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2022/03/25

オンラインストアにおけるサーバーエラー発生のお詫び

オンラインストアにおけるサーバーエラー発生のお詫び

日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日午前10時より、SHIROオンラインストアのサーバーエラーによりアクセスいただけない状況が続いておりました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたこと謹んでお詫び申し上げます。
なお、現在は不具合が解消し通常どおりご注文いただけます。

■対象日時:
2022年3月25日(金)午前10時00分~10時55分

今後安心してSHIROオンラインストアにてお買い物を楽しんでいただけるよう、原因の究明と再発防止に努めてまいります。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

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2022/03/25

サイトメンテナンスのお知らせ
【4月1日(金) 午前0:00 ~ 午前6:00】

サイトメンテナンスのお知らせ
【4月1日(金) 午前0:00 ~ 午前6:00】

日頃より SHIRO をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。

メンテナンス期間
○ 4月1日(金) 午前0:00~午前6:00


※メンテナンス作業完了次第、サイトを再開させていただきます。
※作業進捗により、時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

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2022/03/22

政府の「電力需給ひっ迫警報」発令に伴う節電対応について

政府の「電力需給ひっ迫警報」発令に伴う節電対応について

平素よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、16日に福島県沖を震源として発生した地震の影響による発電施設の稼働停止、および21日・22日の気温低下による電力需要増加を受けた政府の「電力需給ひっ迫警報」と節電の呼びかけを受け、 一部SHIRO直営店舗におきまして本日22日(火)の営業時間の短縮および使用電力の削減対応を行っております。

本日22日(火)、東京都内・埼玉県内・神奈川県内のSHIRO直営店舗でのお買い物をご検討くださるお客様におかれましては、ご来店の前に各商業施設の公式サイトをご確認いただけますようお願い申し上げます。
SHIRO 自由が丘店、SHIRO CAFE自由が丘店、SHIRO 表参道本店、SHIRO BEAUTY 表参道本店は、使用電力を一部縮小しながら通常通り営業いたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

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2022/03/19

<SHIRO STAFF コラム vol.42>
未来への願いを届けたい

<SHIRO STAFF コラム vol.42>
未来への願いを届けたい

はじめまして。SHIROの山本です。
僕は昨年入社してから、SHIROのお店づくりを行っています。
皆さんはお店を見て心躍る経験をしたことはありますか?僕は高校生のとき、百貨店のショーウィンドウを見てワクワクしたあの日から、ずっと店づくりを仕事にしようと心に決めました。
季節に合わせて雰囲気をつくり、毎日の素敵な部分だけを切り取ったような眩しいショーウィンドウ。買い物をしなくても、誰かの心をときめかせることができる空間に魅了されたのです。

そうして、大学も就職先もショーウィンドウづくりをすることに一直線で進んできました。
SHIROに転職したきっかけは自分の子供との生活です。ショーウィンドウづくりは、歳時記イベントがある日は夜な夜な作業をし、たくさんの人の笑顔をつくる仕事です。
夢が叶い、やりがいも感じている中で、息子が生まれました。息子が成長するにつれ、息子との今しか無い時間のかけがえのなさを知り、仕事でよりも息子との歳時記イベントの方が大切に感じるようになりました。

そうして、SHIROにやってきました。もちろん季節ごとにお客様をワクワクさせるためのものづくりを行っています。しかし今までと違うのは、その日を迎えるための準備をするのがSHIRO。クリスマスなら、11月にはお店はクリスマスに向けてキラキラとしたムードでお客様を迎えています。
僕の夢、子どもへの希望を両立させられる場所としてのSHIROでしたが、入ってからすぐに挫折を味わいました。
今まで行っていたショーウィンドウづくりでは、クライアントからコンセプトを聞き、実現したい世界を形にしていくのが仕事でしたが、SHIROではどんな想いを、どんな雰囲気をつくりたいのか、コンセプトから考えることが求められます。
1つ1つに意味を問い、決めていく作業は初めての経験で、何から考えればよいのか戸惑う日々でした。40歳の僕が新しい挑戦をすることは想像以上に難しく、何となく出来ると思っていた自分を過信していたと気付き、落ち込んでしまいました。

