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2023/04/13

SHIRO公式アプリアップデートのお知らせ

SHIRO公式アプリアップデートのお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

SHIRO公式アプリは、2023年4月17日(月)正午頃よりアップデート版をご利用いただけます。

■最新バージョン:Ver3.0.3
■更新内容:軽微な修正(見た目に関わる部分の変更はございません)
今回のアップデートは必須ではございませんので、現行バージョンは引き続きご利用いただけます。お客様のご都合の良いタイミングでアップデートいただけますと幸いです。

iOS13以下をご利用のお客様へ
今回のアップデート版はiOS14以上の端末に対応しております。アップデート版をダウンロードするには先にiOSを最新版へアップデートをお願いいたします。なお、iOS14以上へのアップデートが不可能な場合でも、現行バージョンは引き続きご利用いただけます。

SHIRO 公式アプリアップデートはこちら


※公式アプリをご利用いただいていないお客様もこちらよりダウンロードいただけます。

※バージョンアップ方法やお客様の環境での対応状況につきまして個別のご案内はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※上記対象OSを搭載している端末でも、OSのアップデートや端末の特別な設定、空き容量、通信状況・通信速度などにより、動作しない場合がございます。全ての端末での動作を保証するものではございませんのであらかじめご了承ください。

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FRAGRANCE

2023/04/11

定番フレグランス「ホワイトティー」リニューアルのお知らせ

定番フレグランス「ホワイトティー」リニューアルのお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、長年多くのお客様にご愛用いただいている定番フレグランス「ホワイトティー」の香りを、2023/7/6(木)にリニューアルいたします。

定番5種の香りの中でもっともシトラスやグリーンの爽やかさが特長のホワイトティー。
この香りをこれまで以上に多くの方に愛される香りにすることを目指し、香りの改良を行うことにしました。

トップノートのシトラス調にはベルガモットを増やし、これまでよりもすっきりと奥行きある香りに。また、ミドルからラストノートのバランスを調整し、落ち着きのあるティーの香りが印象に残るよう改良しました。それぞれの香調バランスを決めるため、細かな試作を幾度となく重ねた結果、爽やかなシトラス調がお好きな方も、落ち着いたティー調をお求めの方も、どちらの方にもご満足いただける香りになりました。

季節を問わず、5種の香りの中で爽やかで、落ち着きある香りへと生まれ変わったホワイトティーが、皆さまの生活に寄り添います。

今回の改良に伴い、新しいアイテムも登場予定です。詳細は5月上旬にSHIRO オンラインストアにてお知らせいたしますので、お楽しみにお待ちください。
また、以下製品の販売は在庫がなくなり次第終了とさせていただきます。
ご愛用いただいているお客様におかれましては、残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。

■製造終了製品
ホワイトティー 練り香水
ホワイトティー バスオイル

なお、リニューアル製品の香りは変更しますが、容器のデザインや容量、価格に変更はございません。

5月下旬より全国のSHIRO直営店舗で新しい香りをお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。

引き続き、SHIROをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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2023/04/11

オンラインストアでの後払い決済不具合に関するお詫び

オンラインストアでの後払い決済不具合に関するお詫び

日頃より SHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、オンラインストアでの代金後払い決済おきまして、ご注文時に決済が完了できない不具合が発生していたことが判明いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

■対象店舗
SHIRO オンラインストア

■対象期間
2023年4月8日(土) 2:23~15:00の間

■不具合原因 代金後払い決済サービスでのご利用が一時的に集中したため
※なお、現在は解消されておりますのでご安心くださいませ。

本件についてご不明点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
E-mail : info@shiro-shiro.jp

今後このようなことがないよう、再発防止に努め運営を行ってまいります。
この度は誠に申し訳ございません。

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2023/04/10

<ビューティーコラム vol.04>
本記事では、オードトワレとオードパルファムの違いや使い方、選び方などを解説していきます。

<ビューティーコラム vol.04>
本記事では、オードトワレとオードパルファムの違いや使い方、選び方などを解説していきます。

オードトワレとオードパルファムは、香水を選ぶときに目にする言葉ですが、2つの違いをご存知でしょうか。

香水は、香料の濃度の違いによって4つに分けられています。香りの濃度の違いによって持続時間が変わり、呼び方が異なるだけではなく、使用シーンなども異なります。

両者の違いや特長をよく知った上で、自分に合った製品をチェックしてみましょう。

まずは4種類の香水を理解する

香水は主に、香料の濃度が高い順に以下の4種類に分類されています。

香水やコロンなどのフレグランスは、主に香料とアルコールと蒸留水で作られています。その中に含まれる香料の濃度が高いと香りの持続時間が長く、低いと短くなるのが特長です。

オードパルファムやオーデコロンの「オー」はフランス語で「水」を指し、パルファムよりも水で濃度が薄まっていることを表します。

日本ではオーデコロンやオードトワレ、オードパルファム、パルファムを総称して「香水」と呼ぶことが多くなっています。

種類 香料の濃度 持続時間
パルファム/Parfum/Extrait 約15~30% 約5~7時間
オードパルファム/Eau de Parfum/Esprit de Parfum 約8~15% 約5~6時間
オードトワレ/Eau de Toilette 約5~8% 約3~4時間
オーデコロン/Eau de Cologne 約3~5% 約1~2時間

※値はあくまでも参考であり、実際はメーカーや製品ごとに異なります

※法律で定められているものではないため、香料の濃度、持続時間、種類の表現もメーカーにより異なる場合があります

パルファム

パルファムは、最高ランクの香りともいわれ、まろやかで深みのある芳醇な香りをほんの1滴で長時間楽しめる点が魅力です。

濃度が15~30%、持続時間は5~7時間と長く、濃度が高いため少量で十分香りが長持ちします。

英語で「香水」を意味する「パフューム」は、フランス語の「パルファム」と同じ語源で、狭義での「香水」は一般的には「パルファム」を指す言葉です。

近年、フレグランスをカジュアルに日常使いすることも増えてきているため、このカテゴリーは減少傾向にあります。

オードパルファム

パルファムに代わってよく使われるようになってきたのが、オードパルファムです。

オードパルファムは、濃度が8~15%、持続時間は5~6時間で、パルファムのように深みのある香りが特長です。持続時間は長めですが、濃度が低いため、価格もパルファムより低く設定されているものが多くあります。

