原料の違い
ボディミストと香水の大きな違いの1つは、使用される成分にあります。一般的にボディミストは、香水よりも軽く水分が多くなるように設計されています。
そのため、ボディミストはフレグランスオイルと水の組み合わせが多く、香水はオイルや香りの成分を高濃度に配合するケースが多いです。
また、香水には香りの急速な蒸発を防ぐアルコールが含まれています。そのため、人工香料が使われるボディミストよりも刺激的で長持ちする傾向があります。
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2023/08/10
<ビューティーコラム vol.08>
ボディミストと香水の違いとは?
使い分ける方法も分かりやすく解説
<ビューティーコラム vol.08>
ボディミストと香水の違いとは?
使い分ける方法も分かりやすく解説
本記事では、ボディミストと香水の違いについて分かりやすくお伝えします。
どちらも香りで周りの人に好印象を与えたり、自分自身もリフレッシュできたりと、外出先での必須アイテムです。しかし、ボディミストと香水は似ているようで異なる特長があります。
どの状況でどちらを使うとよいのか、ボディミストと香水の使い分けについても解説するので、ぜひ参考にしてください。
香水とボディミストはどちらも香りがよいですが、その香り方には違いがあります。
ここからは、ボディミスト("サボン ボディミスト"等)と香水("ホワイトリリー オードパルファン"、"FREESIA MIST オードパルファン"等)の違いを紹介します。
それぞれの目的を正しく理解すれば、シチュエーションに合わせて更に魅力的に活用できます。
ボディミストと香水の大きな違いの1つは、使用される成分にあります。一般的にボディミストは、香水よりも軽く水分が多くなるように設計されています。
そのため、ボディミストはフレグランスオイルと水の組み合わせが多く、香水はオイルや香りの成分を高濃度に配合するケースが多いです。
また、香水には香りの急速な蒸発を防ぐアルコールが含まれています。そのため、人工香料が使われるボディミストよりも刺激的で長持ちする傾向があります。
ボディミストや香水は、フローラル系や柑橘系、ウッディノートなど、さまざまな種類の香りを楽しめます。
ボディミストは香水よりもほのかに香る傾向があります。一方、香水はオイルの濃度が高いため、ボディミストにはない深みのある豊かな香りが特長です。
濃厚な香水に比べ、ボディミストはそこまで香りが長く続くわけではありません。
香水の分類の1つであるオードパルファンでは、5~6時間程度香りが持続するのに対し、ボディミストの香りは1~2時間程度持続するといった、香りの持続時間の違いがあります。
ボディミストは、気分をリフレッシュさせたり、服装にさりげなく香りをプラスしたりするためによく使われます。
香りが軽く香水ほど強く香らないため、暖かい季節にぴったりです。
香水は、より長期的で、持続的な深い香りをもっているので、オフィシャルなイベントや特別な用事のために使用されるケースも多くあります。
ボディミストと香水の価格は、使われる成分やオイルの濃度、ブランドによって異なりますが、一般的に香水はボディミストよりも高価になる傾向があります。
理由として、ボディミストよりも高価な成分を多く含んでいる場合が多いことが挙げられます。
ボディミストは、軽くてさわやかな香りを手頃に楽しめるアイテムです。
ボディミストと香水の使用法には明確な違いがありますが、それぞれどのように使い分ければよいのか迷う方もいらっしゃるかと思います。
ここでは、それぞれを適切に使い分けるための4つのポイントをお伝えします。
ボディミストと香水の持続時間はそれぞれ、ボディミストは1~2時間程度、香水(オードパルファン)は5~6時間程度が一般的です。
香り方において、ボディミストは軽くてやさしい香りが好きな方に最適です。
一方、香水は場合によっては香りが強すぎることもあるため、昼間と夜間で使用量を調整する必要があります。
香水にはアルコールが含まれているため、肌質によって香水が合わなかったり、香りが長続きしなかったりする場合があります。
そのため、肌質で気になる点がある場合は、ボディミストをおすすめします。
また、ボディミストには美容成分や保湿成分が配合されているため、乾燥肌の方はぜひボディミストをお試しください。香水よりもやさしく控えめに香るので、毎日香りを楽しみたい方にはボディミストがおすすめです。
オードパルファンなど深みのある香水は夕方に適しており、やさしく香るボディミストは1日中カジュアルに身に付けられます。
香水は比較的香りが残りやすいため、デートなど特別な日に、長時間香りを残す必要がある場合に適しています。ただし、運動などをしたあとは、ボディミストで軽く香りを付けるだけでも十分です。
また、香りの種類に合わせて、使うシーンを変えるのもポイントです。
例えば季節だと、フローラルの香水は春や夏など温かい時期に合いやすく、スパイシーな香りは秋や冬などの寒い季節に向いています。
もちろん、季節に関わらず参加する予定のイベントや場面によって香りを選び、香りが強すぎないように注意する必要があります。