SHIROの製品はとてもシンプルで、そしてたくさんの想いが詰まっています。ショーウィンドウに飾るファッションの魅力は、一見で分かりやすかったのですが、SHIROではこのシンプルな見た目のものに関心を持ってもらうことをしなければなりません。
そのために必要なことは、ブランドの想い、製品への想い、お客様の想い、これらを集めた想いの塊をつくっていくことです。
転職したての頃は、外部の会社へ製品の表面的なコンセプトでそのまま依頼する方がクオリティーもスピードも増すのでは?と疑問に思っていたのですが、それでは“SHIRO”を作れないと気付きました。
SHIROの想いの塊を理解し作り上げていくためには、たくさんのSHIROをつくる要素を、社内の全員と関わり「SHIROらしい感じ」を皆が理解する必要がありました。

頭ではわかってもなかなか進めない日々は今でももちろんあります。
メイクなんて全然知らない僕は、新製品をみたときには新発明ではないかと思うことも多々あります。
そんな40歳男性の僕が、“SHIROらしさ”を理解するのは難し過ぎるのではないかと感じる日々を送っていました。

しかし、SHIROで働いていて社内の人と関わり、考えていく中で、 “SHIROらしさ”とは、SHIROをつくるすべての要素(1つ1つの想いや世間からイメージされるSHIRO)を自分の中で共感し、理解するということではないと思ったのです。本当の”SHIROらしさ”は、SHIROの想いにどこか通じている人すべてを受け入れることだったのです。

僕のSHIROらしい部分は、未来への想いです。ごみをつくりたくない、いつまでも続く世界をつくりたい、自分の息子へ今以上の素晴らしい景色を残したい。
サボンを毎日つかっているわけではなくても、スキンケアを頑張っていなくても、確かにあるSHIROらしい部分を大切にすることを忘れてはいけないと知りました。そして、僕は、僕のSHIROらしい部分をもっと深掘りし、お店に来たお客様にその願いが伝わる店づくりをすることが使命だと思っています。

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2022/03/17

PayPay(ペイペイ)でのお支払い不具合発生のお詫びと決済手続きについて

PayPay(ペイペイ)でのお支払い不具合発生のお詫びと決済手続きについて

SHIROオンラインストアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨日、3月16日15時11分頃より、オンラインストアでのご購入時、お支払い方法にPayPay(ペイペイ)をお選びいただいた一部のお客様の決済において、 弊社のシステム不具合によりお手続きが完了していないことが判明いたしました。
※現在、不具合は解消し通常通りPayPay(ペイペイ)にてご購入の手続きができるようになっております。

■不具合発生日時
 2022年3月16日(水)15:11 ~ 2022年3月17日(木)10:45

該当時間にご購入いただいたお客様につきましては、お支払いが完了していない可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、以下手順にてお手続きとご確認をお願いいたします。

【お手続きの手順】
1. ご注文後にお送りしております「注文受付のお知らせ」メールをご確認いただく
2. メール本文内に記載しております決済ページURLより決済を完了いただく
※お支払いが正常に完了している場合は、赤文字にて「既に決済情報をご入力いただいております」との表示になります。

ご注文状況の確認など、ご不安な点がございましたら、こちらよりお問い合わせくださいませ。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

