NEWS

ニュース

2021/12/27

SHIRO公式サイト及びSHIRO公式アプリご利用規約改定のお知らせ

SHIRO公式サイト及びSHIRO公式アプリご利用規約改定のお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

この度SHIRO公式アプリのリニューアルに伴い、SHIRO公式オンラインストア及びSHIRO公式アプリの利用規約を統合し、改定させていただきます。

【改定日】
リニューアル版アプリが公開となる、2022年1月4日(火)20時より適用されます。

※ご利用規約全文は、こちらよりご確認をお願いいたします。

今後もさらなるサービス向上により一層取り組んでまいりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

続きを読む

2021/12/25

<SHIRO STAFF コラム vol.31>
いつも応援してくださる皆さまへ

<SHIRO STAFF コラム vol.31>
いつも応援してくださる皆さまへ

メリークリスマス。SHIROの長嶋です。
とっても寒い冬となり、僕は家から出るのも渋ってしまう毎日です。
それでも思い切って出かけてみると、イルミネーションが素敵で家にこもっていたことを後悔してしまうこともあります。
今日はクリスマス。
何をして過ごしていますか?

このコラムも今年最後になりました。
皆さまに直接僕たちの言葉で想いを伝えられる場所としてコラムはあります。
今日は僕個人の感謝の気持ちをお伝えしたいなと思います。

僕は10年間店頭に立ち続けてきましたが、今年の1月、本社にやってきました。
今までは直接お客様とお話をして、大好きなSHIROの製品をご紹介させていただく中で、顔を覚えていただき、お話する話題が増え、とても楽しい時間を過ごしてきました。
本社にやってきてからは、直接お会いする機会がなくなり、皆さまとのつながりはインスタライブでのコメントだったり、いただいたDMでのやり取りとなっています。
もちろん、新しい挑戦にわくわくしながら本社にやってきたのですが、わからないこと、できないことで苦戦することも多い中、支えになっていたのはいただいた声でした。
お客様の声が支えとはよく言われる話ですが、店頭に立つ頃から、僕が伝えたことで喜んでくださる方がいることが本当に嬉しくて、今でも皆さまに喜んでもらうためには?とよく考えて毎日を過ごしています。
PRとしての仕事は、直接のお声を聞くことは少ないため、店頭にいた頃の皆さまの顔を想像しながらSHIROとしての発信をしています。そんな中で、DMをいただけることはとても幸せなことだと感じています。

さて、僕がこれから会社のため、そして皆さまのためにできることを考えてみました。
SHIROがつくる製品たちの魅力を伝えるためには、何を求められているのか知ることが大切です。
そして、一人ひとりの声が、まだSHIROを知らない方の気持ちにつながるのだと思っています。
そんな声が僕に届けてもらえるよう、もっとたくさんの発信をしていきたいと考えています。(発信する人に声は集まると聞きました。)

会社としての取り組みもどんどんと広がり、生まれの地砂川のまちづくりプロジェクトなど、「10年先の目指す未来」のために今までのものづくりだけではない活動も行っています。
これらの取組みは、本社に来たからこそ頻繁に耳にし、実際に参加する機会を持ち、より身近に感じられるようになりました。
皆さまが製品を手に取ってくれるとき、製品そのものだけでなく、会社の取り組みを知ってもらえることを願っています。
そのために僕たちPRがいるはずです。

そして僕は会社や世の中の変化を楽しみながら、自分らしく誰かのしあわせを願って毎日を過ごしていこうと思っています。
いつだって応援してくださる皆さまのことを忘れていません。

続きを読む

2021/12/24

会員制プログラム「SHIRO Membership Program」
ステージアップ条件および特典リニューアルのお知らせ

会員制プログラム「SHIRO Membership Program」
ステージアップ条件および特典リニューアルのお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
2021年1月よりスタートした会員制プログラム"SHIRO Membership Program"では、2022年より、ステージアップ条件およびステージ限定特典を一部リニューアルいたします。

SHIRO Membership Programとは?
SHIRO Membership Programは、日頃からSHIROをご愛顧くださるお客様に、よりブランドを深く知っていただき、安心してお買い物をお楽しみいただくための会員制プログラムです。
ご購入回数や金額によって決まる会員ステージに応じて、さくら219シリーズなどの「限定製品の先行予約権」や、サボンハンド美容液15g・ガゴメエキス手作りキットをはじめとする「限定アイテム(非売品)のプレゼント」など、さまざまな特典をご提供しております。
プログラム概要はこちら >

プログラムのしくみ(2022年1月~)


