NEWS

ニュース

2022/05/14

<SHIRO STAFF コラム vol.48>
香りがつくる僕の毎日

<SHIRO STAFF コラム vol.48>
香りがつくる僕の毎日

こんにちは。SHIROの長嶋です。
インスタライブにも度々出演させていただき、話をしていますが、僕はフレグランスが好きで、いろいろなシーンを想像して、使い方を考えるなどして香りを楽しんでいます。
今日は、そんな僕の香りへの想いや楽しみ方についてお話ししたいと思います。

SHIROの入社前からサボンを愛用していて、元々香りは好きな方でしたが、より興味が強くなったのは、11年前と2年前でした。
11年前、僕はSHIROに入社しました。それを機に、パルファンだけではなく、様々なアイテムを使うようになりました。ルームフレグランスで部屋が香りに包まれたり、練り香水を持ち運ぶことで出先でもリフレッシュするなど、生活の中に当たり前のように香りが溶け込んでいたのです。そんな毎日を送るようになると、自分だけでなく周りからも「良い香りがする」と反応してもらえるようになったのです。
単純な嬉しい気持ちとともに、相手の表情が明るくなっていることに気づいたのもこの頃です。それからは、香りを自分のためだけでなく、誰かに届けたいと思い、つける場所やつけ直すタイミングを無意識に考えて挑戦するようになったのです。
そうして生まれた楽しみ方の一つが、「相手の鼻の位置を意識して香りをつけること」です。
ある日、人とすれ違ったときに、そよ風に揺らぐ髪の毛からほのかに、清潔感溢れる香りが漂い、思わず振り返ってしまったのです。「香りは手首と首につけるもの」という固定観念が崩れ、動きに合わせて届けるのも素敵だと知り、楽しみ方の広がりを見せた瞬間でした。

香りを届けたい相手と距離が近づく瞬間はどんなときだろう?
横並びで座る時には、相手の鼻の位置を意識して、女性なら髪の毛にヘアミストを、男性なら肩あたりにやさしく香りを纏うことで、お互いの仲をより近づけてくれるものになるかもしれない、そんな想像も働き、いろいろな場所に香りを纏うようになりました。

そんな中、2年前には世界的に人との接触が閉ざされたことがきっかけで、自分の気持ちは色んな方向に傾きました。見えないものに対する不安。人と会えず部屋に閉じこもっている閉塞感。
今までの“当たり前”が崩れてから、自分が自分らしくいるためには何が必要なのか探す毎日を送っていました。

皆さんは自分が背負う色々なものを脱ぎ捨てて、一番楽になれる瞬間はどんな時ですか?僕の場合は、それが入浴の時間でした。
1日の終わりに一息ついて自分のためだけに時間を使うお風呂の時間。もっとリラックスできる空間を演出したい、そう思ってバスオイルを使うようになりました。そんな中、店頭のスタッフに僕に似合う香りを選んでもらい、出会ったのが、パフュームの「BON WOOD」です。今まで柔らかな香りを選んできた僕にとっては少し挑戦で、でもこの香りに似合う大人っぽさも欲しいと思い始めた頃でした。
そんな出来事が重なり、お風呂の時間を楽しむために思いついたのが “ナイトパフューム”でした。浴槽にお湯を張り、立ち上がる湯気に向かってパフュームを3回くらい噴きかけるのです。香りを含んだ湯気はたちまち浴室全体へと広がり、そこはまるでスパ状態へと変わります。少し渋くて挑戦だと思っていた香りもまろやかに広がり、普段纏わない香りだったからこそ、特別な空間ができました。さらに演出を加えたい僕は、ヒーリングの音楽をかけて浴室のライトをオフにします。
脱衣所のライトがホロホロと入り込むその空間での入浴は、自分の心も体もリラックスでき、また明日頑張ろうと思えるのです。

このように、新しい楽しみ方を見つけることは楽しく、どんどんと想像を膨らませ、楽しみ方を見つけるようになりました。そうしているうちに、自分を支えてくれるものの一つにフレグランスがあることに気が付きました。
誰かに届けて喜んでもらうためのものだけではなく、自分が自分らしく居られるためにも僕には香りが必要だったのです。

触れ合うものや出会う人、そして環境は目まぐるしく変化していきます。
その中で生まれるポジティブな感情もネガティブな感情も、すべて含めて自分です。
自分だけの感情に向き合い、その気持ちを大切にしながらプラスに変換していく。僕の隣には、いつもフレグランスという心強い味方が存在しています。

続きを読む

2022/04/30

<SHIRO STAFF コラム vol.47>
訪れた人と心をつなぐ場所

<SHIRO STAFF コラム vol.47>
訪れた人と心をつなぐ場所

はじめまして。SHIROの中井です。
SHIROのオンラインサイトを運営しているチームから、初めてのコラムをお届けします。
皆さんはSHIROのオンラインサイトをご覧いただいたことはありますか?
ここには製品情報はもちろん、たくさんのSHIROの想いが詰まっています。もっと便利に、そしてもっと届けたい想いの詰まった、日本で一番のオンラインサイトになることを目指し、日々チームメンバーと奮闘しています。
今日はSHIROのオンラインサイトの目指している未来についてお話したいと思っています。

