香りから探す
アイテムから探す
SHIROを知る
ブランド
ヘルプ/サービスについて
会社情報
ショップを探す
SHIRO公式アプリ/海外オンラインサイト
ニュース
2022/02/05
<SHIRO STAFF コラム vol.36>
ひとりの思いやりが生み出すしあわせ
<SHIRO STAFF コラム vol.36>
ひとりの思いやりが生み出すしあわせ
こんにちは、SHIROの田窪です。
私はリテールグループのマネジャーとして、各ショップに訪店し、お客様と会話をしたり、スタッフの動き方や、接客を見ながらアドバイスをしています。
そして、毎日の訪店の中で、スタッフと会話をすることで多くのヒントを得て、それをSHIROで働くみんなに伝えることが私の仕事です。
私は、北海道の砂川や札幌といった地方の店舗も担当しています。
しかし、コロナ禍の中、地方への出張はしづらくなり、スタッフと会えないことが多くなりました。
すぐに駆け付けたい、そんなこともこの状況下だからこそ起こりえます。
毎日、何を想い接客をしているのか、何か困ったことはないかな…。そういったことを知るために、SHIROでは「日報」があります。
日報には、タスクだけでなく、その日感じたことなど心の機微が書かれています。
なので、私たちSHIROスタッフの日報は、スタッフ達の素敵な想いに溢れているのです。
その中で、私が最も感動したなんばパークス店池田店長の日報を共有させていただきます。
コロナ禍になり、こんなに静かになるんだ…他人事に思えるほどお店は忙しくなくなりました。
その様な中でも「ありがとう、また来ます!」「良い買い物できました!」などといったお言葉や笑顔を向けて下さることで心が救われていました。
お店や世の中の状況が変わった今もそうです。
当たり前なことなんて何ひとつ無い。
わかっていると思っていても、どこかでその思いがぼやけてしまうこともあるかもしれません。
しかし、お客様に笑顔に喜んでいただく!という気概で前向きに頑張ることが今わたしたちにできることだと思います。
池田店長の日報を読み、ハッとしました。
どうしてたくさんのお客様がお店に来ていただいているのか、考えることを忘れてはいけないと気づかされたのです。
そして、もっと自分たちにできることはないか、そう考えながらスタッフの日報を読み進めると、そこには多くのヒントがありました。
初めての香水をお嬢様にプレゼントするお母様へ、詳しい使い方を書いてお渡しするスタッフのこと、毎朝誰よりも早く出勤して、掃除をしているスタッフへの感謝があったり。日報にはスタッフが日々感じている優しさで溢れていることに気づきました。
毎日出勤し、お客様に笑顔で対応するスタッフを仕事なのだから当たり前とどこかで思っていましたが、その対応だけでなく、日報で感情の機微に触れることで、その対応への想いを知ることができたのです。それから、日報へありがとうのコメントを残したり、直接伝えたりしはじめました。
スタッフの想いや優しさこそが私たちの大切にしていきたいものです。たくさんの売り上げをつくることだけではなく、一人ひとりのお客様と向き合い、そこから生まれるあたたかさ。
私たちSHIROの企業理念は「世の中をしあわせにする」です。
世の中とはSHIROを知る人も知らない人も、SHIROで働く人も、みんなを指しています。思いやりの連鎖が世の中のしあわせを作れると考えています。
そんな中で、私にとってしあわせにしたい対象は、SHIROで働くスタッフです。
スタッフの声や想いに耳を傾けると、そこにはたくさんの「しあわせ」のきっかけがあるはずです。
当たり前のことなんて何ひとつ無い、そう思ってスタッフへの感謝をこれからも伝えられるように「日報」を大切に読みたいと思っています。
続きを読む
MAKE UP
発売
2022/02/02
私らしさと素肌を魅せる
SHIRO NEW MAKEUP COLLECTION
私らしさと素肌を魅せる
SHIRO NEW MAKEUP COLLECTION