※各ステージの特典内容は随時リニューアル予定です。
上記のリニューアルにともない、2022年1月1日午前0時頃から1月11日午前10時頃まで、お客様の購入情報のステージへの反映を停止いたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。 なお、この期間のお買い物内容を踏まえたステージアップは、2022年1月11日午前10時より反映されますので、ご安心ください。


変更点1.GOLDステージへのステージアップ条件
2022年1月1日から2022年12月31日のお買い物内容に応じたGOLDステージへのステージアップ条件について
・「スキンケアもしくはメイクアップカテゴリの製品ご購入1回以上」を撤廃し、
・「SHIRO直営店舗もしくはSHIROオンラインストアでのお買い物にあたり、有料お手提げ袋なしでのご購入1回以上」(2022年2月24日より)を新たに追加いたします。
SHIROでは2020年よりオンラインストアにおいてお持ち帰り用お手提げ袋を有料にてご提供してきました。2022年2月24日より、全国SHIRO直営店舗においてもお手提げ袋を有料(全サイズ一律 税込110円)にてご提供を開始いたします。
マイバッグでのお持ち帰りが可能なお客様には本体をそのままお持ち帰りいただき、日常における不要な廃棄物を減らしていただくことで、限りある森林資源を守り、環境への負荷低減をはかっていきたいと考えております。
GOLDステージへのステージアップ条件に新たに加えることにより、SHIROでのお買い物を通じて、お客様の生活においてもエシカルな視点や発想をお持ちいただくきっかけにしていただきたいという想いを込めた取り組みです。皆様のご理解をよろしくお願いいたします。
※2022年1月1日以降のお買い物内容に応じたGOLDステージへのステージアップは全国直営店舗でお手提げ袋の有料ご提供を開始する2022年2月24日より可能となります。

変更点2.SILVERステージ、GOLDステージの特典内容

2022年より、これまでGOLDステージ限定でご提供してきた限定製品の先行予約権"FAST RESERVE"について


SILVERステージ: 付与なし(0回) → 1回付与
GOLDステージ: 1回付与 → 2回付与

に変更いたします。
予約開始に際し多くのお客様にお求めいただく限定製品について、より多くの会員様に安心してお楽しみいただけるよう、付与対象および回数を追加いたします。
なお、2022年1月1日以降のお買い物内容に応じて上がったステージで付与されたFAST RESERVEのご利用は、2022年2月の限定製品予約開始時より可能となる予定です。

  2021年1月1日~2021年12月31日のお買い物内容に応じて上がったステージの有効期限は2022年12月31日となります。同期間のお買い物内容に応じたステージの算定は、初年度(変更前)のSMPのステージアップ条件をもとに決定します。
  2021年12月31日までに各ステージに該当中取得した特典について、未受取り・未消化の特典は2022年12月31日までご利用いただけます。特典は数に限りがございますので、ぜひお早めにご利用ください。
  2022年のお買い物内容に応じて、新たにSILVERステージ条件、GOLDステージアップ条件を満たした場合、すでに同特典をお持ちであって未受取り・未消化の場合であっても、さらに新たに付与されます。
  2022年1月1日~2022年12月31日のお買い物に応じて上がったステージは2023年12月31日まで有効となります。


変更点3.NAVYステージ向けの特典の展開開始

SHIRO Membership Programでは2022年より、日頃からさまざまなSHIRO製品やSHIRO CAFE・SHIRO BEAUTYのご利用をお楽しみくださっている会員様に向けて、特別なNAVYステージの展開をスタートいたします。
SHIROからのご招待制でステージアップしていただく特別なNAVYステージでは、日頃よりSHIROをお楽しみくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、SHIROのものづくりや想い・創業の場所である砂川市での取り組みをより深く知っていただける体験や限定のギフトを贈らせていただく予定です。

NAVYステージ特典について


※特典詳細は変更の可能性がございます


<SHIROをさらに知っていただく特別な体験>
▼「SHIROの素材巡りツアー」
北海道や四国など、SHIRO製品に用いる素材の生産地を巡り、生産者さんのこだわりや想いを通して、素材のパワーを五感で体感するツアーへご案内します。

▼「SHIROの工場見学とすながわ巡り」
SHIROの製品が作り出されるところを見学していただき、ものづくり体験をしていただきます。工場見学の後は創業の地、砂川を巡っていきます。

▼「たねプロジェクトへのご参加」
SHIROが創業の地、北海道砂川市で取り組む「みんなのすながわプロジェクト」の体験プログラム。
在来種の植物を守っていくため、砂川市の森や山でナラやシナの木などのたねを採り・育てる取り組み「たねプロジェクト」のワークショップに参加いただきます。