ものを買うとき、皆さんはどのように選びますか?メイク製品の色、スキンケア製品の効果、そしてもちろん価格が気になると思います。しかし、皆さんが思い出に残っている製品と言われると、別の情景が浮かんでくるのではないでしょうか?
誰がつくったものなのか、誰からもらったのか、その製品の背景にある物語が、製品と皆さんを繋いでいると思っています。SHIROはものづくりにおいて、特に生産者さんとのつながり、お客様との思い出を大切にしています。店舗では、製品についてだけでなく、皆さんの生活の中でその製品がどのように位置するのか想像し、接客をしているのです。
そういった経験をオンラインサイトでも体験できることを目指しています。
日本一のオンラインサイトとは、それぞれの人に寄り添った場所をつくりおもてなしできる場所だと思っています。

僕がオンラインの世界で魅力的だと考えていることは、デザイン性と相互コミュニケーションが両立するというところです。
何かを発信したとき、それを見る人とのコミュニケーションが生まれることで、その人とものの間に感情が生まれると思うのです。なので、製品の情報をのせるときにも、そこにどんな想いが詰まっているのかを伝えようと日々考えています。そんな背景や届ける人との関係を大切にしているというところも僕がSHIROを好きな理由の1つにあります。

その中で個人の考えととても近いものに「エシカルな取り組み」があります。ものを生み出す会社がエシカルを謳うことはとても難しい問題です。ものをつくること自体が誰かの喜びと同時に、どこかの汚染を生み出しているのです。それでも、理想とする未来にむかって立ち向かうそのブランドのスタンスをとても気に入っています。そして、ブランドが取り組むことで、誰かがその課題を考えるきっかけになって欲しいと願っています。

僕の毎日でも、できることは環境を意識していますが、それは小さな良いことの積み重ねというよりも、今の環境問題を解決しなければならないと感じているからです。幼い頃からSFをよく読み、今の時代への課題提起を刷り込まれてきました。自分たちができることは小さいかもしれないし、完璧でないこともあります。それでも考え続け、オンラインサイトという場所を通して伝えることで未来は少し変わると思うのです。

今はまだ、SHIROと言えば?と聞かれた時にフレグランスやスキンケアと答える方が多いはずです。しかし、SHIROの想いや描く未来も含めたブランドのイメージをつくりたいのです。未来のSHIROのイメージをつくっていけるということは、素晴らしい地球で自然と、仲間たちと共存できている今の僕たちに与えられた特権でしょうか。

続きを読む

FRAGRANCE

発売

2022/04/26

梅雨の蒸し暑さや真夏の猛暑も瞬時にクールダウン
夏の救世主『アイスミント』シリーズが今年も登場

梅雨の蒸し暑さや真夏の猛暑も瞬時にクールダウン
夏の救世主『アイスミント』シリーズが今年も登場

2022/5/24(火)より、SHIROの限定フレグランスシリーズから爽快感あふれる夏の救世主『アイスミント』が今年も登場いたします。

今年も、ひと塗りで夏の疲れをケアする『アイスミント ボディローション』と、携帯に便利で外出先でも活躍する『アイスミント ボディミスト』の2つの製品をご用意しました。

メントール*1の強力な冷感とみずみずしくフレッシュな柑橘の香りでおうち時間のリラックスタイムや、外出先でのクールダウンをサポート。
湿度が高く蒸し蒸しとした梅雨の日や、集中したいときの気分転換にも最適で、室内外問わず、熱中症対策としても活躍します。

『アイスミント』のアイテムを味方につけて、これからの季節を涼やかで快適にお過ごしください。


※2020年、2021年に発売した「アイスミント」と同じ処方の製品です。

*1 メントール / 清涼成分


2022/5/10(火)  SHIRO Membership Program "FAST RESERVE(会員様向け先行予約)"開始
2022/5/24(火)  SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて発売開始

※本製品は一般予約販売は行わず、"FAST RESERVE (会員様向け先行予約)"のみにて予約受付を実施いたします。
※2022/4/26(火)より全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。

※『アイスミント ボディミスト』『アイスミント ボディローション』のオンラインストア販売分は完売いたしました。
※こちらはパッケージレス(箱なし)の製品となります。
※店頭では、店内の換気やお客様とスタッフのマスク着用、レジの飛沫防止パネルの設置、アルコールによる手指消毒を徹底しております。
また什器やテスターなど、手の触れる部分を定期的に消毒するなど、感染症対策にも積極的に取り組んでおります。

続きを読む

2022/04/26

オンラインストアにおける一部製品販売価格の誤りに関するお詫びとお知らせ

オンラインストアにおける一部製品販売価格の誤りに関するお詫びとお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

2022年4月1日から2022年4月22日の間、SHIROオンラインストアにて販売しております一部製品について、販売価格に誤りがあったことが判明いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

なお、期間中に該当製品をご購入いただいたお客様へは正しい価格とご購入いただいた金額の差額を返金いたしますので、詳細につきましては別途個別にてご連絡を差し上げたく存じます。

