NEWS

ニュース

2022/04/16

<SHIRO STAFF コラム vol.46>
人と関わり、自分で選ぶ未来

<SHIRO STAFF コラム vol.46>
人と関わり、自分で選ぶ未来

皆さんこんにちは、SHIROの橘です。
私はSHIROのファンだったことをきっかけに入社し、経営企画として働いています。ファンとしてインスタライブに出演させていただくこともありますが、今回のコラムでは、普段の私のことや仕事への想いもお伝えしたいと思います。

ファンとして、いつもSHIROからでる製品にわくわくしています。しかし、入社をして、会社のことを知れば知るほど、製品だけではなく、会社が取り組もうとしていること、そしてそこにある意志や掲げる理想の未来がとても素敵だなと感じるようになったのです。
今のSHIROは変化の時だと感じています。この1年で、すながわプロジェクト、箱なし製品の展開開始、ショッパーの有料化など、理想の未来を実現していくための企画をたくさんリリースしてきました。
そんなSHIROが取り組むこと1つ1つはどれも持続可能な未来を願って決めてきたことです。本気で実現しようとするその会社の姿勢を経営企画の社員として日々感じ、大切にしている製品たちがさらに愛おしく感じるようになったのです。

ショッパー有料化に伴い、改めてSHIROがつくる製品以外のものたちへの想いも強くなりました。SHIROが大好きな私にとって、ショッパーやラッピングはとてもわくわくするもの。買わない選択が環境に優しいとは理解しているのですが、意志を持って買い、使い続けることも良いのだと考えています。手に取るものを、余すことなく使い切ることがエシカルなのだと思うようになりました。
例えば、SHIROのギフトボックスは丈夫でシンプルなデザインがとってもかわいいもの。家では、SHIROの製品だけを詰め込んで、仕事をする場所の近くに置いています。お気に入りばかりが詰まったボックスは開ける度にわくわくする宝箱のような存在になりました。これはSHIROのファンとしての新しい楽しみ方であり、そして、シロの意志に共感してブランドがつくるものを楽しみきるという視点を持つようになったのです。

このように、ブランドのためではなく、社会のためになることを考え、理想の未来に向けた取り組みの実現を目指していく会社であることが、私がシロで働いている理由です。大きな船に乗り、皆で向かう未来はとても素敵なものだと信じています。
シロで働く仲間たちは、会社の決断を受けて、全員で一丸となって走り抜けようとしています。
もちろんお客様からたくさんの意見をいただくこととなる判断も多いと思います。それでも正しいと信じたものを実現しようと、様々なチームメンバーが一丸となるその様子は、何度目の当たりにしても本当に素敵だと感じます。(現実はとても細かな確認事項も多く、大騒動といった雰囲気になっています。)
この変わろうとしている瞬間に立ち会えることは、私の人生でもとても大切な時間になるはずです。

私は、様々な人や環境を楽しむことが大好きです。新しい挑戦、それを実現するために訪れる苦しみ、そして一緒に実現しようとする仲間。シロではこれらすべてが一気に波のように押し寄せてきます。その波に揉まれながらもなんとか波に乗ろうとする楽しさがここにはあります。
もっともっといろんな考えを吸収して、気に入ったものを取り入れていきたい。辛い瞬間には「大丈夫、これを乗り越えたら絶対成長できる!」と自分を奮い立たせて、誰よりも楽しく過ごすのです。

自分の選ぶ道、選んできた道を正解にするのも不正解にするのも自分自身。絶対に自分で自分の気持ちを高め、肯定して、反省して、前を向いて過ごしていたいと思っています。そして、そこでみた景色や経験、仲間すべてが私の世界を広げてくれると信じています。今までそうして生きてきた中で、私は今ここで働いています。
1人では経験できなかったことが、何かや誰かと関わることで経験できます。これは実際に経験ができなくても、想いがシェアできれば自分の世界も広がるのです。

なんだか未来がさらに楽しみになってきた気がします。

続きを読む

FRAGRANCE

発売

2022/04/14

みずみずしいグリーンフローラルの香りにのせて
春の訪れを知らせるミモザとともに毎日を

みずみずしいグリーンフローラルの香りにのせて
春の訪れを知らせるミモザとともに毎日を

※交換対応など万が一のために確保しておりました製品を数量限定で販売いたします。
売切れ次第販売終了となります。予めご了承ください。


2022/2/24(木)より、ご好評の声が多かった、春にぴったりの『ミモザ』の香りが2年ぶりに数量限定で登場いたします。

ミモザは、ヨーロッパでは古くから春の訪れを告げる花として知られています。
可憐な丸い花たちが、枝に集まって咲き、銀色がかった繊細で美しい葉がのぞくミモザをイメージした、爽やかなシトラスやグリーンと共に、華やかさと落ち着きのあるフローラルが広がる香りです。