※なお、体験ツアーの実施日程および催行人数、SHIROにて負担させていただく旅費には限りがございます。予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

<スペシャルノベルティ>
▼「アドベントカレンダー」
心躍るクリスマスまでのカウントダウンを、SHIROと楽しむアドベントカレンダー。定番フレグランスや過去の人気アイテムなど、毎日一つずつワクワクをお届けします。

▼「選べるギフト」
SHIRO製品でおなじみの素材をお届けする定期便、素材巡りをする中で出会ったおすすめのナチュールワインやクラフトビール、間伐材を使用したスツール、草木染まくらカバー、端材を使用したオブジェにもなるウッドトイ、などから選べるギフトです。

SHIRO Membership Programをご活用いただき、引き続き、SHIROでのお買い物をお楽しみください。

続きを読む

2021/12/22

メイクアップ製品 一部リニューアルのお知らせ

メイクアップ製品 一部リニューアルのお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

SHIROでは2022年2月にメイクアップ製品のリニューアルを予定しております。
リニューアルに伴い、2022年2月23日(水)をもちまして、一部製品の販売を在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。
上記製品をご愛用いただいておりました皆さまには、ご迷惑をおかけいたします。
SHIROらしい、一人ひとりの個性を引き立たせる製品をご用意しております。楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

なお、リニューアル後の旧製品につきましては、在庫に限りがございますが、
2022年2月24日(木)より本サイトのアーカイブにて販売を予定しております。

今後も皆さまにお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参ります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

続きを読む

2021/12/21

SHIRO直営店舗年末年始の営業時間のお知らせ

SHIRO直営店舗年末年始の営業時間のお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、年末年始の営業に関して下記の通りに予定しております。
期間中はご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



    12/31(金)   1/1(土)   1/2(日)
砂川本店   休業日   休業日   休業日
札幌ステラプレイス店   10:00~18:00   休業日   9:00~
21:00
ルミネ大宮店   11:00~19:00   休業日   10:30~21:00
ルミネ北千住店   11:00~18:00   休業日   11:00~20:30
表参道本店   休業日   休業日   休業日
玉川高島屋S・C店   10:00~19:00   休業日   10:00~20:00
ルミネエスト新宿店   11:00~18:00   休業日   11:00~20:30
伊勢丹新宿店   10:00~17:00   休業日   10:00~19:00
NEWoMan新宿店   11:00~17:30   休業日   11:00~20:30
渋谷ヒカリエShinQs店   10:00~18:00   休業日   10:00~20:00
+Q(プラスク)ビューティー
渋谷スクランブルスクエア店
  10:00~18:00   休業日   10:00~21:00
自由が丘店   休業日   休業日   休業日
ルミネ有楽町店   11:00~18:00   休業日   10:30~20:30
銀座三越店   10:00~18:00   休業日   10:00~19:00
丸ビル店   11:00~19:00   休業日   10:00~20:00
ルミネ池袋店   11:00~18:00   休業日   11:00~20:00
ルミネ横浜店   10:00~19:00   休業日   10:00~20:30
タカシマヤ ゲートタワーモール店   10:00~18:00   休業日   9:30~
21:00
大丸京都店   10:00~18:00   休業日   10:00~20:00
なんばパークス店   11:00~18:00   休業日   10:00~21:00
ルクア イーレ店   10:30~18:00   休業日   10:00~20:30
大丸心斎橋店   10:00~18:00   休業日   9:30~
20:00
阪急うめだ店   10:00~18:00   休業日   9:30~
20:00
岩田屋店   10:00~18:00   休業日   9:00~
20:00
博多阪急店   10:00~18:00   休業日   9:00~
20:00

※詳細は、各館のHPをご覧ください。
※SHIRO直営店舗一覧ページはこちら
※オンラインストアの年末年始の営業についてはこちら

続きを読む

2021/12/18

<SHIRO STAFF コラム vol.30>
わたしが学んできたこと 今ここにいる理由

<SHIRO STAFF コラム vol.30>
わたしが学んできたこと 今ここにいる理由

はじめまして、SHIROの三好です。
私は新卒でSHIROに入社し、今は本社で働いています。

3年くらい前、新卒で就職活動をしていたとき、今まで学んできたことをそのまま仕事に活かすことはなかなか難しいと感じていました。
大学の友人達には公務員を目指している人が多く、それでも好きな化粧品に関連する仕事につきたいと思い、選んだのがSHIROでした。
そんな私が先日ふと、大学で学んできたこととSHIROでの仕事が直接関連しているわけではないものの、私が興味のあることが近いのかもしれないと気づいた話をお伝えしたいと思います。