■対象店舗
SHIROオンラインストア

■該当製品と内容
・フレグランスケアキット(サボン/ホワイトリリー/ホワイトティー)   誤)8,360円(税込) → 正)8,234円(税込)
・ヘアケアキット(サボン/ホワイトリリー)   誤)6,600円(税込) → 正)6,402円(税込)
・ホームケアキット(サボン/ホワイトリリー/ホワイトティー)   誤)6,820円(税込) → 正)6,681円(税込)
・フレグランスハンドケアキット(サボン/ホワイトリリー/ホワイトティー)   誤)6,160円(税込) → 正)5,974円(税込)
・クレンジングキット   誤)11,110円(税込) → 正)10,776円(税込)
・クリアスキンケアキット   誤)11,330円(税込) → 正)10,989円(税込)
・うるおいスキンケアキット   誤)10,780円(税込) → 正)10,456円(税込)
・スカルプケアキット   誤)13,530円(税込) → 正)13,123円(税込)
・ボディケアキット   誤)7,920円(税込) → 正)7,788円(税込)
・セレクトキット   誤)6,930円(税込) → 正)6,721円(税込)

■お問い合わせ先
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
 株式会社シロ カスタマーサポート
 E-mail : info@shiro-shiro.jp

今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。
この度は誠に申し訳ございません。

続きを読む

発売

2022/04/22

HAPPY MOTHER’S DAY

HAPPY MOTHER’S DAY

大切な人を想って選ぶ
SPECIAL GIFT

いつも大切に想ってくれるお母さん。

言葉だけでは足りない感謝の気持ちを届けたくなる母の日に、SHIROならではのギフトを贈ればきっと喜んでくれるはず。




※こちらのキットにはギフトBOXが含まれておりませんので、ご希望の方は、カート内で『ギフトBOX(有料)』を選択してください。
※2022/5/5(木)までのご購入で母の日(5/8(日))を含む指定日配送を承っております。ご指定可能な最短日についてはこちらもご確認ください。

続きを読む

2022/04/22

オンラインストアにおける配送日時指定の最短日短縮およびゴールデンウィーク期間のお問い合わせ受付につきまして

オンラインストアにおける配送日時指定の最短日短縮およびゴールデンウィーク期間のお問い合わせ受付につきまして

日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。

SHIROオンラインストアでは、母の日の贈り物としてよりたくさんの方にご利用いただけますよう、下記期間においてご指定可能な最短日を短縮させていただきます。
通常、ご注文の1週間後からのご指定を承っておりますが、5/4(水)までにご注文いただくと5/7(土)に、5/5(木)までにご注文いただくと5/8(日)にお届けすることが可能です。


■ご指定可能な最短日
4/30(土)までのご注文 通常通り、1週間後からご指定可能
5/1(日)~5/4(水)のご注文 5/7(土)からご指定可能
5/5(木)のご注文 5/8(日)からご指定可能
5/6(金)以降のご注文 通常通り、1週間後からご指定可能

また、お日にちのご指定がないご注文につきましては、ご注文のお客様より順次発送させていただきます。
ご注文からお届けまでの日数に関しましては ご利用ガイド をご参考下さい。

以下に該当する場合は、ご指定日のお届けがかないませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  沖縄県・離島など一部の地域
  製品の発送後、交通状況や天候により配送への影響がある場合
  ご予約製品を含むご注文
  備考欄にご記載いただいた内容とご注文内容が一致しないなど、ご注文内容のご確認にお時間を要する場合

■配送が遅れるケース、最短でのお届けのためのご注意点

配送が遅れるケースと、お客様より
多くいただくご質問について


■ゴールデンウィーク期間のカスタマーサポート休業日
2022/4/29(金)~2022/5/8(日)
※お問い合わせへの返信は、2022/5/9(月)より順次対応させていただくため、
ご連絡が遅くなる可能性がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

続きを読む

2022/04/16

<SHIRO STAFF コラム vol.46>
人と関わり、自分で選ぶ未来

<SHIRO STAFF コラム vol.46>
人と関わり、自分で選ぶ未来

皆さんこんにちは、SHIROの橘です。
私はSHIROのファンだったことをきっかけに入社し、経営企画として働いています。ファンとしてインスタライブに出演させていただくこともありますが、今回のコラムでは、普段の私のことや仕事への想いもお伝えしたいと思います。

ファンとして、いつもSHIROからでる製品にわくわくしています。しかし、入社をして、会社のことを知れば知るほど、製品だけではなく、会社が取り組もうとしていること、そしてそこにある意志や掲げる理想の未来がとても素敵だなと感じるようになったのです。
今のSHIROは変化の時だと感じています。この1年で、すながわプロジェクト、箱なし製品の展開開始、ショッパーの有料化など、理想の未来を実現していくための企画をたくさんリリースしてきました。
そんなSHIROが取り組むこと1つ1つはどれも持続可能な未来を願って決めてきたことです。本気で実現しようとするその会社の姿勢を経営企画の社員として日々感じ、大切にしている製品たちがさらに愛おしく感じるようになったのです。

ショッパー有料化に伴い、改めてSHIROがつくる製品以外のものたちへの想いも強くなりました。SHIROが大好きな私にとって、ショッパーやラッピングはとてもわくわくするもの。買わない選択が環境に優しいとは理解しているのですが、意志を持って買い、使い続けることも良いのだと考えています。手に取るものを、余すことなく使い切ることがエシカルなのだと思うようになりました。
例えば、SHIROのギフトボックスは丈夫でシンプルなデザインがとってもかわいいもの。家では、SHIROの製品だけを詰め込んで、仕事をする場所の近くに置いています。お気に入りばかりが詰まったボックスは開ける度にわくわくする宝箱のような存在になりました。これはSHIROのファンとしての新しい楽しみ方であり、そして、シロの意志に共感してブランドがつくるものを楽しみきるという視点を持つようになったのです。