いつも一緒に過ごしたくなる『ミモザ オードパルファン』の他に、部屋に花を飾ると、毎日の生活がささやかに華やぐ、そんな風景が浮かぶ『ミモザ ルームフレグランス』、そして、あたたかな春の風が吹くと柔らかく香る、ミモザシリーズ初となる『ミモザ オイルインヘアセラム』をご用意しました。
透明感のある爽やかな香りを纏い、春の朗らかなひとときを楽しんでください。

また、「ミモザの日」として知られる3月8日には、敬意と感謝を伝えるため、ミモザの花を贈る習慣があります。 ご自身のためにはもちろん、大切な方を思い浮かべてプレゼントするのはいかがですか?


2022/2/10(木) SHIROオンラインストア(10時~)、全国のSHIRO直営店舗にて予約開始
2022/2/24(木) 全国のSHIRO直営店舗にて発売開始
※2022/1/31(月) より全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。

※こちらはパッケージレス(紙箱無し)の製品となります。
※店頭では、店内の換気やお客様とスタッフのマスク着用、レジの飛沫防止パネルの設置、アルコールによる手指消毒を徹底しております。
また什器やテスターなど、手の触れる部分を定期的に消毒するなど、感染症対策にも積極的に取り組んでおります。

続きを読む

2022/04/09

<SHIRO STAFF コラム vol.45>
香りを届けること、その想いについて

<SHIRO STAFF コラム vol.45>
香りを届けること、その想いについて

こんにちは、SHIROの保坂です。
皆さん、「サボン」と「ホワイトリリー」の一部香料のリニューアルのお知らせをご覧になりましたか?
私は、今回の香料変更を受けて、アンケートやインスタライブを企画してきました。その結果には、たくさんの温かい想いが溢れていて、まだ見ぬお客様を何度も想像してしまいました。
香りを自分の香りと言われるほどまで愛用してくださる方、毎日共にいるからこそ生まれる、香りと誰かとの素敵な思い出。「サボン」や「ホワイトリリー」に対し、香り以上の想いをもって向き合ってくれていることを改めて知ることができました。
そして、今回の件は私の想像をゆうに超える不安をもたらしてしまうだろうと心から理解できたのは、皆さまの声を目の当たりにしてからでした。

私は販売促進を業務として担っているのですが、単に販売促進という観点だけだと、「よりよい香りをつくれたら、もっとたくさんのファンの方に愛されるはず。その製品の良さを伝えよう」と片づけてしまうこともできます。
しかし、お客様の声を知り、SHIROらしさというものに「誰かと誰かの繋がりを大切に向き合うこと」というものがあるのだとわかったのです。
そして、世の中にたくさんあふれている香りの中から、この香りにここまでの想いを持っているのか、と知ると、何としてでも今使っていただいている皆さんとの関わりはこれからも持ち続けたいと感じています。(私たちはたくさんの香りに触れる機会が多く、1つの香りへの想いというものを皆さまのように理解することがあまりできていなかったのです。)今までお店に立つスタッフから、お客様の声を聞くしかできなかったのに、目の前にこんなにも皆さんの声が届いたということだけでもとても感動したのです。
さらに、開発しているメンバーの苦労や不安を見ていると、きっとお客様には伝わるはず、想いを伝えるのが私の役割だと感じるようになりました。

このように私たちがお届けしている香りを大切に想ってくださる皆さまと、どのような未来をつくっていきたいのか考えてみました。
言葉にすると簡単になってしまいますが、「香りを深く知り、もっと好きになって欲しい」と考えています。「サボン」や「ホワイトリリー」を、そして他の世界中にある香りを楽しみ、皆さんが自分らしくあるために、そしてなりたい自分になるために、そっとそばにいる存在になれるのが香りです。大切な人といるとき、1人で挑戦をするとき、そして悲しみに浸りたい時だって香りはその気持ちを後押ししてくれます。
私の恋人に悲しい出来事があったときに、長嶋から「OVER THE RAIN」をもらったことがあります。悲しみを消すことはできませんが、香りをつける度に、「長嶋さんと悲しい出来事の思い出の香り」と話しています。悲しみは忘れるだけではなく、風化させないように、何度も考えることも大切で、香りと人のやさしさがその手助けをしているのだと目の当たりにしました。 いつもつけるには心が一杯になってしまうけど、想いの詰まった香りが人生の中にあることはとても素敵だと思います。

星の王子さまが言っていたように、「かんじんなことは、目に見えない」。人生を豊かにするために、大切なことを探したいと思う人も多いはずです。いろいろな大切な瞬間に、自分らしくさせてくれる香りを皆さまに持っていて欲しいなと願っています。きっとその香りが、大切な思い出を忘れられないものにしてくれるはずです。