私は大学では農学を学び、「シソ科の植物の二次代謝成分」について研究していました。
シソ科といえば大葉はもちろん、バジルやセージ、ローズマリー、ミントなど、身近にあるハーブも当てはまります。
二次代謝成分というのは、植物が育つために必要不可欠ではないものの、植物が生存するために身に着けてきた機能を発揮するための成分たちです。
例えば花粉を運んでくれる昆虫を誘うために、蜜を吸いやすい形状のめしべにしたり、香りで誘ったり、そうやって植物は生存してきました。
ユーカリの葉に毒性があるのも、その葉を食べられないようにする生存戦略の一つです。
そんな植物たちが固有で持つ機能は医薬品や嗜好品などに使われてきたのです。
皆さんがきっとご存じの精油たちもその一つです。
私の研究室ではシソ科のハーブの抽出液に含まれる成分や効果を調べていました。
勉強の目的は深く知ることだと考えていたので、ただ単純に自分の好きな植物たちについて知ることが楽しいと思って過ごしていました。

時は過ぎて先日、SHIROからホーリーバジルオイルインウォーターが発売しました。
ここで使われるホーリーバジルはシソ科。私が研究していた植物です。
ホーリーバジルは深呼吸して香りを吸い込むことでその効果を発揮すると言われています。
これも植物の二次代謝成分によるものなのです。

SHIROでは素材に向き合い、その力を最大限に引き出すためにどのような製品をつくるべきか日々試行錯誤しています。
私たちが製品をつくるときに享受している素材の力は、それぞれの植物が環境に合わせて生存するために変化し、その結果生まれた力だったのです。
そして、生産者の皆さんがこだわって育てた環境(日光や温度、土など様々です)によって、植物の持つどの力を強く発揮するのかが変わるのです。

植物を好きだった私が、大好きな化粧品の中でもSHIROに引き寄せられて今ここにいるのは、その植物の力を信じ、向き合い、引き出そうとするものづくりの原点に共感したからだったのかと気づきました。
そして、今気づけたのは、ただSHIROのファンだった学生時代では知りえなかった素材との向き合い方や、素材の持つ力を知る機会が増えたからです。

あの時の私に、今の私が想像できる仕事に活かせることなんかよりも、目の前のことを深く知ろうとし続けることが大切で、きっといつか何かがつながること、そしてそれがとても楽しいことを伝えたいです。

続きを読む

2021/12/17

弊社製品の模倣品に関するご注意

弊社製品の模倣品に関するご注意

ENGLISH>   簡体中文>   繁體中文>  

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

弊社で販売しております「ボディミルク」等の製品につきまして、国内・海外のインターネット通信販売サイトにおいて、模倣品が流通している状況が確認されました。
これらの模倣品は、弊社では安全性、品質全般などの保証が一切出来ませんので、お客様に健康被害を引き起こす可能性があることを危惧しております。

弊社「ボディミルク」は、下記の正規販売ルートでのみ取り扱っております。
それ以外で販売されている製品については、模倣品の可能性があると考えられますのでご注意ください。 ご購入の際は、正規販売ルートでのお買い求めをお願い申し上げます。

※オードパルファンやボディミルク等の既製品を小分けしての販売、またムエット(試香紙)等を販売しているケースも確認しておりますが、弊社製品と特定することが難しいため、上記同様品質の保証は一切できかねます。

【日本】


【UK】


【US】


【台湾】

【中国】

  • 天猫国際(Tmall Global) 三越伊勢丹海外旗艦店
  • 三越伊勢丹跨境微商城(WeChatミニプログラム)

弊社としては、今後も継続し、全てのお客様に安心して製品をご購入いただけるよう、模倣品対策を行ってまいります。
お客様におかれましても、製品をご購入の際はご注意くださいますようお願い申し上げます。




