さりげなく香らせることができる
香りは下から上へ昇るため、ふわっとさりげなく香りを広げることができます。特に、ビジネスシーンなどの日常生活でほのかに香らせたい場面に適しています。
足首は体温が低い部分であり、香りが穏やかに広がって周囲に心地よい印象を与えられます。
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2024/02/29
「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」を開催
ポップアップストア限定『ゼロホワイトフィグ』が登場
「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」を開催
ポップアップストア限定『ゼロホワイトフィグ』が登場
2024年3月8日(金)より3月26日(火)の期間、渋谷PARCOにて「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」を開催いたします。ポップアップストア限定で、限定フレグランス『ゼロホワイトフィグ』の発売、及び3月12日(火)より『ピオニー』の先行発売を行います。
常に新しい文化が集まり、発信し続ける渋谷PARCO。
ファッションやビューティー、多様なフード、映画にアート、テクノロジーなど、さまざまなカルチャーが入り混じり、ラグジュアリーかつカオスな場所だからこそ、誰しもが惹かれ、どんな気分にもフィットする心地よいスポットでもあります。
「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」は、そんな空間にSHIROらしさが加わる、特別な場所です。すべての資源の価値を見つめ直し、廃棄物ゼロを目指すブランドだからこそ、限定フレグランスアイテムや今回の店舗づくりに、循環する世界にしていくための想いを込めています。ぜひ、お越しいただき、私たちのメッセージを体感していただけたら嬉しいです。
このたびポップアップイベント限定で、渋谷PARCOをイメージした香り『ゼロホワイトフィグ』が登場します。限定フレグランスとして過去に販売し、復刻の声を多くいただいた「フィグ」をメインに、その新たな魅力を引き出すように同じく限定フレグランスとして好評を得た「ホワイト」などの香料を加えました。
アップルやアプリコットなどの明るいフルーティーに、みずみずしさのある「フィグ」を合わせ、奥行きのある香りに仕上げました。ミドルからは「ホワイト」の透明感あふれる華やかなフローラルが包み込み、ラストはやわらかくも凛としたホワイトムスクのパウダリー感と、魅惑的なサンダルウッドとアンバーがほのかな印象を残します。
そんな特別な香りを詰め込むのは、リニューアルなどで今はもう使うことができない容器たちです。『ゼロホワイトフィグ』の香りをイメージした洗練されたカラーのラベルで、元々容器に印字されていた香り名や成分を覆うようにデザインし、ラベルに使う紙資源の利用を最小限にしています。今ある香料や容器の価値を見つめ直し、新しくつくり出した香りをお楽しみください。
72g 2,750円(税込)
ブランド初登場のジェルパフュームは、肌に塗布*1すると『ゼロホワイトフィグ』のやさしい香りに包まれながら、陽の光によってきらめく青やピンクのラメをお楽しみいただけます。ゆずの蒸留水*2を配合しているので、同時に保湿ケアも叶います。
使用しているラメは、販売を終了したメイクアップアイテムで使っていたものを、容器は販売終了により使えなくなった「チャクラーサナ スプレー65」の容器をそれぞれ再活用しています。
<香りの持続時間>1〜2時間
40mL 4,400円(税込)
ほのかな甘さのフィグを、華やかで上品なフローラルが包み込む『ゼロホワイトフィグ』の香りを心ゆくまで楽しめるオードパルファン。首もとや腕、足首など全身に香りをまとえば、どんなシーンにも溶け込む心地よさで満たされます。香りのリニューアルにより使えなくなった「オードパルファン」の容器を再活用しています。
<香りの持続時間>約5~6時間
140mL 3,960円(税込)