このように、ブランドのためではなく、社会のためになることを考え、理想の未来に向けた取り組みの実現を目指していく会社であることが、私がシロで働いている理由です。大きな船に乗り、皆で向かう未来はとても素敵なものだと信じています。
シロで働く仲間たちは、会社の決断を受けて、全員で一丸となって走り抜けようとしています。
もちろんお客様からたくさんの意見をいただくこととなる判断も多いと思います。それでも正しいと信じたものを実現しようと、様々なチームメンバーが一丸となるその様子は、何度目の当たりにしても本当に素敵だと感じます。(現実はとても細かな確認事項も多く、大騒動といった雰囲気になっています。)
この変わろうとしている瞬間に立ち会えることは、私の人生でもとても大切な時間になるはずです。

私は、様々な人や環境を楽しむことが大好きです。新しい挑戦、それを実現するために訪れる苦しみ、そして一緒に実現しようとする仲間。シロではこれらすべてが一気に波のように押し寄せてきます。その波に揉まれながらもなんとか波に乗ろうとする楽しさがここにはあります。
もっともっといろんな考えを吸収して、気に入ったものを取り入れていきたい。辛い瞬間には「大丈夫、これを乗り越えたら絶対成長できる!」と自分を奮い立たせて、誰よりも楽しく過ごすのです。

自分の選ぶ道、選んできた道を正解にするのも不正解にするのも自分自身。絶対に自分で自分の気持ちを高め、肯定して、反省して、前を向いて過ごしていたいと思っています。そして、そこでみた景色や経験、仲間すべてが私の世界を広げてくれると信じています。今までそうして生きてきた中で、私は今ここで働いています。
1人では経験できなかったことが、何かや誰かと関わることで経験できます。これは実際に経験ができなくても、想いがシェアできれば自分の世界も広がるのです。

なんだか未来がさらに楽しみになってきた気がします。

続きを読む

FRAGRANCE

発売

2022/04/14

みずみずしいグリーンフローラルの香りにのせて
春の訪れを知らせるミモザとともに毎日を

みずみずしいグリーンフローラルの香りにのせて
春の訪れを知らせるミモザとともに毎日を

※交換対応など万が一のために確保しておりました製品を数量限定で販売いたします。
売切れ次第販売終了となります。予めご了承ください。


2022/2/24(木)より、ご好評の声が多かった、春にぴったりの『ミモザ』の香りが2年ぶりに数量限定で登場いたします。

ミモザは、ヨーロッパでは古くから春の訪れを告げる花として知られています。
可憐な丸い花たちが、枝に集まって咲き、銀色がかった繊細で美しい葉がのぞくミモザをイメージした、爽やかなシトラスやグリーンと共に、華やかさと落ち着きのあるフローラルが広がる香りです。

いつも一緒に過ごしたくなる『ミモザ オードパルファン』の他に、部屋に花を飾ると、毎日の生活がささやかに華やぐ、そんな風景が浮かぶ『ミモザ ルームフレグランス』、そして、あたたかな春の風が吹くと柔らかく香る、ミモザシリーズ初となる『ミモザ オイルインヘアセラム』をご用意しました。
透明感のある爽やかな香りを纏い、春の朗らかなひとときを楽しんでください。

また、「ミモザの日」として知られる3月8日には、敬意と感謝を伝えるため、ミモザの花を贈る習慣があります。 ご自身のためにはもちろん、大切な方を思い浮かべてプレゼントするのはいかがですか?


2022/2/10(木) SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて予約開始
2022/2/24(木) 全国のSHIRO直営店舗にて発売開始
※2022/1/31(月) より全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。

※こちらはパッケージレス(紙箱無し)の製品となります。
※店頭では、店内の換気やお客様とスタッフのマスク着用、レジの飛沫防止パネルの設置、アルコールによる手指消毒を徹底しております。
また什器やテスターなど、手の触れる部分を定期的に消毒するなど、感染症対策にも積極的に取り組んでおります。

続きを読む

2022/04/09

<SHIRO STAFF コラム vol.45>
香りを届けること、その想いについて

<SHIRO STAFF コラム vol.45>
香りを届けること、その想いについて

こんにちは、SHIROの保坂です。
皆さん、「サボン」と「ホワイトリリー」の一部香料のリニューアルのお知らせをご覧になりましたか?
私は、今回の香料変更を受けて、アンケートやインスタライブを企画してきました。その結果には、たくさんの温かい想いが溢れていて、まだ見ぬお客様を何度も想像してしまいました。
香りを自分の香りと言われるほどまで愛用してくださる方、毎日共にいるからこそ生まれる、香りと誰かとの素敵な思い出。「サボン」や「ホワイトリリー」に対し、香り以上の想いをもって向き合ってくれていることを改めて知ることができました。
そして、今回の件は私の想像をゆうに超える不安をもたらしてしまうだろうと心から理解できたのは、皆さまの声を目の当たりにしてからでした。