正規品と模倣品の見分け方

現在確認できている主な特徴です。
下記のいずれかが当てはまった場合、模倣品の可能性が非常に高いです。
※記載している内容がすべてではございません。



正規品と模倣品画像

ボトルに印字されている「FRAGRANCE」の文字の太さ
(右)正規品
(左)模倣品:正規品に比べ細い


正規品と模倣品画像

ノズルが異なる
(右)正規品:20㎜
(左)模倣品:25㎜



正規品と模倣品画像

テクスチャーの違い
(右)正規品:みずみずしい
(左)模倣品:重たい




※模倣品に関して、交換・返金対応などはできかねます。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

2021/12/17

オンラインストアにおける配送日時指定の最短日短縮
および年末年始の営業につきまして

オンラインストアにおける配送日時指定の最短日短縮
および年末年始の営業につきまして

日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。

SHIROオンラインストアでは、クリスマスのお贈り物としてよりたくさんの方にご利用いただけますよう、下記期間においてご指定可能な最短日を短縮させていただきます。 通常、ご注文の1週間後からのご指定を承っておりますが、12/21(火)までのご注文で12/24(金)に、12/22(水)までのご注文で12/25(土)にお届けが可能です。
■ご指定可能な最短日
12/17(金)までのご注文 通常通り、1週間後からご指定可能
12/18(土)~12/21(火)のご注文 12/24(金)からご指定可能
12/22(水)のご注文 12/25(土)からご指定可能
12/23(木)以降のご注文 通常通り、1週間後からご指定可能

また、お日にちのご指定がないご注文につきましては、ご注文のお客様より順次発送させていただきます。
ご注文からお届けまでの日数に関しましては ご利用ガイド をご参考下さい。

以下に該当する場合は、ご指定日のお届けがかないませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  沖縄県・離島など一部の地域
  製品の発送後、交通状況や天候により配送への影響がある場合
  ご予約製品を含むご注文
  熨斗のご希望
  備考欄にご記載いただいた内容とご注文内容が一致しないなど、ご注文内容のご確認にお時間を要する場合
  交通渋滞や航空貨物の搭載制限による、製品発送後の運送会社による配送遅延
ヤマト運輸での配送となっております。クリスマス期間中は、交通渋滞や航空貨物の搭載制限などにより、荷物のお届けに遅れが生じる可能性があります。

■配送が遅れるケース、最短でのお届けのためのご注意点

配送が遅れるケースと、お客様より
多くいただくご質問について >
SHIROオンラインストアでは年末年始の営業を以下のように予定しております。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
■2021年内発送分のご注文最終受付
2021/12/30(木)ご注文分まで
※ギフトラッピングのご注文・備考欄にご要望をご記載のお客様は、2021/12/28(火)ご注文分までとなります。
※ご注文内容のご確認にお時間を要する場合などは2022/1/4(火)以降のお届けとなります。

■年末年始のお届けについて
2021/12/31(金)~2022/1/3(月)のご注文分につきましては2022/1/4(火)より順次発送いたします。
※2021/12/29(水)以降にギフトラッピングのご注文や備考欄にご要望をご記載のお客様は、【通常日数+5日間】を目処にお届けさせていただきます。 詳細は、こちらをご参照ください。
※2021/12/28(火)~2022/1/5(水)のご注文については、お届け日時指定は承ることができかねますので何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

■カスタマーサポート年末年始休業日
2021/12/30(木)~2022/1/5(水)
※上記期間中のお問い合わせへのご返信は2022/1/6(木)よりご対応させていただきます。
ご返信の対応にお時間がかかる場合もございますのでご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

2021/12/11

<SHIRO STAFF コラム vol.29>
「さくら咲け」の願いと共にある香り

<SHIRO STAFF コラム vol.29>
「さくら咲け」の願いと共にある香り

こんにちは、SHIROの梅津です。
今年も発売する限定フレグランスの「さくら219」。
この219の数字の意味を皆さんご存じですか?
実は「さくら219」の香りは、他のフレグランスとは異なる誕生秘話があるのです。

2011年の冬、翌年の春に発売するフレグランスの香りを考えていました。
しかし開発しているのは、雪深い極寒の砂川の地。春のイメージを膨らませることに苦戦していたのです。
砂川の試作をするスペースにはいくつもの桜の風景写真や、雑誌の春服のページを大きく印刷したものを張り、何とか春の気分になって考えようとしていました。

それでも行き詰っていたある日、ブランドプロデューサーの今井が、「若い女の子たちがちょっと背伸びして付けたくなる香りにしたいよね。」と言いました。
ちょっと背伸びする気分と春の気分はなんだか通じたウキウキした感じがありますよね。
新しい環境に飛び込む方が多い春、背筋を伸ばして出かけるときにつけたくなる香り。

そんなヒントとともに、SHIROファンの一人の女の子のことを今井から教えてもらったのです。
彼女は、もうすぐ大学受験を迎える、かわいいファンでした。
そんな彼女は、合格したら、SHIROの製品を買うんだと伝えてくれました。