ここでは、SHIROがおすすめする3つのボディミストや香水を紹介します。
ぜひ、自分好みの香りをお探しください。
アイテム名 | サボン ボディミスト |
---|---|
価格(税込) | 1,980円 |
内容量 | 100mL |
香り方 |
【トップノート】 レモン、オレンジ、ブラックカラント、ライチ 【ミドルノート】 ローズ、ジャスミン、スズラン、プラム 【ラストノート】 ムスク、アンバー、ウッディ、スウィート |
サボンの香りは、清潔感のある石鹸をイメージした、さわやかなフルーツの香りです。特に、『ホワイトリリー』の香りとの相性がよく、ボディミスト同士やオードパルファンとの併用で、香りのレイヤードを楽しむこともできます。
また、ゆずの保湿成分が配合されているため、しっとりとしたうるおいを全身で体感できます。
アイテム名 | キンモクセイ ボディミスト |
---|---|
価格(税込) | 1,980円 |
内容量 | 100mL |
香り方 |
【トップノート】 キンモクセイ、ベルガモット 【ミドルノート】 キンモクセイ 【ラストノート】 ウッディ、ムスク |
キンモクセイの香りは、ノスタルジックな金木犀の香りと果実のような甘くやさしい香りを楽しめるでしょう。
前述したサボン ボディミストと同様に、ゆずの保湿成分配合で全身をしっかりとうるおわせます。
また、ボディミストは、キンモクセイのオードパルファンを使用後に香りを付け足すためにも使えます。
アイテム名 | FREESIA MIST オードパルファン |
---|---|
価格(税込)・内容量 |
11,203円(50mL) 16,005円(100mL) |
香り方 |
【トップノート】 アップル、アプリコット、ベルガモット 【ミドルノート】 グリーン、ローズ、ピーチ 【ラストノート】 ホワイトフローラル、ムスク |
FREESIA MISTの香りは、トップに透明感のあるフルーティーフローラルが香る、みずみずしくフレッシュな香りです。
オードパルファンは元々の持続時間がボディミストよりも長く、さらに持続力を高めるためにラストに漂うホワイトフローラルが増量され、より長く香りを楽しめます。
最後に、ボディミストと香水の違いに関するよくある質問を紹介します。
順番に回答します。
香水は香りを最大限引き出すために手首など脈を打つ部分に付けることがありますが、ボディミストは軽いスプレータイプのものがほとんどですので、全身にスプレーするのが効果的です。
ボディミストは濃度が低いため、持続時間は1~2時間と香水よりも香りが軽く、長持ちしづらいです。そのため、1日中継続して香りを身に纏いたい場合は適度に付け直す必要があります。
香りが軽くなってきたと感じたら、重ね付けもおすすめです。
香水よりは少ないものの、ボディミストにもアルコール分が含まれているため、髪に直接付けることはあまりおすすめできません。
大きなダメージを与える成分が入っているわけではありませんが、頭皮や髪を乾燥させ、枝毛やくすみの原因になることがあります。
髪に付ける場合は、軽くスプレーしてから指の腹で髪をとかすようにすると、ふんわりと香ります。
ボディミストは普段使いの香水の代わりにはなるものの、特別な日には香水を使う方がおすすめです。
一般的に香水よりも香りが軽く濃度が低いので、香りが持続しづらい可能性があります。
ボディミストや香水などはリラックス効果や幸せな気分をもたらすアイテムとしてお伝えしました。
よい香りをまとうことで、自分自身が楽しめるだけでなく、周りの人に好印象をもたらすことも可能です。
香水の華やかな香り立ちも素敵ですが、ボディミストの手軽さもまた魅力があります。
ぜひこの記事を参考に、ボディミストと香水を利用シーンや好みに合わせて使い分けましょう。
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2023/08/08
SHIRO LIFE 一部製品の価格改定のお知らせ
SHIRO LIFE 一部製品の価格改定のお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
この度、2023/9/1(金) より、一部製品におきまして、販売価格の改定をさせていただきます。
昨今の原材料費の高騰により、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。
お客様には残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
該当製品は以下の通りです。
今後もお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参りますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
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2023/08/08
一部製品の価格改定のお知らせ
