香りから探す
アイテムから探す
SHIROを知る
ブランド
ヘルプ/サービスについて
会社情報
ショップを探す
SHIRO公式アプリ/海外オンラインサイト
ニュース
2024/02/22
「返金・交換サービス」開始のお知らせ
「返金・交換サービス」開始のお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
SHIROは2024/3/1(金)より、SHIRO Membership Program会員様を対象に、対象店舗とオンラインストアでご購入いただいた製品を、開封後であっても返金または交換が可能なサービスを開始いたします。
SHIROはかねてより、近隣に直営店舗がなくご購入前に実際の製品の香りや色をお試しいただけない、スキンケア製品を事前にお試しいただく機会がないお客様にもお気軽に製品をお試しいただけるようオンラインストアで「返品受付サービス」を実施してきました。その際、オンラインストアのみで使用できるストアクレジットで返還をしていましたが、ストアクレジットをご使用されないケースも多く見受けられました。これらの課題を解決するため様々な検討を重ねた結果、お客様にとってSHIROの製品に限らず、より良い製品を見つけていただきたいという想いから現金*1で返金をさせていただくサービスを導入いたします。
今後、対象店舗は購入日の翌日から7日間、またオンラインストアは発送完了メールの翌日から10日間、返金対応いたします。製品を開封し、ご使用された場合でも、香りや色、使用感がイメージと違うなど、製品にご納得いただけない場合、返金いたします。また、対象店舗では製品の交換も可能なため、より一層製品をお気軽にお試しいただけるサービスへと生まれ変わります。きっと、お客様にぴったりと合うSHIROの製品が見つかるはずです。
まずは限られた店舗での開始となりますが、すべてのお客様のしあわせを考え、将来的にはより多くの店舗で「返金・交換サービス」の実現を目指します。
対象店舗と返金または交換についての詳細は以下をご確認ください。
*1 いずれは、お支払い時の決済方法に応じた返金を予定しております。
*2 オンラインストアへ製品を返品する際には、返金申請の完了後7日間以内に指定の住所にご返送ください。
詳しくは 3/1(金)からの「返金・交換サービス」ページをご覧ください。
例えば、オンラインストアや砂川本店でご購入いただいた製品を購入店舗ではなく、表参道本店で店舗スタッフのアドバイスを聞きながら、新たな製品をお試しいただけます。そうすることで、自分にぴったりと合う製品と交換もしくは返金ができます。
また、店舗がない地域にお住まいのお客様が旅行先で購入した製品をオンラインストアで返金することも可能です。対象製品は、一部対象外製品*3を除く全製品です。
*3 対象外製品 :フード(食材)、グッズ、ペーパーバッグ、ギフトBOX、 お手さげ袋、「SHIRO BEAUTY」ギフトカード、 砂川本店限定ブレンダーラボ、「定期お届け便サービス」にてご購入の製品です。
オンラインストアでは、これまでと同様の手順でサービスをご利用いただけます。
「返金・交換サービス」の開始に伴い、「返品受付サービス」は同日をもって終了させていただきます。
2024/3/1(金)以降、「返品受付サービス」で返還していたストアクレジットは廃止となり、新サービスでは販売価格を現金にて返金いたします。オンラインストアでの返金は振込にて対応いたします。これまでとは手続きが異なるため、詳しくは「返金・交換サービス」ページをご確認ください。
上記ページは2024/2/29(木)まで「返品受付サービス」のご案内となります。
スキンケアプログラムは2024/2/29(木)をもって終了させていただきます。なお、2/29(木)までにご購入いただいた製品に関しましては「返品受付サービス*4」ならびに「スキンケアプログラム*5」の対象となります。
3/1(金)以降に返品する際、返品ボタンが返品可能期間であっても表示されない場合がございます。返品をご希望のお客様で返品ボタンが表示されない場合はこちらよりお問い合わせください。
*4 一部対象外製品を除きオンラインストアで購入いただいた製品を発送日から14日間であれば返品いただけます。
*5 一部の対象スキンケア製品のオンラインストアで購入いただいた製品が30日間返品いただけます。詳細は「スキンケアプログラム」ページをご覧ください。
SHIROでは、より多くのお客様にお買い物をお楽しみいただけるよう、ブランド運営に努めてまいります。
引き続き、SHIROをご愛顧いただけましたら幸いです。
続きを読む
2024/02/22
オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ
オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
尚、コーポレートサイト及びみんなの工場サイトについては通常通りご利用いただけます。
・コーポレートサイト
・みんなの工場サイト
続きを読む
2024/02/21
SILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」提供開始のお知らせ
SILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」提供開始のお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
SHIRO Membership Programでは、2024年2月21日(水)よりオンラインストア及び全国のSHIRO直営店舗にてSILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」のご提供を開始いたします。
爽やかなシトラス調の中に深みのあるティーが香る、心安らぐ「ホワイトティー」の香りがバスルームに広がり、リラックスタイムを演出します。
ミネラルを多く含む南オーストラリア産の天日塩を使用しており、温浴効果を高めるほか、お肌もしっとりと潤います。
石けん(亜麻・タマヌ・あずき)
各82g
FREESIA MIST オードパルファン
9mL
ファブリックソフナー
サボン、ホワイトリリー、ホワイトティー25mL × 各1包
※「ファブリックソフナー」はリニューアル前の香料を使用しております。香り変更について詳しくはこちら
SHIRO 全国直営店舗もしくはオンラインストアでのご購入内容に応じて、会員ステージを付与させていただきます。
続きを読む
2024/02/16
ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)の下げ札誤りに関するお詫び
ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)の下げ札誤りに関するお詫び
日頃よりSHIROをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)におきまして、誤ったサイズが表記されている下げ札がついた状態で販売していたことが判明いたしました。
お客様には混乱を招く事態となり多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
今後このようなことがないよう、細心の注意を払い再発防止に努め運営をしてまいります。
この度は誠に申し訳ございません。
続きを読む
SHIRO CAFE
2024/02/07
SHIRO CAFE 桜の限定ドリンクが期間限定で登場
SHIRO CAFE 桜の限定ドリンクが期間限定で登場
日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2024年2月8日(木)から3月31日(日)の期間、SHIRO CAFE 砂川本店、自由が丘店 にて春の訪れを感じる、桜の限定ドリンク「桜ティーラテ」と、「桜ヨーグルトスムージー」が登場いたします。
「桜ティーラテ」は、桜餅のような塩味とやわらかな甘さのミルクで、心ほどけるティータイムをお過ごしいただけます。
砂川本店:814円(税込)
自由が丘店:880円(税込)
「桜ヨーグルトスムージー」は、ほんのり塩味の効いた桜ミルクとヨーグルトに、まろやかな甘さの練乳をトッピング。さっぱりとした酸味は、春の爽やかさを感じさせます。
砂川本店:814円(税込)
自由が丘店:880円(税込)
※価格は全てイートイン価格です。
※販売期間内であっても一時的に欠品する場合がございます。
続きを読む
2024/02/07
オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ
オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
尚、コーポレートサイト及びみんなの工場サイトについては通常通りご利用いただけます。
・コーポレートサイト
・みんなの工場サイト
続きを読む
2024/02/05
関東甲信の降雪の影響による配送遅延についてのお知らせ
関東甲信の降雪の影響による配送遅延についてのお知らせ
日頃より SHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、関東甲信を中心に雪による交通規制等が広い範囲で発生している影響により、ご注文いただいた製品のお届けに遅れなどが生じております。
そのため、ご指定日などに間に合わない可能性がございますので、あらかじめご了承をいただきますようお願いいたします。
■お荷物のお届けに遅れが生じている地域
‧全国から東北地域、東京都を含む関東地域、甲信越地域、北陸地域、中部地域、関西地域あて
‧東北地域、東京都を含む関東地域、甲信越地域、北陸地域、中部地域、関西地域から全国あて
なお、上記周辺の地域でも状況により遅延が発生することがございます。
お届け遅延の詳細や、最新の情報につきましてはヤマト運輸公式ホームページをご確認ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
続きを読む
SHIRO LIFE
2024/02/01
SHIRO LIFE一部製品の価格改定に関するお知らせ
SHIRO LIFE一部製品の価格改定に関するお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
この度、一部LIFE製品におきまして、価格を改定させていただくことになりました。