「Eau de Parfum」の頭文字から、「EDP」と表記されます。

近年ではジェンダーレスの香りも含めてオードパルファムが増えてきており、パルファムに近い深みを持ちながら、より気軽に楽しめる点が魅力といえるでしょう。

オードパルファムの種類が多くて選べない方は、SHIROのオードパルファンがおすすめです。定番の5種類の香りを楽しめるミニセットを販売しており、その日の気分やシーンに合わせて香りをお選びいただけます。

製品名 オードパルファンセット(5種類)
金額 8,000円(税込)
内容量 10mL
持続時間 約5〜6時間
香りの種類 サボン、ホワイトリリー、ホワイトティー、アールグレイ、キンモクセイ

オードトワレ

オードトワレは、香りの立ち方が軽やかなためカジュアルに楽しめます。

濃度が5~8%、持続時間は3~4時間とほんのり数時間香るため、普段使いに適しているといえるでしょう。「Eau de Toilette」の頭文字から、「EDT」と表記されます。

フレグランスを初めて使う方や初心者の方を含めて、気軽に楽しめるスタンダードなカテゴリーです。

オーデコロン

オーデコロンは、最も香りの軽い種類で、気分転換に適した爽やかな香りです。

濃度は3〜5%、持続時間が1〜2時間であり、シャワーを浴びたあとのような感覚で使ったり、初めて香水をまとったりする場合におすすめです。

「Eau de Cologne」の頭文字から、「EDC」と表記されます。

オーデコロンは非常に濃度が低いため、パルファム、オードパルファム、オードトワレの総称としての香水とは別に分類されることもあります。

香水を付けすぎてしまう方には、SHIROのボディコロンがおすすめです。SHIROで取り扱っている香水のなかでも、ボディコロンは比較的軽めで使いやすい香水です。

製品名 ボディコロン
金額 1,980円(税込)
内容量 100mL
持続時間 約2時間
香りの種類 サボン、ホワイトリリー

香りが控えめであり、付けすぎても強く香りすぎることがないので、調整しやすい点が特長です。

オードトワレとオードパルファムの違い

オードトワレとオードパルファムは、同じ香水でありながらも特長が異なります。

2つの違いを簡単にまとめると、主に以下の通りです。

ここからは、それぞれに適した利用シーンをさらに詳しく解説していきます。

オードトワレに適した利用シーン

程よい香りが数時間続くオードトワレは、男女問わず使いやすく種類も豊富です。

爽やかに香るオードトワレはオフィスや学校などでも主張しすぎないため、日常使いに適しています。ビジネスシーンでまとう香りは周囲への印象を意識し、個性的な香りは避けて万人受けする香水を選ぶのが無難です。

オードパルファムに適した利用シーン

濃厚な香りのオードパルファムは、デートやパーティーなどの華やかな場に合います。例えば休日や気合を入れたいデート、長時間香りを楽しみたい場合などに特におすすめです。

オードトワレよりも香料の濃度が高いオードパルファムの特長は、濃厚で深い香りが比較的長続きする点です。香りをしっかり身にまといたい場面に適しているのがオードパルファムともいえます。

暑い時季は軽い香りのオードトワレ、寒い時季は芳醇な香りのオードパルファムといったように使い分ける方法もひとつです。

オードトワレとオードパルファムの正しい使い方

ここでは、オードトワレとオードパルファムの使い方を、以下の2点に分けて解説します。

上記を参考にして、正しい使い方を理解しましょう。

オードトワレとオードパルファムの適量

オードトワレとオードパルファムの適量は、どちらも1〜2プッシュです。それ以上付けすぎてしまうと、強めに香ってしまうことがあるので、周りの人への配慮の意味も含めて、付けすぎには注意しましょう。

オードトワレとオードパルファムの付け方

基本的にオードトワレはサッと横などに流しながら「線」で付けていくのがおすすめです。持続時間は3~4時間のため、長時間香りを持続させたい場合は、香りが消えかかってきた頃に再度付けるようにしましょう。

一方で、オードパルファムは「点」を意識し、1〜2滴ほど落とすようなイメージで付けるのがポイントです。落としたあとは、薄く伸ばして、香りが強くなりすぎないように気を付けましょう。

オーデコロン・オードトワレ・オードパルファムの選び方

オーデコロンやオードトワレ、オードパルファムを選ぶ際のポイントも知っておきましょう。

ここでは、上記4点の選び方を解説します。

香りの変化で選ぶ

香水の種類を選ぶときは、香りの変化を意識しながら選びましょう。

香水は「トップノート」、「ミドルノート」、「ラストノート」の順に、香りが3段階に変わります。

最初の10〜30分くらいの香りがトップノートです。揮発性の高い成分が香り、香水に含まれるアルコールがまだ揮発していないため、香りを強く感じることがあります。

トップノートのあとに1~2時間続くのがミドルノートです。香りのバランスが最もよく、香水はミドルノートが主役となるように設計されています。

最後に香るラストノートは、香りを付けてから2時間以降、香りが消えるまでの残り香で、自身の肌の上でその人独自の香りとなる部分です。

使用用途で選ぶ

香水は、シーンごとの使用用途に分けて選びましょう。

オードトワレは、オフィスにいる昼間などを快適に過ごしたいときにぴったりの香りです。一方で、オードパルファムは、夜に最適な、より深みのある香りです。

ビジネスシーンで身にまとう香りは、個性的な香りは避けるようにして、万人受けする香水を選ぶのがおすすめです。

爽やかな印象を与えるシトラスやグリーンはもちろん、ウッディ系の香水を付けると、知的なイメージを与えられます。

付けすぎには注意して、さりげなく良い香りをまとえば、仕事のできる雰囲気を感じさせられるでしょう。

香調で選ぶ

香調で選ぶことも、香水の種類を選ぶポイントの1つです。

香水には、系統ごとに定められた香りの種類があります。それらは、代表的な香りを指す「主香調」と、主香調と合わせて具体的に表現した「副香調」の2つに分類されます。

主香調は、主に以下の8種類です。

主香調の種類 特長
シトラス レモンやオレンジなどの柑橘系を使用した、爽やかな香り
シングルフローラル ローズやジャスミンなど1つの花で構成した、シンプルな香り
フローラルブーケ 複数の花を組み合わせて作られた、優雅な香り
フローラルアルデハイド 花の香りに合成香料を合わせた、セクシーかつモダンな香り
オリエンタル バニラやフランキンセンスなどの香料を使用した、ミステリアスな香り
グリーン 植物の葉を連想させるような、爽やかでナチュラルな香り
シプレー 苔とシトラスをベースに動物性香料などを配合した、フォーマルな香り