そして、そんな香りを見つける手助けをするために、私たちはこれからも香りを届けること、香りを楽しむ提案を続けていきたいです。

続きを読む

2022/04/05

ヒノキバスソルトをご購入のお客様へ誤表記に関するお詫びとお知らせ

ヒノキバスソルトをご購入のお客様へ誤表記に関するお詫びとお知らせ

平素よりSHIRO 製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、「ヒノキバスソルト」について裏面の「成分」内に記載漏れがあることが判明いたしました。
ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

公式販売店舗およびオンラインストアでご購入いただいた該当製品をお持ちのお客様には、ご返金の対応をいたしたく存じます。
該当製品の品質には問題ございません。そのままご使用いただけますのでご安心ください。

【該当製品】
・ヒノキバスソルト

【販売期間】
予約期間:2021/8/26(木)~ 2021/9/8(水)
販売期間:2021/9/9(木)~ 2022/4/4(月)

【誤表記内容】
[成分]
誤)海塩、炭酸水素 Na、アスコルビン酸 Na、ヒノキ油、ヒバ油、エンピツビャクシン油、テレビン油、ユーカリ葉油、ベルガモット果実油、ラベンダー油
正)海塩、炭酸水素 Na、香料、アスコルビン酸 Na、ヒノキ油、ヒバ油、エンピツビャクシン油、テレビン油、ユーカリ葉油、ベルガモット果実油、ラベンダー油

【お客様へのご対応方法】
■ 店舗でのご返品希望の場合
全国の直営店舗へ下記のものをお持ちいただきスタッフにお声掛けください。
ご持参いただきました製品をお預かりし、返金の対応をいたします。

※なお、下記店舗につきましては自店での購入製品のみ対応とさせていただきます。
ご返金の対応が店舗ごとに異なります事をご了承くださいませ。
SHIRO 渋谷ヒカリエ ShinQs店・SHIRO +Q(プラスク)ビューティー渋谷スクランブルスクエア店・SHIRO 伊勢丹新宿店・SHIRO 銀座三越店・SHIRO 大丸京都店・SHIRO 大丸心斎橋店・SHIRO 阪急うめだ店・SHIRO 岩田屋店・SHIRO 博多阪急店

<ご用意いただくもの>
・オンラインストアマイページのご購入履歴 もしくは レシート
・お手元のヒノキバスソルト

■ 配送での返品をご希望の場合
以下の内容をお問い合わせフォームもしくは、info@shiro-shiro.jpにご連絡いただきますようお願いいたします。

<メールご記載事項>

①  『ヒノキバスソルトの返品対応』である旨
②  お名前
③  オンラインストア(SHIRO Membership Program)にご登録のメールアドレスもしくは会員番号
④  ③のご登録がない場合、レシートの画像添付もしくは『ご購入日時・店舗・同時にご購入いただいた製品』
⑤  集荷希望のご住所
⑥  製品集荷日時
お手元の製品について集荷に伺いますので、ご都合のよろしい日時をお知らせください。
※お時間帯については以下よりお選びください。
※中2日程空けたお日にちでご指定ください。
-------------
(1)午前中
(2)14時-16時
(3)16時-18時
(4)18時-21時
-------------

この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。
※お客様からお知らせいただいた上記に関する個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。

続きを読む

2022/04/02

<SHIRO STAFF コラム vol.44>
想像できない未来を楽しむ

<SHIRO STAFF コラム vol.44>
想像できない未来を楽しむ

はじめまして。SHIROで人事をしている宮本です。
私は今年入社し、もうすぐSHIROにやってきて3か月になります。
そんなSHIROに入りたての私が、なぜここに入り、今何を感じているか伝えたいと思います。

前職はおもちゃの商社で働き、製造や販売、そしてあそび場の運営を行っていました。しかし、コロナが始まると、大きな打撃を受けてしまったのです。
そんな中ではじめた転職活動でSHIROと出会いました。元々SHIROを知らなかった私ですが、偶然出会ったSHIROは、このような状況下でも業績が伸びていることを知り、驚いたことがきっかけでした。
前職でも人事をしていたのですが、経営会議などに参加する機会もあったことから、どうしても会社を俯瞰してみようとしてしまうのが私の癖です。若い頃に大人びてみられることが多かったのですが、抽象的なところから物事を理解しようとするのはいつしか私にとって当たり前となっていました。
SHIROの製品への想いが強いわけではなかった私ですが、調べていく中でSHIROの提案するエシカルな考え方、そして今の中枢となる事業はもちろん、「すながわプロジェクト」に代表される、実現したい世界への想いの強さに圧倒されました。
なんで化粧品会社がこんなことを?と頭で論理立てて考えるだけでは想像が及ばない、説明できない余白のようなものには、すごく可能性がある気がしたのです。
この「すながわプロジェクト」で提案している世界が実現したとき、SHIROはコスメ業界、エシカルな取り組みといった枠にとらわれない、カルチャーをけん引する存在になるのではと感じました。
そしてもっと知るためにお店に赴き、酒かす化粧水を手に取ってみました。
化粧品もSHIROも知らない 私へ近づいてきたスタッフは、効果効能だけではなく、素材への想いを伝えてくれたのです。
想いを伝えることがものを売ることに直接繋がるわけではないのに、初めてやってきた私へ伝えることが、会社の想いであることに驚き、感動しました。