2022/2/24(木)より、『シアハイライターカラー』『がごめ昆布アイブロウパレット』を発売いたします。
2021年4月、ベースメイクから始まったメイクアップリニューアル。
頬のそばかすや笑顔が作り出すシワを「隠すのではなく、美しくみせる」という発想でスキンケアメイクアップを提案してきました。
同年9月には、私たちが大切にしているエシカルな視点から、カラーアイテムのパッケージデザインとカラーをリニューアルいたしました。
そして今回、私たちが大切にしている想いはそのままに、素肌を活かし、自分らしい表情を引き出すための“SHIRO肌*1”を完成させる2つのアイテムをご用意しました。
初登場となる「シアハイライターカラー」は、繊細なパールで素肌に光を集め、ツヤ感と立体感をつくり出します。
肌になじむニュアンスカラーは、素肌の透明感をより引き立たたせ、自分らしさを表現します。
リニューアル発売となる「がごめ昆布アイブロウパレット」は、粒子の細かいパウダーを使用し、立体的でふんわりとした眉が、さらに描きやすくなりました。
どのカラーを選んでも馴染みやすいダークカラーが特長で、日常にさり気ない変化を加えられるアイテムです。
自分らしさを最大限に引き出し楽しむ“SHIRO肌”メイクで、あなたらしい表情を増やしませんか。
※こちらはパッケージレス(紙箱無し)の製品となります。
※店頭では、店内の換気やお客様とスタッフのマスク着用、レジの飛沫防止パネルの設置、アルコールによる手指消毒を徹底しております。
また什器やテスターなど、手の触れる部分を定期的に消毒するなど、感染症対策にも積極的に取り組んでおります。
続きを読む
2022/01/31
サイトメンテナンスのお知らせ
【2月1日(火) 午前5:30 ~ 午前6:00】
サイトメンテナンスのお知らせ
【2月1日(火) 午前5:30 ~ 午前6:00】
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。
続きを読む
2022/01/31
GOLDステージ会員限定アイテム「石けんセット」提供開始のお知らせ
GOLDステージ会員限定アイテム「石けんセット」提供開始のお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
SHIRO Membership Programでは、2022年1月31日(月)よりオンラインストアにてGOLDステージ会員限定アイテム「石けんセット」のご提供を開始いたします。店舗での受取りは2月3日(木)より順次開始いたします。
その他GOLDステージ限定アイテムは下記をご覧ください。
石けんセット
カレンデュラ(肌荒れ)、ヨモギ(整肌)、亜麻(センシティブ)
82g×各1個 計3個
素材が詰まった石けん3種のセットです。
バスパックセット
昆布(2個)、ゆず、亜麻 計4個*1
パソコンケース
ガゴメエキス手作りキット
※こちらの製品は、GOLD特典でのみ手に入れられるアイテムです。
※ステージ条件など、プログラムの詳細はこちらをご覧ください。
※ご自身のステージおよびご利用可能な特典はマイページにてご確認いただけます。一部、アイテムご提供対象外の店舗についてもマイページよりご確認ください。
続きを読む
2022/01/29
<SHIRO STAFF コラム vol.35>
自分の物語としてSHIROを語っていたい
<SHIRO STAFF コラム vol.35>
自分の物語としてSHIROを語っていたい
はじめまして。SHIROの平安です。
私は店頭で働くスタッフの採用活動をしています。
今日は、なぜ私がSHIROで人事の仕事をしているのか、お話したいと思います。
もともと私は、教員を目指していました。昔から人と話し、その人たちの経験してきた出来事を聞くことがとても好きで他人の人生と関わるような毎日を送りたいと思っていたのです。