副香調は、上記の主香調と合わせて香りを表現したものであり、主に以下の9種類に分類されます。

副香調の種類 特長
フルーティー アップルやピーチなど柑橘系以外の果実を使用した、親しみやすい香り
スパイシー シナモンやペッパーなどを使用した、刺激的なスパイスの香り。辛さだけでなく甘さのあるものまで種類はさまざま
パウダリー バニリン、ヘリオトロピンなどをベースとした、粉っぽく甘さのある化粧品のような香り
ウッディ サンダルウッドやシダーウッドなどをベースとした、樹木を想起させる落ち着いた香り
モッシィ しっとりとした森林のような印象を与える、樫の木に付着する苔の香り
レザータパック 大人っぽさのある印象を与える、皮革やタバコのような香り
バルサミック 甘い深みと重さがある、樹脂や樹液の香り
アニマリック アンバーやムスクなどの動物性香料を使用した、セクシーな印象を与える香り
アルデハイディック 脂肪族アルデヒド類を使用した、少量でも深みが増す香り

季節の変化で選ぶ

気温や季節に応じて使い分けることもおすすめです。

気温や湿度が高い春や夏の時季には、ライトに香るオードトワレがぴったりです。春先は花粉が多く、香りを感じにくいシーズンでもあるので、少し多めの量を付けましょう。

夏は汗をかきやすい季節のため、汗をかきやすい部位にはしっかりとデオドラントを付けて、香りが混ざらないようにしましょう。

また、寒い時季にはオードパルファムの香りが、暖かさと深さを感じさせてくれます。

オードトワレとオードパルファムの違いに関するよくある質問

オードトワレとオードパルファムの違いに関してよくある質問を紹介します。

上記3点について回答していきます。

オードトワレとオードパルファムの持続時間は?

香水は、香料とアルコールと蒸留水で作られているため、中に含まれる香料の濃度によって香りの持続時間が変わります。

香料の濃度が高いほど長く持続し、低いほど香りが早く消えます。

オードパルファムは濃度が8~15%、持続時間は5~6時間で、オードトワレは濃度が5~8%、持続時間は3~4時間です。

オードトワレとオードパルファムを付ける場所は?

ふんわりと香る点が魅力ともいえるオードトワレを付けるときは、腕やひじの内側に付けてみましょう。サッと付けやすい箇所のため、自分で伸ばすなどの調整ができます。

一方で、しっかり香る点が特長的なオードパルファムは、手首や耳の後ろ、うなじあたりに付けてみましょう。顔の近くや血管が通っている箇所に付けることで、香り立ちしやすくなります。

オードトワレとオードパルファムはどっちが良い?

オードトワレとオードパルファムは、香りの持続時間に違いがありますので、一概にどちらが良いかは言えません。

そのため、日常で使う場合はオードトワレを使い、休日はオードパルファムを使うというように、使用シーンに合わせて使い分けることもできます。

オードトワレとオードパルファムは状況に合わせて使用しよう

本記事では、4種類の香水の分類、正しい使い方、選び方などの違いについて解説しました。

香水を選ぶ際には、自分が好みの香りを選ぶことが最も重要です。その上で、時間の経過と共に香りがどのように変化するのかといった点にも注目して香水選びをすると、香水の魅力を最大限に楽しめます。

今回解説したような観点から、選んだお気に入りの香水をまとって日々の生活をより楽しんでいきましょう。

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2023/04/10

<ビューティーコラム vol.03>
【ケース別】香水の匂い・香りを消す方法は?
消えなかった場合の対処法も解説

<ビューティーコラム vol.03>
【ケース別】香水の匂い・香りを消す方法は?
消えなかった場合の対処法も解説

職場や食事に行くときなど、香りをさりげなく纏いたいシーンで大活躍のオーデコロン。やさしくカジュアルに香ってくれるので、気軽に使いやすいのが人気の秘密です。

出かける前に、香水を付けすぎてしまい焦った経験がある方は少なくありません。

「清潔感を与えたい」「気分を変えてリラックスしたい」など、香水はさまざまな効果が得られる魅力的なアイテムです。しかし、香水を付けすぎたり間違って香水をこぼしたり、強い香りを付けたりといったトラブルが起きることもあります。

そこで本記事では、香水が原因で考えられるトラブルや香水の香りを消す方法、消えなかったときの対処法などを解説します。

まずは香水が原因で起こりうるトラブルを把握する

香水には、自身の魅力を引き立てたり、個性を出したりといったさまざまな効果があります。

しかし、使い方に注意しないと意図しない形で香りが残ってしまい、以下のトラブルの原因になることもあります。

トラブルを起こさないためにも、上記2つのトラブルを把握しておきましょう。

他人から香水の匂い・香りに関する指摘を受ける

自分では良かれと思って付けた香水が、必ずしも周りの人に良い印象を与えているとは限りません。

香りの好みは人それぞれ異なるため、自分が好きな香りであっても相手にとっては苦手なこともあり得ます。毎日同じ香水を付けていると香りに慣れてしまい、自分では付けすぎたことに気付かないおそれもあります。

