NEWS

ニュース

PERFUME

発売

2021/10/20

澄んだ空に無数にきらめく星空から着想を得た
ホリデー限定パフューム『STARRY HOLIDAY』が新登場

澄んだ空に無数にきらめく星空から着想を得た
ホリデー限定パフューム『STARRY HOLIDAY』が新登場

11/18(木)より、SHIRO PERFUME『STARRY HOLIDAY(スターリーホリデー)』が数量限定で新登場。

SHIRO PERFUMEとは、世界各国のパフューマーが、
自身のアイデンティティや香りに目覚めたきっかけを込め、SHIROらしく創り上げた香水です。

パフューマ―(by Female, Japan)が見上げた冬の空に、
色とりどりに輝く星たちからインスピレーションを得て、『STARRY HOLIDAY』が、誕生しました。

ベルガモットの爽やかさ、ジャスミンやフランキンセンスの上品さ、ムスクのやわらかな甘さに加え、落ち着きを感じさせるウッドや、ドライでクールなレザーの香りも持ち合わせています。
まるで星空のように、香り一つ一つの個性が輝き、やさしく寄り添うように広がります。

「自分らしさ」を大切に、という想いを込めて、製品を手に取ると“Be yourself”というメッセージが現れます。
自分らしく、ご自身を表現するためのきっかけとして、ぜひお楽しみください。


2021年10月27日(水)伊勢丹新宿店「イセタン サロン ド パルファン2021」、
meeco先行生産数量限定発売
[イベント期間:2021年10月27日(水)~2021年11月2日(火)]

2021/11/4(木) SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて予約開始
2021/11/18(木) SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて発売開始
※2021/10/20(水) より全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。

SHIRO PERFUME STARRY HOLIDAY

シトラス、フローラル、ムスクに加え、ウッディやレザーの落ち着いた香りも持ち合わせた奥深さのある香り。

[TOP]ベルガモット、イランイラン、フランキンセンス、レザー
[MIDDLE]ローズ、ジャスミン
[LAST]ムスク、アンバー、パチュリ、シダーウッド、サンダルウッド

※店頭では、店内の換気やお客様とスタッフのマスク着用、レジの飛沫防止パネルの設置、アルコールによる手指消毒を徹底しております。
また什器やテスターなど、手の触れる部分を定期的に消毒するなど、感染症対策にも積極的に取り組んでおります。

続きを読む

SHIRO BEAUTY

2021/10/14

「SHIRO BEAUTY」にて、製品の魅力を熟知する林による
お客様にパーソナライズした贅沢なフェイシャルメニューが登場

「SHIRO BEAUTY」にて、製品の魅力を熟知する林による
お客様にパーソナライズした贅沢なフェイシャルメニューが登場

ヘアサロン・ボディ&フェイシャルスパが一つになった「SHIRO BEAUTY」は、
SHIROを支えてくださる全てのお客様への感謝の気持ちから生まれた、ブランド唯一のサロンです。

2021年10月15日(金)よりスタートする『SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル』は、
丁寧なカウンセリングと肌状態を確かめながらお客様に合わせた施術を行い、
デコルテから頭までをすっきりと巡らせるスペシャルなフェイシャルコースです。
肌の状態や悩みに合わせて、使用する製品を変え、健やかで美しい肌へと導きます。
また、生の酒かすなどSHIROのこだわる素材を使用したパックなど、SHIRO BEAUTY限定の製品や、発売前の製品も先行でご用意しております。

そして今回の施術は、公式InstagramのINSTALIVEに出演している、製品開発から関わり、製品の豊富な知識を持つ林が行います。
施術後には肌のお手入れ方法や、製品のご紹介など、一人ひとりに寄り添ったご提案もさせていただきます。

お肌にしっかりと向き合い、贅沢な時間を過ごせる『SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル』。
くつろぎながら、いつまでも美しい肌のためのスペシャルケアをご体感ください。