一部製品の価格改定のお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
この度、一部製品におきまして、世界的に続いている原料価格の高騰や為替変動の影響を受けて、販売価格の見直しをさせていただきます。
お客様には残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
販売価格の見直し内容について詳細は下記をご参照ください。
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2023/08/03
『ハンド美容液』容器リニューアルのお知らせ
『ハンド美容液』容器リニューアルのお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
この度、長らくご愛顧いただいております『ハンド美容液』の容器がこれまでのガラス製からリニューアルすることとなりました。
これに伴い、当該製品の新たな製造は終了し、現在のご用意がなくなり次第販売を終了いたします。
新容器の販売につきましては、追ってご案内いたしますので楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
該当製品は以下の通りです。
『ハンド美容液』は、長きにわたり多くのお客様にご愛用いただいています。
ガゴメエキスとシアバターを配合した、ウォータリーなテクスチャーが特長です。
また、多くの方からギフトにもご好評いただいているベストセラー製品です。
この度、よりお使いいただきやすい容器へとリニューアルいたしますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
これからも多くのお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めてまいります。
引き続きSHIROをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
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2023/08/02
台風6号の接近に伴うお荷物のお届け遅延について
台風6号の接近に伴うお荷物のお届け遅延について
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FRAGRANCE
2023/08/01
深呼吸するたび、森の奥へ。
芳醇なヒノキの香りから新アイテムが登場
丁寧に抽出された精油を贅沢に、ふんだんに
深呼吸するたび、森の奥へ。
芳醇なヒノキの香りから新アイテムが登場
丁寧に抽出された精油を贅沢に、ふんだんに
これまでバスソルトのみだったSHIROの『ヒノキ』の香りが、ついにシリーズ展開します。
ヒノキの天然精油をブレンドし、清々しく芳醇に香る「モイストリッチハンドクリーム」、「ルーム&ファブリックミスト」、「ランドリーリキッド」、「ファブリックソフナー」の全4アイテムが登場します。
清々しくも落ち着きのある香りが特徴的なヒノキ。目を瞑って深く呼吸をすれば、まるで森林浴をしているような気分に。また、ヒノキは昔から、ヒノキ風呂や建材として用いられ、私たちの生活になじみ深い自然素材です。耐久性や抗菌性に優れた高級建材として知られ、世界最古の木造建築・法隆寺に使われていることでも有名です。
今回『ヒノキ』の各アイテムは、他のフレグランスシリーズと比べ精油の配合率が高く、全香料中、ヒノキ精油を含む7種の天然精油が44%を占めています。昨年の春、これまで使っていたヒノキ精油の製造元が廃業となり、新しいヒノキ精油を探すことになりました。全国各地から集めた10種類以上のヒノキ精油を試し、中でもひと際香り立ちが芳醇だったのは100年以上に渡って飛騨の森の素材を活かした家具づくりを行っている飛騨産業さんの精油でした。
飛騨産業さんの精油は"森の恵みを余すことなくお届けしたい"という想いから生まれた独自の蒸留法で抽出されたもの。通常の製法では得ることのできない貴重な成分が含まれているといいます。SHIROもまた、自然の恵みに感謝しながら"素材の良さを最大限に引き出すものづくり"を行っており、このようなお互いの共鳴によって、今回の『ヒノキ』のシリーズ化が実現しました。この豊かな香りをバスソルトだけではなく、もっと多くのホームケア製品を通して楽しんでいただきたいという想いから、新たに4アイテムをラインナップに加えました。
これからはバスタイムだけでなく、手肌のケアから衣類のお洗濯、寝具などへの香りづけまで、暮らしのあらゆるシーンでSHIROの『ヒノキ』の香りをお楽しみいただけます。社会が急激に変化しつつある今だからこそ、リフレッシュできる香りをより身近に、穏やかでゆとりある毎日をお過ごしください。
45g 3,520円(税込)
ヒノキの香りに包まれながらたっぷりと使っていただきたいという想いからジャータイプのモイストリッチハンドクリームが誕生しました。シアバター*1が配合されているのでこっくりと濃厚なテクスチャーのクリームが手肌にぐんぐん浸透*2し、しっとりやわらかな素肌へと導きます。手指はもちろんのこと、乾燥の気になる肘や膝、足裏などにもお使いいただけますので、ナイトケアにも最適です。