私には俯瞰し、物事を論理的に考える自分と、理屈では全然説明できない乖離した興味関心ごとがあります。自分の中で、その関連性を見つけて楽しむことがとても好きなのです。
論理的に考えて、感覚で決断をする。そしてその決断がどうであれ、そのことを楽しんでいたいと思っています。
この接客の経験を受け、事業が伸びている会社、そして誰かの強い想い、その2つがそれぞれ魅力に感じました。
そこにさらに未経験への挑戦としての「すながわプロジェクト」が重なり、なんだか引き寄せられた自分がいました。

この想いは入社した今も変わりません。
人事としてできることを考える毎日です。少し離れて俯瞰していた私が、会社で起きている物事を自分ごととして見るようになったことが一番の変化です。
いつもの自分のように俯瞰して人事として考えるべきテーマを見つける。そして入社したことで出会ったチームメンバーとの日々が偶然の産物として広がります。
以前コラムを書いていた平安が攻めの人事。私が守りの人事。
実務としては遠く感じてしまう人も多いであろう、SHIROがなぜ今「すながわプロジェクト」を行い、どんな未来をつくっていきたいのか。これをお客様と話すすべてのスタッフが心から理解できる環境をつくっていきたいのです。
そして、私が生きてきた30年で知っている確かなことは、大切だと思って一つ一つ選び向き合うことは、予想もしていなかった素敵なことを迎えてくれるということ。子育てをしているときに突然やってくる、子供からもらう驚くべき楽しい出来事のように、仕事でも毎日業務をする中で、ある日突然想像もしていなかった世界を知ることができると信じています。
そしてSHIROは世の中に対してそんな存在でありたいと心から願っています。

続きを読む

2022/04/01

ヒマシオイルをご購入のお客様へ誤表記に関するお詫びとお知らせ

ヒマシオイルをご購入のお客様へ誤表記に関するお詫びとお知らせ

平素よりSHIRO 製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、「ヒマシオイル」について裏面の記載に誤りがあることが判明しました。
ご愛用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

公式販売店舗およびオンラインストアでご購入いただいた該当製品をお持ちのお客様には、ご返金の対応をいたしたく存じます。
該当製品の品質には問題ございません。そのままご使用いただけますのでご安心ください。

【該当製品】
・ヒマシオイル
・ヒマシオイル(箱なし[エシカル割])

【販売期間】
先行販売:2021/12/2(木)~2021/12/17(金)
予約期間:2021/12/23(木)~2022/1/5(水)
一般販売:2022/1/6(木)~2022/3/31(木)

【誤表記内容】
[使用上のご注意]
誤)使用後、直射日光にあたって同様の異常があらわれた場合は、使用をしてください。
正)使用後、直射日光にあたって同様の異常があらわれた場合は、使用を中止してください。

【お客様へのご対応方法】
■ 店舗での返品をご希望の場合
全国の直営店舗へ下記をお持ちいただきスタッフにお声掛けください。
ご持参いただきました製品をお預かりし、返金の対応をいたします。

※なお、下記店舗につきましては自店での購入製品のみ対応とさせていただきます。
ご返金の対応が店舗ごとに異なります事をご了承くださいませ。
SHIRO 渋谷ヒカリエ ShinQs店・SHIRO +Q(プラスク)ビューティー渋谷スクランブルスクエア店・SHIRO 伊勢丹新宿店・SHIRO 銀座三越店・SHIRO 大丸京都店・SHIRO 大丸心斎橋店・SHIRO 阪急うめだ店・SHIRO 岩田屋店・SHIRO 博多阪急店

<ご用意いただくもの>
・オンラインストアマイページのご購入履歴 もしくは レシート
・お手元のヒマシオイル

■ 配送での返品をご希望の場合
以下の内容をお問い合わせフォームもしくは、info@shiro-shiro.jpにご連絡いただきますようお願いいたします。

<メールご記載事項>

①  『ヒマシオイルの返品対応』である旨
②  お名前
③  オンラインストア(SHIRO Membership Program)にご登録のメールアドレスもしくは会員番号
④   ③のご登録がない場合、レシートの画像添付もしくは『ご購入日時・店舗・同時にご購入いただいた製品』
⑤  製品集荷日時
お手元の製品について集荷に伺いますので、ご都合のよろしい日時をお知らせください。
※お時間帯については以下よりお選びください。
※中2日程空けたお日にちでご指定ください。
-------------
(1)午前中
(2)14時-16時
(3)16時-18時
(4)18時-21時
-------------
⑥  集荷希望のご住所