林佳苗
エリアマネージャー
2011年より、販売員として入社。
独自のスキンケアテクニックと、製品の深い理解を持つことから、製品開発にも携わり、社内からも絶大な信頼を置かれている。公式InstagramのINSTALIVEにも出演し、特にお客様の悩みに対する、アドバイスやご提案には多くの反響。
お客様と対話する中で、皆さんの悩みを、製品の力で解決したいという強い想いから、自らフェイシャルの施術を学ぶことを決心し、10月15日(金)より、『SHIRO BEAUTY』に立つことに。


<林コメント>
お客様が自分自身と向き合い、贅沢な気持ちになれる時間をご提供いたします。 日々の疲れを癒し、ご褒美の時間になることを、そして施術を通して少しでも気持ちが変化し、新たな気づきが生まれることを願っています。

SHIRO BEAUTY メニュー


【新メニュー】SHIROパーソナライズ肌質ケアフェイシャル(110分) 19,500円(税込)
※施術90分 カウンセリング・スキンケアアドバイス20分

[内容]
SHIROで最も製品を熟知する林による、お客様それぞれに合わせたスペシャルなフェイシャルメニュー。
顔に繋がるデコルテや頭皮までほぐし、すっきりと体の巡りまでよくなることを体感してください。
肌悩みのケアだけでなく、その後のケアまでご提案させていただきます。
※2021年10月14日(木)よりご予約いただけます。

[施術の流れ]
クレンジング - 素材パック – オイルドレナージュ – 肌別マッサージ – デコルテ – 首ほぐし – 美容液導入 - 仕上げ - ヘッド

続きを読む

2021/10/11

SHIRO Membership Program GOLDステージ会員限定アイテムご提供開始のお知らせ

SHIRO Membership Program GOLDステージ会員限定アイテムご提供開始のお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

SHIRO Membership Programでは、2021年10月1日(金)より、GOLDステージ会員限定アイテムのご提供を開始しております。



GOLDステージ限定アイテム


下記よりお好きなものをおひとつお選びいただけます。
製品画像

石けんセット
カレンデュラ(肌荒れ)、ヨモギ(整肌)、亜麻(センシティブ) 82g×各1個 計3個*1

素材が詰まった石けん3種のセットです。
※1月末提供開始予定
製品画像

バスパックセット
昆布(2個)、ゆず、亜麻 計4個*1

素材の力を感じながらお風呂を楽しんでいただけます。
製品画像

パソコンケース

ふかふかとした伸縮性のある生地に、SHIROのロゴを入れたパソコンケースです。W36cm×H27cm×D2.5cm (13インチ対応)
製品画像

ガゴメエキス手作りキット

実験のように楽しみながら、SHIROの原料を手作りできるキットです。製品のシンプルさを是非体験してください。
つくり方はこちら >

※こちらの製品は、GOLD特典でのみ手に入れられるアイテムです。
※一部店舗ではアイテムご提供対象外となります、マイページにて詳細をご確認ください。
※10月11日(月)より「ガゴメエキス手作りキット」の提供を再開しております。くわしくはこちらをご確認ください。

*1  季節により内容は異なります。


プログラムの仕組みについて

購入内容に応じて4つのステージ(WHITE、SILVER、GOLD、NAVY)をご用意しております。会員ステージごとに限定の特典をお受け取りいただけます。


※ステージ条件など、プログラムの詳細はこちらをご覧ください。
SHIRO Membership Programとは?