SHIRO(当時ローレル)のことを好きでいてくれるものの、高校生にとっては高く、少し背伸びしないと買えないものだったのです。

彼女のその素直な気持ちは私たちが考えていた「背伸びしてつけたくなる香り」というコンセプトとぴったりでした。
そんな彼女を応援したいという想いで私たちは香りづくりを再開しました。

フレッシュでいて、どこか大人びた甘い香り。
イメージにぴったりな香りをつくるまでに219回もの調香を行ったのです。
それが「さくら219」の219の由来です。

今年は、彼女のような受験生を応援したい気持ちに立ち返り、高校生の皆さんも使いやすい、お守りになるようなアイテムをつくりました。
受験のときだけでなく、新しい挑戦をする皆さんの鞄にそっと潜ませてください。
背筋が少し伸びる、優しく甘い香りがほっと心を癒し、前を向かせてくれるはずです。

「さくら咲け」という願いが、皆さんに届くことを、そして挑戦するときにこの製品が皆さんのそばにあることを願っています。

続きを読む

2021/12/09

オンライン決済「PayPay」「PayPal」追加のお知らせ

オンライン決済「PayPay」「PayPal」追加のお知らせ

日頃よりSHIRO オンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年12月9日(木)よりSHIROオンラインストアでは、より快適にお買い物を楽しんでいただけるよう、新たなオンライン決済をお支払い方法としてお選びいただけるようになります。
今後もSHIROでは、よりお客様のニーズにあわせてお買い物を楽しめるよう取り組んでまいります。ぜひご利用ください。



●導入決済

・PayPay(ペイペイ)決済
PayPay残高でのお支払いが可能なオンライン決済サービスです。
※PayPayについての詳細はPayPayのオフィシャルサイトをご確認ください。

・PayPal(ペイパル)決済
PayPalアカウントを開設し、IDとパスワードで決済が可能なオンライン決済サービスです。
※PayPalについての詳細はPayPalのオフィシャルサイトをご確認ください。



●お支払い手順について
・PayPay(ペイペイ)決済
PayPay決済説明

-1-
ご注文時「お支払い方法情報の入力」欄で「PayPay」を選択し、「注文する」にお進みください。

PayPay決済説明

-2-
決済手続きへお進みいただくと、PayPayのアプリ・サイト*1に移動します。
*1 ご利用環境によって異なります。

PayPay決済説明

-3-
ログイン後、お支払い画面で「支払う」を選択してください。

PayPay決済説明

-4-
お支払いが完了すると「支払い受付」の画面が表示されます。

PayPay決済説明

-5-
お支払い完了後、自動的にSHIROオンラインストアへ戻ります。お支払いが完了した時点で、ご注文が完了となります。

PayPay決済についてのご注意事項
・お支払い完了の前に誤ってPayPay管理画面を閉じた場合、決済が完了していない場合がございます。その場合、「注文受付のお知らせ」メール本文中に記載されているURLより上記「2」の再決済ページへお進みいただき、再度お支払いをお済ませください。
・ご注文完了後の「一部注文取消」および「お届け先変更」はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。


・PayPal(ペイパル)決済
PayPal決済説明

-1-
ご注文時「お支払い方法情報の入力」欄で「PayPal」を選択し、「注文する」にお進みください。

PayPal決済説明

-2-
PayPalアカウントをご登録されている場合はログインにお進みください。
Paypalアカウントをお持ちでない場合は「アカウントを開設する」ボタンより新規アカウントをご登録ください。

PayPal決済説明

-3-
「今すぐ支払う」よりお支払いを完了してください。

PayPay決済説明

-4-
お支払い完了後、自動的にSHIROオンラインストアへ戻ります。

PayPal決済についてのご注意事項
・正常にお支払いが完了しますと「注文受付のお知らせ」メールが届きます。万が一メールが届かない場合は、マイページよりご購入履歴をご確認ください。ご購入履歴がない場合は、決済が完了しておりません。その場合は、カート内に製品が残っておりますので、再度決済手続きへお進みください。
・ご注文完了後の「一部注文取消」および「お届け先変更」はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

続きを読む

2021/12/07

【更新】クレジットカード決済サービス復旧のお知らせ

【更新】クレジットカード決済サービス復旧のお知らせ

SHIROオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日(12月7日)17時頃より、オンラインストアでのご購入時、お支払い方法に「クレジットカード」をお選びいただいたお客様において、弊社が導入している決済サービス会社の不具合によりお手続きが完了できない事象が発生しておりました。