この度は、お客様に多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。
※お客様からお知らせいただいた上記に関する個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。

続きを読む

2022/04/01

プライバシーポリシー改定のお知らせ

プライバシーポリシー改定のお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、株式会社シロでは、プライバシーポリシーを以下の通り改定いたしますので、お知らせいたします。

■改定日
2022年4月1日(金)

■主な改定内容
2022年4月1日に施行される改正個人情報保護法に基づき、当社における個人情報の取り扱いについて、より明確にするための改訂を行いました。 改定後のプライバシーポリシーはこちらからご確認いただけます。

SHIROオフィシャルサイトプライバシーポリシー

当社ではこれからも個人情報の適切な管理・保護に努めてまいります。

続きを読む

2022/03/31

全国SHIRO直営店舗とオンラインストアでの
パッケージレス(箱なし)製品の販売開始
(2022年4月1日より)

全国SHIRO直営店舗とオンラインストアでの
パッケージレス(箱なし)製品の販売開始
(2022年4月1日より)

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
SHIROでは2022年4月1日(金)より、お買い物をこれまで以上にエシカルにお楽しみいただくため、SHIRO直営店舗・公式オンラインストア・Amazon公式ショップにおける 販売方法および製品提供方法について、より地球環境に配慮するあり方への見直しを行います。


価格改定の対象製品および改定内容についてはこちらをご覧ください。


全国 SHIRO直営店舗でのパッケージレス製品の販売開始

  SHIROでは2020年より、パッケージレスでの製品の販売(「エシカル割」)をSHIROオンラインストアおよび一部店舗に限り展開して参りました。これは、「いずれ廃棄されることになる紙箱を受け取らない選択肢を設けることにより、紙材原料である森林資源を守りたい」という想いのもとスタートいたしました。
紙箱の必要の有無をお客様ご自身にてお選びいただくご提供を1年にわたり行う中で、多くのお客様からエシカルな発想にご共感をいただき、現在では同一製品におけるパッケージレス製品をお選びいただく割合が8割を越えるまでになりました。

こういった現状を踏まえ、2022年4月1日(金)より、全国SHIRO直営店舗においてもパッケージレス製品の販売を開始いたします。これに伴い、箱入りの製品の新たな製造を終了し(※1)、ご希望のお客様には各製品のサイズに応じたペーパーバッグ(※2)を製品本体とは別売にてご提供させていただきます。製品を保護する目的の紙箱が多くの場合製品使用時には廃棄されてしまうことを鑑み、必要なお客様だけにペーパーバッグをお求めいただけるようにすることで、紙材の原料である森林資源を守ることを目指してまいります。

なお、オンラインストアおよび一部店舗で展開してきた「エシカル割」は2022年3月31日(木)をもって終了し、現在の箱入り製品の税抜本体価格から3%お値引きした価格を製品の本体価格に改定させていただきます



価格構造
*1 現在すでに生産完了している箱入り製品は 、 引き続き全国 SHIRO直営店舗・および公式オンラインストアにて販売いたします。各店舗においてご用意している箱あり製品が売切れ次第、順次パッケージレス製品の販売を開始します(※3)。
*2 ペーパーバッグは展開製品のサイズに合わせてご用意いたします(一律税込 55円)。 製品のご購入にあたりペーパーバッグのご利用をご希望のお客様はレジにてご用命いただき、製品本体を入れてお渡しさせていただきます。
*3 一部店舗(伊勢丹新宿店・銀座三越店・岩田屋店・三越伊勢丹化粧品 meeco・阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINE)におきましては2022年4月1日よりパッケージレス製品のみの取り扱いとなります。


お手さげ袋の有料化
2022年4月1日(金)より有料にて提供開始を行うお手さげ袋4種

 お手さげ袋は、SHIROオンラインストアで2020年より有料でご提供して参りました。
2022年4月1日(金)からは全国SHIRO直営店舗でも有料でのご提供を開始いたします
お手さげ袋を「受け取らない」選択をしていただくことにより排出せずに済むCO2量は、特小サイズ(画像一番右)51.13g、小サイズ(画像一番左)125.04g、中サイズ(画像右から二番目)185.54g、大サイズ(画像左から二番目)331.29gと想定されます(当社調べ ※3)。お手さげ袋は、デザインや価格の変更はなくサイズ一律で110円(税込)です。