昨今の原材料費の高騰により、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。
お客様には残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
該当製品は以下の通りです。
[2024年3月1日より価格改定]
■一休堂 京七味
改定前:700円(税込) → 改定後:810円(税込)
■ギャニオン メープルシロップ
改定前:2,280円(税込) → 改定後:3,110円(税込)
今後もお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
続きを読む
2024/01/25
大雪による配送遅延についてのお知らせ
大雪による配送遅延についてのお知らせ
日頃より SHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、一部地域での大雪など悪天候の影響によりご注文いただいた製品のお届けに遅れが生じております。
そのため、ご指定いただいた日時に間に合わない可能性がございますので、あらかじめご了承をいただきますようお願いいたします。
■お荷物の配達業務を停止している地域
・岐阜県の一部
・滋賀県の一部
・京都府の一部
■お荷物のお届けに遅れが生じている地域
・全国から石川県、富山県、福井県あて
・石川県、富山県、福井県から全国あて
・全国から岐阜県の一部、滋賀県の一部、京都府の一部、兵庫県の一部あて
・岐阜県の一部、滋賀県の一部、京都府の一部、兵庫県の一部から全国あて
なお、上記周辺の地域でも状況により遅延が発生することがございます。
お届け遅延の詳細や、最新の情報につきましてはヤマト運輸公式ホームページをご確認ください。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
続きを読む
2024/01/24
【更新】オンラインストアにおける配送日時指定の最短日短縮につきまして
【更新】オンラインストアにおける配送日時指定の最短日短縮につきまして
日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。
【更新日:2024/2/14】
この度、2/10(土)のご注文で2/13(火)からお届け希望日をご指定可能とご案内しておりましたが、システム設定の不備により、2/13(火)のご指定がいただけなかったことが判明いたしました。
お客様の期待を裏切ることとなり残念な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございません。
SHIROオンラインストアでは、バレンタインデーの贈り物としてよりたくさんの方にご利用いただけますよう、下記期間においてご指定可能な最短日を短縮させていただきます。
通常、ご注文の1週間後からのご指定を承っておりますが、2/10(土)までのご注文で2/13(火)に、2/11(日)までのご注文で2/14(水)にお届けが可能です。
■ご指定可能な最短日
2/6(火)ご注文分まで | : | 通常通り、1週間後からご指定可能 |
2/7(水)~2/10(土)注文分まで | : | 2/13(火)からご指定可能 |
2/11(日)ご注文分 | : | 2/14(水)からご指定可能 |
2/12(月)ご注文分から | : | 通常通り、1週間後からご指定可能 |
また、お日にちのご指定がないご注文につきましては、ご注文のお客様より順次発送させていただきます。
ご注文からお届けまでの日数に関しましては、ご利用ガイドをご参考下さい。
※ | 以下に該当する場合は、ご指定日のお届けがかないませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 | |
・ | 沖縄県・離島など一部の地域 | |
・ | 製品の発送後、交通状況や天候により配送への影響がある場合 | |
・ | 限定製品や新製品を含むご注文の場合 | |
・ | 備考欄にご記載いただいた内容とご注文内容が一致しないなど、ご注文内容の確認に時間を要する場合 |
■配送が遅れるケース、最短でのお届けのためのご注意点についてはこちら
大切な方への贈り物にSHIROの製品がお役に立てれば幸いです。
今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
続きを読む
2024/01/23
eギフトでの「製品発送のお知らせ」メール誤配信についてのお詫び
eギフトでの「製品発送のお知らせ」メール誤配信についてのお詫び
日頃より SHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、SHIROオンラインストアにて承っておりますeギフトにおきまして、弊社でのシステム設定不備により、本来送られるべきではない「製品発送のお知らせ」メールがご依頼主様へ配信され、お届け先様の一部情報をお知らせしてしまっていたことが判明いたしました。
ご依頼主様が送り先様の個人情報がわからずとも贈り物をお届けできるサービスであるにも関わらず、お客様皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけする事態となってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