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2022/03/12

<SHIRO STAFF コラム vol.41>
皆さまと同じだけの想いをのせて

<SHIRO STAFF コラム vol.41>
皆さまと同じだけの想いをのせて

こんにちは。SHIROのCSをしている野沢です。
最近、面接をする中でSHIROらしいCSとは何なのか考え、お伝えしていることを皆さまにもお話したいと思います。

私がSHIROにやってきたのは一昨年の冬。当時は今よりもメンバーが少なく、手探りの中で1人ひとりのお客様とのやり取りを模索しているところでした。
なんとか対応しようと必死になる日々の中、守るべきは、お客様のこと第一に考え、最善の対応をすること。
今ではメンバーも増え、役割分担もできるようになってきたのですが、やはり変わらず一番大切なことは1人ひとりの背景を知り、誠心誠意お客様に合わせた対応をすることです。
このCSのあり方は、SHIROらしさとはなんなのか、CSメンバー全員が共通して考えて出した答えなのです。

SHIROらしいと言われた時、皆さまは何を想像しますか?
素材を大切にしている。香りと共にある想い出を大切にして欲しい。
皆さまが想像してくださったそのどれもが答えです。
1人ひとりの想いを大切に、血が流れたブランドでありたいと願っています。
この願いは、他の会社を経験してきた私にとって、始めはとても新鮮なものでした。

私はSHIROに来るまではブライダルのヘアメイクや、ヘアメイクの専門学校での講師をしていました。自分自身の容姿にコンプレックスがあったことがきっかけで美容業界へ入り、メイクをすることで自分を変えられることに救いや希望を感じていたのです。
メイクの技術を提供することで誰かの背中を押すきっかけになれることを願い、仕事をしていたのですが、段々と自分が直接お客様の悩みに応えたいと思うようになりました。
しかし、また実際に店頭に立ち、お客様と向き合うことは体力面や年齢などでどうしても踏み出せないと感じているのも事実でした。

そんな中で出会ったのがCSの仕事です。
私がCSの仕事を始めた会社は、オンラインでのコスメの販売を行っている会社でした。
やはり、直接お客様とやりとりをすることで、1つのご要望にもたくさんの背景があること、そしてそれが会社の課題に繋がることを実感し、とてもやりがいを感じていました。
でも、続けていく中で疑問を感じ始めます。
CSとして本質的に求められることは、お客様からの問題を解決することであるのに、たくさんやってくるお問合せをいかに効率的に対応するのか、が求められるのです。
製品自体はとても良いものであっても、機械的に効率化することで、接したお客様にとっては血が流れていないもののようになってしまうのではないかと感じたのです。
私がCSとしてやりたかったことは、お客様の今の悩みを解決すること。そしてその蓄積をもとに会社をもっとよくすることです。これは、どのような会社にしていきたいかという会社の方針ととても密接に関係していると思っています。
そのことに気づき、自分自身の人生の時間はもっと血の通ったことに費やしたいと考え、転職を決意しました。

SHIROにやってきて一番驚いたことは、どんな理由があっても、私たちが選ぶべきことはお客様にとって最善であるかということです。
もちろんすべてのお客様の願いが叶えられるわけではありません。それでも考えることを諦めず、今私たちのできる最善を尽くそうと全員が考えるのです。
お客様からお問合せをいただいた際には、その方の購入履歴や過去の問い合わせがないか、持てるすべてのことを確認することから始まります。
これはお喜びの声でも、お怒りの声でも変わりません。
いつかこの出来事を思い出したときに、嫌な思い出としてではなく、SHIROと関わった思い出となって欲しいのです。
お問合せをするという行動自体、オンラインサイトへ行き、文章を書き、かなりの熱量が必要だと考えています。どのような感情であれ、それだけの想いを抱いてくれていることを決して忘れてはいけないのです。

そんな想いで対応をしていると、クレームから始まったお客様から、感謝を伝えられることもあります。相手をできる限り理解しようとすることは、ネガティブな気持ちをポジティブな気持ちに変えることができることをあらためて知り、これがCSとしてやりたかったことだと実感しました。

SHIROのCSとは、お客様のことを知り、そしてSHIROらしさを1人ひとりに合わせて体現すること。どんなご意見も私たちへ届けてくださった熱量を、同じだけの想いでお返しし続けていこうと思っています。

