香りから探す
アイテムから探す
SHIROを知る
ブランド
ヘルプ/サービスについて
会社情報
ショップを探す
SHIRO公式アプリ/海外オンラインサイト
ニュース
2022/03/31
製品税込価格改定のお知らせ(2022年4月1日より)
製品税込価格改定のお知らせ(2022年4月1日より)
日頃より SHIRO をご愛顧いただきありがとうございます。
SHIRO では 2022年4月1日(金)より、SHIRO 公式販売店舗およびオンラインストアにおける販売製品の税込価格の見直しを行います。
■変更内容1
税抜本体価格への課税に際して発生する金額の端数(1円未満の端数)の取り扱いについて、下記の通り変更いたします。
■変更内容2
SHIROでは2020年より、SHIROオンラインストアおよび一部店舗に限りパッケージレス(紙箱なし)製品の販売を行ってまいりました。
2022年4月1日(金)より、すべてのSHIRO公式販売店舗においてパッケージレス製品の販売を開始いたします。
パッケージレス製品は、2022年3月現在の紙箱入り製品の税抜本体価格から省略できる包装資材分として3%お値引きした価格にて販売いたします。
また、販売終了予定である紙箱入り製品につきましても、上記パッケージレス製品と同価格に変更いたします。
■価格改定により、4月1日以降、税込販売価格に変更が生じる製品
対象製品一覧はこちらよりご確認ください。
■価格改定対象
下記の SHIRO 公式販売店舗およびオンラインストアが対象となります。
・SHIRO 直営店舗
・SHIRO オンラインストア
・Amazon SHIRO公式ショップ
・三越伊勢丹化粧品 meeco
・阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINE
続きを読む
HOME CARE
2022/03/31
SHIRO全国直営店舗でのアロマオイル製品販売開始のお知らせ
SHIRO全国直営店舗でのアロマオイル製品販売開始のお知らせ
日頃よりSHIROの製品をご愛用いただきありがとうございます。
皆さまよりたくさんのご要望をいただき、一部のSHIRO直営店舗と公式オンラインストアにて販売中のアロマオイル製品の取り扱いを、SHIRO全国直営店舗と公式オンラインストアに拡大し、販売することとなりました。
2022/4/1(金)より、順次販売を開始いたします。
サボン アロマオイル | 20mL 2,420円(税込) |
ホワイトリリー アロマオイル | 20mL 2,420円(税込) |
ホワイトティー アロマオイル | 20mL 2,420円(税込) |
※4/1(金)より順次販売開始いたしますが、地域や店舗によって入荷時期が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
その他、一部店舗限定取り扱い製品に関しては、こちらより販売店舗をご確認いただけます。
続きを読む
2022/03/30
店舗購入における一部製品のマイページご購入履歴「消費税額」誤表記に関するお詫びとお知らせ
店舗購入における一部製品のマイページご購入履歴「消費税額」誤表記に関するお詫びとお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
店頭にて製品をご購入いただきましたお客様のマイページの購入履歴に表示されております税込価格が、実際にお支払いいただきました消費税額と1円単位の誤差があることが判明いたしました。
購入履歴の税込価格誤表記につきましては、4月下旬を目途にシステムの改修を行い、正しい税込価格が表示されるよう修正を行います。お客様におかれましては、お支払いいただきました税込金額が正しく表示されていないことを深くお詫び申し上げます。
■お問い合わせ先
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
E-mail : info@shiro-shiro.jp
今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。
続きを読む
2022/03/30
オンラインストアにおける店頭購入製品の領収書発行サービス終了についてのお知らせ
オンラインストアにおける店頭購入製品の領収書発行サービス終了についてのお知らせ
日頃より SHIRO をご愛顧いただきありがとうございます。
SHIRO オンラインストアではこれまでマイページにてご提供しておりました店頭ご購入製品の領収書発行サービスを終了させていただきます。
店頭での製品ご購入時にはこれまで通りレジにて領収書を発行いたします。領収書の発行をご希望のお客様は、店頭にてスタッフまでお申し付けください。