*1 シア脂 / 保湿成分 *2 角質層まで
ヒノキ油:賦香成分
300mL 3,630円(税込)
空間にスプレーするだけで、お家に居ながらいつでも森の奥で深呼吸をしているかのような気分を感じられます。抗菌・消臭効果の成分*3を配合しているので、臭いが気になる時にご使用いただくと効果的です。また、しわ伸ばし効果も兼ね備えているので、衣類やファブリック製品にもご使用いただけます。ルームミストとしてもファブリックミストとしてもご使用いただけるミストは1アイテムで2役を叶えてくれる家事の強い味方です。
*3 ヒノキ油、植物性消臭成分(すべての菌・臭いに効果があるわけではありません。)
500mL 3,300円(税込)
植物由来の洗浄成分で、衣類やファブリック製品の汚れを落としてくれるランドリーリキッドです。ファブリックソフナーとセットでお使いいただくと、ヒノキの清々しくフレッシュな香りをより一層お楽しみいただけます。ヒノキの香りで、毎日のお洗濯時間をリラックスタイムに。
500mL 3,300円(税込)
こだわりの蒸留方法で抽出された精油を配合した、香り豊かなファブリックソフナー。植物由来の柔軟成分で、素肌に触れる衣服やリネンなどをふんわりと仕上げて吸水性をキープします。生地表面をなめらかに整えるので、静電気が起きづらくなりほこりや花粉などが付着しにくくなります。ランドリーリキッドとあわせてお使いいただくと、より芳醇なヒノキの香りをお楽しみいただけます。
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SKIN CARE
発売
2023/07/26
ゆらぎ知らずの肌へ導く「ふき」が旬シリーズに初登場
大地の息吹を感じる整いのスキンケア
ゆらぎ知らずの肌へ導く「ふき」が旬シリーズに初登場
大地の息吹を感じる整いのスキンケア
"旬の素材を味覚で楽しむように肌や髪にも取り入れてほしい"という想いから誕生したSHIROの旬シリーズより、センシティブな肌の救世主「ふき 2023」が数量限定で初登場。定番スキンケアでおなじみのラワンぶきにふきのとうを合わせ、さらに肌荒れやゆらぎを防ぐ力が強化された特別なスキンケアアイテムです。皮脂バランスが崩れがちな夏の肌に潤いを与え、やさしく整えます。
ラインナップは、ラワンぶきジュース*1にふきのとうのエキス*2とオイル*3を合わせた、ミストタイプの「ふきオイルインウォーター」、ラワンぶきジュース*1とふきのとうエキス*2を贅沢に配合した、フォームタイプの「ふきフェイスウォッシュ」の2アイテム。
まるで大地に横たわっているかのような、心落ち着く香りに包まれるスキンケアタイムをお過ごしいただけます。
SHIROでは、北海道足寄郡足寄町で農作物を生産する「鳥羽農場」のラワンぶきを使用しています。大きなものでは全長3mにもなる日本一大きなふきとして知られ、国内では足寄町でしか育たない貴重な植物です。大地から水分と養分をたっぷり吸いあげて空に向かって成長し、収穫時に茎の切り口から勢いよく溢れ出るほど、豊富なジュース*1を蓄えています。
今年のラワンぶきは、季節外れの寒気や豪雨、干ばつなど異常気象の影響を受け、例年に比べて小さめでした。こんなにも育たないのは、30年以上栽培してきて初めてのことだそう。気候変動が農作物に与える影響について考えさせられる出来事でした。
それでも、旬を迎えた6月下旬のラワンぶき畑は、グリーンアロマのように爽やかで生命力に満ち溢れた香りに。
そんな貴重な今年のラワンぶきを、最も香りが豊かなタイミングで収穫してすぐに分けていただき、フレッシュなジュース*1を余すことなく大切に搾汁。小さいながらもしっかりと豊富な水分と栄養素を蓄えていました。
今回はさらに北海道夕張郡栗山町で自生した、ふきのとうのエキス*2とオイル*3を採用。肌の皮脂バランスを整えて肌環境を守る力がより高まり、強い生命力を感じる青々とした香りに仕上がりました。
生産者さんの手で大事に育てられたラワンぶきと、大自然の中で力強く芽吹いたふきのとうとの出合い。
瑞々しく生い茂るラワンぶき畑に想いを馳せながら、大地の息吹を感じるスキンケアタイムを過ごしてみませんか。
*1 フキ液汁 / 整肌成分 *2 フキノトウ葉・茎エキス / 整肌成分 *3 フキ葉・茎エキス、ホホバ種子油 / 保湿成分
2023/8/1(火) | SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」SHIRO オンラインストア(午前10時)先行予約開始 |
2023/8/4(金) | SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売 |
※FAST RESERVEのご用意分には限りがございます。また、ご購入いただいた際、ご注文日やお届け場所により、発売日以降のお届けとなる可能性がございます。
※2023/7/30(日)よりお試しを開始いたします。スタッフまでお声がけください。