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2022/03/10

店頭販売価格の誤りに関するお詫びとお知らせ

店頭販売価格の誤りに関するお詫びとお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

2022年3月1日から2022年3月10日の間、SHIRO店舗にて販売しております一部製品について、店頭販売価格に誤りがございました。
訂正を行い、現在は正しい価格で販売をしております。
お客様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、下記の通り訂正させていただきます。

■対象店舗
SHIRO 自由が丘店、SHIRO 砂川本店、SHIRO 札幌ステラプレイス店

■対象製品
鳥居食品 中濃ソース

■内容 誤)450円(税込) → 正)490円(税込)
■お問い合わせ先
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
 株式会社シロ カスタマーサポート
 E-mail : info@shiro-shiro.jp

今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。

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SHOP

2022/03/09

SHIRO自由が丘店にて、学生団体アールキャップと共に
SDGsをテーマとした製品販売会を実施

SHIRO自由が丘店にて、学生団体アールキャップと共に
SDGsをテーマとした製品販売会を実施

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

SHIROではこのたび、自由が丘店にて、学生団体アールキャップ主催のSDGsをテーマにした「もったいない!!販売会」を実施いたします。

製造工程で容器やパッケージに傷がついたため販売できず、店頭のお試し用テスターになる製品があることを知ったアールキャップの皆さんからコンタクトいただき実現した企画です。

SDGsの目標のひとつである「つくる責任 つかう責任」をテーマに、上記のような製品を販売しながら、SDGsに対する意識を高めてもらうためのアンケートを実施します。
また、利益の一部はアールキャップにより、児童養護施設のサポートを行う団体などへ寄付を予定しております。


■製品販売会
日時: 2022年3月19日(土)、20日(日)11:00~20:00
場所:
SHIRO 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2丁目9-14 アソルティ1F
※店舗での通常営業(ショップ、カフェ)も行っております。


学生団体アールキャップのご紹介
アールキャップは、東京都教育委員会・BumB 東京スポーツ文化館主催の社会教育事業「高校生世代チャレンジプログラム」にて結成された学生団体です。
高校生チャリティ起業体験プログラム「まじプロ」を中心に、子ども・学生など若者世代にリアルな社会経験の機会を提供するNPO法人Curiosityと連携し、社会課題への取組や社会貢献活動などを高校生世代自らが立案から計画の作成、実施までの一連の取り組みを全て行っています。
詳細はこちら

ぜひ、当日はSHIRO 自由が丘店へのご来店をお待ちしております。

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発売

2022/03/08

SPRING GIFT KIT

SPRING GIFT KIT

大切な人を想って選ぶ
SPECIAL GIFT


新生活が始まる春。
大切な人を応援する気持ちをこめて、ギフトを送りませんか?
新しい生活にそっと寄り添う、香りのギフトをご用意しました。



卒業してもずっと大切な友達へ








新生活を迎える方へお祝いを




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2022/03/05

<SHIRO STAFF コラム vol.40>
僕がお客様の前に立ち、届けたいこと

<SHIRO STAFF コラム vol.40>
僕がお客様の前に立ち、届けたいこと

皆さんこんにちは。SHIROの淺田です。
一度インスタライブに出演させていただいたことがあるのですが、僕は東京の店舗で店長として働いています。
店頭に立つことを本当に楽しいと感じている僕の気持ちをお伝えしたいと思います。
お店でお会いしたことのある方が読んでいただけたらとても嬉しいです。

僕は学生時代にはヘアメイクの学校に通っており、新卒では別のコスメの会社に就職し、そこでメイクアップアーティストとして働いていました。
自分はメイクをすることはないのですが、メイク自体とても好きです。それは、メイクによって、「なりたい自分」になれる。そしてメイクによって見つけた新しい自分は、今まで出会えなかった世界に行くことができ、新たな経験を生むこともあると考えているからです。
そして、毎日の天気、季節、気分によってしたくなるメイクが変わるというのも、とてもわくわくできることだと思っています。