しかし学生時代に教育実習に行ったとき、決まったカリキュラムに沿って授業を進めることがなんだか窮屈に感じてしまったのです。教員の仕事は、カリキュラムがある中で、その人なりに解釈をし、生徒に合わせて伝えることが必要だと今ではわかるのですが、当時の私にとっては、多くの人に届けることではなく、一人ひとりと向き合って対話することがしたいことではないかと感じたのです。
目の前の人と向き合いながら、その人の人生と関わること。
そんな理想を考え、新卒ではブライダルの仕事を選びました。
誰かの人生の岐路に関わる仕事は私にとっては望んでいたことそのもので、また、笑顔や涙と間近で触れ合う毎日は何倍もの人生を送っているかのように感じられました。
他人の人生への好奇心が強い私は人が歩んできた人生を知り、見ることで、映画を見たり、本を読んだりしたかのような経験をすることが大好きなのです。
そんな中で、ふと、結婚式というものは、ほとんどの人にとっての人生の分岐点であり、喜びの場であるので、私の仕事は幸せをおすそわけしてもらっているのではと思いました。
私が人の幸せを作るためには、誰かにとっての大切な時間を作る必要があること、そして目の前の人との会話だけでなく、何かを通じて喜びを生むことができれば、幸せの総量はもっともっと大きくすることができると気づいたのです。
そうして、製品を通じて人の人生に魅力を伝えることのできるものづくりの会社への転職を決心しました。
そんなことを考える中でSHIROと出会いました。
SHIROの存在は知っていたのですが、少し敷居が高いと感じ、店頭に行ったことはありませんでした。
百貨店を歩いていると、今までの印象とは異なる開けた店舗を見つけ、妹の誕生日プレゼント探しということも背中を押し、お店に入ってみました。
すると、店舗スタッフから、普段の生活や、どんなものが好きか、など接客とは思えない声をかけられたのです。
背伸びする気持ちで入った私もつい自然と自分の話をしてしまったことを覚えています。
そうして初めてのSHIROの製品を購入しました。その製品を見ると今でも妹の顔が浮かんできます。
接客とは、物を売ることでも、会話をすることでもなく、会社の考えを体現し、ものを通じて伝えることだと知ったのがその時でした。
その感動冷めやらぬまま、私の想いをぶつけ、今ここにいます。
人事の仕事では、たくさんの人と出会うことができます。
皆さんのSHIROとの出会いや、想いを聞くことができるととても楽しく、面接をすることが大好きです。
そんな中でいつも魅力的に感じるのは、成功も失敗も、自分の物語として話せる人。
どんなささいなことでも良いのです。
一つひとつの出来事を大切だと考え、向き合うことができる人が、お客様の前に立った時に、その人の心に少しでも触れることができると思っています。
私がSHIROとの出会いのきっかけとなった接客のように。
SHIROをつくるのは、ものを作っている人だけではなく、お客様と向き合うスタッフ、お客様の声、そしてきっと私もその一人のはずだと信じて、SHIROらしさを考え続けていきたいです。
続きを読む
2022/01/22
<SHIRO STAFF コラム vol.34>
想いが止まらずもう一度オイルの話を。
<SHIRO STAFF コラム vol.34>
想いが止まらずもう一度オイルの話を。
皆さんこんにちは。SHIROの保坂です。
先週配信させていただいたオイルコレクションライブデーはいかがでしたか?
参加させていただいたメンバーからも話足りないという声も多く、オイルコレクションへの想いはとどまることを知りません。
今回は、ご覧いただけなかった皆さんへ、参加者からご紹介させていただいたマイオイルについてコラムでもお届けしたいと思います。
まずは表参道店スタッフの髙橋から紹介させていただいたヨモギオイル。オイルコレクションの中でも一番人気のアイテムで、オンラインでは初回生産分は完売してしまいました。
完売報告を受けた林は大慌てで工場へ電話し、生産を早くして欲しいとお願いし、さらに製造工程を聞くなど熱くなっていました。(林の熱意を受けて、製造を優先して行っていただくこととなりました。)
