型連休・夏季休業等)の場合

・ 備考欄にご記載いただいた内容とご注文内容が一致しないなど、ご注文内容の確認にお時間を要する場合

返品・交換について

お客様のご都合による製品の返品については「返金・交換サービス」をご確認ください。

以下のいずれかに該当する場合は、製品受け取り後7日以内にかぎり製品の交換をさせていただきます。
ご返送前にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
事前にご連絡のない返品・交換に関しては、ご対応いたしかねますのでご了承ください。
返品・交換の際の往復送料は弊社が負担いたします。


・ 製品に瑕疵がある場合

・ 製品が配送中に破損、毀損した場合

・ お客様が注文した製品・数量と異なる製品、数量が配送された場合

>お問い合わせ

製品についてのご注意事項

弊社製品の正規取扱い店舗

SHIRO直営店舗

・ SHIRO オンラインストア(日本/UK/US/TW

・ Amazon株式会社シロ公式ショップ

・ 三越伊勢丹化粧品オンラインストア meeco

・ 阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINE

・ 大丸・松坂屋 コスメの情報メディア&オンラインストア DEPACO

・ LINEギフト SHIRO公式ショップ

・ ふるさと納税 各ポータルサイト(北海道砂川市/北海道足寄町/北海道栗山町)

天猫国際(Tmall Global)内 SHIRO公式旗艦店

・ 訪日客向け免税購入予約サイト「WAmazing Shop」

上記以外での製品ご購入につきましては、弊社では効能や安全性等、品質全般の保証は一切いたしかねます。小分け品のご購入など、他サイトでのお買い求めにつきましては十分お気をつけください。

・ 過去にあった模倣品の見分け方法については、こちらからご参照ください。

SHIROオンラインストアは、11,000円(税込)以上で送料無料