メイクへの想いの通り、僕は変化がとても好きなのです。
SHIROにいると、数々の変化の波が訪れ、それを乗りこなすような楽しさを味わえると感じています。毎年、毎シーズン、そのときに合わせて製品がつくられ、リリースされます。これは前職では味わえなかったことです。
店頭に立っていると、目まぐるしい変化にその都度もっとこうすれば良かった、ともどかしい気持ちになりますが今後の糧として常に活かしていこうと日々感じています。

メイクがくれる新しい自分を僕が提供することを楽しく思う気持ちは変わらぬまま、SHIROに入ってから知った楽しさは、自身の変化と共に、変化し成長し続けるスタッフが側にいてくれる喜びです。
振り返ってみて一番に思い浮かぶのは、長い間一緒に働くスタッフの姿です。
メイクアップアーティストとして働いていた頃は、技術を学び、スタッフに伝えることが主な仕事でした。しかし、店頭に一緒に立つメンバーができたことで、そばにいる誰かの接客が学びになる。そんなことがお互いにあり、毎日をがむしゃらに過ごすことで気づけば前とは違う自分になれるのです。これをまさに切磋琢磨だというのだと実感しました。

そんな仲間との刺激的な日々は、お客様と会い、話すことで成り立っていると思います。
とにかく接客する時間は「楽しい」の一言につきます。
持ち帰ってくれた製品が、どんな人のもとに行き、どう愛されるのか想像するとたまらない気持ちになります。
つい想いが強くなり、贈り物をするときにこの言葉が添えてもらえるかな?と想像しながら、使い方の提案をすることもあります。
初めてお会いする方々の素敵な一瞬に関われるかと思うと、僕自身が満たされた気持ちになり、何を伝えれば喜んでもらえるのか考える毎日です。スタッフ同士での切磋琢磨とは、この引き出しを増やすことだと思っています。
よくお客様へもお伝えするのですが、次にお会いしたときに提案する使い方は、その日の天気や、その人の変化によって変わるものなのです。その引き出しを増やすため、技術も思いやりも想像力も、どれももっともっと学ぶ必要があると思っています。

お客様と向き合う仕事は、人によってそれぞれのやり方があり、自分らしい人との向き合い方を探すことは、僕の人生を豊かにすると感じます。
そのためにはスタッフもお客様も変わらず、一人ひとりの人間性と向き合うこと。
今まで出会いもしなかった世界のお客様と初めて出会ったとき、自分の人生の幅が広がったような気がして、お店に立つ楽しさに目覚めたことを覚えています。

思ったように伝えられなかったこと、納得する提案ができなかったこと、そんなうまくいかないことばかり起きる日々が僕を燃やし、楽しいと感じているのです。
僕が感じるいらだちも喜びも、全ての感情が、仕事への熱量となっている毎日、そんな日々を僕なりにとても気に入っています。

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SHIRO LIFE

2022/03/04

LIFE製品一部価格改定のお知らせ

LIFE製品一部価格改定のお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、一部LIFE製品におきまして、価格を改定させていただくことになりました。
昨今の原材料費の高騰により、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。

■2022/4/1(金)~

由比缶詰所 特選まぐろオリーブ油漬ファンシー
改定前:443円(税込)→改定後:486円(税込)

由比缶詰所 特選まぐろオリーブ油漬フレーク
改定前:410円(税込)→改定後:453円(税込)

上記製品をご愛用いただいております皆さまには、ご迷惑をおかけいたします。

今後も皆さまにお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参ります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

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SHIRO BEAUTY

2022/03/01

製品の魅力を熟知する林が施術する新メニュー
全身を巡らせるボディトリートメントが登場

製品の魅力を熟知する林が施術する新メニュー
全身を巡らせるボディトリートメントが登場

ヘアサロン・ボディ&フェイシャルスパが一つになった SHIRO BEAUTY 表参道本店にて、 2022年3月1日(火)より新しいボディトリートメントメニューをスタートいたします。