なお、オンランストアでのご購入製品につきましては、マイページの「購入履歴」より引き続き領収書発行サービスをご利用いただけますのでご安心ください。
■お問い合わせ先
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
E-mail : info@shiro-shiro.jp
続きを読む
2022/03/26
<SHIRO STAFF コラム vol.43>
僕に希望を知らせてくれるもの
<SHIRO STAFF コラム vol.43>
僕に希望を知らせてくれるもの
皆さんこんにちは。SHIROの長嶋です。
春と秋はあっという間に過ぎ去ってしまいますよね。特に昨年の春が一瞬だったことを思い出し、今年の春は存分に感じ、楽しみたいと思っています。
暖かな日と寒い日が交互にやってくる日々の中、僕の気づいた春の予感を皆さんにもお伝えします。
北海道出身の僕にとって、冬が明けるこの時期は、穏やかで明るい気持ちになれる時期です。季節の変化を感じられると、何か春らしいことをしたくなる。日の長さを実感できる夕方の散歩が春を知るきっかけだったりします。
窓から差し込む光から、春の陽気を感じる休日のAM11:00。今日は何をしようか、外に出かけたいと思う気持ちは、希望に似たエネルギーのように感じます。
リモートワークをするようになり、外を歩くことがこんなにも気持ちよかったと知り、自転車に乗れば早く着くところをあえて歩いていくことも増えました。
外を歩くと、風、道端の花、光に照らされたビル、そのどれもが季節を表しているように感じ、いつもの日常が少し豊かになったような気がします。
そんな毎日で一番初めに季節を知らせてくれるのは空です。冬の澄んだ空から、春のまろやかなピンクと青みがかった夕日を見て、こんなところにも春っぽい色があったのかと知りました。
まだ寒い冬の終わり、おしゃれな人の春の装いよりも一足先に空が知らせてくれたのです。
私たちは季節に合わせて衣替えをしますが、それは空や植物、木々たちも一緒。自然が織りなす季節の衣替えの中で特に好きなのが春なのです。
僕はメイクで色を楽しむことや、服で春色を取り入れることはあまりないのですが、一人心はウキウキし始めています。
そして、街路樹の新芽が見えたころ、街ゆく人の服が明るくなりはじめるのです。
1年前は上京したばかり。春を楽しもうという余裕もないまま、梅雨を迎えたことを思い出すと、今年は少し穏やかに迎えられた気がします。
去年は環境の変化もあり、慣れ親しんだホワイトリリーの香りをつけて過ごしていたことも思い出したりしながら散歩をしています。
僕の季節の記憶は香りと共にあります。
いつも、その季節の空気や空、香りに似合う香りを選びたいのです。
今年の春は、暖かかったり、寒くなったりしながら、気まぐれに近づいてきてくれますよね。僕の方から春に歩み寄ろう、なんて思って花の香りを纏い、春を始めてみています。
そして、次に訪れる夏の予感を楽しみに毎日を過ごしていきたいです。
さくらが咲く枝の間に芽吹く新たな新緑のように、一瞬で終わる華やかな春の散りゆく姿、そして、そこから新たに生まれるものの美しさを忘れずにいたいのです。
うまくいったことも、そうでなかったことも、終わった瞬間から新しい扉が開かれるはずです。
続きを読む
2022/03/25
サイトメンテナンスのお知らせ
【4月1日(金) 午前0:00 ~ 午前6:00】
サイトメンテナンスのお知らせ
【4月1日(金) 午前0:00 ~ 午前6:00】
日頃より SHIRO をご愛顧いただきありがとうございます。
この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。
続きを読む
2022/03/25
オンラインストアにおけるサーバーエラー発生のお詫び
オンラインストアにおけるサーバーエラー発生のお詫び
続きを読む
2022/03/22
政府の「電力需給ひっ迫警報」発令に伴う節電対応について
政府の「電力需給ひっ迫警報」発令に伴う節電対応について
続きを読む
2022/03/19
<SHIRO STAFF コラム vol.42>
未来への願いを届けたい
<SHIRO STAFF コラム vol.42>
未来への願いを届けたい
はじめまして。SHIROの山本です。
僕は昨年入社してから、SHIROのお店づくりを行っています。
皆さんはお店を見て心躍る経験をしたことはありますか?僕は高校生のとき、百貨店のショーウィンドウを見てワクワクしたあの日から、ずっと店づくりを仕事にしようと心に決めました。
季節に合わせて雰囲気をつくり、毎日の素敵な部分だけを切り取ったような眩しいショーウィンドウ。買い物をしなくても、誰かの心をときめかせることができる空間に魅了されたのです。