なお、一部店舗では7/31(月)よりお試しを開始いたします。あらかじめご了承ください。
北海道足寄町の螺湾(ラワン)地域に自生しているアキタブキの仲間で、大きくなると高さ3m、太さ10cm以上に育つ日本一大きなふき。SHIROのセンシティブシリーズを代表する素材のひとつです。大きく育つ原因は学術的に解明されていませんが、アキタブキの突然変異や、足寄町の気候や土質、川の成分の影響など、さまざまな要因が合わさり、足寄町でのみ大きく育つと考えられています。鳥羽農場では、多くの水分を必要とするラワンぶきの特性に合わせて、たい肥をふんだんに使用することで畑の乾燥を防ぎ、水分と栄養素がたっぷり含まれた土壌で栽培をしています。旬シリーズでは、収穫後すぐに製品化することで素材本来の香りを詰め込むことに成功。旬の時期にしか味わえない豊かなふきの香りをご堪能いただけるアイテムたちが誕生しました。
北海道では春を告げる植物として知られ、雪解けを待たず真っ先に芽を出す、ふきのとう。ふきの花の蕾のことを指し、花が咲いた後に地下茎からでてきた葉の柄の部分がふきです。ふきのとう特有の芳香と苦味の正体は、ポリフェノールの一種であるフキノリド。外的ストレス要因から身を守るために、植物の光合成により生成される抗酸化物質です。それに加えて、強い抗酸化作用をもつビタミンEが豊富に含まれており、アンチエイジングへの効果が期待できる素材といわれています。肌をやさしく保湿して皮脂バランスを整える力をもち、ゆらぎ知らずの健やかな肌へ導きます。栗山町を訪問した際に自生している大量のふきのとうを発見し、町役場を中心とした町民の皆さんにご協力いただき、旬シリーズ『ふき 2023』の製品化が叶いました。
ラワンぶきをはじめ、小麦や玉ねぎ、長いもなどの農作物をご家族3人で生産する鳥羽農場。昨年、長男の鳥羽翔太さんが農場の代表を引き継がれました。農業に限らず第一産業において次の世代にバトンを渡していくことは、大きな課題のひとつですが、翔太さんは農場の手伝いをしていく中で、引き継ぐ決断をしました。また妻の昇子さんは、平成14年から地元の小学生に向けた食育活動を継続して行っています。ラワンぶきが最も大きく育つ6月に小学生を畑へ招待して実物を見学したあと、朝採れのラワンぶきを実食。食育体験を通して農業とラワンぶきの素晴らしさを次世代へ伝える活動を続けています。水煮や塩漬けを食卓に並べる家庭が多い中、生のラワンぶきの美味しさを広めるために活動しています。
※本製品はパッケージレス(箱なし)の製品です。
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2023/07/25
カスタマーサポートお問い合わせ窓口休業のお知らせ
【8月11日(金・祝)~8月15日(火)】
カスタマーサポートお問い合わせ窓口休業のお知らせ
【8月11日(金・祝)~8月15日(火)】
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MAKE UP
発売
2023/07/20
SHIRO MAKEUPの王道アイテムがリニューアル
ありのままの魅力を照らし出す、
「米ぬかアイシャドウクリーム」が新登場
SHIRO MAKEUPの王道アイテムがリニューアル
ありのままの魅力を照らし出す、
「米ぬかアイシャドウクリーム」が新登場
2023/8/17(木)から、SHIROのメイクアップ製品を代表する「カレンデュラアイシャドウリキッド」の主要素材を米ぬかへ変更し、リニューアル。鮮麗な発色と微細なパールのきらめきで、それぞれの個性に寄り添い、抜け感のある魅惑的な目元へと導く、「米ぬかアイシャドウクリーム」が新登場します。
発色の良さと高い密着力をあわせもつアイカラーとして、多くのお客様に愛されてきたSHIRO MAKEUPのベストセラー「カレンデュラアイシャドウリキッド」。しかし密着力の高さから「乾燥を感じる」というお声も。
そこで私たちは「より快適な使い心地で毎日のメイクアップを彩っていただきたい。」という想いから、リニューアルを決意。従来の良さはそのままに、より肌にやさしい高保湿のアイカラーを目指しました。
デリケートなまぶたへの摩擦を減らすため、テクスチャーをリキッドからクリームへ変更。クリームアイシャドウに適した素材を追求していく中で、しっとりとした潤いとヨレにくさをあわせもつ米ぬか*1に辿り着きました。
こうして素材がもつ保湿力と、発色や密着力といった機能性を両立させ、パワーアップしたアイカラーが誕生。
皮脂に強く崩れにくい水系処方を採用することで、二重幅に溜まりにくく、偏光パールの輝きが引き立つ高発色を実現しました。肌に負担をかけずお湯で簡単にオフできる、スキンケア発想のカラーアイテムです。
スフレのようにエアリーでなめらかな塗り心地ながら、速乾性に優れているため幅広いアレンジで活躍します。
容器には、最後まで余すことなくお使いいただけるようにシンプルなチューブタイプを採用。
抽出口を細めて使用量を調節しやすくし、まぶたに直接つけてカラーラインを引くことも可能に。
キャンバスに絵を描くように、思い思いのアイメイクをお楽しみいただけるデザインに仕上げました。