ヨモギオイルは、デリケートゾーンのケアができる初めてのアイテムとして当初は注目されていたのですが、顔にも体にもマルチに使えることからもスタッフからも大人気です。
私がどのオイルを購入しようと悩んでいたところ、横の席の梅津から即答で「ヨモギ」と言われました。
お風呂からでた後、お風呂場でまだ濡れているときに全身に塗るのが髙橋おすすめの使い方。これをお客様から「タオルで拭く」と言われ、一同で納得しました。
オイルはスペシャルケアの印象がある方も多いかと思いますが、スピード勝負で時短ケアにぴったりとのことで、マルチなヨモギオイルのなせる業ですよね。
次に田﨑お気に入りのヒマシオイル。
腸は免疫をつかさどっていて、ケアをすることで体のバランスを改善すると言われています。オープニングでは林と長嶋が「腸から始まるしあわせの輪」と紹介していました。
「腸もみ」という名前は聞くことがあっても、なかなか実践する機会が少ないと思いますが、田﨑のモーニングルーティーンの中でご紹介させていただいています。
ポイントは大腸の四隅とおへその下の小腸をマッサージすること。
ねっとりとしたオイルの質感は、マッサージするときに力を入れやすいのです。
ボディ用のオイルは、精油の配合量も多く、香りがふわっと広がり、幸せな気持ちになれます。
オイル美容はどのアイテムも香りを同時に楽しめるところもいいですよね。
ヒマシオイルとセントジョーンズワートオイルを免疫セットと呼ぶ田﨑に、同じセットをご購入されたお客様からのコメントもいただきました。
肌以外のケアもできるならしたいけど、何をしたらいいかわからなかったので、お肌のケアをしながら心や全身を健やかにできるとは!と魅力的に感じました。この話を聞いて、今度はヒマシオイルを狙うことにしました。
他にもずっとお気に入りのスキンケアがあった長嶋のスタメン入りしたカレンデュラや、一本に選びきれない林から3本ものオイルを紹介させていただきました。
実は、林はきっと1本に絞れないだろうと企画しているときから思って、始めから3本まででとお願いしていたのです。
いつか皆さんのお気に入りのオイルについても聞かせていただきたいです。
オイルは使い方も無限大。皆さんのお声から、新たな製品が生まれたら、それはきっとすごく楽しいことだろうなと想像してしまいます。
続きを読む
2022/01/15
<SHIRO STAFF コラム vol.33>
その一本にはたくさんの人たちの想いと願いが
<SHIRO STAFF コラム vol.33>
その一本にはたくさんの人たちの想いと願いが
はじめまして、SHIROの冨永です。
私は砂川で、製品開発をしており、先日発売したオイルコレクションの開発を担当しました。
入社してから初めて自分が担当したコレクション。
想いもひとしおなので、開発話をお伝えさせてください。
私が入社した2020年春、企画からSHIROの強みを引き出すために、素材の力をふんだんに取り入れたオイルコレクションを作りたいのでオイルを調べてみようと言われたところからはじまります。
一番思い出深かったのは、ヨモギを提供してくださっている 奥本さんとの出会いでした。
SHIROのこだわりは、農家さんの顔が見えることです。
顔を見て、直接やり取りをすることで、化粧品として最大限素材を生かす方法を相談しながら進めることができるのです。
奥本さんと初めてお話ししたときにまず伺ったのは、日本の農家人口が減っていることや経営を継続していく難しさへの嘆きでした。
ヨモギのような古くから重宝されてきた作物も、食生活が変化し、若い人には食べてもらう機会が少なくなってしまったと思うと、よく聞く農家さんの苦しみも少し理解できたような気がします。
化粧品として付加価値を付けて多くの方に届けてくれることがありがたいと言っていただき、“捨てられるはずの作物をいただいて化粧品に姿を変える取組み”はもちろん、今ある素敵な素材を化粧品として世の中へお届けすることこそが、SHIROの存在意義だと感じました。
実は私の祖父母も農家をしていて、高校生までは一緒に暮らしていました。