そうして、大学も就職先もショーウィンドウづくりをすることに一直線で進んできました。
SHIROに転職したきっかけは自分の子供との生活です。ショーウィンドウづくりは、歳時記イベントがある日は夜な夜な作業をし、たくさんの人の笑顔をつくる仕事です。
夢が叶い、やりがいも感じている中で、息子が生まれました。息子が成長するにつれ、息子との今しか無い時間のかけがえのなさを知り、仕事でよりも息子との歳時記イベントの方が大切に感じるようになりました。
そうして、SHIROにやってきました。もちろん季節ごとにお客様をワクワクさせるためのものづくりを行っています。しかし今までと違うのは、その日を迎えるための準備をするのがSHIRO。クリスマスなら、11月にはお店はクリスマスに向けてキラキラとしたムードでお客様を迎えています。
僕の夢、子どもへの希望を両立させられる場所としてのSHIROでしたが、入ってからすぐに挫折を味わいました。
今まで行っていたショーウィンドウづくりでは、クライアントからコンセプトを聞き、実現したい世界を形にしていくのが仕事でしたが、SHIROではどんな想いを、どんな雰囲気をつくりたいのか、コンセプトから考えることが求められます。
1つ1つに意味を問い、決めていく作業は初めての経験で、何から考えればよいのか戸惑う日々でした。40歳の僕が新しい挑戦をすることは想像以上に難しく、何となく出来ると思っていた自分を過信していたと気付き、落ち込んでしまいました。
SHIROの製品はとてもシンプルで、そしてたくさんの想いが詰まっています。ショーウィンドウに飾るファッションの魅力は、一見で分かりやすかったのですが、SHIROではこのシンプルな見た目のものに関心を持ってもらうことをしなければなりません。
そのために必要なことは、ブランドの想い、製品への想い、お客様の想い、これらを集めた想いの塊をつくっていくことです。
転職したての頃は、外部の会社へ製品の表面的なコンセプトでそのまま依頼する方がクオリティーもスピードも増すのでは?と疑問に思っていたのですが、それでは“SHIRO”を作れないと気付きました。
SHIROの想いの塊を理解し作り上げていくためには、たくさんのSHIROをつくる要素を、社内の全員と関わり「SHIROらしい感じ」を皆が理解する必要がありました。
頭ではわかってもなかなか進めない日々は今でももちろんあります。
メイクなんて全然知らない僕は、新製品をみたときには新発明ではないかと思うことも多々あります。
そんな40歳男性の僕が、“SHIROらしさ”を理解するのは難し過ぎるのではないかと感じる日々を送っていました。
しかし、SHIROで働いていて社内の人と関わり、考えていく中で、 “SHIROらしさ”とは、SHIROをつくるすべての要素(1つ1つの想いや世間からイメージされるSHIRO)を自分の中で共感し、理解するということではないと思ったのです。本当の”SHIROらしさ”は、SHIROの想いにどこか通じている人すべてを受け入れることだったのです。
僕のSHIROらしい部分は、未来への想いです。ごみをつくりたくない、いつまでも続く世界をつくりたい、自分の息子へ今以上の素晴らしい景色を残したい。
サボンを毎日つかっているわけではなくても、スキンケアを頑張っていなくても、確かにあるSHIROらしい部分を大切にすることを忘れてはいけないと知りました。そして、僕は、僕のSHIROらしい部分をもっと深掘りし、お店に来たお客様にその願いが伝わる店づくりをすることが使命だと思っています。
続きを読む
2022/03/17
PayPay(ペイペイ)でのお支払い不具合発生のお詫びと決済手続きについて
PayPay(ペイペイ)でのお支払い不具合発生のお詫びと決済手続きについて
SHIROオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。
昨日、3月16日15時11分頃より、オンラインストアでのご購入時、お支払い方法にPayPay(ペイペイ)をお選びいただいた一部のお客様の決済において、 弊社のシステム不具合によりお手続きが完了していないことが判明いたしました。
※現在、不具合は解消し通常通りPayPay(ペイペイ)にてご購入の手続きができるようになっております。
該当時間にご購入いただいたお客様につきましては、お支払いが完了していない可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、以下手順にてお手続きとご確認をお願いいたします。
【お手続きの手順】
1. ご注文後にお送りしております「注文受付のお知らせ」メールをご確認いただく
2. メール本文内に記載しております決済ページURLより決済を完了いただく
※お支払いが正常に完了している場合は、赤文字にて「既に決済情報をご入力いただいております」との表示になります。