新たに登場する『SHIRO リセットボディトリートメント(100 分)』は、
緊張感をほぐし、本来の身体や肌が求める心地よい感覚を取り戻すトリートメントです。
お客様とのカウンセリングを元に、オールハンドで頭皮から足裏までパーツごと丁寧にほぐしていきます。

こちらのメニューは 2021年10月にスタートしたフェイシャルメニューに続き、SHIRO の林が担当します。
林は SHIRO公式Instagramのインスタライブにも出演し、SHIRO BEAUTYのセラピストとしても活躍しています。
製品の深い理解を持つ林が、その時の肌状態や気持ちをお伺いしてから使用するオイルをお選びいたします。
ジンジャーオイルやカレンデュラオイルなど SHIRO の素材を使用し、
ご自身の身体の状態や変化を感じていただきながらじっくりと全身をケア。
特にウエストやおなか周りはじっくりとほぐしていき、トリートメント後の巡りをサポートします。

落ち着いた空間で、ゆったりとしたケアの時間をお過ごしください。

【新メニュー】SHIROリセットボディトリートメント(100分) 17,000円(税込)

[内容]
本来の身体や肌が求める心地よい感覚を取り戻すトリートメントです。 カウンセリングしながらお客様に合わせ、頭皮から足裏までパーツごとをオールハンドでほぐしていきます。

[施術の流れ]
フットバス - 背中 – 脚(前後・足裏) – おなか・ウエスト – 両腕・脇 – デコルテ - 首肩 - ヘッド

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HOME CARE

2022/03/01

HOME製品一部価格改定のお知らせ

HOME製品一部価格改定のお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、2022年4月1日(金)より一部HOME製品におきまして、価格を改定させていただくことになりました。
昨今の原材料費の高騰や諸経費の値上がりにより、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。

■一部価格改定予定の製品
HOME製品一部価格改定表
上記製品をご愛用いただいております皆さまには、ご迷惑をおかけいたします。

今後も皆さまにお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参ります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

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2022/03/01

ホワイトデーの贈り物に向けた配送日時指定の短縮について

ホワイトデーの贈り物に向けた配送日時指定の短縮について

日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただきありがとうございます。

SHIROオンラインストアでは、ホワイトデーの贈り物としてよりたくさんの方にご利用いただけますよう、下記期間においてご指定可能なお届け日を短縮させていただきます。
通常、ご注文の1週間後からのご指定を承っておりますが、3/10(木)までのご注文で
3/13(日)に、
3/11(金)までのご注文で3/14(月)にお届けが可能です。


■ご指定可能な最短日

3/6(日)ご注文分まで 通常通り、1週間後からご指定可能
3/7(月)~3/10(木)注文分まで 3/13(日)からご指定可能
3/11(金)ご注文分 3/14(月)からご指定可能
3/12(土)ご注文分から 通常通り、1週間後からご指定可能

また、お日にちのご指定がない場合の、ご注文からお届けまでの日数についてはご利用ガイドをご参考下さい。

 
以下に該当する場合は、ご指定日のお届けがかないませんので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  沖縄県・離島など一部の地域
  製品の発送後、交通状況や天候により配送への影響がある場合
  ご予約製品を含むご注文
  支払い方法にPayPayをご選択で、ご注文いただいた当日中にお支払い手続きを完了されていない場合
  備考欄に記載いただいた内容とご注文内容が一致しないなど、ご注文内容の確認にお時間を要する場合

■配送が遅れるケース、最短でのお届けのためのご注意点
以下のリンクをご参照ください。



配送が遅れるケースと、お客様より
多くいただくご質問について


大切な方への贈り物にSHIROの製品がお役に立てれば幸いです。
今後ともご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

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2022/02/26

<SHIRO STAFF コラム vol.39>
みんなでつくる「サボン&ホワイトリリー」

<SHIRO STAFF コラム vol.39>
みんなでつくる「サボン&ホワイトリリー」

こんにちは、SHIROの田﨑です。
先日、インスタライブでお伝えさせていただいた香料変更への私たちの想いをたくさんの皆さまにお伝えしたいと思い、コラムをお届けします。