私の育った田舎町では人も減り、畑も減っている姿を目の当たりにしていたので、自分の仕事がどこかの私の育ったような町で役立てるかもととても嬉しく感じたことを覚えています。
そして、祖父母の毎日を覗けた気持ちになり、生産者さんと話すことを本当に楽しく感じる日々でした。
生産者さんのこだわりには答えがなく、試行錯誤と自然との調和が欠かせないものだと知りました。
カレンデュラ農家の廣田農園さんもその一つです。
今回譲っていただいているカレンデュラは、「むらじ」という品種で、日本で栽培している農家さんは希少です。
むらじは、花の色が濃く、また、一つの花につく花びらが多いことが特徴です。
カロテンなどのカレンデュラの色に含まれる有効成分をより多く取り出すため、色が濃いカレンデュラを探していました。
カレンデュラ農家さんを探す中で、廣田農園さんのカレンデュラは色の濃さが圧倒的で、エキスを抽出してみるととっても濃いオレンジ色となったのです。また、廣田さんとお話しする中でカレンデュラに対する深い愛情を感じ、ぜひ廣田農園さんのカレンデュラを使いたいと感じました。
社内でもこの濃いオイルは大絶賛で、達成感とともに、素材を良く知り探すことの大切さを痛感しました。
そうして見つけた素材たちを、製品としてより多くのお客様に手に取っていただけるよう、まだ見ぬ皆さまの顔を想像し、工夫をしてきました。
その一つが、香り付けです。
ただ精油で香り付けするのではなく、素材の効果を後押しする精油の選定をしています。
カラハリメロンオイルは毛穴ケアに向いているため、収れん効果のある柑橘系や、クラリセージの精油を加えたり、ヨモギオイルは膣にも使用することから、刺激の少ない優しいネロリ やマンダリン、ラベンダーの精油を加えたりしました。
オイルたちがお客様の家に並べられることを想像すると、素材の色、香りどれもがとても可愛く、愛おしく感じます。
製品のこだわりはもちろん、生産者さんの想い、社内の皆さんからの助け、故郷と家族への懐かしい気持ちすべてが詰まった、私にとって大切で温かい8本となりました。
想いが一つでも多く皆さんに届くことを願っています。そしていただいたお声を生産者の皆さんへつなぐ、そんな架け橋を担っていきたいです。
続きを読む
2022/01/08
<SHIRO STAFF コラム vol.32>
受験生の皆さんへ さくら咲きますように
<SHIRO STAFF コラム vol.32>
受験生の皆さんへ さくら咲きますように
こんにちは。そしてあけましておめでとうございます。
SHIROの保坂です。
もうすぐ受験シーズンですね。
受験生の皆さん、そして受験生のお子さんを持つお父さん、お母さん、皆さんの頑張りが実を結ぶことを祈っています。
そして、その努力してきた日々が、きっと大切な思い出になるはずだと信じています。
今回は、頑張る受験生の皆さんにさくら咲くよう願い、インスタライブに出演しているスタッフから応援メッセージを集めてきました。
受験生の皆様、受験生を支えるすべての皆様へ熱いエールを送ります。
がむしゃらに頑張ったその経験が、きっと未来の笑顔につながっているはずです。
さくらの香りとともに笑顔が沢山咲きますよう願っております。
林より
毎日の勉学お疲れさまです。
受験は自分自身の進路が決まる、大きなイベントの一つだからこそ、不安になることもあると思いますし、ペンを置きたくなる瞬間もあると思います。
ただ、振り返ってみるとこんなにも自分自身と向き合えるタイミングは多くはないと思います。自分の集中力や、自分なりの覚え方を知ること、たまに外に出てみると普段何も思わなかった近所に咲いている花の綺麗さに気づける自分がいたこと。
なかなか今を「楽しい」とは思うことは難しいかもしれませんが、皆さんは知識だけでなく、そのときの感情も学んでいるのです。
今感じていることは今しか感じられないことかもしれません。この瞬間を噛み締めて歩んでいってもらえたらと思います。
受験勉強、頑張ってください!心から応援しております。
長嶋より
受験生のみんなへ!