自然な色彩と繊細な光のハーモニーから生まれた、SHIROならではの「米ぬかアイシャドウクリーム」で、ありのままのあなたに秘められた、新しい魅力を照らし出してみませんか。
*1 コメヌカ / 保湿成分
2023/8/17(木) | SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売 |
10g 3,734円(税込)
潤いに満ちたスムースなテクスチャーで、まぶたをやさしくケアしながら、ひと塗りで美しい発色と輝きを実現するアイシャドウクリーム。
肌をやさしく保湿する米ぬか*1とシアバター*2、豊かな香りのゆず*3を配合。密着力と速乾性に優れているため単色使いはもちろん、"イルミネートライン"などのポイント使いや、重ね付けでつくるグラデーションなど、アイディア次第で無数のアイメイクを表現できます。
*2 シア脂 / 保湿成分 *3 ユズ果皮油 / 芳香成分
※本製品の発売に伴い、「カレンデュラアイシャドウリキッド」(全10色)は現在のご用意がなくなり次第、販売を終了いたします。
きめ細かなオーロラパールが上品な、肌なじみの良いクリアベージュ。
目元全体のトーンアップはもちろん、潤んだ瞳を表現するポイント使いや、レイヤードでのニュアンスづくりにも重宝する汎用性の高い一色です。
日没前のマジックアワーに現れる淡い空の色をイメージした、ピンクがかったオレンジ色。
肌の奥からジュワっと滲み出るように発色し、微細な偏光パールと相まって、その人の内に秘められた自然な色気を引き出します。
しなやかな蘭の花びらを連想させる、ニュアンスグレー。
青みのオーロラパールとの相乗効果で、ひと塗りでやさしく涼しげな大人の目元に。さりげなくも凛とした印象深い眼差しを演出できます。
※モデル使用カラー
熟した柑橘を思わせる、明るく健康的なブラウン。
自然な陰影をつけながら、同系色のパールでくすみを飛ばして、それぞれの表情を引き立てます。光沢が控えめなため、抜け感を楽しみたい方にもおすすめです。
グリーンとイエローの偏光パールが利いた、透明感あふれるオリーブ色。
重ね塗りをしても渋くなりすぎず、自然な華やぎのあるグラデーションに仕上がります。遊び心を演出するポイント使いもおすすめです。
澄んだ夜空の星屑のようなパールに覆われた、やわらかく深みのあるマゼンタ色。
光の当たり方によって、冴えた印象のラベンダーカラーから、奥行きを感じさせる血色カラーまで、多彩な表情を魅せてくれる一色です。
シルバーやローズの偏光パールが上品に輝く、あたたかみのあるベージュ。
引き締め色でありながらも、くすみを飛ばしてくれる万能カラーです。上下のまぶたになじませ、瞳全体をふわりと囲むように使うのもおすすめ。
柔らかな日差しを思わせる、オレンジブラウン。
同系色の繊細なパールが、華やぐ大人の目元を演出します。素肌に近いヘルシーな色味のため、ベースカラーとしても活躍。季節やシーンを問わず、幅広くお使いいただけます。
※3H01 スパークルライト、3H02 ダスクオレンジ、3H08 サニーカッパーは、「カレンデュアラアイシャドウリキッド」からの継続カラーです。
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FRAGRANCE
2023/07/18
人気の砂川本店限定フレグランス「フルーツブーケ」から
新しいラインナップが登場します
人気の砂川本店限定フレグランス「フルーツブーケ」から
新しいラインナップが登場します
2023年7月21日(金)より、みんなの工場内のSHIRO砂川本店限定で販売している「フルーツブーケ」の香りから「ボディコロン」と「ヘアオイル」が新たに登場します。
フルーツブーケは「みんなの工場」があるSHIRO発祥の地、北海道・空知で出会ったハスカップやりんご、ぶどうを中心に、カシスやオレンジ、アプリコットなどのフルーツをたっぷり詰め込み、やわらかなフローラルでまとめた、まるでフルーツの花束を抱えているようなしあわせな気分になれる香りです。
今回新たに登場するのは、幅広いシーンで使っていただきやすい軽やかな香りを楽しめる「ボディコロン」と、サラッとしたテクスチャーながら、植物由来の保湿成分が髪にツヤと潤いを与える「ヘアオイル」の2アイテム。
フルーツブーケ限定のイエローボトルにオリジナルイラストをあしらった新たなデザイン*1で発売いたします。アイテムによってイラストが異なる遊び心のあるデザインには、使うたびに「みんなの工場」に来たときのわくわく感を思い出してほしい、という想いを込めております。
「みんなの工場」へお越しの際には、ぜひSHIRO砂川本店にお立ち寄りください。
*1 初回製造分のみラベル仕様、次回製造分より印刷仕様を予定しております。
100mL 1,980円(税込)
微細なミストをワンプッシュすると香りのヴェールが肌を包み込み、おだやかな香りをお楽しみいただけます。年齢や性別を問わずお使いいただきやすい自然な香りで、外出先でも手軽に香りのお直しができます。
30mL 3,201円(税込)