ご注文状況の確認など、ご不安な点がございましたら、こちらよりお問い合わせくださいませ。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
続きを読む
2022/03/12
<SHIRO STAFF コラム vol.41>
皆さまと同じだけの想いをのせて
<SHIRO STAFF コラム vol.41>
皆さまと同じだけの想いをのせて
こんにちは。SHIROのCSをしている野沢です。
最近、面接をする中でSHIROらしいCSとは何なのか考え、お伝えしていることを皆さまにもお話したいと思います。
私がSHIROにやってきたのは一昨年の冬。当時は今よりもメンバーが少なく、手探りの中で1人ひとりのお客様とのやり取りを模索しているところでした。
なんとか対応しようと必死になる日々の中、守るべきは、お客様のこと第一に考え、最善の対応をすること。
今ではメンバーも増え、役割分担もできるようになってきたのですが、やはり変わらず一番大切なことは1人ひとりの背景を知り、誠心誠意お客様に合わせた対応をすることです。
このCSのあり方は、SHIROらしさとはなんなのか、CSメンバー全員が共通して考えて出した答えなのです。
SHIROらしいと言われた時、皆さまは何を想像しますか?
素材を大切にしている。香りと共にある想い出を大切にして欲しい。
皆さまが想像してくださったそのどれもが答えです。
1人ひとりの想いを大切に、血が流れたブランドでありたいと願っています。
この願いは、他の会社を経験してきた私にとって、始めはとても新鮮なものでした。
私はSHIROに来るまではブライダルのヘアメイクや、ヘアメイクの専門学校での講師をしていました。自分自身の容姿にコンプレックスがあったことがきっかけで美容業界へ入り、メイクをすることで自分を変えられることに救いや希望を感じていたのです。
メイクの技術を提供することで誰かの背中を押すきっかけになれることを願い、仕事をしていたのですが、段々と自分が直接お客様の悩みに応えたいと思うようになりました。
しかし、また実際に店頭に立ち、お客様と向き合うことは体力面や年齢などでどうしても踏み出せないと感じているのも事実でした。
そんな中で出会ったのがCSの仕事です。
私がCSの仕事を始めた会社は、オンラインでのコスメの販売を行っている会社でした。
やはり、直接お客様とやりとりをすることで、1つのご要望にもたくさんの背景があること、そしてそれが会社の課題に繋がることを実感し、とてもやりがいを感じていました。
でも、続けていく中で疑問を感じ始めます。
CSとして本質的に求められることは、お客様からの問題を解決することであるのに、たくさんやってくるお問合せをいかに効率的に対応するのか、が求められるのです。
製品自体はとても良いものであっても、機械的に効率化することで、接したお客様にとっては血が流れていないもののようになってしまうのではないかと感じたのです。
私がCSとしてやりたかったことは、お客様の今の悩みを解決すること。そしてその蓄積をもとに会社をもっとよくすることです。これは、どのような会社にしていきたいかという会社の方針ととても密接に関係していると思っています。
そのことに気づき、自分自身の人生の時間はもっと血の通ったことに費やしたいと考え、転職を決意しました。
SHIROにやってきて一番驚いたことは、どんな理由があっても、私たちが選ぶべきことはお客様にとって最善であるかということです。
もちろんすべてのお客様の願いが叶えられるわけではありません。それでも考えることを諦めず、今私たちのできる最善を尽くそうと全員が考えるのです。
お客様からお問合せをいただいた際には、その方の購入履歴や過去の問い合わせがないか、持てるすべてのことを確認することから始まります。
これはお喜びの声でも、お怒りの声でも変わりません。
いつかこの出来事を思い出したときに、嫌な思い出としてではなく、SHIROと関わった思い出となって欲しいのです。
お問合せをするという行動自体、オンラインサイトへ行き、文章を書き、かなりの熱量が必要だと考えています。どのような感情であれ、それだけの想いを抱いてくれていることを決して忘れてはいけないのです。
そんな想いで対応をしていると、クレームから始まったお客様から、感謝を伝えられることもあります。相手をできる限り理解しようとすることは、ネガティブな気持ちをポジティブな気持ちに変えることができることをあらためて知り、これがCSとしてやりたかったことだと実感しました。
SHIROのCSとは、お客様のことを知り、そしてSHIROらしさを1人ひとりに合わせて体現すること。どんなご意見も私たちへ届けてくださった熱量を、同じだけの想いでお返しし続けていこうと思っています。