私は販売促進を業務として担っているのですが、単に販売促進という観点だけだと、「よりよい香りをつくれたら、もっとたくさんのファンの方に愛されるはず。その製品の良さを伝えよう」と片づけてしまうこともできます。
しかし、お客様の声を知り、SHIROらしさというものに「誰かと誰かの繋がりを大切に向き合うこと」というものがあるのだとわかったのです。
そして、世の中にたくさんあふれている香りの中から、この香りにここまでの想いを持っているのか、と知ると、何としてでも今使っていただいている皆さんとの関わりはこれからも持ち続けたいと感じています。(私たちはたくさんの香りに触れる機会が多く、1つの香りへの想いというものを皆さまのように理解することがあまりできていなかったのです。)今までお店に立つスタッフから、お客様の声を聞くしかできなかったのに、目の前にこんなにも皆さんの声が届いたということだけでもとても感動したのです。
さらに、開発しているメンバーの苦労や不安を見ていると、きっとお客様には伝わるはず、想いを伝えるのが私の役割だと感じるようになりました。

このように私たちがお届けしている香りを大切に想ってくださる皆さまと、どのような未来をつくっていきたいのか考えてみました。
言葉にすると簡単になってしまいますが、「香りを深く知り、もっと好きになって欲しい」と考えています。「サボン」や「ホワイトリリー」を、そして他の世界中にある香りを楽しみ、皆さんが自分らしくあるために、そしてなりたい自分になるために、そっとそばにいる存在になれるのが香りです。大切な人といるとき、1人で挑戦をするとき、そして悲しみに浸りたい時だって香りはその気持ちを後押ししてくれます。
私の恋人に悲しい出来事があったときに、長嶋から「OVER THE RAIN」をもらったことがあります。悲しみを消すことはできませんが、香りをつける度に、「長嶋さんと悲しい出来事の思い出の香り」と話しています。悲しみは忘れるだけではなく、風化させないように、何度も考えることも大切で、香りと人のやさしさがその手助けをしているのだと目の当たりにしました。 いつもつけるには心が一杯になってしまうけど、想いの詰まった香りが人生の中にあることはとても素敵だと思います。

星の王子さまが言っていたように、「かんじんなことは、目に見えない」。人生を豊かにするために、大切なことを探したいと思う人も多いはずです。いろいろな大切な瞬間に、自分らしくさせてくれる香りを皆さまに持っていて欲しいなと願っています。きっとその香りが、大切な思い出を忘れられないものにしてくれるはずです。

そして、そんな香りを見つける手助けをするために、私たちはこれからも香りを届けること、香りを楽しむ提案を続けていきたいです。

続きを読む

2022/04/05

ヒノキバスソルトをご購入のお客様へ誤表記に関するお詫びとお知らせ

ヒノキバスソルトをご購入のお客様へ誤表記に関するお詫びとお知らせ

平素よりSHIRO 製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、「ヒノキバスソルト」について裏面の「成分」内に記載漏れがあることが判明いたしました。
ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

公式販売店舗およびオンラインストアでご購入いただいた該当製品をお持ちのお客様には、ご返金の対応をいたしたく存じます。
該当製品の品質には問題ございません。そのままご使用いただけますのでご安心ください。

【該当製品】
・ヒノキバスソルト

【販売期間】
予約期間:2021/8/26(木)~ 2021/9/8(水)
販売期間:2021/9/9(木)~ 2022/4/4(月)

【誤表記内容】
[成分]
誤)海塩、炭酸水素 Na、アスコルビン酸 Na、ヒノキ油、ヒバ油、エンピツビャクシン油、テレビン油、ユーカリ葉油、ベルガモット果実油、ラベンダー油
正)海塩、炭酸水素 Na、香料、アスコルビン酸 Na、ヒノキ油、ヒバ油、エンピツビャクシン油、テレビン油、ユーカリ葉油、ベルガモット果実油、ラベンダー油

【お客様へのご対応方法】
■ 店舗でのご返品希望の場合
全国の直営店舗へ下記のものをお持ちいただきスタッフにお声掛けください。
ご持参いただきました製品をお預かりし、返金の対応をいたします。

※なお、下記店舗につきましては自店での購入製品のみ対応とさせていただきます。
ご返金の対応が店舗ごとに異なります事をご了承くださいませ。
SHIRO 渋谷ヒカリエ ShinQs店・SHIRO +Q(プラスク)ビューティー渋谷スクランブルスクエア店・SHIRO 伊勢丹新宿店・SHIRO 銀座三越店・SHIRO 大丸京都店・SHIRO 大丸心斎橋店・SHIRO 阪急うめだ店・SHIRO 岩田屋店・SHIRO 博多阪急店

<ご用意いただくもの>
・オンラインストアマイページのご購入履歴 もしくは レシート
・お手元のヒノキバスソルト

■ 配送での返品をご希望の場合
以下の内容をお問い合わせフォームもしくは、info@shiro-shiro.jpにご連絡いただきますようお願いいたします。

<メールご記載事項>

①  『ヒノキバスソルトの返品対応』である旨
②  お名前
③  オンラインストア(SHIRO Membership Program)にご登録のメールアドレスもしくは会員番号
④  ③のご登録がない場合、レシートの画像添付もしくは『ご購入日時・店舗・同時にご購入いただいた製品』
⑤  集荷希望のご住所
⑥  製品集荷日時
お手元の製品について集荷に伺いますので、ご都合のよろしい日時をお知らせください。
※お時間帯については以下よりお選びください。
※中2日程空けたお日にちでご指定ください。
-------------
(1)午前中
(2)14時-16時
(3)16時-18時
(4)18時-21時
-------------

