日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
SHIROは2024/3/1(金)より、SHIRO Membership Program会員様を対象に、対象店舗とオンラインストアでご購入いただいた製品を、開封後であっても返金または交換が可能なサービスを開始いたします。
SHIROはかねてより、近隣に直営店舗がなくご購入前に実際の製品の香りや色をお試しいただけない、スキンケア製品を事前にお試しいただく機会がないお客様にもお気軽に製品をお試しいただけるようオンラインストアで「返品受付サービス」を実施してきました。その際、オンラインストアのみで使用できるストアクレジットで返還をしていましたが、ストアクレジットをご使用されないケースも多く見受けられました。これらの課題を解決するため様々な検討を重ねた結果、お客様にとってSHIROの製品に限らず、より良い製品を見つけていただきたいという想いから現金*1で返金をさせていただくサービスを導入いたします。
今後、対象店舗は購入日の翌日から7日間、またオンラインストアは発送完了メールの翌日から10日間、返金対応いたします。製品を開封し、ご使用された場合でも、香りや色、使用感がイメージと違うなど、製品にご納得いただけない場合、返金いたします。また、対象店舗では製品の交換も可能なため、より一層製品をお気軽にお試しいただけるサービスへと生まれ変わります。きっと、お客様にぴったりと合うSHIROの製品が見つかるはずです。
まずは限られた店舗での開始となりますが、すべてのお客様のしあわせを考え、将来的にはより多くの店舗で「返金・交換サービス」の実現を目指します。
対象店舗と返金または交換についての詳細は以下をご確認ください。
*1 いずれは、お支払い時の決済方法に応じた返金を予定しております。
*2 オンラインストアへ製品を返品する際には、返金申請の完了後7日間以内に指定の住所にご返送ください。
詳しくは 3/1(金)からの「返金・交換サービス」ページをご覧ください。
「返金・交換サービス」のポイント
- ①返金方法がストアクレジットから現金での返金に変更になります。まずは製品をお試しいただき、ご体感ください。
- ②ご購入いただいた製品は購入店舗以外の対象店舗でも返金または交換が可能になります。
- ③オンラインストアで購入した製品は返金交換対象店舗でも交換が可能となるので、店舗スタッフとともに、自分に合った製品を見つけることができます。
例えば、オンラインストアや砂川本店でご購入いただいた製品を購入店舗ではなく、表参道本店で店舗スタッフのアドバイスを聞きながら、新たな製品をお試しいただけます。そうすることで、自分にぴったりと合う製品と交換もしくは返金ができます。
また、店舗がない地域にお住まいのお客様が旅行先で購入した製品をオンラインストアで返金することも可能です。対象製品は、一部対象外製品*3を除く全製品です。
*3 対象外製品 :フード(食材)、グッズ、ペーパーバッグ、ギフトBOX、 お手さげ袋、「SHIRO BEAUTY」ギフトカード、 砂川本店限定ブレンダーラボ、「定期お届け便サービス」にてご購入の製品です。
サービス対象店舗のご利用の手順
- ①購入日の翌日から7日以内に店舗へ製品をお持ちいただき、返金希望であることを店舗スタッフへお声がけください。
- ②店舗スタッフより、お客様のお好みに合う代替製品をご提案させていただきます。
- ③代替製品の交換、もしくは返金いたします。
- ④交換の場合は販売価格の差額分を返金またはお支払いいただきます。
一方、返金の場合は、対象製品の販売価格を現金にて返金いたします。
- ・ 返金を承る製品はオンラインストアまたは砂川本店、表参道本店、自由が丘店にてご購入いただいた製品に限ります。
- ・ ルクア イーレ店ではルクア イーレ店でのご購入製品に限ります。
- ・ その他SHIRO 直営店舗・Amazon 公式ショップを含む他店舗にてご購入いただいた製品は、製品に不備・瑕疵がある場合を除き返金または交換の対象外となります。
- ・ ご購入時の送料やギフトラッピング代、お手さげ袋代は対象外となります。
オンラインストアのご利用の手順
オンラインストアでは、これまでと同様の手順でサービスをご利用いただけます。
「返金・交換サービス」の開始に伴い、「返品受付サービス」は同日をもって終了させていただきます。
2024/3/1(金)以降、「返品受付サービス」で返還していたストアクレジットは廃止となり、新サービスでは販売価格を現金にて返金いたします。オンラインストアでの返金は振込にて対応いたします。これまでとは手続きが異なるため、詳しくは「返金・交換サービス」ページをご確認ください。
上記ページは2024/2/29(木)まで「返品受付サービス」のご案内となります。
スキンケアプログラム終了について
スキンケアプログラムは2024/2/29(木)をもって終了させていただきます。なお、2/29(木)までにご購入いただいた製品に関しましては「返品受付サービス*4」ならびに「スキンケアプログラム*5」の対象となります。
3/1(金)以降に返品する際、返品ボタンが返品可能期間であっても表示されない場合がございます。返品をご希望のお客様で返品ボタンが表示されない場合はこちらよりお問い合わせください。
*4 一部対象外製品を除きオンラインストアで購入いただいた製品を発送日から14日間であれば返品いただけます。
*5 一部の対象スキンケア製品のオンラインストアで購入いただいた製品が30日間返品いただけます。詳細は「スキンケアプログラム」ページをご覧ください。
SHIROでは、より多くのお客様にお買い物をお楽しみいただけるよう、ブランド運営に努めてまいります。
引き続き、SHIROをご愛顧いただけましたら幸いです。