リビングやベッドルームなどの空間に心地よく『ゼロホワイトフィグ』の香りが広がるディフューザーは、春から始まる新しい日々の生活に寄り添ってくれるはず。ご自身用にはもちろん、新たな道へと一歩を踏み出す大切な方へのギフトにもおすすめです。香りのリニューアルにより使えなくなった「ルームフレグランス」のレフィル容器とキャップを再活用しています。
<香りの持続時間>約1か月半
145mL 2,530円(税込)
毎日の手肌を洗う時間も、『ゼロホワイトフィグ』の香りで彩るクレイハンドソープ。細かなクレイ*3が手肌の汚れや余分な皮脂をやさしくオフして、清潔な状態に導きます。アロエ*4配合で、しっとりとした潤いを感じるなめらかな洗い上がりを実感していただけます。香りのリニューアルにより使えなくなった「クレイハンドソープ」の容器を再活用しています。
廃棄物を出さない、ポータビリティ空間
「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」では今あるものを活かし、終わった後も利活用できるように、その場でつくり込むのではなく持ち込む“ポータビリティ”を軸とした店舗デザインを採用しています。
製品を並べる平台の什器には、木造建築を解体した際に出た木材を使用。これは産業廃棄物の中間処理を行いながら、廃棄物を再生し資源化されている石坂産業さんに運ばれてきたものです。この木材を接着剤を使わずにベルトで束ねることで、使用後も分解し、形を変えて再活用できる仕様にしています。また壁面棚も、産業廃棄物として運ばれてきた板材の表面だけに塗装を施します。白いカラーの収納棚部分は、今年3月1日(金)に増床リニューアルオープンを迎える「SHIRO ルミネ池袋店」から持ってきたものです。
ポップアップの店頭で皆さまをお迎えするビジュアルパネルは、期間終了後も廃棄せず、北海道砂川市にあるみんなの工場やSHIROの東京オフィス入口に掲出します。そして床や天井、壁面は渋谷PARCOのものをそのまま使用し、撤収時の産業廃棄物をなくします。
「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」についてのご質問は、下記へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
シロ カスタマーサポート/info@shiro-shiro.jp
DRAWERS の小倉 寛之さんは、空間デザインにおいて美しさや利便性を追求すると同時に「つくる責任」を意識し、未来を考えたプロダクトデザインやクリエイションを行っています。「SHIRO ルクア イーレ店」などの店舗以外にも、2024年春頃にオープンする北海道夕張郡長沼町の一棟貸し宿泊施設「MAISON SHIRO」や、SHIROの東京オフィスも設計を担当しています。
小倉 寛之
兵庫県小野市出身。京都造形芸術大学(現/京都芸術大学)芸術学部環境デザイン学科卒。cafe co.勤務ののち、2011年インテリアデザイン事務所DRAWERSを設立。循環し、未来につながる創作活動に取り組む。2020年より、クライアントワーク以外の活動をスタート。
・『ゼロホワイトフィグ』は、渋谷PARCO POP UP STORE以外で購入できますか?
→渋谷PARCO POP UP STOREご来店限定での販売とさせていただいております。
・『ゼロホワイトフィグ』は、電話注文などで配送は可能ですか?
→あいにく『ゼロホワイトフィグ』の製品につきましては渋谷PARCO POP UP STOREご来店限定での販売とさせていただいております。
お電話でのご注文、代金引換での配送に関してもご対応いたしかねておりますのでご了承ください。
・渋谷PARCO POP UP STOREでは限定フレグランス以外のアイテムも販売されますか?
→通常製品につきましても販売がございます。
なお、グッズ・フード製品のお取り扱いはございませんのでご了承ください。
例)マグカップ・タオル・はちみつ・ビスケット・スパークリングサイダーなど
・渋谷PARCO POP UP STOREにて購入した製品のギフトラッピングは可能ですか?
→POP UP STOREにてご購入いただいた製品はギフトラッピングを承っております。
お会計の際に店頭のスタッフにお声がけくださいませ。
・渋谷PARCO POP UP STOREにて購入した製品の配送は可能ですか?