私の原動力はいつも「夢」でした。
私は父の影響もあって、早く社会に出て働いてみたくてしょうがなかったのです。勉強も好きでなかったので、進学するつもりは全くなかったのでした。しかし修学旅行で行ったロンドンで思わぬやりたい夢がみつかり、そこからはかなり遅ればせながら受験勉強をスタート。苦手だった勉強も自分の夢を考えると、驚くほど頑張れました。
なのでみんなも合格の先にある、夢を忘れずにちゃんと見てほしいなって思ってます。
そんな想いをたっぷり込めて、ハンドクリームやボディミストをつくりました。
みんなの夢にさくらが咲きますように。
田﨑より
最後に、私が受験を迎える日に父から言われた言葉をご紹介します。
「選択問題に迷ったら2番を選ぶといいよ。」
残念ながら選択問題のない試験を受けたのですが、父らしいチャーミングな応援に緊張がほぐれたことを思い出します。
受験生のお父さん、お母さんの応援する気持ちは届いているはずです。
たくさんの周りの方の想いと共に、私たちも一緒に応援させてください。
そして、楽しい未来が私たちと共にあることを願っています。
続きを読む
2022/01/07
サイトメンテナンスのお知らせ
【1月11日(火) 午前0:00 ~ 午前8:00】
サイトメンテナンスのお知らせ
【1月11日(火) 午前0:00 ~ 午前8:00】
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
会員制プログラムSHIRO Membership Programは2022年1月より2年目を迎えます。
2年目のサービス開始にあたり、ステージアップ条件および一部リニューアルのため、以下の日程でサイトメンテナンスを実施させていただきます。
続きを読む
2022/01/05
SHIRO公式アプリリニューアルのお知らせ
SHIRO公式アプリリニューアルのお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、お客様にお買い物をより一層快適にお楽しみいただけるよう、SHIRO公式アプリをリニューアルいたしました。
製品がより探しやすく、様々なコンテンツもアプリ内でまとめてご覧いただけるようになります。
SHIROのこだわりや取組み、働く人についてももっと知り、よりブランドを楽しんでいただけると嬉しいです。
また、新機能として、SHIRO直営店内でアプリを開くと、自動的に会員証画面が表示され、お買い物がスムーズに行えるようになります。
ONLINE STOREでのご購入も自動ログインとなり、シームレスにお買い物がお楽しみいただけます。
ぜひSHIROの公式アプリをお楽しみください。
リニューアルに伴いまして、より良いパフォーマンスで公式アプリをご利用いただくため、対象OSバージョンを以下のように変更させていただきます。
■対象OSバージョンについて
iOS:13.0 以上
Android:6.0 以上
※各OSの確認やバージョンアップ方法、お客様の環境での対応状況につきまして個別のご案内はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※上記対象OSを搭載している端末でも、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量、通信状況・通信速度などにより、動作しない場合がございます。全ての端末での動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。
続きを読む
2021/12/27
会員ステージ反映一時停止のお知らせ
会員ステージ反映一時停止のお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
会員制プログラム「SHIRO Membership Program」では、ステージアップ条件およびステージ限定特典の一部リニューアルに伴いまして、
2022年1月1日(土)午前0時頃から1月11日(火)午前10時頃まで、お客様の購入情報のステージへの反映を停止いたします。
ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
なお、この期間のお買い物内容を踏まえたステージアップは、2022年1月11日(火)午前10時頃より反映いたしますので、どうぞご安心ください。
SHIRO Membership Programとは?
SHIRO Membership Programは、日頃からSHIROをご愛顧くださるお客様に、よりブランドを深く知っていただき、安心してお買い物をお楽しみいただくための会員制プログラムです。 |
続きを読む
2021/12/27
SHIRO公式サイト及びSHIRO公式アプリご利用規約改定のお知らせ
SHIRO公式サイト及びSHIRO公式アプリご利用規約改定のお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度SHIRO公式アプリのリニューアルに伴い、SHIRO公式オンラインストア及びSHIRO公式アプリの利用規約を統合し、改定させていただきます。
【改定日】
リニューアル版アプリが公開となる、2022年1月4日(火)20時より適用されます。
※ご利用規約全文は、こちらよりご確認をお願いいたします。
今後もさらなるサービス向上により一層取り組んでまいりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
続きを読む
2021/12/25
<SHIRO STAFF コラム vol.31>
いつも応援してくださる皆さまへ
<SHIRO STAFF コラム vol.31>
いつも応援してくださる皆さまへ
メリークリスマス。SHIROの長嶋です。
とっても寒い冬となり、僕は家から出るのも渋ってしまう毎日です。
それでも思い切って出かけてみると、イルミネーションが素敵で家にこもっていたことを後悔してしまうこともあります。
今日はクリスマス。
何をして過ごしていますか?