続きを読む
FRAGRANCE
発売
2022/03/10
春の花がほころぶ季節に、
今年も限定フレグランスで「ピオニー」が登場。
フレッシュフローラルの香りに包まれて新生活を。
春の花がほころぶ季節に、
今年も限定フレグランスで「ピオニー」が登場。
フレッシュフローラルの香りに包まれて新生活を。
3月25日(金)に予約開始した
限定フレグランス「ピオニー」シリーズは皆さまのご好評をいただき、
オンラインストア予約分が全製品完売いたしました。
早期完売により残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
2022/4/7(木)より、毎年限定フレグランスとして登場している「 ピオニー」 シリーズが、フレッシュフローラルの香りとともに、花ひらく季節に再登場します。
アップル、ゆず、グレープフルーツなどの甘酸っぱいフルーツの香りとともに、ほのかな甘さが心地よく香ります。
フローラルな香りに包まれる『ピオニー オードパルファン』と、お部屋の中が一瞬で春のお花畑にいるような感覚になる『ピオニー ルームフレグランス』。
そして今年は、髪に潤いを与えながら香りを楽しむことができる『ピオニー ヘアミルク』をご用意しました。
ピオニーシリーズ初となるヘアミルクには、がごめ昆布エキス*1などの保湿成分を配合。
ツヤと潤いを与え、しっとりとまとまりのある髪に仕上げます。
しなやかで美しい花びらを幾重にも咲かせるピオニーのように、華やかな香りに包まれながら、新生活を過ごしませんか。
続きを読む
2022/03/10
店頭販売価格の誤りに関するお詫びとお知らせ
店頭販売価格の誤りに関するお詫びとお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
2022年3月1日から2022年3月10日の間、SHIRO店舗にて販売しております一部製品について、店頭販売価格に誤りがございました。
訂正を行い、現在は正しい価格で販売をしております。
お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、下記の通り訂正させていただきます。
■対象店舗
SHIRO 自由が丘店、SHIRO 砂川本店、SHIRO 札幌ステラプレイス店
■対象製品
鳥居食品 中濃ソース
■内容 誤)450円(税込) → 正)490円(税込)
■お問い合わせ先
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
E-mail : info@shiro-shiro.jp
今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。
続きを読む
SHOP
2022/03/09
SHIRO自由が丘店にて、学生団体アールキャップと共に
SDGsをテーマとした製品販売会を実施
SHIRO自由が丘店にて、学生団体アールキャップと共に
SDGsをテーマとした製品販売会を実施
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
SHIROではこのたび、自由が丘店にて、学生団体アールキャップ主催のSDGsをテーマにした「もったいない!!販売会」を実施いたします。
製造工程で容器やパッケージに傷がついたため販売できず、店頭のお試し用テスターになる製品があることを知ったアールキャップの皆さんからコンタクトいただき実現した企画です。
SDGsの目標のひとつである「つくる責任 つかう責任」をテーマに、上記のような製品を販売しながら、SDGsに対する意識を高めてもらうためのアンケートを実施します。
また、利益の一部はアールキャップにより、児童養護施設のサポートを行う団体などへ寄付を予定しております。
■製品販売会 | |
日時: | 2022年3月19日(土)、20日(日)11:00~20:00 |
場所: | |
SHIRO 自由が丘店 | |
東京都目黒区自由が丘2丁目9-14 アソルティ1F | |
※店舗での通常営業(ショップ、カフェ)も行っております。 |
学生団体アールキャップのご紹介
アールキャップは、東京都教育委員会・BumB 東京スポーツ文化館主催の社会教育事業「高校生世代チャレンジプログラム」にて結成された学生団体です。
高校生チャリティ起業体験プログラム「まじプロ」を中心に、子ども・学生など若者世代にリアルな社会経験の機会を提供するNPO法人Curiosityと連携し、社会課題への取組や社会貢献活動などを高校生世代自らが立案から計画の作成、実施までの一連の取り組みを全て行っています。
詳細はこちら
ぜひ、当日はSHIRO 自由が丘店へのご来店をお待ちしております。
続きを読む
フレグランス
パフューム