→POP UP STOREにてご購入いただいた製品の配送サービスは承っておりますので、ご購入の際にスタッフにお声がけいただければと存じます。
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PERFUME
2024/02/22
ひと足早く春の訪れを告げる香りのお便り
「SPRING LETTER」が今年も数量限定で登場
ひと足早く春の訪れを告げる香りのお便り
「SPRING LETTER」が今年も数量限定で登場
2024/3/7(木)より、ひと足早く開花を迎える“春めき桜”をイメージした限定パフューム「SPRING LETTER」が今年も数量限定で登場します。 あたたかな春の訪れを待ちわびる季節に香らせたいアイテムを揃えました。
みずみずしく透明感のあるフルーティーフローラルと、ほんのり甘いパウダリーな香りが魅力の「SPRING LETTER」。
花々が咲き始めるといった視覚的変化や、うららかな陽気を体感するだけでなく、香りからもひと足早い春の訪れを感じてほしいという想いから誕生しました。香り名には“春を伝えてくれる素敵なお便り”という意味が込められています。
グレープフルーツやカシスのみずみずしいトップノートから、チェリーブロッサムやフリージアなど春の花々を集めた透明感のあるミドルノートへ移り、最後にはムスクやパウダリーの香りがやさしく漂う、誰からも愛される大人のパフューム。
ラインナップは、春の訪れを告げる香りを身にまとうオードパルファン、お部屋の中に春が舞い込むディフューザーリキッド、春風に髪が舞うたびやわらかな香りが漂う、新登場のヘアミストの3アイテムです。
神奈川県南足柄市で生まれた“春めき桜”は、ソメイヨシノなどの他品種と比べて、開花時期が3月中旬頃と早いことが特徴。
ぼんぼりのように枝先に花が集まって咲き誇り、咲きはじめは濃いピンク色で時間の経過とともに、だんだんと色が淡くなっていきます。強く甘い香りが広く漂うことから、距離が離れていても香りで開花を知らせてくれる桜として知られます。
「SPRING LETTER」の香りに包まれながら、もうすぐそこまで近づいてきている春の足音に耳をすませてみてください。
2024/2/29(木) | SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」SHIRO オンラインストア(午前10時)開始 |
2024/3/7(木) | SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売 |
※2024/2/22(木)より全国のSHIRO直営店舗で香りをお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。
※本製品はパッケージレス(箱なし)の製品です。
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2024/02/22
「返金・交換サービス」開始のお知らせ
「返金・交換サービス」開始のお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
SHIROは2024/3/1(金)より、SHIRO Membership Program会員様を対象に、対象店舗とオンラインストアでご購入いただいた製品を、開封後であっても返金または交換が可能なサービスを開始いたします。
SHIROはかねてより、近隣に直営店舗がなくご購入前に実際の製品の香りや色をお試しいただけない、スキンケア製品を事前にお試しいただく機会がないお客様にもお気軽に製品をお試しいただけるようオンラインストアで「返品受付サービス」を実施してきました。その際、オンラインストアのみで使用できるストアクレジットで返還をしていましたが、ストアクレジットをご使用されないケースも多く見受けられました。これらの課題を解決するため様々な検討を重ねた結果、お客様にとってSHIROの製品に限らず、より良い製品を見つけていただきたいという想いから現金*1で返金をさせていただくサービスを導入いたします。
今後、対象店舗は購入日の翌日から7日間、またオンラインストアは発送完了メールの翌日から10日間、返金対応いたします。製品を開封し、ご使用された場合でも、香りや色、使用感がイメージと違うなど、製品にご納得いただけない場合、返金いたします。また、対象店舗では製品の交換も可能なため、より一層製品をお気軽にお試しいただけるサービスへと生まれ変わります。きっと、お客様にぴったりと合うSHIROの製品が見つかるはずです。
まずは限られた店舗での開始となりますが、すべてのお客様のしあわせを考え、将来的にはより多くの店舗で「返金・交換サービス」の実現を目指します。
対象店舗と返金または交換についての詳細は以下をご確認ください。
*1 いずれは、お支払い時の決済方法に応じた返金を予定しております。
*2 オンラインストアへ製品を返品する際には、返金申請の完了後7日間以内に指定の住所にご返送ください。
詳しくは 3/1(金)からの「返金・交換サービス」ページをご覧ください。
例えば、オンラインストアや砂川本店でご購入いただいた製品を購入店舗ではなく、表参道本店で店舗スタッフのアドバイスを聞きながら、新たな製品をお試しいただけます。そうすることで、自分にぴったりと合う製品と交換もしくは返金ができます。