■対象ご注文
2023年12月1日(金)以降のご注文で2024年1月21日(日)までに発送完了したご注文
■メールに記載された情報
・お届け先様の姓、名
・宅配伝票番号
■今回の事象
正:「製品発送のお知らせ」メールはお送りしない
誤:上記情報が記載された「製品発送のお知らせ」メールをお送りしていた。
※対象のお客様には個別メールにてお詫びのご連絡をさせていただきます。
今回の事態を真摯に受け止めまして以後このようなことのないよう、再発防止策の徹底を行い運用の改善に努めてまいります。
なお、eギフトに関しましては現在ご注文の受付を一時停止しております。ご注文受付を再開します際には、あらためてご案内させていただきます。
本件についてご不明な点等ございましたら、下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
E-mail : info@shiro-shiro.jp
お問い合わせフォームはこちら
続きを読む
2024/01/22
ZERO ACTION
限りある資材の無駄をなくし、未来へ繋げるために
検品基準を見直しました
ZERO ACTION
限りある資材の無駄をなくし、未来へ繋げるために
検品基準を見直しました
ブランド誕生から15年を迎える本年、製品がつくり手から買い手へと渡り、使用後には廃棄されるという循環を変えるための起点となるべく、さらなるアクションを起こしていくことを宣言しました。
SHIROのものづくりを取り巻く、限りある“資源”を守るために、容器の軽微不良の基準を見直して販売してまいります。
製造工程における検品時や、倉庫や店舗での作業中において、容器に小さなキズがあるものや、ロゴなどの印字がほんの少しかすれたものが見つかります。中身の品質には問題のない製品なので、今までは店舗でテスターとしての活用や、開発途中の試作品を入れる容器にしてきました。それでも、私たちだけでは使いきれないことがあります。しかし廃棄する選択は絶対にしたくない。地球に与える負荷を最小限にするアクションをしたいという想いから、2024年からは検品基準を見直しました。
これまで以上に製造工程やその後の保管環境など、製品管理の改善に努め、お客様にも納得してお買い物をいただけるようにいたします。
なお、SHIROの全国直営店舗では、お会計の際にお客様と製品の相互確認しお渡ししております。
店頭でのお買い物の際に製品容器の品質に気になる点がございましたら、ご購入前に店舗スタッフへ交換の旨をお申し付けください。
また、公式オンラインストアでのお買い物で届いた製品容器の品質に気になる点がございましたら、シロ カスタマーサポート(E-mail:info@shiro-shiro.jp)にご連絡ください。
製品を手に取った際、ぜひそれも個性として捉え、未来を変えるために選択した道を一緒に歩んでいただけたら嬉しいです。
今後もお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参りますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
続きを読む
2024/01/16
PayPay決済サービス 定期メンテナンスのお知らせ
【1月22日(月)午前1:30~午前5:00】
PayPay決済サービス 定期メンテナンスのお知らせ
【1月22日(月)午前1:30~午前5:00】
日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度PayPay決済サービスのメンテナンスにより、SHIROオンラインストアにおいて、下記時間帯にてPayPayでのお支払いがご利用いただけなくなります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
続きを読む
SHOP
2024/01/16
「SHIRO ルミネ池袋店」増床リニューアルオープンおよび
休業期間のお知らせ
「SHIRO ルミネ池袋店」増床リニューアルオープンおよび
休業期間のお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび「SHIRO ルミネ池袋店」は、2024/3/1(金)に同エリアにて増床リニューアルオープンいたします。
より広くなった店内で、SHIROの世界観を感じながらお買い物をお楽しみいただける店舗へと生まれ変わります。
■リニューアルオープン
2024/3/1(金)11:00 オープン
■改装工事に伴う休業期間
2024/1/22(月)-2/29(木)
【近隣店舗のご案内】
・埼玉エリア…SHIRO ルミネ大宮店
・新宿エリア…SHIRO ルミネエスト新宿店 、
SHIRO NEWoMan新宿店、
SHIRO 伊勢丹新宿店
「SHIRO ルミネ池袋店」は2018年4月に、国内産ヒノキの間伐材を使った、木の温かみ溢れるデザインの店舗でオープンしました。
2019年3月の移設リニューアルオープンでは、ビビッドな赤色が印象的な開放感のある店舗に生まれ変わり、今日までたくさんのお客様にご来店いただきました。