SHIRO Membership Programは、日頃からSHIROをご愛顧くださるお客様に、よりブランドを深く知っていただき、安心してお買い物をお楽しみいただくための会員制プログラムです。

ご購入回数や金額によって決まる会員ステージに応じて、キンモクセイ・さくら219シリーズなどの「限定製品の先行予約権」や、サボンハンド美容液 15g・ガゴメエキス手作りキットをはじめとする「限定アイテム(非売品)のプレゼント」など、さまざまな特典をご提供しております。
本プログラムを通じて、SHIROをこれまで以上にお楽しみください。

※ご自身のステージおよびご利用可能な特典はプログラムマイページ(ログインはこちら)にてご確認いただけます。

特典のご利用開始に向けて、ブランド公式アプリ(以下、公式アプリ)にてご購入履歴を記録くださっているお客様で、SHIROオンラインストア(以下、オンラインストア)の会員ご登録および公式アプリとの情報連携設定がお済みでないお客様は、こちらをご確認の上、設定をお願い致します。
連携設定を行うことで、オンラインストアと店舗、両方でのご購入履歴と金額が会員ステージへ反映されます。

※公式アプリにご購入履歴を記録いただいている場合でも、アカウント連携設定がお済みでない場合には正しいステージが付与されず、特典をご利用いただくことができません。
※連携設定完了の翌朝に、ステージ情報がマイページに反映されます。店頭にて連携設定を行っていただいた場合でも、即時にてアイテムをお受け取りいただくことができかねます。あらかじめご了承ください。
※GOLDステージの特典お受け取りをご希望のお客様は、ご来店の前日までには連携設定を完了していただきますようお願いいたします。

続きを読む

2021/10/11

SHIRO Membership Program
GOLDステージ会員限定アイテム
「ガゴメエキス手作りキット」提供再開のお知らせ

SHIRO Membership Program
GOLDステージ会員限定アイテム
「ガゴメエキス手作りキット」提供再開のお知らせ

日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日10月11日(月)より、SHIRO Membership Program GOLDステージ会員様限定アイテム「ガゴメエキス手作りキット」の提供を再開させて頂きます。

提供を一時停止しておりました期間中に再開をお待ち頂きましたお客様には大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。

■SHIRO Membership Program GOLDステージ会員限定アイテムご提供開始のお知らせについてはこちらをご確認ください。

続きを読む

2021/10/09

<SHIRO STAFF コラム vol.21>
肌の声に耳を傾ける スキンケアを本当に楽しむこと

<SHIRO STAFF コラム vol.21>
肌の声に耳を傾ける スキンケアを本当に楽しむこと

こんにちは、SHIROの林です。
普段はエリアマネージャーとしての仕事や、インスタライブなどに出演させていただいています。
今回は、毎日スキンケアをする中で、誰しもが経験する肌変化やトラブルについて、私なりのスキンケア方法と考え方をご紹介します。

インスタライブやDMでよくスキンケアについて質問されるのですが、いつも思うことが、人によって、そしてその時の状態によって回答が違うということです。
私自身大切にしていることは、スキンケアをしながら肌に触れることで、変化や調子を理解すること。
これを繰り返すことで、その日の肌に必要なもの、量がわかってくるような気がします。

肌と対話を繰り返して感じるようになった変化のポイントは、いつも使用しているスキンケアがピリついたり、浸透しないと感じるかどうかです。
そんな時は、肌の疲れはもちろん、体の疲れが現れているサインだと思っています。
特にそのサインは、がごめ昆布美容液を付けるタイミングで気づくことが多いです。
とても水分量を豊富な製品なので、乾燥やごわつきが気になる肌に水分を与えようとすると、ピリッと刺激があり、沁みるような感じがすると考えています。
いつもは、ごくごく飲むように浸透するがごめ昆布美容液も、肌の調子によっては、なかなか浸透せず受け付けてくれない時もあります。
水を欲しているはずの肌が、疲れてしまっている状態です。

わかりやすいニキビや乾燥だけでなく、肌の調子にもいろいろな変化があります。
そして、刺激がある日は肌がそれを求めていないのです。
そんな時は、潔くつけるのをやめる。減らす。
しかし、そんなときも肌を最低限乾燥させないことはとても大切です。
水分が沁みるときにはオイルを一緒に混ぜると刺激が和らぐこともあります。

インスタライブで何度もお伝えしている通り、私はオイルが大好きです。
それももともとは、とても乾燥しやすく、外の空気やエアコンなどでとてもピリつきやすい肌質だったからです。
だからこそ、水分と油分のバランスがとても大切だと考えています。