このコラムも今年最後になりました。
皆さまに直接僕たちの言葉で想いを伝えられる場所としてコラムはあります。
今日は僕個人の感謝の気持ちをお伝えしたいなと思います。
僕は10年間店頭に立ち続けてきましたが、今年の1月、本社にやってきました。
今までは直接お客様とお話をして、大好きなSHIROの製品をご紹介させていただく中で、顔を覚えていただき、お話する話題が増え、とても楽しい時間を過ごしてきました。
本社にやってきてからは、直接お会いする機会がなくなり、皆さまとのつながりはインスタライブでのコメントだったり、いただいたDMでのやり取りとなっています。
もちろん、新しい挑戦にわくわくしながら本社にやってきたのですが、わからないこと、できないことで苦戦することも多い中、支えになっていたのはいただいた声でした。
お客様の声が支えとはよく言われる話ですが、店頭に立つ頃から、僕が伝えたことで喜んでくださる方がいることが本当に嬉しくて、今でも皆さまに喜んでもらうためには?とよく考えて毎日を過ごしています。
PRとしての仕事は、直接のお声を聞くことは少ないため、店頭にいた頃の皆さまの顔を想像しながらSHIROとしての発信をしています。そんな中で、DMをいただけることはとても幸せなことだと感じています。
さて、僕がこれから会社のため、そして皆さまのためにできることを考えてみました。
SHIROがつくる製品たちの魅力を伝えるためには、何を求められているのか知ることが大切です。
そして、一人ひとりの声が、まだSHIROを知らない方の気持ちにつながるのだと思っています。
そんな声が僕に届けてもらえるよう、もっとたくさんの発信をしていきたいと考えています。(発信する人に声は集まると聞きました。)
会社としての取り組みもどんどんと広がり、生まれの地砂川のまちづくりプロジェクトなど、「10年先の目指す未来」のために今までのものづくりだけではない活動も行っています。
これらの取組みは、本社に来たからこそ頻繁に耳にし、実際に参加する機会を持ち、より身近に感じられるようになりました。
皆さまが製品を手に取ってくれるとき、製品そのものだけでなく、会社の取り組みを知ってもらえることを願っています。
そのために僕たちPRがいるはずです。
そして僕は会社や世の中の変化を楽しみながら、自分らしく誰かのしあわせを願って毎日を過ごしていこうと思っています。
いつだって応援してくださる皆さまのことを忘れていません。
続きを読む
2021/12/24
会員制プログラム「SHIRO Membership Program」
ステージアップ条件および特典リニューアルのお知らせ
会員制プログラム「SHIRO Membership Program」
ステージアップ条件および特典リニューアルのお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
2021年1月よりスタートした会員制プログラム"SHIRO Membership Program"では、2022年より、ステージアップ条件およびステージ限定特典を一部リニューアルいたします。
プログラムのしくみ(2022年1月~)
※各ステージの特典内容は随時リニューアル予定です。
上記のリニューアルにともない、2022年1月1日午前0時頃から1月11日午前10時頃まで、お客様の購入情報のステージへの反映を停止いたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。
なお、この期間のお買い物内容を踏まえたステージアップは、2022年1月11日午前10時より反映されますので、ご安心ください。
2022年より、これまでGOLDステージ限定でご提供してきた限定製品の先行予約権"FAST RESERVE"について
SILVERステージ: | 付与なし(0回) | → 1回付与 |
GOLDステージ: | 1回付与 | → 2回付与 |
に変更いたします。
予約開始に際し多くのお客様にお求めいただく限定製品について、より多くの会員様に安心してお楽しみいただけるよう、付与対象および回数を追加いたします。
なお、2022年1月1日以降のお買い物内容に応じて上がったステージで付与されたFAST RESERVEのご利用は、2022年2月の限定製品予約開始時より可能となる予定です。
※ | 2021年1月1日~2021年12月31日のお買い物内容に応じて上がったステージの有効期限は2022年12月31日となります。同期間のお買い物内容に応じたステージの算定は、初年度(変更前)のSMPのステージアップ条件をもとに決定します。 | |
※ | 2021年12月31日までに各ステージに該当中取得した特典について、未受取り・未消化の特典は2022年12月31日までご利用いただけます。特典は数に限りがございますので、ぜひお早めにご利用ください。 | |
※ | 2022年のお買い物内容に応じて、新たにSILVERステージ条件、GOLDステージアップ条件を満たした場合、すでに同特典をお持ちであって未受取り・未消化の場合であっても、さらに新たに付与されます。 | |