マイバッグでのお持ち帰りが可能なお客様には本体をそのままお持ち帰りいただき、日常における不要な廃棄物を減らしていただくことで、限りある森林資源を守り、環境への負荷低減をはかっていきたいと考えております。

また、SHIROが展開する会員制プログラム「SHIROMembershipProgram」において2022年より(※4)、GOLDステージへのステージアップ条件であった「スキンケアもしくはメイクアップ製品のご購入年1回以上」を撤廃し、「SHIRO直営店舗もしくはSHIROオンラインストアでのお買い物に際し、お手さげ袋なしでのご購入年1回以上」を新たにステージアップ条件に追加いたします。SHIROでのお買い物をきっかけに、お客様の生活の中においてもエシカルな視点や発想をお持ちいただくきっかけにしていただけたらと考えております。


*3 各製品のCO2排出量は、国立研究開発法人産業技術総合研究所 安全科学研究部門 IDEAラボが提供する「IDEA ver3.1(日本国内の事業における原材料・製品・サービスの環境負荷をライフサイクル/バリューチェーンを考慮し見える化したデータベース)」を基に弊社独自に算出しています。
*4 「SHIRO直営店舗もしくはSHIROオンラインストアでのお買い物に際し、お手さげ袋なしでのご購入年1回以上」の条件を満たしたお客様のGOLDステージへのステージアップは、全国直営店舗でお手さげ袋の有料ご提供開始(2022年4月1日(金))に先駆け、2022年2月24日(木)以降可能となります。店頭でのお買い物に際してお手さげ袋がご不要の場合には、店頭スタッフへお申し付けください。


雨よけカバーおよび簡易ラッピングの無料提供終了
有料ギフトBOX4種サイズ一律330円(税込)

 日常における不要な廃棄物を減らしていただきたいという想いのもと、雨よけカバーおよび簡易ラッピングの無料提供についても、2022年3月31日(木)をもって終了いたします。雨よけカバーは2022年4月1日(金)以降、ご希望のお客様に1枚11円(税込)でご提供いたします。
また、材質についても、リサイクル素材で作られた雨よけカバーに順次切替えを行って参ります。簡易ラッピングは無料提供の終了に伴い、ギフト用ラッピングをご希望のお客様には有料ギフトBOXをご用意いたします。なお、2022年4月1日(金)より、ギフト用ラッピングの価格を現在のサイズ一律440円(税込)から330円(税込)に変更いたします。

SHIROでは今後も環境や社会に配慮した取り組みを広げ、100年先の世の中もしあわせである持続可能な社会のあり方を実現していきたいと考えています。

続きを読む

2022/03/31

製品税込価格改定のお知らせ(2022年4月1日より)

製品税込価格改定のお知らせ(2022年4月1日より)

日頃より SHIRO をご愛顧いただきありがとうございます。

SHIRO では 2022年4月1日(金)より、SHIRO 公式販売店舗およびオンラインストアにおける販売製品の税込価格の見直しを行います。

■変更内容1
税抜本体価格への課税に際して発生する金額の端数(1円未満の端数)の取り扱いについて、下記の通り変更いたします。

[変更前]
製品の税抜本体価格に課税を行った金額の端数について、小数点以下を四捨五入した金額を税込本体価格に設定。

例:酒かす化粧水(箱なし)の場合
税抜本体価格 3,686 円 × 課税考慮 110% = 4054.6 円 →1 円未満を四捨五入し、4,055 円(税込)にて販売。



[変更後(2022年4月1日以降)]
製品の税抜本体価格に課税を行った金額の端数について、小数点以下を切り捨てた金額を税込本体価格に設定。

例:酒かす化粧水(箱なし)の場合
税抜本体価格 3,686 円 × 課税考慮 110% = 4054.6 円 →1 円未満を切り捨て4,054 円(税込)にて販売。

■変更内容2
SHIROでは2020年より、SHIROオンラインストアおよび一部店舗に限りパッケージレス(紙箱なし)製品の販売を行ってまいりました。
2022年4月1日(金)より、すべてのSHIRO公式販売店舗においてパッケージレス製品の販売を開始いたします。
パッケージレス製品は、2022年3月現在の紙箱入り製品の税抜本体価格から省略できる包装資材分として3%お値引きした価格にて販売いたします。
また、販売終了予定である紙箱入り製品につきましても、上記パッケージレス製品と同価格に変更いたします。

[変更前]
2022年3月現在の箱入り製品の税抜本体価格に課税を行った金額の端数について、小数点以下を四捨五入した金額を税込本体価格に設定。

例:酒かす化粧水(箱入り)の場合
税抜本体価格 3,800 円 × 課税考慮 110% = 4,180円(税込)にて販売。



[変更後(2022年4月1日以降)]
2022年3月時点の箱入り製品の税抜本体価格から3%お値引きし、課税を行った金額の端数について、小数点以下を切り捨てた金額を税込本体価格に設定。