2022年の9月、SHIROから発売している「サボン」と「ホワイトリリー」の香りを変更することとなりました。
国際機関から香料の一部が使用できないと知らされたのです。
1つの香りの中には100種類近くの成分が含まれていて、その中の1つ、すずらんのように、花の余韻のような香りを作るリリアールという成分が当てはまります。
この知らせを聞いてまず不安になったのは、「制限だなんで本当に皆さんにお届けし続けて大丈夫なの?」ということ。
調べるうちに、アレルギーが発生する可能性があるとわかったのですが、含まれているのは微量で、健康被害も受けておらず、ひとまず安心したのも一瞬でした。

その後、このリリアールが含まれる香りをSHIROからはたくさんお届けしていることがわかったのです。
それもSHIROを代表する「サボン」や「ホワイトリリー」の香りに含まれていたのでした。
約100種類のうち1つの成分が使えないとなるとどのような影響があるか想像できますか?リリアール単体の香りを嗅いでみると優しい香りなのに、これを入れるだけで香りがまろやかにまとまり、全体の印象を作っているものだったのです。
1年前から試作を始めたものの、今の香りからははるかに遠く、私たちは不安に包まれていました。

そんな中、SHIROに救世主となるメンバーが入ってきてくれました。
彼女は香料作りをずっと行ってきたメンバーで、入社してすぐにこの大切な香り作りを担ってくれました。きっとこの大役はとても不安だっただろうと思います。しかし、彼女は何度も何度も諦めず試作を繰り返し、少しずつ今の香りに近づき、初めて香る人には違いがわからない程にまで近づきました。しかし、香り好きのメンバーや店頭スタッフからは微妙な香りの違いを指摘され、私たちは次の壁にぶつかります。

今と全く同じ香りを目指して進めてきたけど、どうしても完全に同じにはならない。そこには限界があること。
そして今の「サボン」や「ホワイトリリー」はずっと大切に使ってきてくれた皆さんがいてここにある。
試作中には、何度も愛用してくださっている皆さんの顔や声を想像していました。
本当にこのまま進めていっていいのかな?と悩み、それは最後を決めきれないもどかしさの理由でもありました。

そんなことを悩んでいるときに私たちの救い、そしてヒントになったのは、「#SHIROあの日のサボン」に寄せられた声でした。
日々の暮らしの中に欠かせない香りになっていることや、時には背中を押し勇気をもらったという思い出。クスっとするような可愛らしい思い出から、甘酸っぱいもの。そこにはたくさんの思い出が溢れていました。
使っていただいているお客様1人ひとりの中に香りとの思い出があり、皆さんの毎日と共にあることを教えてくれた企画です。
私たちが目指してきた今の香りに近づけることだけでなく、それをもっとよくしていきたいとメンバー全員での気持ちが揃ったような気がします。
もどかしく、そして少し後ろめたく感じていた、限りなく今の香りと近いものをつくるというゴールが変わったのです。

この想いを正直に皆さまに伝えることが私たちにできること。そして皆さんからの想いをもっと知ることでより素敵な香りにできるはずだと信じ、香料変更のお知らせを、アンケートとともに発表させていただきました。

公開してからたくさんのお声が集まり、現時点でなんと1万名以上の皆様からの声が届いています。
この声を目の前にすると、改良するべき方向が見えてくるのです。
あと一息。私たちの香りを大切にしてくれている皆さんと一緒につくりあげていきたいと思っています。
そして、皆さんの香りが変わることへの不安が、もっと良い香りになるのでは?という期待に変わってくれたらうれしいなと思います。

SHIROのたくさんのメンバーと、使ってくださっているすべてのお客様、みんなでつくる「サボン」と「ホワイトリリー」がとても楽しみです。

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