そんなオイル好きの私のスキンケア。

洗顔後は、すぐにオイルを半プッシュ広げ、肌を守るのが鉄板です。
化粧水の浸透がうまくできていない、ピリつきなどが起きやすい方は、是非、オイルを使用してみてください。
オイルが肌をやわらかくし、化粧水をぐんぐん受け入れてくれるようになります。
上質なオイルは、肌への浸透が抜群ですので、お肌がふっくらとして、綺麗なツヤが生まれます。
肌トラブル予防に上質なオイルは欠かせません。

肌はいつも変化します。小さなトラブルを問題だと落ち込むのではなく、自分の肌を知り、何をするべきか考え、トライすることは楽しいことです。
乾燥も、ニキビも、スキンケアを楽しむためのきっかけにできます。

悩んだらいつでもDM下さい。一緒に楽しみながらスキンケアをしましょう。

続きを読む

2021/10/07

10月7日(木)限定フレグランスシリーズ「キンモクセイ」
店舗販売方法と各店状況のお知らせ

10月7日(木)限定フレグランスシリーズ「キンモクセイ」
店舗販売方法と各店状況のお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度SHIROでは、限定フレグランス『キンモクセイ』シリーズを全国のSHIRO直営店舗にて2021年10月7日(木)に発売いたします。
本シリーズは毎年ご好評をいただく人気シリーズであることから、製品をお求めのより多くのお客様にご購入いただくため、店舗での発売にあたりおひとり様のご購入可能数量に制限を設けさせていただきます。
また発売当日には多くのお客様のご来店が想定されますため、対象製品をお求めのお客様に店頭にてご購入整理券をお配り致します。

※阪急うめだ店では店頭での販売を行いません。
 10月7日(木)12:00よりHANKYU BEAUTY ONLINEにて販売予定です。
<販売数量制限および整理券配布の対象製品>
・『キンモクセイ オードパルファン』  
40mL  4,180円(税込)
・『キンモクセイ ファブリックソフナー』  
500mL  2,750円(税込)
・『キンモクセイ ボディミスト』  
80mL  1,760円(税込)
・『キンモクセイ オードパルファン』[エシカル割]  
40mL  4,055円(税込)

※[エシカル割]製品のみSHIROルミネエスト新宿店 SHIRO SELF限定

■ご購入点数の制限について
対象製品全4種について、お一人様各2点までご購入いただけます。

■店頭でのご購入整理券の配布について
10月7日(木)販売にあたりご来店くださるお客様へ、当日各店の営業開始前より、整理券を配布いたします。お求めのお客様は、ご希望の製品名と数量をSHIROスタッフへお伝えの上、整理券をお受け取りください。
各店舗での製品ご用意点数には限りがございますため、整理券は先着順でのお渡しとなります。ご用意点数に達した時点で配布を終了いたしますので、配布終了後にご来店いただいた場合であってもお買い求めいただくことができかねます。
誠に恐れ入りますが、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

※複数名様でご来店いただく場合には、必ずご購入いただくお客様おひとり様製品1点につき1枚整理券をお受け取りください。
※事前のお電話でのお取り置きやご注文の受付は原則承っておりません。また、各店舗の在庫に関するお電話でのお問い合わせもお受けしかねます。恐れ入りますが、ご購入ご希望のお客様は直接ご来店いただけますようお願い申し上げます。
※各店舗の営業時間はSHOP一覧ページにてご確認ください。
※販売当日、混雑状況を緩和する為、ご購入時間帯別整理券を別途配布いたします。


2021年9月24日(金) SHIROオンラインストアでの予約開始時には多くのお客様にサイトをご訪問いただき、該当製品はすでに品切れ中となっております。
オンラインストアのアクセス混雑によりご迷惑をお掛けしたお客様へ、心よりお詫びを申し上げます。

