ブランド誕生から15年を迎える本年、製品がつくり手から買い手へと渡り、使用後には廃棄されるという循環を変えるための起点となるべく、さらなるアクションを起こしていくことを宣言しました。
SHIROのものづくりを取り巻く、限りある“資源”を守るために、容器の軽微不良の基準を見直して販売してまいります。
製造工程における検品時や、倉庫や店舗での作業中において、容器に小さなキズがあるものや、ロゴなどの印字がほんの少しかすれたものが見つかります。中身の品質には問題のない製品なので、今までは店舗でテスターとしての活用や、開発途中の試作品を入れる容器にしてきました。それでも、私たちだけでは使いきれないことがあります。しかし廃棄する選択は絶対にしたくない。地球に与える負荷を最小限にするアクションをしたいという想いから、2024年からは検品基準を見直しました。
これまで以上に製造工程やその後の保管環境など、製品管理の改善に努め、お客様にも納得してお買い物をいただけるようにいたします。
なお、SHIROの全国直営店舗では、お会計の際にお客様と製品の相互確認しお渡ししております。
店頭でのお買い物の際に製品容器の品質に気になる点がございましたら、ご購入前に店舗スタッフへ交換の旨をお申し付けください。
また、公式オンラインストアでのお買い物で届いた製品容器の品質に気になる点がございましたら、シロ カスタマーサポート(E-mail:info@shiro-shiro.jp)にご連絡ください。
製品を手に取った際、ぜひそれも個性として捉え、未来を変えるために選択した道を一緒に歩んでいただけたら嬉しいです。
今後もお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参りますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。