現在は解消し、通常通りご購入の手続きができるようになりましたのでお知らせいたします。



■不具合発生日時
2021年12月7日(火) 17時00分~18時05分



この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

続きを読む

2021/12/04

<SHIRO STAFF コラム vol.28>
植物の恵み 育てる人の苦労と想い

<SHIRO STAFF コラム vol.28>
植物の恵み 育てる人の苦労と想い

皆さんこんにちは、SHIROの企画の渡辺です。
最近寒くなってきましたね。
冬が近づいてきているのを、寒さだけでなく、植物が色づいたり葉を落としたりする事でも感じています。私の家には、育てている植物達が玄関前の階段に所狭しと並べられているのですが、みんなだんだん冬の姿になってきました。

家の庭にはバナナやイチヂクのような実のなるものから、葉っぱが綺麗なスモークツリー、シマトネリコ。そしてSHIROの素材でもあるオリーブやニームも育てています。ニームはSHIROの製品化を進める中で日本ではニームの種を採取するのが難しいと聞いて、「いつか種を採ってみたい!」と育て始めたものです。
昔から植物を育てることが好きですが、家でいる時間が増えたことで、どんどんと植物が増え、ジャングルのような庭になりました。
毎日の水やりを日課としていると、なんだか東京で仕事と子育てに追われていることを忘れ、育った植物達を眺めては、自分のために時間を使っていると実感することができるのです。

植物を育て始めると、まずは種から芽を出すこと、次にその芽を大きくすることを楽しみに毎日の水やりをするようになります。そしてだんだんとそれだけでは物足りなくなり、何か食べられる実を収穫したいと思うようになりました。

そうして育て始めた私のいちじくの木ですが、「おいしく育てる」ことの難しさを、初めて知りました。
それどころか、いざ花が咲いても(いちじくの食べられるところは花です!)、いつ収穫すればよいのかさえわかりません。見たことのあるような色をした頃合いで収穫をしてみたのですが、それではどうやら遅いようで熟れ過ぎてしまい、少し青いうちに、と早めに収穫をしたものは硬くて食べられません。何度もそんなことを繰り返して、ようやくおいしそうな頃合いで収穫できるようになったのです。
時間も愛情もたくさん込めて育てたイチジク。とってもワクワクしながら皮を剥いて息子と食べたのですが・・・・まさかの全然おいしくなかったのです。

植物を育てること、実をつけること、おいしいものを届けること。
一つ一つにとても時間がかかり、そしていざ自分でしてみると、その難しさに驚愕します。
一体生産者の皆さんは、どうやって作っているのでしょう。途方もない手間と研究がそこにはあるのだと、想像ができます。
私は、ひなた農園さんから定期的に野菜を購入させていただいているのですが、その味は濃く、一つ一つに野菜の力を感じます。見た目も、それぞれの野菜の持つ個性的な色が力強く出ていて、とても綺麗なのです。栄養がつまっていると言葉で聞くことはあるけれど、味わいを比較してみると、その違いに納得と、生産者さんへの憧れの気持ちが溢れてきます。
また、余すことなく全ての恵みを使い切りたいという気持ちも、とっても強くなりました。

まだまだ程遠いのですが、おいしい野菜や果物が育てられるように、これからも楽しみながら試行錯誤していきたいです。次はバナナの収穫が控えているので工夫して冬を越したいです。息子はすでにバナナの配布先を決めています。

ひなたさんの美味しい野菜達は、SHIRO Caféでも食べることができるので、皆さんも是非お試しください。

続きを読む

SHIRO BEAUTY

2021/12/03

ギフトカード新登場
「SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル」

ギフトカード新登場
「SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル」

『SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル』のギフトカードを12月3日(金)より発売いたします。

ヘアサロン・フェイシャル&ボディスパが一つになった、「SHIRO BEAUTY 表参道本店」のこだわりの施術コースを大切な人へプレゼントできるギフトカードです。

『SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル』(110分)
SHIROで最も製品を熟知している林による、お客様それぞれに合わせたスペシャルなフェイシャルメニューです。
すっきりと体の巡りをよくするだけでなく、肌の状態や悩みに合わせて、使用する製品を変え、健やかで美しい肌へと導きます。
肌悩みへのアプローチはもちろん、ご自宅でのケアまでご提案させていただきます。