SHIROでは今後の限定製品の販売について、SHIRO製品をお求めくださるより多くのお客様にお買い求めいただけるよう、受注生産や先行予約権ご提供範囲の拡大など、販売や管理体制について現在検討・協議を行っております。
販売方法の見直しに際しては、こちらのSHIROオンラインストアにて随時お客様へお知らせしてまいります。

引き続き、SHIROをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

続きを読む

2021/10/07

「キンモクセイ」シリーズ完売のご報告と
今後の定番販売に関するお知らせ

「キンモクセイ」シリーズ完売のご報告と
今後の定番販売に関するお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

本日10月7日(木)に全国SHIRO直営店舗にて発売しました限定フレグランス「キンモクセイ」シリーズは、ご好評をいただき、全店にて完売いたしました。
多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。
楽しみにお待ちくださったにもかかわらず、早期完売によりご購入いただけなかったお客様には、残念な思いをさせてしまう形となり大変申し訳ございません。

本日の店頭での販売状況やお客様から頂戴した多くのご意見を踏まえ、また資材等の手配が整ったことから、2022年1月より「キンモクセイ オードパルファン」を定番製品として販売することとなりました。
製品をお求めくださるより多くのお客様にお楽しみいただけるようご用意する予定ですので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
<「キンモクセイ オードパルファン」定番販売について>

発売日:2022年1月 予定
取り扱い:全国SHIRO直営店舗 および SHIROオンラインストア
※「キンモクセイ」シリーズの他アイテムについて現状定番販売の予定はございません。
 こちらについても引き続き、検討を行ってまいります。

「キンモクセイ オードパルファン」の定番販売開始に関して、詳細はSHIROオンラインストアにてお知らせしてまいります。
引き続き、SHIROをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

続きを読む

2021/10/06

「SHIRO BEAUTY」にて、人気メニュー
『フェイシャル&頭皮ケアヘッドスパ』が定番化

「SHIRO BEAUTY」にて、人気メニュー
『フェイシャル&頭皮ケアヘッドスパ』が定番化

日頃よりSHIROをご愛用いただきありがとうございます。

この度、夏季限定の『フェイシャル&頭皮ケアヘッドスパ』メニューが ご好評につき、定番メニューとなりました。

アロエ*1を用いたフェイスパックについては、今後季節に合わせて内容を変更させていただきます。

フェイシャルとヘッドスパを同時に受けられる唯一のメニューで、 肌と頭皮の疲れを癒し、リラックスしてください。

SHIRO BEAUTYの落ち着く空間へ、ぜひお越しください。

*1 アロエベラ液汁 / 保湿・整肌

【メニュー】
フェイシャル&頭皮ケアヘッドスパ[80分]15,400円 (税込)

「SHIRO BEAUTY」についてくわしくはこちら


ご予約・お問い合わせ
営業時間:11:00-20:00
最終受付:18:00
所在地:東京都渋谷区神宮前5-2-7 B1

TEL:03-6712-5546
MAIL:shiro_beauty@shiro-shiro.jp
LINE:https://lin.ee/1ak4Okt

当日予約、ご友人様との同時施術もお席の状況により可能となっております。
お気軽にお問い合わせください。

続きを読む

2021/10/05

SHIRO公式アプリ アップデートのお知らせ
【10月12日(火) 午前9:00~】

SHIRO公式アプリ アップデートのお知らせ
【10月12日(火) 午前9:00~】

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

SHIRO 公式アプリは、2021年10月12日(火)午前9時以降*、アップデートを行いますのでお知らせいたします。
アプリを最新の状態で使うため、ぜひアップデートを行っていただきますよう、宜しくお願いいたします。


■対象:
SHIRO公式アプリ
(iOS版、Android版)

■アップデート手順について:
1 . 10月12日(火)午前9時以降*にアプリのホーム画面を表示した際に「アプリ・アップデート」のポップアップが表示されます。
2 . ポップアップのリンクをタップしてアプリストアに移動してください。
3 . アプリストアでアップデート版をダウンロードしてください。
4 . アプリ起動で利用可能となります。

■更新後のアプリバージョン:
【iOS】バージョン2.0
【Android】バージョン2.1

* 万一アプリストアでの公開日時に変更が生じる場合は、サイト上にて再度お知らせいたします。

続きを読む

2021/10/02

<SHIRO STAFF コラム vol.20>
自分らしく、誰かと共に働くこと

<SHIRO STAFF コラム vol.20>
自分らしく、誰かと共に働くこと

こんにちは、SHIROの保坂です。
私は、毎週のこのコラムを企画、編集しています。
楽しんでいただけていますでしょうか?