香水を上手く使えば、清潔感を与えたり、癒しを与えたりすることができます。ただし、同じ香水ばかりを使っていると鼻が慣れてしまって効果が薄れてしまうこともあります。

数日おきに香りを変えると効果が出やすくなり、新鮮な気持ちで香水を楽しめるでしょう。

他人の香水が自分の衣服に付く

香りの強い香水を付けている人と長時間一緒にいると、自分の衣服に香りが移ってしまうことがあります。密閉空間では、さらに香りが染み込みやすくなるでしょう。

病院や葬儀場、職場などによっては他人の香りで問題になるケースもあるので注意が必要です。

【ケース別】付けすぎた香水の匂い・香りを消す方法

ここでは、香りを消す方法についてケース別に紹介していきます。

一度染み付いた香りを取ることは非常に困難であるため、上記4つの方法を確認しましょう。

服に付いた香水の匂い・香りを消す方法

服に付いた香水の香りを消す方法は、主に以下2点です。

  • 軽めの香りであれば洗濯して消す
  • 強めの香りであれば重曹で消す

香りが服に付くことは最も起こりうるトラブルです。先述した通り、香りは一度染みついてしまうと簡単には取れません。

クリーニングに出すためには費用がかかるため、なるべく自分で香りを消したいものです。洗濯する際のポイントは漂白剤を混ぜることで、酸素系の漂白剤であれば色落ちの心配はありません。

洗濯でも取れない強めの香りには、重曹がおすすめです。重曹を溶かした水につけ置きすることで、重曹の弱アルカリ性による中和反応と消臭作用により、香りを消すことが可能です。

最後に、スチーマーやドライヤーなどで香りを飛ばし、風通しのよい場所で乾燥させましょう。

体に付いた香水の匂い・香りを消す方法

体に付いた香水の香りを消す方法は、主に以下の2点です。

  • 乾く前に拭き取る
  • 石鹸で洗ったりシャワーしたり丸洗いする

香水を付けたばかりであれば、まずは乾く前に拭き取りましょう。体に付いた場合、洗える部分は石鹸で洗うと香りが消え、シャワーを浴びるとさらに効果的です。

時間がない場合は、アルコール入りのウェットティッシュで拭き取るだけでも香りは弱まります。敏感肌の人には、アルコール入りのデオドラントシートがおすすめです。

部屋に付いた香水の匂い・香りを消す方法

部屋に付いた香水の香りを消す方法は、主に以下の2点です。

  • 部屋を換気する
  • ティッシュやキッチンペーパーで拭き取る

香水を地面に落としてしまい、「部屋に香りが充満してしまった」という経験をした人も多いのではないでしょうか。

焦りながら急いで強く拭き取ると、かえって香りが染み込む原因になってしまいます。初めにやることは換気です。しっかりと換気して、部屋に香りが移らないようにしましょう。

換気しないと、カーペットやカーテン、ソファに染み込む原因となります。しっかり換気した後、香水の拭き取り作業が重要です。

その際は、強く拭き取るのではなく、タオルなどで上から押し当てるように拭き取りましょう。消毒用のアルコールを染み込ませたティッシュや、キッチンペーパーを使うと香りを消せます。最後に、ドライヤーで香りを飛ばして仕上げることも忘れずに行ってください。

車内に付いた香水の匂い・香りを消す方法

車内に付いた香水の香りを消す方法は、主に以下の2点です。

  • 車用の消臭スプレーを使用する
  • 重曹を染み込ませて拭き取る

車内は密閉空間であるため、香りが染み付きやすい傾向にあります。

仮にタバコやエアコンの香りと混ざってしまうと、いい香りではなくなってしまいます。軽い香りであれば、車専用の消臭スプレーで消すことが可能です。

それでも消えない強めの香りは、重曹を水に溶かしたものをタオルに染み込ませて拭き取りましょう。ただし、革製のものは変色の恐れがあるため、布製のものに対してのみ使える方法です。

効果が見られない場合は、スチーム消臭しましょう。スチーム消臭とは、密封した車の中でスチームを炊いて消臭することを指し、6時間ほど置いた後に換気します。

スチーム消臭の直後はスチームの香りが強く出るので、外出などの当日に行うのは避けたほうが良く、前日から数日前に消臭しておくことが大切です。

香水の匂い・香りが消えなかった場合の対処法

香水は、一度染み付くとなかなか香りが消えません。洗濯しても香りが消えない衣服は、クリーニングに出すことも対処法の1つです。

香水の成分によって異なりますが、成分が油性であればクリーニングで改善できます。

ただし、香水が付着してから時間が経っている場合、クリーニングでも改善しきれないことがあります。香りに限らず、シミや汚れの原因になるため早めの対処が必要です。

衣服はクリーニングに出せますが、クリーニングに対応していないものを改善するためには、スチームアイロンがおすすめです。

スチームアイロンの高温と水圧で、香り成分を浮かせて一緒に揮発させます。高温に弱い素材のものを扱う場合は注意が必要ですので、洗濯表示を確認してから使用しましょう。

香水の匂い・香りに関するよくある質問

トラブルなく香水を使用するためには、以下の疑問を解決しておきましょう。

順番に見ていきましょう。

香水の匂い・香りはいつ消える?

香水の香りが消える時間は、種類によって異なります。ここでは、一般的に「香水」と呼ばれているフレグランスの種類別に、持続時間や香り方をまとめました。

香水の種類 持続時間 香り方
パルファン 約5~7時間 濃度が高く少量で長く香る
オードパルファン 約5~6時間 濃度が高く少量で長く香る
オードトワレ 約3~4時間 気軽に使えて数時間香りが残る
オーデコロン 約1~2時間 全身にまとってもライトに香る程度
練り香水 約2~3時間 香りが変化しにくく穏やかに広がる

香水は主に、香料とアルコールと水で作られています。ベースの溶剤や香料の配合量によって呼び名が変わり、香りの持続時間も変わる点が特長です。

ただし、練り香水はアルコールが含まれていないため、香りが穏やかに広がっていきます。

香水は一般的に、香料の配合量が多ければ長く持続し、少なければ消えるのが早くなります。TPOに合わせた香水選びを意識しながら香りを楽しむことがポイントです。

香水のツンとした匂い・香りは何が原因?