また、店舗がない地域にお住まいのお客様が旅行先で購入した製品をオンラインストアで返金することも可能です。対象製品は、一部対象外製品*3を除く全製品です。
*3 対象外製品 :フード(食材)、グッズ、ペーパーバッグ、ギフトBOX、 お手さげ袋、「SHIRO BEAUTY」ギフトカード、 砂川本店限定ブレンダーラボ、「定期お届け便サービス」にてご購入の製品です。
オンラインストアでは、これまでと同様の手順でサービスをご利用いただけます。
「返金・交換サービス」の開始に伴い、「返品受付サービス」は同日をもって終了させていただきます。
2024/3/1(金)以降、「返品受付サービス」で返還していたストアクレジットは廃止となり、新サービスでは販売価格を現金にて返金いたします。オンラインストアでの返金は振込にて対応いたします。これまでとは手続きが異なるため、詳しくは「返金・交換サービス」ページをご確認ください。
上記ページは2024/2/29(木)まで「返品受付サービス」のご案内となります。
スキンケアプログラムは2024/2/29(木)をもって終了させていただきます。なお、2/29(木)までにご購入いただいた製品に関しましては「返品受付サービス*4」ならびに「スキンケアプログラム*5」の対象となります。
3/1(金)以降に返品する際、返品ボタンが返品可能期間であっても表示されない場合がございます。返品をご希望のお客様で返品ボタンが表示されない場合はこちらよりお問い合わせください。
*4 一部対象外製品を除きオンラインストアで購入いただいた製品を発送日から14日間であれば返品いただけます。
*5 一部の対象スキンケア製品のオンラインストアで購入いただいた製品が30日間返品いただけます。詳細は「スキンケアプログラム」ページをご覧ください。
SHIROでは、より多くのお客様にお買い物をお楽しみいただけるよう、ブランド運営に努めてまいります。
引き続き、SHIROをご愛顧いただけましたら幸いです。
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2024/02/22
オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ
オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
尚、コーポレートサイト及びみんなの工場サイトについては通常通りご利用いただけます。
・コーポレートサイト
・みんなの工場サイト
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2024/02/21
SILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」提供開始のお知らせ
SILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」提供開始のお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
SHIRO Membership Programでは、2024年2月21日(水)よりオンラインストア及び全国のSHIRO直営店舗にてSILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」のご提供を開始いたします。
爽やかなシトラス調の中に深みのあるティーが香る、心安らぐ「ホワイトティー」の香りがバスルームに広がり、リラックスタイムを演出します。
ミネラルを多く含む南オーストラリア産の天日塩を使用しており、温浴効果を高めるほか、お肌もしっとりと潤います。
石けん(亜麻・タマヌ・あずき)
各82g
FREESIA MIST オードパルファン
9mL
ファブリックソフナー
サボン、ホワイトリリー、ホワイトティー25mL × 各1包
※「ファブリックソフナー」はリニューアル前の香料を使用しております。香り変更について詳しくはこちら
SHIRO 全国直営店舗もしくはオンラインストアでのご購入内容に応じて、会員ステージを付与させていただきます。
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SHOP
2024/02/19
「SHIRO ルミネ池袋店」が増床リニューアルオープン
本質的な循環のために資源を見つめ直し、未来へ繋げる店舗づくり
「SHIRO ルミネ池袋店」が増床リニューアルオープン
本質的な循環のために資源を見つめ直し、未来へ繋げる店舗づくり
私たちSHIROはブランドが生まれて15年となる今年、すべての資源の価値を見つめ直し、本質的な循環のために廃棄物ゼロを目指す「15年目の宣言」を表明しました。注力していくのは、ものづくりと店舗づくりの2つです。
ものづくりにおいては今年1月に、製品リニューアルなどで使えなくなってしまった香料を規定内で使い、魅力をさらに引き出した限定フレグランス「ZERO COLLECTION FRAGRANCE」が誕生。
そしてこのたび、店舗づくりについての宣言を形にする第1号店がオープンいたします。
「SHIRO ルミネ池袋店」で取り組むのは、ただ新たにつくり変えるのではなく、世の中で一度は不要となったものにクリエイティブを加えることで生まれ変わらせて使い、そして廃棄するしかないものも再資源化まで見届ける、新しい店舗づくりです。
産業廃棄物を資源化し素材として既存の什器をリメイク、建築余剰の杉材をそのままカウンターへ、販売用タイルの検品時に弾かれたものを什器の壁面タイルとして再活用。新しく生み出す什器なども、使い続けた先の未来を考えています。