そしてこの度、より皆さまにSHIROの世界観を感じながらお買い物をお楽しみいただくために、同エリアにて増床いたします。
SHIROが生まれて15年となる今年、私たちSHIROは、すべての資源の価値を見つめ直し、本質的な循環のために廃棄物ゼロを目指す「15年目の宣言」を表明しました。
店舗を建設する際はバージン材を使うのではなく、世の中にある端材や廃材にクリエイティブを注ぎ、既存の什器を再活用するなどして捨てない、そして新たにつくり出さない工夫をしていきます。
昨年改装を行った「SHIRO ルクア イーレ店」では、什器を捨てずにそのまま表層替えをして、余っていたガラス容器を左官材に混ぜて使用しました。アジア初出店となる台湾では、製品や販売資材などを輸送した木箱にデザインを加え、その後も廃棄せずそのまま什器として活かしました。
「SHIRO ルミネ池袋店」では、里山で見つけた使用されない建築木材をカウンターにし、タイル屋さんからいただいた、欠けのせいで正規販売できなくなったタイルを什器に活用していく予定です。そして今ある什器もさまざまなかたちで再活用し、できる限り産業廃棄物を出さないお店づくりをしていきます。
SHIROの新しくつくらない、新しい「SHIRO ルミネ池袋店」を楽しみにお待ちください。
続きを読む
2024/01/05
オンラインストアにおけるお届け日指定の最短日短縮
および年末年始の営業につきまして
オンラインストアにおけるお届け日指定の最短日短縮
および年末年始の営業につきまして
日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。
SHIROオンラインストアでは、クリスマスの贈り物としてよりたくさんの方にご利用いただけますよう、下記期間においてご指定可能なお届けの最短日を短縮させていただきます。 通常、ご注文の1週間後からのご指定を承っておりますが、12/21(木)までのご注文で12/24(日)に、12/22(金)までのご注文で12/25(月)にお届けが可能です。
12/17(日)までのご注文 | : | 通常通り、1週間後からご指定可能 |
12/18(月)~12/21(木)のご注文 | : | 12/24(日)からご指定可能 |
12/22(金)のご注文 | : | 12/25(月)からご指定可能 |
12/23(土)以降のご注文 | : | 通常通り、1週間後からご指定可能 |
また、お日にちのご指定がないご注文につきましては、ご注文のお客様より順次発送させていただきます。
ご注文からお届けまでの日数に関しましては ご利用ガイドをご参考下さい。
※ | 以下に該当する場合は、ご指定日のお届けがかないませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 | |
・ | 沖縄県・離島など一部の地域 | |
・ | 製品の発送後、交通状況や天候により配送への影響がある場合 | |
・ | 限定製品や新製品を含むご注文 | |
・ | 備考欄にご記載いただいた内容とご注文内容が一致しないなど、ご注文内容のご確認にお時間を要する場合 | |
・ | 交通渋滞や航空貨物の搭載制限による、製品発送後の運送会社による配送遅延 ※ヤマト運輸での配送となっております。クリスマス期間中は、交通渋滞や航空貨物の搭載制限などにより、荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。 |
■配送が遅れるケース、最短でのお届けのためのご注意点についてはこちら
SHIROオンラインストアでは年末年始の営業を以下のように予定しております。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
■2023年内発送分のご注文最終受付
2023/12/29(金)ご注文分まで
※ギフトラッピングのご注文・備考欄にご要望をご記載のお客様は、 2023/12/28(木)ご注文分までとなります。
※ご注文内容のご確認にお時間を要する場合などは2023/1/4(木)以降のお届けとなります。
■年末年始のお届けについて
2023/12/30(土)~2024/1/3(水)のご注文分につきましては1/4(木)より順次発送いたします。
注文後、お届けまでにかかる日数の目安 | |
北海道 | 5〜8日 |
東北・関東 中部・関西 |
4〜7日 |
中国・四国 九州 |
5〜8日 |
沖縄県・離島 | 9~12日 |
※2023/12/28(木)~2024/1/5(金)のご注文については、お届け日時指定は承ることができかねますので何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
■カスタマーサポート年末年始休業日
2023/12/30(土)~2024/1/4(木)
※上記期間中のお問い合わせへのご返信は2023/1/5(金)よりご対応させていただきます。
ご返信の対応にお時間がかかる場合もございますのでご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※SHIRO直営店舗の年末年始の営業についてはこちらをご確認ください。
続きを読む
フレグランス
パフューム