例:酒かす化粧水(箱入り)の場合
税抜本体価格 3,800 円 × お値引き考慮97% × 課税考慮 110% = 4054.6 円 →1 円未満を切り捨て、4,054 円(税込)にて販売。

■価格改定により、4月1日以降、税込販売価格に変更が生じる製品
対象製品一覧はこちらよりご確認ください。

■価格改定対象
下記の SHIRO 公式販売店舗およびオンラインストアが対象となります。
・SHIRO 直営店舗
・SHIRO オンラインストア
・Amazon SHIRO公式ショップ
・三越伊勢丹化粧品 meeco
・阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINE

続きを読む

2022/03/31

オンラインストアの全製品パッケージレス(箱なし)販売開始に伴うご案内

オンラインストアの全製品パッケージレス(箱なし)販売開始に伴うご案内

日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2022年4月1日(金)より、SHIRO全国直営店舗および公式オンラインストアにおいてパッケージレス製品の販売を開始いたします。
これに伴い、箱入り製品の新たな製造を終了し、ご希望のお客様には各製品のサイズに応じたペーパーバッグを製品本体とは別売にてご提供いたします。(全サイズ一律55円)

製品を保護する目的の紙箱が多くの場合製品使用時には廃棄されてしまうことを鑑み、必要なお客様だけにペーパーバッグをお求めいただけるようにすることで、紙材の原料である森林資源を守ることを目指してまいります。

SHIRO全国直営店舗と公式オンラインストアでの
パッケージレス(箱なし)製品の販売開始(2022年4月1日より)


ペーパーバッグについて
贈り物や製品のお持ち帰りに際してはペーパーバッグをご利用いただくことにより、使用する紙材量が多い従来の紙箱やお手さげ袋に比べて、環境に対する負荷(資材1点あたりのライフサイクルにおいて排出すると想定されるCO2量)を低減することが可能になります。
詳しくはこちらをご参照ください。

ペーパーバッグ

■オンラインストアにてご注文の際は以下内容をご確認ください。

・オンラインストアでは配送の都合上、ペーパーバッグに製品はお包みせず同梱してお届けいたします。お持ち運びの際に、製品の保護としてご使用ください。
・ペーパーバッグは製品1点がきれいに収まる仕様となっております。適正サイズはこちらをご参照ください。
・LLサイズにつきましては、ただいま準備中でございますので、今しばらくお待ちください。
・製品配送時には細心の注意をはらい管理・梱包をしております。
・全製品のパッケージレス(箱なし)販売開始に伴い、配送時に傷や汚れが付いてしまう場合もございますが、製品の中身に問題はなくご使用いただけますのでご安心ください。


この度の私どもの取り組みにご理解をいただけましたら幸いでございます。
ご不明な点がありましたら下記お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
 株式会社シロ カスタマーサポート
 E-mail : info@shiro-shiro.jp

続きを読む

HOME CARE

2022/03/31

SHIRO全国直営店舗でのアロマオイル製品販売開始のお知らせ

SHIRO全国直営店舗でのアロマオイル製品販売開始のお知らせ

日頃よりSHIROの製品をご愛用いただきありがとうございます。

皆さまよりたくさんのご要望をいただき、一部のSHIRO直営店舗と公式オンラインストアにて販売中のアロマオイル製品の取り扱いを、SHIRO全国直営店舗と公式オンラインストアに拡大し、販売することとなりました。 2022/4/1(金)より、順次販売を開始いたします。

■取り扱い製品について
サボン アロマオイル  20mL 2,420円(税込)
ホワイトリリー アロマオイル  20mL 2,420円(税込)
ホワイトティー アロマオイル  20mL 2,420円(税込)

※4/1(金)より順次販売開始いたしますが、地域や店舗によって入荷時期が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

その他、一部店舗限定取り扱い製品に関しては、こちらより販売店舗をご確認いただけます。

続きを読む

2022/03/30

店舗購入における一部製品のマイページご購入履歴「消費税額」誤表記に関するお詫びとお知らせ

店舗購入における一部製品のマイページご購入履歴「消費税額」誤表記に関するお詫びとお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

店頭にて製品をご購入いただきましたお客様のマイページの購入履歴に表示されております税込価格が、実際にお支払いいただきました消費税額と1円単位の誤差があることが判明いたしました。

購入履歴の税込価格誤表記につきましては、4月下旬を目途にシステムの改修を行い、正しい税込価格が表示されるよう修正を行います。お客様におかれましては、お支払いいただきました税込金額が正しく表示されていないことを深くお詫び申し上げます。

■お問い合わせ先
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
 株式会社シロ カスタマーサポート
 E-mail : info@shiro-shiro.jp