クランベアビシニカ種子油*2配合で乾燥して広がりがちな髪に潤いとツヤを与え、しっとりした手触りを叶えます。サラッとした軽やかなテクスチャーで、就寝前のヘアケアにはもちろん、外出先でのセット直しにも活躍します。
*2 保湿成分
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2023/07/12
「SHIRO PAPER Issue2」発行のお知らせ
「SHIRO PAPER Issue2」発行のお知らせ
SHIROから定期的に発行している自社メディア「SHIRO PAPER Issue2」の配布を本日より開始いたします。
FRAGRANCE
SHIROフレグランス BUTTERBUR
生産者を訪ねる旅 |
HERB GARDEN
香りが揃う野原のような庭 |
-「SHIRO PAPER」とは-
SHIROから定期的に発行している自社メディアです。
さまざまな情報が猛スピードで流れていく時代に、確かなメッセージを丁寧に届けたく、
いつまでも残るものとして「新聞」というフォーマットを採用しています。
SHIRO PAPERには「SHIRO PAPER」、「SHIRO PAPER EARTH」のふたつの表紙があります。
A面の「SHIRO PAPER」では、製品にかける想いや素材と出会った背景を。
B面の「SHIRO PAPER EARTH」では、まちづくりや森づくりなど新たなプロジェクトや、そこで出会った人たちとのストーリーをお伝えしています。
両面のテーマは異なりますが、接点を見つけながら読んでいただければと思います。
「世の中をしあわせにするため」に、その時その瞬間の考えを、私たちの言葉で発信しているメディアです。
SHIRO PAPERは、全国の直営店舗でお渡しさせていただき、またオンラインストアでご購入いただいたお客様へは製品発送時に同梱しております。
こちらのページやアプリでもPDF版を掲載しております。
紙面の良さも、ウェブ画面での手軽さもありますので、ぜひどちらでもご覧ください。
続きを読む
2023/07/10
【更新】2023/5/8(月)以降のSHIRO店舗における感染症対策について
【更新】2023/5/8(月)以降のSHIRO店舗における感染症対策について
日頃より SHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
2023/5/8(月)以降、新型コロナウイルス感染症が感染症法上の分類第5類へ移行することに伴い、全国のSHIRO直営店舗における販売スタッフのマスク着用ガイドラインを下記の通りと致します。
【2023/7/10(月)更新】
2023/7/10(月)以降、SHIRO 全国直営店舗でのマスクの着用は「スタッフ個人での判断(任意)」といたします。
マスク着用を任意とする店舗におきましても、マスク着用スタッフによるご案内をご希望のお客様は、店舗スタッフにその旨をお声がけいただきますようお願い申し上げます。
SHIROでは引き続き、お客様に安心してお買い物をお楽しみいただける店舗運営に取り組んでまいります。
ご不明点や気になる点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
E-mail :info@shiro-shiro.jp
続きを読む
SHOP
2023/06/30
2023/7/19(水)「SHIRO/TIAT DUTY FREE BEAUTY」
営業再開のお知らせ
2023/7/19(水)「SHIRO/TIAT DUTY FREE BEAUTY」
営業再開のお知らせ
日頃より SHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
2023/7/19(水)の羽田空港第2ターミナル国際線施設からのANA国際線運航再開に伴い、同日より「SHIRO/TIAT DUTY FREE BEAUTY」の営業を再開いたします。
オープンをお待ちいただいたお客様には、大変お待たせいたしました。
羽田空港第2ターミナル国際線からご出発される際は、ぜひお立ち寄りください。
【店舗情報】 | ||
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住所 | : | 東京都大田区羽田空港3-4-2 第2ターミナル3階 国際線出国エリア内 ※飛行機にご搭乗のお客様のみご利用いただけます。 |
電話番号 | : | 0120-61-0489 |
営業時間 | : | 6:30-13:00(2023年6月時点) |
取扱製品 | : | スキンケア・メイク・フレグランス |
アクセス | : | 東京モノレール空港快速「羽田空港第1・2ターミナル」直結 |
京急線エアポート快特「羽田空港第2ターミナル」直結 |
商業施設HPについてはこちらをご覧ください。
「SHIRO/TIAT DUTY FREE BEAUTY」についてのご質問は、下記へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
シロ カスタマーサポート/info@shiro-shiro.jp