今日は先週お伝えした、長嶋から始まった店長朝礼の中で、【SHIROでのやりがい、働いていて大切にしていること】を伝えてくれた店長の方の想いを少しお伝えできればと思います。

まずはなんばパークス店の池田から。
彼女が大切にしていることは、『変化を楽しむこと、諦めないこと』です。
彼女はもともと習慣や環境の変化に対して、壁だと考え苦手だったようです。
しかし振り返ると、いつも不安な挑戦も飛び込んでみると良かったと思っていると話します。

なんばパークス店へ来てから9か月経ったときの朝礼での想いをお伝えします。


一人一人スタッフと関わり、話をする中で、本気で店を良くしたいと思っていること、変えていきたいという気持ちをあらゆる場面で話すようにしました。
そこに共鳴してくれたメンバーのおかげで 今では工夫や改善提案を自然に出してくれるようになり、意気揚々と店頭で活躍するスタッフの姿を見ることが私のやりがいになりました。

大きく変わると書いて『大変』。
仕事のみならず、なんかしんどいな、大変だな、と思う時"これは大きく変われるチャンスだ"とポジティブに捉えることができれば、新しい一歩を踏み出せるのではないでしょうか。
私も常にそうあれるよう、諦めずに進んでいきたいです。


誰しもが不安を伴う変化の前では、その壁を乗り越えようと頑張っているはずです。
もちろん辛く逃げ出したいこともあるはずだし、やり遂げることだけが良いわけではないと思います。
もし乗り越えることができたとき、それをチャンスだった、良かったと振り返ることができたなら、それが人生の素敵な思い出になるのかもしれません。
諦めたときも、自分をとがめるのではなく、自分をかわいいなとクスリと笑えるのもよいかもしれません。
きっと人の人生の豊かさとは、環境や成し遂げたことだけではなく、それをどう考え、理解し、受け入れるのかだと教えてくれました。

砂川本店の竹田は『1人で抱え込まないこと』を大切にしているそうです。

仕事の中で、考えがぶつかることがあったとき、一人で考えこみ、他の業務でも迷惑をかけてしまうことも。
そんな時に、先輩が「1人で全部抱え込まなくていいんだよ」と声をかけてくれ、気持ちがすっとしたそうです。
その時の経験を経て、このように伝えています。


みんなの思いや考えを聞くことは大切なことだと思います。しかしそれを全て1人で受け止めるのではなく、みんなで意見を出し合って話し合うことで、より良い考えやアイデアが生まれ、良い方向に進んでいくと思います。
1人では考えつかないようなアイデアや解決策が他のスタッフから出てきて、それいいね!そうしてみよう!と取り入れていくようになりました。
あんなに考えていたのに悩んでいたのに、他のスタッフの一言やアイデアでさらっと解決することも増えてきました。


人と関わると驚くほど世界が広がる反面、考えの違いにぶつかり、傷つくこともあります。
自分自身が「人とは違うこと」を受け入れ、他人を理解しようとすること、そして敬意をもって接すること。
とても難しいですが、それができる瞬間は1人のときの何倍も素敵なことが起こるはずだと信じています。
文章を読むだけで竹田のそばにはたくさんの人が立ち、一緒に歩いていることが想像できました。

このように、SHIROで働くメンバーには、意志を持って会社を、そして自分を変化させていく人がたくさんいます。
製品はもちろん、インスタライブ、コラム、そしてお店を通じて一人ひとりの想いや愛が届けられればと思います。
私自身も悩みながらも、自分らしく、そして皆さんと共に並んで歩いていきたいと思います。