香水を嗅いだときにするツンとした香りは、アルコールです。ボトルに直接鼻を当てると、ツンとした香りがします。

香水を付けて5〜10分のトップノートでは最初にエタノールが飛ぶため、そのときに嗅ぐとツンとした香りがする場合もあります。

人が多い公共の場で付けると、ツンとした香りが周りにも伝わってしまうので注意が必要です。

「香水を楽しみたいけれど、ツンとした香りは苦手」と思っている人におすすめの製品が、練り香水です。練り香水は、液体の香水に入っているアルコールが含まれておらず、アルコールフリーな魅力があります。

SHIROの練り香水は、いつでも好きなタイミングでやさしい香りを楽しめる点が特長です。持ち運びがしやすく、いつでも気軽に香りのお直しができます。

種類 SHIRO 練り香水
金額 2,987円(税込)
内容量 12g
持続時間 約2~3時間
香りの種類 サボン、ホワイトリリー、ホワイトティー

シアバターやホホバオイル、ミツロウなど自然由来の保湿成分が配合されているので、指先などの保湿ケアとしても使える万能アイテムです。

香水の匂い・香りの段階は?

香水は、時間と共に香りやすい成分が揮発していくことで香りが変化します。

肌との融合を考えて作られており、同じ香水でも付ける人の肌の状態によって香りが変わります。その人だけの香りを楽しめるのが魅力の1つです。

香りの変化は大きく3段階に分けられており、香りの変化を「香り立ち」といいます。

トップノートは香水の第一印象といわれ、5〜10分間香る部分です。主にレモンやベルガモット、ラベンダー、タイム、アルデヒドなどが感じられます。

ミドルノートは香水の中心にあたる、30分〜2時間香る部分です。配合されている全ての香料がバランスよく香る部分で、6〜7割がフローラル系で構成されています。

ラストノートは香水の余韻で、約2時間後に香りが消えるまでの部分です。持続性の高いムスクやアンバー、バニラ、サンダルウッドなどが感じられます。

香水を付けすぎたら正しい方法で匂い・香りを消そう

香水を付けすぎてしまったときに、香りを消す方法について解説しました。香りが強いと感じたら、以下の方法で対処しましょう。

  • 換気する
  • 洗濯する
  • 重曹を使う

香水は自分の魅力を引き立ててくれます。

しかし、誤った使い方をしてしまうと、香水の良さを活かせません。したがって、正しい使い方や香りの消し方を把握してトラブルを未然に防ぎ、香水を楽しんでいきましょう。

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SHIRO LIFE

2023/04/10

SHIRO LIFE 一部製品の価格改定・内容量変更のお知らせ

SHIRO LIFE 一部製品の価格改定・内容量変更のお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、2023/5/1(月) より、一部製品におきまして、販売価格の改定をさせていただきます。
昨今の原材料費の高騰により、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。
お客様には残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

該当製品は以下の通りです。

守屋 ぶっかけ海苔めし
改定前:864円(税込) → 改定後:918円(税込)

守屋 ぶっかけ海苔めし

守屋 ぶっかけ海苔めし

また、以下の製品につきましては製品仕様、内容量変更に加えてパッケージも変更し、リニューアルして販売いたします。

北陸製菓 素材でカラダ想い ソイタルト
(変更後)
名称:北陸製菓 ソイタルト
内容量:90g→75g

北陸製菓 素材でカラダ想い ソイタルト

北陸製菓 素材でカラダ想い ソイタルト

「北陸製菓 素材でカラダ想い ソイタルト」は、現在ご用意のある在庫がなくなり次第、リニューアル品に切り替えて販売いたします。

北陸製菓 素材でカラダ想い ココキャロブ
(変更後)
名称:北陸製菓 ココキャロブ
内容量:90g→75g

北陸製菓 素材でカラダ想い ココキャロブ

北陸製菓 素材でカラダ想い ココキャロブ

「北陸製菓 素材でカラダ想い ココキャロブ」は、現在ご用意のある在庫がなくなり次第、リニューアル品に切り替えて販売いたします。

禾 おとなの玄米ポリッポリ プレーン
改定前:長さ12cm 容量60g → 改定後:長さ8cm 容量40g

おとなの玄米ポリッポリ プレーン

禾 おとなの玄米ポリッポリ プレーン

「禾 おとなの玄米ポリッポリ プレーン」は、現在ご用意のある在庫がなくなり次第、リニューアル品に切り替えて販売いたします。

禾 おとなの玄米ポリッポリ ゴマ塩
改定前: 長さ12cm 容量60g → 改定後: 長さ8cm 容量40g

禾 おとなの玄米ポリッポリ ゴマ塩

禾 おとなの玄米ポリッポリ ゴマ塩

「禾 おとなの玄米ポリッポリ ゴマ塩」は、現在ご用意のある在庫がなくなり次第、リニューアル品に切り替えて販売いたします。

禾 おとなの玄米ポリッポリ 黒コショウ
改定前: 長さ12cm 容量60g → 改定後: 長さ8cm 容量40g

禾 おとなの玄米ポリッポリ 黒コショウ

禾 おとなの玄米ポリッポリ 黒コショウ

「禾 おとなの玄米ポリッポリ 黒コショウ」は、現在ご用意のある在庫がなくなり次第、リニューアル品に切り替えて販売いたします。

禾 おとなの玄米ポリッポリ ガーリック
改定前: 長さ12cm 容量60g → 改定後: 長さ8cm 容量40g

禾 おとなの玄米ポリッポリ ガーリック

禾 おとなの玄米ポリッポリ ガーリック

「禾 おとなの玄米ポリッポリ ガーリック」は、現在ご用意のある在庫がなくなり次第、リニューアル品に切り替えて販売いたします。

今後もお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参りますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

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SHIRO LIFE

2023/04/07

メキシコやスペインの料理にある情熱の旨味
飛騨産の唐辛子をベースにした「ORGANIC旨チリパウダー」

メキシコやスペインの料理にある情熱の旨味
飛騨産の唐辛子をベースにした「ORGANIC旨チリパウダー」

2023年4月7日(金)より、SHIRO オンラインストア、全国の一部店舗にて、
「ORGANIC 旨チリパウダー」が発売開始いたします。

「ORGANIC 旨チリパウダー」は、飛騨産をはじめとする3種類の唐辛子をベースに、パプリカやクミン、ニンニク、オレガノなどのスパイスやハーブをミックスして少し焙煎しています。
焙煎することで香ばしさが加わり、化学調味料や保存料は使っていませんが、メキシコやスペインの料理にある情熱の旨味が味わえます。