※ | 2022年1月1日~2022年12月31日のお買い物に応じて上がったステージは2023年12月31日まで有効となります。 |
SHIRO Membership Programでは2022年より、日頃からさまざまなSHIRO製品やSHIRO CAFE・SHIRO BEAUTYのご利用をお楽しみくださっている会員様に向けて、特別なNAVYステージの展開をスタートいたします。
SHIROからのご招待制でステージアップしていただく特別なNAVYステージでは、日頃よりSHIROをお楽しみくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、SHIROのものづくりや想い・創業の場所である砂川市での取り組みをより深く知っていただける体験や限定のギフトを贈らせていただく予定です。
SHIRO Membership Programをご活用いただき、引き続き、SHIROでのお買い物をお楽しみください。
続きを読む
2021/12/21
SHIRO直営店舗年末年始の営業時間のお知らせ
SHIRO直営店舗年末年始の営業時間のお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、年末年始の営業に関して下記の通りに予定しております。
期間中はご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
12/31(金) | 1/1(土) | 1/2(日) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
砂川本店 | 休業日 | 休業日 | 休業日 | ||||
札幌ステラプレイス店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 9:00~ 21:00 |
||||
ルミネ大宮店 | 11:00~19:00 | 休業日 | 10:30~21:00 | ||||
ルミネ北千住店 | 11:00~18:00 | 休業日 | 11:00~20:30 | ||||
表参道本店 | 休業日 | 休業日 | 休業日 | ||||
玉川高島屋S・C店 | 10:00~19:00 | 休業日 | 10:00~20:00 | ||||
ルミネエスト新宿店 | 11:00~18:00 | 休業日 | 11:00~20:30 | ||||
伊勢丹新宿店 | 10:00~17:00 | 休業日 | 10:00~19:00 | ||||
NEWoMan新宿店 | 11:00~17:30 | 休業日 | 11:00~20:30 | ||||
渋谷ヒカリエShinQs店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 10:00~20:00 | ||||
+Q(プラスク)ビューティー 渋谷スクランブルスクエア店 |
10:00~18:00 | 休業日 | 10:00~21:00 | ||||
自由が丘店 | 休業日 | 休業日 | 休業日 | ||||
ルミネ有楽町店 | 11:00~18:00 | 休業日 | 10:30~20:30 | ||||
銀座三越店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 10:00~19:00 | ||||
丸ビル店 | 11:00~19:00 | 休業日 | 10:00~20:00 | ||||
ルミネ池袋店 | 11:00~18:00 | 休業日 | 11:00~20:00 | ||||
ルミネ横浜店 | 10:00~19:00 | 休業日 | 10:00~20:30 | ||||
タカシマヤ ゲートタワーモール店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 9:30~ 21:00 |
||||
大丸京都店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 10:00~20:00 | ||||
なんばパークス店 | 11:00~18:00 | 休業日 | 10:00~21:00 | ||||
ルクア イーレ店 | 10:30~18:00 | 休業日 | 10:00~20:30 | ||||
大丸心斎橋店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 9:30~ 20:00 |
||||
阪急うめだ店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 9:30~ 20:00 |
||||
岩田屋店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 9:00~ 20:00 |
||||
博多阪急店 | 10:00~18:00 | 休業日 | 9:00~ 20:00 |
続きを読む
フレグランス
パフューム