お誕生日や記念日のプレゼントにぜひご利用ください。

「SHIRO BEAUTY」についてくわしくはこちら

ご予約・お問い合わせ
営業時間:11:00-20:00
最終受付:18:00
所在地:東京都渋谷区神宮前5-2-7 B1

TEL:03-6712-5546
MAIL:shiro_beauty@shiro-shiro.jp
LINE:https://lin.ee/1ak4Okt

当日予約、ご友人様との同時施術もお席の状況により可能となっております。
お気軽にお問い合わせください。

続きを読む

2021/11/27

<SHIRO STAFF コラム vol.27>
SHIROの香りが連れてきてくれた私のしあわせ

<SHIRO STAFF コラム vol.27>
SHIROの香りが連れてきてくれた私のしあわせ

はじめまして、SHIROの経営企画の橘です。
実は私、SHIROの製品が大好きで入社したと社内でもよく知られています。
普段はバックオフィスで仕事をしていますが、今日は私がずっと皆さまとお話ししてみたかったことをお伝えしたいと思います。

私のSHIROとの出会いは社会人一年目の私の誕生日に友人がホワイトリリーオードパルファンをプレゼントしてくれたこと。
友人が私らしい香りだと思って選んでくれたのです。
香りは本当に私好みの甘く、優しい香りで、すぐに虜になりました。

そしていつの間にかパルファンだけではなく、ルームフレグランス、ハンド美容液、ヘアオイルなど色々なアイテムを使っていて、私の暮らしはホワイトリリーの香りに包まれるようになりました。
部屋の一角にはSHIROの製品を並べたお気に入りのスペースがあります。今では様々な香りを並べてその日の気分で使い分けています。
日常使いはやっぱりホワイトリリー、家族と出かける時はホワイトティー、サボンは温かい日に、女子会にはホワイトリリーかフィグ、少し気分を変えたい時はアールグレイ。
特にフィグは限定製品で1本しか持っていないので、毎年の発売を楽しみに少しずつ大切に使っています。

ずっとSHIROを愛用しているので私の思い出にはいつもSHIROの香りがあります。

社会人一年目、ホワイトリリーの香りを少しだけつけて初出社をした時、先輩から「いい香りするね」と声をかけてもらい、緊張がほぐれたこと。
サボンハンド美容液を母にプレゼントしたら、「お友達にいい香りだね、何使っているの?と聞かれたよ」と嬉しいそうに話してくれたこと。
長期海外に滞在してしまう妹にいつでも家族を思い出してもらえるようにアールグレイオードパルファンをプレゼントしたこと。
思い返してみると、溢れるほどでてきます。(本当はもっとたくさんあります)
そして、同じ香りを持つ皆さまも、大切な思い出をお持ちのはずと思うと、1つの香りにどれだけの思い出が詰まっているのかとても気になっていました。

そんな中で始まった「#SHIROあの日のサボン」というキャンペーン。
皆さまのエピソードが溜まっていくことが本当に嬉しくて。自分と近いエピソードを持つ方の投稿を見るととてもわくわくしました。
そして、皆さまにも香りとともに蘇る思い出があることを知り、初めてお客様と繋がれた気持ちになりました。

私自身、友人からのプレゼントがきっかけで、SHIROの香りと共に過ごし、たくさんの思い出を積み重ね、そして今、ここで働いているということ。
不思議ですが、SHIROの企業理念である「世の中をしあわせにすること」ってこういうことなのかな、と思います。

皆さまがSHIROを知ったきっかけは何でしょうか?
皆さまがお持ちのSHIROの製品との思い出はありますか?

きっと私はSHIROの社員でありながら、これからもずっとファンで、SHIROの製品や取り組みにわくわくしていくのだと思います。
皆さまの毎日にSHIROの香りがあること、そしてその香りが皆さまにとってのささやかなしあわせに導いてくれることが私の願いです。

続きを読む

2021/11/24

公式インスタグラム偽アカウントにご注意ください

公式インスタグラム偽アカウントにご注意ください

日頃よりSHIRO をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

弊社の公式インスタグラムアカウントを装った偽アカウントの存在が確認されました。

偽アカウントは、公式アカウントのプロフィール画像を盗用し、ユーザーネームも酷似しており、プロフィール欄にオフィシャルと記載がありますが、弊社とは一切関係ございません。
万が一個人情報の登録等など促された場合は、誤って登録などございませんよう、ご注意ください。

現在、弊社よりInstagram側へ偽アカウントであることの報告を行っております。
下記のアカウント以外の公式アカウントは現状ございません。
ご注意くださいますようお願い申し上げます。

公式アカウント shiro_japan
shiro_sunagawa
偽アカウント shiro._japan

※偽アカウントは「shiro」と「_japan」の間に「“.”(ドット)」が入っております

続きを読む

1 2 3 4 5

SHIROオフィシャルサイトは、11,000円(税込)以上で送料無料