今後このようなことがないよう、細心の注意を払って運営をしてまいります。

続きを読む

2022/03/30

オンラインストアにおける店頭購入製品の領収書発行サービス終了についてのお知らせ

オンラインストアにおける店頭購入製品の領収書発行サービス終了についてのお知らせ

日頃より SHIRO をご愛顧いただきありがとうございます。

SHIRO オンラインストアではこれまでマイページにてご提供しておりました店頭ご購入製品の領収書発行サービスを終了させていただきます。
店頭での製品ご購入時にはこれまで通りレジにて領収書を発行いたします。領収書の発行をご希望のお客様は、店頭にてスタッフまでお申し付けください。

なお、オンランストアでのご購入製品につきましては、マイページの「購入履歴」より引き続き領収書発行サービスをご利用いただけますのでご安心ください。

■お問い合わせ先
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問合せ窓口までご連絡いただきますよう、お願いいたします。

【お問い合わせ窓口】
 株式会社シロ カスタマーサポート
 E-mail : info@shiro-shiro.jp

続きを読む

SHIRO LIFE

2022/03/28

LIFE製品一部価格改定のお知らせ

LIFE製品一部価格改定のお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、一部LIFE製品におきまして、価格を改定させていただくことになりました。
昨今の原材料費の高騰により、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。

■2022/5/2(月)~

佐川醤油店 しょうゆ風味ごまふりかけ
改定前:540円(税込)→572円(税込)

上記製品をご愛用いただいております皆さまには、ご迷惑をおかけいたします。

今後も皆さまにお喜びいただける製品をお届けできるよう努めて参ります。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

続きを読む

2022/03/26

<SHIRO STAFF コラム vol.43>
僕に希望を知らせてくれるもの

<SHIRO STAFF コラム vol.43>
僕に希望を知らせてくれるもの

皆さんこんにちは。SHIROの長嶋です。
春と秋はあっという間に過ぎ去ってしまいますよね。特に昨年の春が一瞬だったことを思い出し、今年の春は存分に感じ、楽しみたいと思っています。
暖かな日と寒い日が交互にやってくる日々の中、僕の気づいた春の予感を皆さんにもお伝えします。

北海道出身の僕にとって、冬が明けるこの時期は、穏やかで明るい気持ちになれる時期です。季節の変化を感じられると、何か春らしいことをしたくなる。日の長さを実感できる夕方の散歩が春を知るきっかけだったりします。

窓から差し込む光から、春の陽気を感じる休日のAM11:00。今日は何をしようか、外に出かけたいと思う気持ちは、希望に似たエネルギーのように感じます。
リモートワークをするようになり、外を歩くことがこんなにも気持ちよかったと知り、自転車に乗れば早く着くところをあえて歩いていくことも増えました。
外を歩くと、風、道端の花、光に照らされたビル、そのどれもが季節を表しているように感じ、いつもの日常が少し豊かになったような気がします。
そんな毎日で一番初めに季節を知らせてくれるのは空です。冬の澄んだ空から、春のまろやかなピンクと青みがかった夕日を見て、こんなところにも春っぽい色があったのかと知りました。
まだ寒い冬の終わり、おしゃれな人の春の装いよりも一足先に空が知らせてくれたのです。
私たちは季節に合わせて衣替えをしますが、それは空や植物、木々たちも一緒。自然が織りなす季節の衣替えの中で特に好きなのが春なのです。

僕はメイクで色を楽しむことや、服で春色を取り入れることはあまりないのですが、一人心はウキウキし始めています。
そして、街路樹の新芽が見えたころ、街ゆく人の服が明るくなりはじめるのです。
1年前は上京したばかり。春を楽しもうという余裕もないまま、梅雨を迎えたことを思い出すと、今年は少し穏やかに迎えられた気がします。
去年は環境の変化もあり、慣れ親しんだホワイトリリーの香りをつけて過ごしていたことも思い出したりしながら散歩をしています。

僕の季節の記憶は香りと共にあります。
いつも、その季節の空気や空、香りに似合う香りを選びたいのです。
今年の春は、暖かかったり、寒くなったりしながら、気まぐれに近づいてきてくれますよね。僕の方から春に歩み寄ろう、なんて思って花の香りを纏い、春を始めてみています。

そして、次に訪れる夏の予感を楽しみに毎日を過ごしていきたいです。
さくらが咲く枝の間に芽吹く新たな新緑のように、一瞬で終わる華やかな春の散りゆく姿、そして、そこから新たに生まれるものの美しさを忘れずにいたいのです。
うまくいったことも、そうでなかったことも、終わった瞬間から新しい扉が開かれるはずです。

続きを読む

1 2 3 4 5

SHIROオフィシャルサイトは、11,000円(税込)以上で送料無料