この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。
※お客様からお知らせいただいた上記に関する個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。

続きを読む

2022/04/02

<SHIRO STAFF コラム vol.44>
想像できない未来を楽しむ

<SHIRO STAFF コラム vol.44>
想像できない未来を楽しむ

はじめまして。SHIROで人事をしている宮本です。
私は今年入社し、もうすぐSHIROにやってきて3か月になります。
そんなSHIROに入りたての私が、なぜここに入り、今何を感じているか伝えたいと思います。

前職はおもちゃの商社で働き、製造や販売、そしてあそび場の運営を行っていました。しかし、コロナが始まると、大きな打撃を受けてしまったのです。
そんな中ではじめた転職活動でSHIROと出会いました。元々SHIROを知らなかった私ですが、偶然出会ったSHIROは、このような状況下でも業績が伸びていることを知り、驚いたことがきっかけでした。
前職でも人事をしていたのですが、経営会議などに参加する機会もあったことから、どうしても会社を俯瞰してみようとしてしまうのが私の癖です。若い頃に大人びてみられることが多かったのですが、抽象的なところから物事を理解しようとするのはいつしか私にとって当たり前となっていました。
SHIROの製品への想いが強いわけではなかった私ですが、調べていく中でSHIROの提案するエシカルな考え方、そして今の中枢となる事業はもちろん、「すながわプロジェクト」に代表される、実現したい世界への想いの強さに圧倒されました。
なんで化粧品会社がこんなことを?と頭で論理立てて考えるだけでは想像が及ばない、説明できない余白のようなものには、すごく可能性がある気がしたのです。
この「すながわプロジェクト」で提案している世界が実現したとき、SHIROはコスメ業界、エシカルな取り組みといった枠にとらわれない、カルチャーをけん引する存在になるのではと感じました。
そしてもっと知るためにお店に赴き、酒かす化粧水を手に取ってみました。
化粧品もSHIROも知らない 私へ近づいてきたスタッフは、効果効能だけではなく、素材への想いを伝えてくれたのです。
想いを伝えることがものを売ることに直接繋がるわけではないのに、初めてやってきた私へ伝えることが、会社の想いであることに驚き、感動しました。

私には俯瞰し、物事を論理的に考える自分と、理屈では全然説明できない乖離した興味関心ごとがあります。自分の中で、その関連性を見つけて楽しむことがとても好きなのです。
論理的に考えて、感覚で決断をする。そしてその決断がどうであれ、そのことを楽しんでいたいと思っています。
この接客の経験を受け、事業が伸びている会社、そして誰かの強い想い、その2つがそれぞれ魅力に感じました。
そこにさらに未経験への挑戦としての「すながわプロジェクト」が重なり、なんだか引き寄せられた自分がいました。

この想いは入社した今も変わりません。
人事としてできることを考える毎日です。少し離れて俯瞰していた私が、会社で起きている物事を自分ごととして見るようになったことが一番の変化です。
いつもの自分のように俯瞰して人事として考えるべきテーマを見つける。そして入社したことで出会ったチームメンバーとの日々が偶然の産物として広がります。
以前コラムを書いていた平安が攻めの人事。私が守りの人事。
実務としては遠く感じてしまう人も多いであろう、SHIROがなぜ今「すながわプロジェクト」を行い、どんな未来をつくっていきたいのか。これをお客様と話すすべてのスタッフが心から理解できる環境をつくっていきたいのです。
そして、私が生きてきた30年で知っている確かなことは、大切だと思って一つ一つ選び向き合うことは、予想もしていなかった素敵なことを迎えてくれるということ。子育てをしているときに突然やってくる、子供からもらう驚くべき楽しい出来事のように、仕事でも毎日業務をする中で、ある日突然想像もしていなかった世界を知ることができると信じています。
そしてSHIROは世の中に対してそんな存在でありたいと心から願っています。

続きを読む

2022/04/01

ヒマシオイルをご購入のお客様へ誤表記に関するお詫びとお知らせ

ヒマシオイルをご購入のお客様へ誤表記に関するお詫びとお知らせ

平素よりSHIRO 製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、「ヒマシオイル」について裏面の記載に誤りがあることが判明しました。
ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

公式販売店舗およびオンラインストアでご購入いただいた該当製品をお持ちのお客様には、ご返金の対応をいたしたく存じます。
該当製品の品質には問題ございません。そのままご使用いただけますのでご安心ください。

【該当製品】
・ヒマシオイル
・ヒマシオイル(箱なし[エシカル割])

【販売期間】
先行販売:2021/12/2(木)~2021/12/17(金)
予約期間:2021/12/23(木)~2022/1/5(水)
一般販売:2022/1/6(木)~2022/3/31(木)

【誤表記内容】
[使用上のご注意]
誤)使用後、直射日光にあたって同様の異常があらわれた場合は、使用をしてください。
正)使用後、直射日光にあたって同様の異常があらわれた場合は、使用を中止してください。

【お客様へのご対応方法】
■ 店舗での返品をご希望の場合
全国の直営店舗へ下記をお持ちいただきスタッフにお声掛けください。
ご持参いただきました製品をお預かりし、返金の対応をいたします。