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2023/06/30
「SHIRO 大丸神戸店」がオープン
神戸を取り囲む豊かな自然をイメージした空間デザイン
「SHIRO 大丸神戸店」がオープン
神戸を取り囲む豊かな自然をイメージした空間デザイン
2023/7/12(水)に、「SHIRO 大丸神戸店」がオープンします。
オープンに際して、「SHIRO オリジナルノベルティ」を先着順にてお渡しいたします。
私たちSHIROは「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という想いのもと、酒かすやがごめ昆布、タマヌなど自然の素材にこだわった製品を提案するコスメティックブランドです。
現在、国内に27店舗、ロンドンに2店舗の直営店舗を展開。それぞれの店舗は木や石、土、金属などの自然素材を組み合わせ、風合いや色彩とのバランスを大切に設計しています。また、森を蘇生する過程で生まれる間伐材や、ものづくりの工程で出てしまう端材などを採用することで、施工主本位の設計ではなく自然に合わせたお店づくりをしています。さらに新店や店舗リニューアルの設計に際しては、その土地ならではの素材を積極的に使用し、街並みや風景に溶け込むような空間を目指しています。
SHIROらしいシンプルさやエシカルな想いはそのままに、お店ごとに異なるデザインをお楽しみいただけます。
カウンターに使用する再生ガラスと、六甲の森の間伐した杉材
神戸から北へ車で30分程行けば六甲の森が広がり、南下すれば瀬戸内海に浮かぶ淡路島を望むことができます。
「SHIRO 大丸神戸店」は、神戸を取り囲む豊かな自然をイメージした空間デザインが特徴的です。製品を陳列するカウンターの側面には、六甲の森で間伐された杉をリブ材としてあしらい、細さや厚みの異なる木々の味わいを生かすことでナチュラルな立体感を出しています。また、ガラスのブロックをユニットでひな壇のように組み合わせた什器は、水面の揺らぎを思わせるフォルムにこだわりました。これは「wa/ter」のプロダクトでも使われている蛍光灯の再生ガラスを採用し、六甲の湧き水を表現しました。ほのかに鶯色を感じられる再生ガラスが、陽光をイメージした壁面のオイルカラーを反射し、緑豊かな森の中で水のほとりにいるような気分を演出します。そして今回の設計では、米糊と柿渋、バイオシリカから生まれた可燃性のないオーガニックな接着剤を一部使用しました。「兵庫県立 人と自然の博物館」の主任研究員・三橋弘宗さんと六甲山材メーカー「SHARE WOODS」により共同開発されたこの接着剤には、SHIROのお店づくりだけでなく未来のものづくりを変える可能性が秘められています。
7/12(水)のオープンに際し、合計11,000 円(税込)以上お買い上げのお客様にミニサイズのフレグランスアイテム「SHIRO オリジナルノベルティ」をご用意しました。
全3製品の中からお好きなノベルティを1点お選びいただけます。
(写真左から)「サボン ハンド美容液(15g)」「ファブリックソフナー(25mL×3種)」「サボンジェル 80(14mL)」
※ノベルティは、なくなり次第終了させていただきます。予めご了承ください。
「SHIRO 大丸神戸店」についてのご質問は、下記へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
シロ カスタマーサポート/info@shiro-shiro.jp
今回、設計を担当したDRAWERSの小倉 寛之氏は、空間デザインにおいて美しさや利便性を追求すると同時に『つくる責任』を意識し、未来を考えたプロダクトデザインやクリエイションを行っています。また小倉氏は、2024年春オープンを予定している北海道夕張郡長沼町の一棟貸し宿泊施設「MAISON SHIRO(メゾンシロ)」の設計も担当しています。
小倉 寛之
兵庫県小野市出身。京都造形芸術大学(現/京都芸術大学)芸術学部環境デザイン学科卒。cafe co.勤務ののち、2011年インテリアデザイン事務所DRAWERSを設立。循環し、未来につながる創作活動に取り組む。2020年より、クライアントワーク以外の活動をスタート。
今回「SHIRO 大丸神戸店」の什器として使用している再生ガラスは、小倉さんが運営するブランド「wa/ter」のもの。「wa/ter」は、廃材をなくすことを意識したプロダクトブランドです。インテリアデザインの設計をする中で、いくらプロダクトが美しいものでも裏では大量の廃材を生んでしまっているという現実から生まれました。一度価値のなくなってしまったものにデザインの力でまた新しい価値を与えたいという想いが込められています。役目を終えたブラウン管テレビや蛍光灯などの再生ガラスを使用したプレートやオブジェ、合成樹脂加工で出るアクリルが生まれ変わった一輪挿しの花瓶などさまざまなプロダクトに再び命を吹き込み、人々の心を豊かにするデザインを提案しています。
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