カレーなどにチリ系の旨辛さをお求めの方や、タコスやチリビーンズにもぴったりです。また、お肉との相性が良いのでバーベキューのスパイスにもおすすめです。

可能性は無限大。
ご家庭のスパイスのひとつとして、いろいろなお料理にお試しください。

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2023/04/07

『練り香水』販売終了のお知らせ

『練り香水』販売終了のお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度『練り香水』におきまして、現在のご用意がなくなり次第、販売を終了することとなりました。 販売終了時期については、各製品ページをご覧ください。

お客様には残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
また、長らくのあいだご愛顧くださいましたこと、感謝申し上げます。

該当製品は以下の通りです。

『練り香水』は2013年9月に販売を開始し、香水が苦手な方でもご使用いただける柔らかな優しい香りをお楽しみいただいておりました。
しかし、この度フレグランスアイテムのラインナップ見直しにともない、製造を終了することになりました。

なお、『練り香水』に代わる製品としては、やさしい香りと潤いで全身を包み込む『ボディミスト』がおすすめです。

ゆず*1の保湿成分を配合しているので、スプレーするたびにしっとりとした潤いを体感していただけます。
さまざまな生活スタイルに寄り添うやさしい香りなので、ご自身のデイリーケアアイテムとしてはもちろん、大切な方へのギフトでも喜ばれるアイテムです。
是非ご検討いただけますと幸いです。

これからも多くのお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めてまいります。
引き続きSHIROをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

*1 ユズ果皮水 / 保湿成分

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MAKE UP

発売

2023/04/04

まつ毛をケアしながら彩る「がごめ昆布マスカラ」より新色が登場
夏の陽ざしに映えるプレイフルなカラーで心はずむ季節の幕開けを

まつ毛をケアしながら彩る「がごめ昆布マスカラ」より新色が登場
夏の陽ざしに映えるプレイフルなカラーで心はずむ季節の幕開けを

デリケートなまつ毛に潤いを与えてハリとコシをもたらすがごめ昆布*1と、さわやかに香るゆず*2を配合した「がごめ昆布マスカラ」より、全8色の新色が登場します。
いつものメイクにプラスするだけで、エネルギッシュな夏の太陽の下で自分らしさを解放し、それぞれの個性や魅力を引き立たせるプレイフルなコレクションです。

定番色は、透明感のあるニュアンスをつくり出すブルーグレー、眩しい陽ざしと共鳴するカッパーブラウン、まばゆい光沢で心華やぐゴールドの3色。日々の生活に溶け込みつつ、ひと味違う抜け感のある目元へ仕上げます。 限定色は、涼やかなオーラを放つブルーとシルバー、夏のムードを盛り上げるピンクとピスタチオグリーン、ミルキーな発色で肌なじみの良いモーヴパープルの5色。ひと塗りで美しく発色し、印象的な眼差しを演出します。

表情豊かなカラーバリエーションは、単色使いにはもちろん、いつものマスカラとのレイヤードや、まつ毛の先端に異なるカラーを重ねる“裾カラー”などのポイント使いでも活躍。
その日の気分やファッションに合わせて、自由なカラーの組み合わせをお楽しみいただけます。

ブラシは従来のコームタイプから、目のゆるやかなカーブにフィットするスクリューブラシにアップデート。まつ毛全体をくまなくキャッチし、高いキープ力と密着力で美しい目元を長く持続させます。

心ときめくカラーと輝きのコンビネーション、オリジナリティあふれる夏メイクをお楽しみください。



2023/4/20(木) SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」
SHIROオンラインストア(午前10時)先行予約開始
2023/4/27(木) SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売
※定番新色3色は全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。また限定色5色は2023/4/7(金)よりお試しを開始いたします。スタッフまでお声がけください。

PRODUCTS

製品画像
6g 4,481円(税込)

存在感のある美しい発色で単色使いはもちろん、お手持ちのマスカラとのレイヤードや、まつ毛の先端にカラーを乗せる“裾カラー”などのポイント使いで個性的な目元を演出するのにもおすすめです。 まつ毛に潤いを与えてハリとコシをもたらすがごめ昆布*1と、さわやかに香るゆず*2を配合。高いキープ力と密着力で美しいカールを長く持続させて、下まぶたへのにじみを防ぎます。ぬるま湯でオフできるフィルムタイプのマスカラなので、まつ毛への負担が少なく、まつ毛エクステをしている方もお使いいただけます。

●まつ毛の根元から毛先に向かって、まつ毛を持ち上げるようにとかしてください。
●裾カラーをお楽しみいただく際は、上まつ毛の毛先に上側からブラシを当てて絡めるように塗り、下まつ毛はブラシを縦にして毛先をなぞると美しく仕上がります。

*1 ガゴメエキス / 保湿成分 *2 ユズ果皮油 / 賦香



COLOUR LINEUP


  • 3D01 ブルーグレー
  • 3D01 ブルーグレー

    ブラックよりもやわらかく、透明感のあるブルーグレー。落ち着いた青みニュアンスが目元を引き締めて、立体感を与えます。使い方次第でエレガントにもモードにもスイッチできる、SHIROのニュースタンダードカラーです。

  • 3D02 カッパーブラウン
  • 3D02 カッパーブラウン

    SHIROのメイク製品ではおなじみのカッパーが定番色として登場。光の加減でさまざまな表情を魅せます。赤みを忍ばせたブラウンは、目元に程よい血色感を与え、ピュアで健康的な印象へと導きます。

  • 3D03 ゴールド
  • 3D03 ゴールド

    微細パール配合のシックなゴールド。お好きなカラーのマスカラと重ねれば、まばたきするたびにきらめく眼差しを演出します。太陽を味方につける美しい輝きが、普段のメイクに華やぎとアクセントを添えます。

  • 3D04 ブルー
  • 3D04 ブルー [数量限定]

    鮮やかで冴えた青色が美しいブルー。涼しげでさわやかな印象に仕上げます。ブルーグレーの裾カラーとして使用すると美しいグラデーションが完成。ひと塗りで高発色を実現するプレイフルなカラーです。

  • 3D05 ピンク
  • 3D05 ピンク [数量限定]

    見るだけで心がはずみ、夏のムードを盛り上げるエネルギッシュなピンク。ひと塗りで目元の印象を明るくして、いつものメイクのアクセントに。目尻や毛先などにポイントで使用するのにも最適な存在感のあるカラーです。