※なお、下記店舗につきましては自店での購入製品のみ対応とさせていただきます。
ご返金の対応が店舗ごとに異なります事をご了承くださいませ。
SHIRO 渋谷ヒカリエ ShinQs店・SHIRO +Q(プラスク)ビューティー渋谷スクランブルスクエア店・SHIRO 伊勢丹新宿店・SHIRO 銀座三越店・SHIRO 大丸京都店・SHIRO 大丸心斎橋店・SHIRO 阪急うめだ店・SHIRO 岩田屋店・SHIRO 博多阪急店

<ご用意いただくもの>
・オンラインストアマイページのご購入履歴 もしくは レシート
・お手元のヒマシオイル

■ 配送での返品をご希望の場合
以下の内容をお問い合わせフォームもしくは、info@shiro-shiro.jpにご連絡いただきますようお願いいたします。

<メールご記載事項>

①  『ヒマシオイルの返品対応』である旨
②  お名前
③  オンラインストア(SHIRO Membership Program)にご登録のメールアドレスもしくは会員番号
④   ③のご登録がない場合、レシートの画像添付もしくは『ご購入日時・店舗・同時にご購入いただいた製品』
⑤  製品集荷日時
お手元の製品について集荷に伺いますので、ご都合のよろしい日時をお知らせください。
※お時間帯については以下よりお選びください。
※中2日程空けたお日にちでご指定ください。
-------------
(1)午前中
(2)14時-16時
(3)16時-18時
(4)18時-21時
-------------
⑥  集荷希望のご住所

この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。
※お客様からお知らせいただいた上記に関する個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。

続きを読む

2022/04/01

プライバシーポリシー改定のお知らせ

プライバシーポリシー改定のお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、株式会社シロでは、プライバシーポリシーを以下の通り改定いたしますので、お知らせいたします。

■改定日
2022年4月1日(金)

■主な改定内容
2022年4月1日に施行される改正個人情報保護法に基づき、当社における個人情報の取り扱いについて、より明確にするための改訂を行いました。 改定後のプライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。

SHIROオフィシャルサイトプライバシーポリシー

当社ではこれからも個人情報の適切な管理・保護に努めてまいります。

続きを読む

2022/03/31

全国SHIRO直営店舗とオンラインストアでの
パッケージレス(箱なし)製品の販売開始
(2022年4月1日より)

全国SHIRO直営店舗とオンラインストアでの
パッケージレス(箱なし)製品の販売開始
(2022年4月1日より)

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
SHIROでは2022年4月1日(金)より、お買い物をこれまで以上にエシカルにお楽しみいただくため、SHIRO直営店舗・公式オンラインストア・Amazon公式ショップにおける 販売方法および製品提供方法について、より地球環境に配慮するあり方への見直しを行います。


価格改定の対象製品および改定内容についてはこちらをご覧ください。


全国 SHIRO直営店舗でのパッケージレス製品の販売開始

  SHIROでは2020年より、パッケージレスでの製品の販売(「エシカル割」)をSHIROオンラインストアおよび一部店舗に限り展開して参りました。これは、「いずれ廃棄されることになる紙箱を受け取らない選択肢を設けることにより、紙材原料である森林資源を守りたい」という想いのもとスタートいたしました。
紙箱の必要の有無をお客様ご自身にてお選びいただくご提供を1年にわたり行う中で、多くのお客様からエシカルな発想にご共感をいただき、現在では同一製品におけるパッケージレス製品をお選びいただく割合が8割を越えるまでになりました。

こういった現状を踏まえ、2022年4月1日(金)より、全国SHIRO直営店舗においてもパッケージレス製品の販売を開始いたします。これに伴い、箱入りの製品の新たな製造を終了し(※1)、ご希望のお客様には各製品のサイズに応じたペーパーバッグ(※2)を製品本体とは別売にてご提供させていただきます。製品を保護する目的の紙箱が多くの場合製品使用時には廃棄されてしまうことを鑑み、必要なお客様だけにペーパーバッグをお求めいただけるようにすることで、紙材の原料である森林資源を守ることを目指してまいります。

なお、オンラインストアおよび一部店舗で展開してきた「エシカル割」は2022年3月31日(木)をもって終了し、現在の箱入り製品の税抜本体価格から3%お値引きした価格を製品の本体価格に改定させていただきます



価格構造
*1 現在すでに生産完了している箱入り製品は 、 引き続き全国 SHIRO直営店舗・および公式オンラインストアにて販売いたします。各店舗においてご用意している箱あり製品が売切れ次第、順次パッケージレス製品の販売を開始します(※3)。
*2 ペーパーバッグは展開製品のサイズに合わせてご用意いたします(一律税込 55円)。 製品のご購入にあたりペーパーバッグのご利用をご希望のお客様はレジにてご用命いただき、製品本体を入れてお渡しさせていただきます。
*3 一部店舗(伊勢丹新宿店・銀座三越店・岩田屋店・三越伊勢丹化粧品 meeco・阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINE)におきましては2022年4月1日よりパッケージレス製品のみの取り扱いとなります。