従来の建築・施工業界では、安心安全な建物をつくるための資材の在り方を模索する一方、それらがいずれ産業廃棄物となるときに循環やリサイクルを行いやすい仕様になっていないことが殆どです。焼却すれば温室効果ガスが生まれ温暖化に繋がり、万が一それらが不法投棄された場合、土壌や水質汚染などの人為災害になることもあります。
巡り巡って、地球に悪影響を及ぼし、私たちに返ってくるのです。
そのため設計者や施工者、施主などのつくり手は、いずれ老朽化し改装や解体を行うことも想定してリサイクル可能な資材を選び、廃棄物を生み出さない循環可能な建物づくりを行うべきだと考えています。今回のリニューアルは、そんな未来をつくる小さくも大きな一歩です。
2023年に改装を行った「SHIRO ルクア イーレ店」では、什器を捨てずにそのまま表層替えをして、余っていたガラス容器を左官材に混ぜて使用しました。既存の塗床を剥がさずに上から塗装し、今後のメンテナンスでも色を重ねて使い続けられるデザインにすることで、改装工事の在り方を変えました。また、アジア初出店となる台湾では、製品や販売資材などを輸送した木箱にデザインを加え、その後も廃棄せずそのまま什器として活かしました。
今回、設計を担当してくださるのは、上記2店舗に引き続き、DRAWERSの小倉さんです。池袋店の店舗づくりではさらなる進化を遂げ、なるべくバージン材を使わずに世の中にある端材や廃材など使われなくなったものにクリエイティブを注いでいきます。
SHIROのものづくりや店舗づくりを通して、「つくる責任」とは、誰かに渡った後の「未来をつくり守る責任」でもあるという概念が、コスメティック業界や建築業界だけでなく、さまざまな業界や人々へ伝播していくことを願っています。
RENEWAL POINT
フェンスは従来のものを塗装するだけ。什器や床もつくり変えずにそのまま使用していきます。
産業廃棄物を再資源化した「NS-10」を天板に。本質的な循環を形にした什器の誕生です。
新しく木を伐るのではなく、建築時の余剰材から生まれた、木の温もりを感じるカウンター。
販売用タイルの検品時に弾かれたものを再活用。検品跡も個性として捉え、残したまま壁面に。
釘や接着剤を使わず、組み上げた什器。新しくつくり出すものは、その先の未来まで考えます。
使わないものは廃棄せずに倉庫で保管し、どうしても出てしまう廃棄物は再資源化を目指します。
設計を担当したDRAWERS の小倉 寛之さんは、空間デザインにおいて美しさや利便性を追求すると同時に『つくる責任』を意識し、未来を考えたプロダクトデザインやクリエイションを行っています。「SHIRO ルクア イーレ店」などの店舗以外にも、2024年春頃にオープンする北海道夕張郡長沼町の一棟貸し宿泊施設「MAISON SHIRO」や、SHIROの東京オフィスも設計を担当しています。
小倉 寛之
兵庫県小野市出身。京都造形芸術大学(現/京都芸術大学)芸術学部環境デザイン学科卒。cafe co.勤務ののち、2011年インテリアデザイン事務所DRAWERSを設立。循環し、未来につながる創作活動に取り組む。2020年より、クライアントワーク以外の活動をスタート。
3月1日(金)のリニューアルオープンに際し、合計11,000円(税込)以上お買い上げのお客様へ、素材の魅力を楽しむ石けん全3種とミニサイズのフレグランス製品全2種をノベルティとしてご用意。全5製品の中からお好きなアイテムを1点お選びいただけます。
※ノベルティは、なくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。
素材の魅力を楽しむ石けん(各82g)
亜麻石けん・あずき石けん・タマヌ石けん
ミニサイズのフレグランス製品
サボン ハンドクリーム (18g)
アールグレイ ボディオイル (20mL)
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2024/02/16
ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)の下げ札誤りに関するお詫び
ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)の下げ札誤りに関するお詫び
日頃よりSHIROをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)におきまして、誤ったサイズが表記されている下げ札がついた状態で販売していたことが判明いたしました。
お客様には混乱を招く事態となり多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
本件についてご不明点等ございましたら、以下お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
今後このようなことがないよう、細心の注意を払い再発防止に努め運営をしてまいります。
この度は誠に申し訳ございません。
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2024/02/09
<ビューティーコラム vol.25>
香水を足首に付ける効果は?
香りがしない原因やシーン別の付け方もご紹介
<ビューティーコラム vol.25>
香水を足首に付ける効果は?