続きを読む

2021/10/01

SHIRO Membership Program
GOLDステージ会員限定アイテム 「ガゴメエキス手作りキット」提供一時中断のお詫び

SHIRO Membership Program
GOLDステージ会員限定アイテム 「ガゴメエキス手作りキット」提供一時中断のお詫び

日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日10月1日(金)よりご提供開始を予定しておりましたSHIRO Membership Program GOLDステージ会員様限定アイテム「ガゴメエキス手作りキット」につきまして、 製品パッケージの記載に不備がありご提供を一時中断させていただきます。
お客様にご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

なお、10月11日(月)頃よりご提供を開始できる予定でございますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

お客様のご期待を裏切ることのないよう、運営管理を見直し、再発防止を徹底してまいります。

この度は誠に申し訳ございません。

【お問い合わせ窓口】
 株式会社シロ カスタマーサポート
 E-mail : info@shiro-shiro.jp

続きを読む

2021/09/28

サイトメンテナンスのお知らせ
【10月1日(金) 午前3:00 ~ 午前6:00】

サイトメンテナンスのお知らせ
【10月1日(金) 午前3:00 ~ 午前6:00】

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、会員制プログラムSHIRO Membership Programにおけるオンラインストア特典の実装作業のため、サイトメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス作業に伴い、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。

メンテナンス期間
○ 10月1日(金) 午前3:00~午前6:00


※メンテナンスが完了次第、サイトを再開させていただきます。
※作業進捗により、前後する場合がございます。ご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

続きを読む

SKIN CARE

発売

2021/09/28

甘く芳醇に香り立つ、旬の「ホーリーバジル」
オイルインウォーターが数量限定で登場

甘く芳醇に香り立つ、旬の「ホーリーバジル」
オイルインウォーターが数量限定で登場

10/28(木)より、SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO 直営店舗にて、
「ホーリーバジル オイルインウォーター」が数量限定で登場いたします。

これまでSHIROでは、その季節に合わせて楽しんでいただける限定フレグランスシリーズを発売してきました。
植物が持つ力を可能な限り引き出し、そのパワフルな魅力をたくさんの方に体感していただきたい。そんな想いから、このたび、旬の素材を使用した、限定スキンケアシリーズをスタートいたします。

その第一弾は、「ホーリーバジル」です。
ホーリーバジルは、インドの伝統美容においても重宝され、食べ物としての活用だけでなく、
全身に塗布したり、香りを楽しむなど、様々な場面で長く使われている国内では希少なハーブです。

今回、SHIRO CAFEにも有機野菜を提供していただいている広島県のひなた農園さんに、
SHIROのためにホーリーバジルを育てていただきました。

季節の変わり目や、心や体が疲れたときに、フェイスミストをたっぷりと振りかけて、深呼吸するのがおすすめです。
甘く芳醇に広がる香りと、心や肌を優しく労わるような付け心地を、存分にお楽しみください。


2021/10/14(木) SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて予約開始
2021/10/28(木) SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて発売開始
※2021/10/14(木) より全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。

※『ホーリーバジル オイルインウォーター(箱なし[エシカル割])』のオンラインストア販売分は完売いたしました。
※店頭では、店内の換気やお客様とスタッフのマスク着用、レジの飛沫防止パネルの設置、アルコールによる手指消毒を徹底しております。
また什器やテスターなど、手の触れる部分を定期的に消毒するなど、感染症対策にも積極的に取り組んでおります。

続きを読む

2021/09/25

<SHIRO STAFF コラム vol.19>
皆さんの隣で、未来をつくっていきたい

<SHIRO STAFF コラム vol.19>
皆さんの隣で、未来をつくっていきたい

こんにちは。SHIROのPRの長嶋です。

今ではPRとしての仕事を行っていますが、実は10年間店頭に立っていました。
その頃に始まった店長朝礼。
全国の店舗の店長が普段大切にしている想いなどを順番に、社内へ発信をしようと始まりました。