お手さげ袋の有料化
2022年4月1日(金)より有料にて提供開始を行うお手さげ袋4種

 お手さげ袋は、SHIROオンラインストアで2020年より有料でご提供して参りました。
2022年4月1日(金)からは全国SHIRO直営店舗でも有料でのご提供を開始いたします
お手さげ袋を「受け取らない」選択をしていただくことにより排出せずに済むCO2量は、特小サイズ(画像一番右)51.13g、小サイズ(画像一番左)125.04g、中サイズ(画像右から二番目)185.54g、大サイズ(画像左から二番目)331.29gと想定されます(当社調べ ※3)。お手さげ袋は、デザインや価格の変更はなくサイズ一律で110円(税込)です。

マイバッグでのお持ち帰りが可能なお客様には本体をそのままお持ち帰りいただき、日常における不要な廃棄物を減らしていただくことで、限りある森林資源を守り、環境への負荷低減をはかっていきたいと考えております。

また、SHIROが展開する会員制プログラム「SHIROMembershipProgram」において2022年より(※4)、GOLDステージへのステージアップ条件であった「スキンケアもしくはメイクアップ製品のご購入年1回以上」を撤廃し、「SHIRO直営店舗もしくはSHIROオンラインストアでのお買い物に際し、お手さげ袋なしでのご購入年1回以上」を新たにステージアップ条件に追加いたします。SHIROでのお買い物をきっかけに、お客様の生活の中においてもエシカルな視点や発想をお持ちいただくきっかけにしていただけたらと考えております。


*3 各製品のCO2排出量は、国立研究開発法人産業技術総合研究所 安全科学研究部門 IDEAラボが提供する「IDEA ver3.1(日本国内の事業における原材料・製品・サービスの環境負荷をライフサイクル/バリューチェーンを考慮し見える化したデータベース)」を基に弊社独自に算出しています。
*4 「SHIRO直営店舗もしくはSHIROオンラインストアでのお買い物に際し、お手さげ袋なしでのご購入年1回以上」の条件を満たしたお客様のGOLDステージへのステージアップは、全国直営店舗でお手さげ袋の有料ご提供開始(2022年4月1日(金))に先駆け、2022年2月24日(木)以降可能となります。店頭でのお買い物に際してお手さげ袋がご不要の場合には、店頭スタッフへお申し付けください。


雨よけカバーおよび簡易ラッピングの無料提供終了
有料ギフトBOX4種サイズ一律330円(税込)

 日常における不要な廃棄物を減らしていただきたいという想いのもと、雨よけカバーおよび簡易ラッピングの無料提供についても、2022年3月31日(木)をもって終了いたします。雨よけカバーは2022年4月1日(金)以降、ご希望のお客様に1枚11円(税込)でご提供いたします。
また、材質についても、リサイクル素材で作られた雨よけカバーに順次切替えを行って参ります。簡易ラッピングは無料提供の終了に伴い、ギフト用ラッピングをご希望のお客様には有料ギフトBOXをご用意いたします。なお、2022年4月1日(金)より、ギフト用ラッピングの価格を現在のサイズ一律440円(税込)から330円(税込)に変更いたします。

SHIROでは今後も環境や社会に配慮した取り組みを広げ、100年先の世の中もしあわせである持続可能な社会のあり方を実現していきたいと考えています。

続きを読む

2022/03/31

オンラインストアの全製品パッケージレス(箱なし)販売開始に伴うご案内

オンラインストアの全製品パッケージレス(箱なし)販売開始に伴うご案内

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

2022年4月1日(金)より、SHIRO全国直営店舗および公式オンラインストアにおいてパッケージレス製品の販売を開始いたします。
これに伴い、箱入り製品の新たな製造を終了し、ご希望のお客様には各製品のサイズに応じたペーパーバッグを製品本体とは別売にてご提供いたします。(全サイズ一律55円)

製品を保護する目的の紙箱が多くの場合製品使用時には廃棄されてしまうことを鑑み、必要なお客様だけにペーパーバッグをお求めいただけるようにすることで、紙材の原料である森林資源を守ることを目指してまいります。

SHIRO全国直営店舗と公式オンラインストアでの
パッケージレス(箱なし)製品の販売開始(2022年4月1日より)


ペーパーバッグについて
贈り物や製品のお持ち帰りに際してはペーパーバッグをご利用いただくことにより、使用する紙材量が多い従来の紙箱やお手さげ袋に比べて、環境に対する負荷(資材1点あたりのライフサイクルにおいて排出すると想定されるCO2量)を低減することが可能になります。
詳しくはこちらをご参照ください。

ペーパーバッグ

■オンラインストアにてご注文の際は以下内容をご確認ください。

・オンラインストアでは配送の都合上、ペーパーバッグに製品はお包みせず同梱してお届けいたします。お持ち運びの際に、製品の保護としてご使用ください。
・ペーパーバッグは製品1点がきれいに収まる仕様となっております。適正サイズはこちらをご参照ください。
・LLサイズにつきましては、ただいま準備中でございますので、今しばらくお待ちください。
・製品配送時には細心の注意をはらい管理・梱包をしております。
・全製品のパッケージレス(箱なし)販売開始に伴い、配送時に傷や汚れが付いてしまう場合もございますが、製品の中身に問題はなくご使用いただけますのでご安心ください。


この度の私どもの取り組みにご理解をいただけましたら幸いでございます。
ご不明な点がありましたら下記お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
 株式会社シロ カスタマーサポート
 E-mail : info@shiro-shiro.jp

続きを読む

22 23 24 25 26

SHIROオンラインストアは、11,000円(税込)以上で送料無料