  • 3D06 ピスタチオグリーン
  • 3D06 ピスタチオグリーン [数量限定]

    ビビッドな発色が視線を奪うグリーン。冴えたビタミンカラーは全体塗りでパッと明るく印象的な目元へ導きます。毛先や目尻にポイント使いすれば、夏の青空に映えるデイリーメイクのアクセントに。

  • 3D07 モーヴパープル
  • 3D07 モーヴパープル [数量限定]

    ミルキーな発色でトレンド感のあるパープル。肌とのなじみが良い自然な仕上がりで、初めてのカラーマスカラにも。カジュアルからエレガントまで、幅広いコーディネートにマッチするため、さまざまなシーンで活躍します。

  • 3D08 シルバー
  • 3D08 シルバー [数量限定]

    抜け感のある発色ときらめきが特長のシルバー。瞬きする度に満点の星空のような光沢が涼やかでクールな印象を与えます。他のカラーに重ねるだけで目元に光を集めて、魅惑的な眼差しを演出します。

※本コレクションの発売に伴い、「がごめ昆布マスカラ」9I01 ブラック、9I02 ネイビー、9I03 ブラウンは現在のご用意がなくなり次第、販売を終了します。


※本製品はパッケージレス(箱なし)の製品です。
※全国直営店舗におきましては、手指消毒の徹底、密回避のための入店制限を行うなど、感染拡大防止に向けた取り組みを十分行い営業しております。

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2023/04/04

オンラインストアにおけるメール配信一部不具合のお知らせ

オンラインストアにおけるメール配信一部不具合のお知らせ

日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。

昨日(4月3日)18時02分頃より、オンラインストアより配信されるメールでのご案内が、弊社のシステム不具合により一部配信できていない事象が発生しておりました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

なお、現在不具合は解消しておりますのでご安心くださいませ。
【更新日2023年4月5日】
■不具合発生日時
2023年4月3日(月)18時02分頃 〜 4月4日(火)12時01分頃

■対象のメール
注文受付のお知らせ/会員登録完了のお知らせ などの一部

なお、上記の期間内にご注文いただいたお客様につきましては『注文受付のお知らせ』メールを再送いたしますので、ご注文内容をご確認いただけますと幸いです。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
E-mail : info@shiro-shiro.jp

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2023/03/30

「フレグランスディフューザー グラスベース」販売停止に関するお詫びとお知らせ

「フレグランスディフューザー グラスベース」販売停止に関するお詫びとお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

【更新日 : 2024年1月25日】ご返品受付終了のお知らせ
下記にてご案内しておりました当該製品のご返品対応につきまして、一定期間が経過いたしましたので2024年3月末日をもちまして終了させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

この度、2022年9月1日より販売しておりました「フレグランスディフューザー グラスベース」におきまして、一部製品の使用時に液漏れが発生してしまうことが判明いたしましたため、販売を一時停止させていただくことといたしました。 お客様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

※現在のものに代わる製品を出来るだけ早くご用意し、販売を再開できるよう準備を進めてまいりますので、大変恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいませ。


■対象店舗
SHIRO公式オンラインストア
SHIRO直営店舗全店

■該当製品
フレグランスディフューザー グラスベース
フレグランスディフューザー キット
製品画像

フレグランスディフューザー
グラスベース

また、当該事象に該当する製品につきまして、ご返品対応をさせていただきたく存じます。

大変恐れ入りますが、お心当たりのお客様は以下の内容をお問い合わせ窓口までご連絡いただけますと幸いです。
ご都合のよろしいときに集荷に伺い、製品の確認ができ次第、ご購入者様へ返金させていただきたく存じます。

なお、ふるさと納税にてご注文いただいたお客様につきましては、寄付の返礼品としてご提供している経緯から返金でのご対応がいたしかね、別製品と交換にて対応させていただきます。

<メールご記載事項>
① 『グラスベースの返品対応』である旨
② お名前
③ オンラインストア(SHIRO Membership Program)にご登録のメールアドレスもしくは会員番号
④ ③のご登録がない場合、レシートの画像添付もしくは『ご購入日時・ご購入店舗・ご購入製品名』 ※1
⑤ 集荷希望のご住所・お電話番号
⑥ 製品集荷日時
ご都合のよろしい日時をお知らせください。
 ・お時間帯については以下よりお選びください。
 ・中2日程空けたお日にちでご指定ください。
  (1)午前中
  (2)14時-16時
  (3)16時-18時
  (4)18時-21時

【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
https://shiro-shiro.jp/apply.html?id=APPLY5
E-mail : info@shiro-shiro.jp

※1 ご不明な場合はわかる範囲にてご記載ください。

ご利用のお客様が安心して製品をご利用いただけるよう、早急な原因究明に努め再発防止を徹底し運営をしてまいります。
この度は、誠に申し訳ございません。

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2023/03/28

【SHIRO 限定お手さげ袋「アーティストコラボレーション第3弾」】販売開始のお知らせ

【SHIRO 限定お手さげ袋「アーティストコラボレーション第3弾」】販売開始のお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
3月28日(火)よりSHIRO オンラインストアおよびSHIRO 直営店舗にてアーティストコラボレーション第3弾のお手さげ袋の販売を開始いたします。

アーティストコラボレーション第3弾お手さげ袋について
お手さげ袋 小・中・大 各サイズ 110円(税込)
※オンラインストアでは午前10時より販売開始いたします。
※数量限定のため、ご用意数が無くなり次第終了いたします。
※お手さげ袋(大)につきましては、製品が収まるサイズのギフトBOXに合わせて私どもにて変更いたします。お客様ご自身にてお選びいただけませんので予めご了承ください。


Artist Collaboration Vol.3

SHIROでは、日常における廃棄物を減らし、森林資源を守ることで、地球環境に与える負荷を少しでも削減するために、昨年からお手さげ袋を有料化いたしました。そうした想いと、価値あるアート活動を応援したいという気持ちが重なり、始動したのがアーティストコラボレーションです。素敵なデザインのお手さげ袋を提供することで、一人ひとりが自分にとっての必要性を考え、意思を持って購入の選択をしていただきたいと考えています。