その初回が僕であったことを思い出し、振り返ってみると、今PRとしての仕事でも大切にしていることは変わらないなと気づき、皆さんにお伝えしたいと思います。
初回のテーマは『接客で私が大切にしていること』。
そこで僕は、“接客をしないこと”を大切にしていると言いました。

当時の文章をそのまま引用してみます。


接客とは、「お客様を接待すること」です。
入店される方はお客様であることは間違いないのですが、「お客様である」と限定した枠の中だけで会話をしていくと、『接客感』が生まれます。

僕はそもそも買い物をするときに接客されたくない人間です。

そんな僕でも、ついつい受けてしまう接客に出会うことがあります。
その共通点はいつも「接客じゃない」んです。
そこには売ろうとする気持ちが表出せず、興味を示しながら質問をくれるのです。
売るための質問ではなく、その人を知ろうとするための質問をくれる方にはついつい話してしまったりします。

相手はお客様である前に自分たちと同じ「ヒト」です。ひとりの人として接する。
これは「接客」ではなく「接人」だと言えます。
これが、僕が受けてしまう接客のひとつであり、僕自身が大切にしていることです。



店頭に立つと、もちろん売上を意識する必要はありますが、一番大切なのはその時間を楽しんでいただくこと。

自身が仕事を楽しむためにも、わざわざ時間を割いてご利用いただくその時間を素敵な時間にするべく、相手を知り、対話をすることが大切だと知るようになりました。
今日SHIROにご来店されたこと、そして自分と話すことがきっかけとなり、明日が少しでも楽しいと感じるようになってもらえたらそれでいいのです。
なので、SHIROではノルマも存在していません。

約10年という長い間店頭に立ったことで、こうした僕なりの接客の理想を見つけ、体現しようと努めていました。

このような接客を意識していたところ、PRの仕事をする機会をもらえました。
今は製品を売るのではなく、会社の想いや製品の魅力をたくさんの人に伝えることが仕事です。
変わらず僕にある気持ちは、自分の言葉がその人の生活の楽しさや自信に1mmでも繋がって欲しいということ。

化粧品って、自分が自分らしくいる手助けをしてくれるものだと思うんです。
店頭では、お客様と会話する中で似合うものを、そして自分らしさを引き立てるものを探す手助けをしていたように、
PRとしては、ありのままの魅力に気づく大切さ、自分らしさを存分に伝えるためのメイクやスキンケアの魅力を伝え続けたいです。

SHIROのPRには、正解はありません。
僕の役割が変わっても、製品やブランドを通じて、お客様が少しでも幸せになれる手助けをしたいという気持ちは変わらないままです。
SHIROの目指す理想に向かい、お客様、関わる全ての人と対話をする中で、僕なりのPRの形を体現していきたいと思います。

続きを読む

2021/09/24

『キンモクセイ』シリーズ予約開始に伴うアクセス集中のお詫び

『キンモクセイ』シリーズ予約開始に伴うアクセス集中のお詫び

日頃よりSHIROオンラインストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日9月24日(金) 10時より、『キンモクセイ』シリーズの予約開始に伴い
サーバー混雑により、オンラインストアへアクセスがしにくい状況が生じました。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

現在は何度かリロードしていただくと比較的アクセスしやすい状態となっております。

本シリーズは毎年たくさんのお客様よりご好評をいただいており、
販売数・サーバー状態共に、状況を鑑みながら対策を行なっておりましたが、
予想以上の反響をいただき、結果お客様にご不便をおかけすることとなってしまいました。

楽しみにお待ちくださっていたお客様に、多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

今後は運営管理を見直し、お客様にお買い物を楽しんでいただけるよう、尽力してまいります。
今後ともSHIROオンラインストアをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

2 3 4 5 6

SHIROオフィシャルサイトは、11,000円(税込)以上で送料無料