第3弾のコラボレーションアーティストは、木下友梨香さん。花農家で育った生い立ちをもとに、幼少期に見た記憶の中の花や植物を抽象表現した作品を制作しています。ペンキを手に付けてダイナミックに描いていく力強さと、緩急あるタッチの繊細さを兼ね備えたエモーショナルな作風が魅力的なアーティストです。抽象表現主義に影響を受けながら、日々生きていく中で霞んでいく視覚的な記憶の印象を絵に落とし込み、過去から現在を表現しています。

「自分たちが毎日使いたいもの」を追求するという、創業当初から変わらないSHIROのものづくりへの想いと、自身の感情と正直に向き合った木下さんの作品たちとが共鳴し、コラボレーションが実現しました。今回は、ペンキと共にSHIRO製品の開発過程で生まれたネイルカラーの試作品を画材としてご使用いただき、同日に発売する全9色の「亜麻ネイル」のラインナップと「春」をイメージした2つの作品が完成。それぞれの作品を片面ずつにあしらった数量限定のお手さげ袋が誕生しました。

アーティスト画像
アーティスト画像

木下 友梨香 Yurika Kinoshita
1988 年佐賀県生まれ
2006 年 京都造形芸術大学 空間演出デザイン入学
2010 年 武蔵野美術大学 空間演出デザイン編入学後、卒業
花農家で育った生い立ちを元に、幼少期に見た記憶の中の花や植物を抽象表現した作品を制作しています。
Home Page:https://www.yurikakinoshita.com/
Instagram:@yurika_kinoshita

<アーティストコメント>
SHIROの試作品のネイルカラーを取り入れ、花畑をイメージした作品を制作しました。
今回、SHIROのイメージやお話を伺ったとき、人とのつながりというのを強く感じました。
私の印象に残っている記憶の中で、空いた畑や川沿いに花が植えられていた景色があります。
何気なく見ていた景色が、その場所を通る人を想って植えられているんだなとふと気づき、 そこに見えない人とのつながりを感じました。同じようにお手提げ袋を街ゆく人が見てくれたとき、 またそこに人とのつながりが生まれたらいいなと思います。自由に感じていただけたら嬉しいです。

カート内でのご注文方法について
SHIRO 限定お手さげ袋 [アーティストコラボレーション第3弾]

―1―
カートの『ご注文情報の入力』画面のラッピング選択欄から「お手さげ袋」のプルダウンで「購入する(お包みせず同梱)」をお選びください。

SHIRO 限定お手さげ袋 [アーティストコラボレーション第3弾]

―2―
通常の「お手さげ袋」の上部に【SHIRO 限定お手さげ袋[アーティストコラボレーション第3弾]】選択欄が表示されます。こちらからお選びください。

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2023/03/27

SHIROのビューティーアドバイザーが選ぶ
春のベストコスメ

SHIROのビューティーアドバイザーが選ぶ
春のベストコスメ

毎日全ての製品に触れているSHIROのビューティーアドバイザーが選ぶ、この時季におすすめしたい製品をカテゴリ別にご紹介いたします。

あたたかくなり、身も心も軽やかになるこの季節。SHIROの香りやスキンケアで、春から始まる新しい日常をお楽しみください。

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SHIRO LIFE

2023/03/24

SHIRO LIFE一部製品の価格改定とパッケージ変更に関するお知らせ

SHIRO LIFE一部製品の価格改定とパッケージ変更に関するお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、一部製品におきまして、販売価格の改定をさせていただきます。
昨今の原材料費の高騰により、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。
お客様には残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

該当製品は以下の通りです。

■価格改定
鳥居食品 ウスターソース 200mL
改定前:490円(税込) → 改定後:520円(税込)

鳥居食品 ウスターソース

鳥居食品 ウスターソース 200mL


鳥居食品 中濃ソース 200mL
改定前:490円(税込) → 改定後:520円(税込)

鳥居食品 中濃ソース

鳥居食品 中濃ソース 200mL


ギャニオン メープルシロップ 330g
改定前:1,944円(税込) → 改定後:2,280円(税込)

ギャニオン メープルシロップ

ギャニオン メープルシロップ 330g


また、以下の製品につきましては、価格の改定に加えてパッケージも変更し、リニューアルして販売いたします。



禾 ヌカビスケットきなこ 40g
改定前:345円(税込) → 改定後:388円(税込)

禾 ヌカビスケットきなこ

禾 ヌカビスケットきなこ 40g

「禾 ヌカビスケットきなこ」は、現在ご用意のある在庫がなくなり次第、リニューアル品に切り替えて販売いたします。


今後もお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参りますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

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2023/03/15

「SHIRO PAPER Issue1」刊行のお知らせ

「SHIRO PAPER Issue1」刊行のお知らせ

SHIROから定期的に刊行していく自社メディア「SHIRO PAPER Issue1」の配布を本日より開始いたします。


SHIRO PAPER Issue1 /
March 2023

SHIRO タブロイド

SAKE KASU & KOMENUKA

全国各地の生産者を訪ねる旅
酒かすと米ぬかの生産地へ

CRAFTSMANSHIP

人気の酒かすシリーズに米ぬかを加え
酒かす米ぬかシリーズが誕生

SHIRO タブロイド

ARCHITECTS

建築家、アリイイリエ・アーキテクツに聞く
みんなの工場ってどんなところ?

-「SHIRO PAPER」とは-

SHIROから定期的に刊行している自社メディアです。
SHIRO PAPERには「SHIRO PAPER」、「SHIRO PAPER EARTH」のふたつの表紙があります。
A面の「SHIRO PAPER」では、製品にかける想いや素材と出会った背景を。B面の「SHIRO PAPER EARTH」では、まちづくり・森づくりなどあらたなプロジェクトについてお届けしていきます。

「世の中をしあわせにするため」に、私たち自身が、その時、その瞬間の考えを自ら発信していきます。

3か月に1度の刊行予定となり、全国のSHIRO直営店舗でお渡しさせていただきます。また、オンラインストアでご購入いただいたお客様へは製品発送時にSHIRO PAPERを同梱させていただきます。

オンラインストア、アプリでもPDF版を掲載しております。
ぜひご覧ください。

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SHIROオンラインストアは、11,000円(税込)以上で送料無料