香りがしない原因やシーン別の付け方もご紹介
この記事では、香水を足首に付ける効果をご紹介します。
足首は香りが広がりやすいため、香水を付ける場所としておすすめできますが、付け方を誤ると香りが感じられなかったり、逆に強くなったりします。
この記事では、足首に香水を付けた際に香りがしない原因やシーン別の付け方をご紹介します。香水を普段とは異なる付け方で楽しみたい方や、さまざまな方法で楽しみたい方は、ぜひこの記事を最後までお読みください。
ここでは、足首に香水を付けるとどのような効果を得られるのかをご紹介します。
それぞれ見ていきましょう。
香りは下から上へ昇るため、ふわっとさりげなく香りを広げることができます。特に、ビジネスシーンなどの日常生活でほのかに香らせたい場面に適しています。
足首は体温が低い部分であり、香りが穏やかに広がって周囲に心地よい印象を与えられます。
足首に香水を付けると、上品でやさしい香りを纏えます。香水を両方の足首に付けると、自然で繊細な香りを纏えます。
また、足首に香水を付ける際は香水の種類と量に注意しましょう。例えば、パルファンは比較的香りが強くなりやすいため、適量を守ると上品な香りが楽しめます。
ここでは、足首に付けた香水の香りがしない場合の原因を見ていきましょう。
2つの原因を順番にご紹介します。
足首に香水を付けても香りがしない場合、香りが衣服で覆われていることがあります。特に、長いズボンやスカート、タイツなどを着用していると、衣服が香りの広がりを妨げている可能性があります。
足首は体の低い位置にあるため、足首が衣服で覆われていると香りが衣服の中に留まりやすく、あまり外に広がりません。
足首に香水を付ける際は、香りが外に広がりやすい服装を選びましょう。
足首は汗をかきやすい部分です。特に、暑い季節や運動後などは、足首にかいた汗で香水の香りが流れやすくなります。
また香水が汗と混ざると、香りが変わったり弱まったりする場合があります。暑い日や運動後などは、足首に付ける香水の種類を長持ちしやすいアイテムに変えたり、適度に付け直しをしたりすることをおすすめします。
ここでは、足首への香水の付け方をシーン別にご紹介します。
上記4つのシーンをそれぞれ見ていきましょう。
パーティなどのイベントで足首に香水を付ける場合は、普段よりも少し華やかな香りを選ぶことが大切です。ただし付けすぎには注意し、軽く1~2プッシュ程度に留めましょう。
パーティでは会場内を動き回ることが多く、足首からの香りは広がりやすい場合が多いです。足元から香る繊細な香りは、華やかな場をさらに彩ってくれます。
レストランでの食事中は、周囲や食事に影響しない控えめな香りを選びましょう。
足首に香水を付ける際は、フローラルやシトラス系などの軽い香りを選び、付ける量を1プッシュ程度に留めておきましょう。
軽い香りを少し付ければ、食事の雰囲気を損なうことなく、上品な印象を与えられます。
オフィスで足首に香水を付ける場合は、さりげない香りを選ぶことが大切です。オードトワレやオーデコロンなどの軽い香水を選び、足首に軽く1プッシュすると香りがふんわり広がります。
ビジネスシーンでは、控えめで清潔感のある香りが好まれます。足首からほんのりと香るように意識すれば、仕事中に自分の好きな香りを楽しめて、周囲にも香りを感じてもらえます。
夜おやすみ前に足首に香水を付ける場合は、リラックスできるやさしい香りがおすすめです。ラベンダーやカモミールなどの落ち着いた香りを足首に軽く1プッシュ付けると、よりリラックスできます。
香水は、睡眠の質を高めるためのアロマテラピーとしても活用でき、リラックス効果を得られます。夜おやすみ前に足首に香水を付ければ、足首から徐々に広がる香りを感じながら熟睡できます。
ここでは、足首に香水を付けるときに気を付けたいポイントをご紹介します。
4つのポイントを順番に見ていきましょう。
香水を付ける際には、タイミングを意識しましょう。
特に、シャワーのあとや入浴後に肌が清潔で少し湿っている状態が理想的です。肌は、清潔でうるおった状態だと香水の香りを吸収しやすく、香りが長持ちします。
また、外出前やイベントに合わせて付ける場合は、外出時やイベント開始の20~30分前に付けましょう。20~30分ほど待つと、ほんのりとした香水のラストノートが香り、やさしい香りを外出中やイベント中に楽しめます。
足首は香りが広がりやすい部位であるため、多く付ける必要はありません。オーデトワレやオーデコロンの場合は2~3プッシュが適量で、より香りが強いパルファンやオードパルファムの場合は1プッシュで十分です。
あまりに香りが強いと周囲に不快感を与えるおそれがあるため、量を調整して香りを控えめにしましょう。
香水を付ける前には、付ける箇所を清潔にすることが重要です。汚れや汗が残っていると、香りが変化したり期待していた通りに香らなかったりします。
香水を足首に付ける場合は、シャワーで足首をしっかり洗って水気を拭き取ってから香水を付けましょう。清潔な肌に香水が直接触れると、香りがきれいに広がります。
香水を足首に付ける際は、肌から10~15cm程度離して付けましょう。
香水は、近すぎると香りが1箇所に集中してしまい、遠すぎると十分に香りません。10~15cm程度離した場所から香水が肌に均等に付くように意識して、香りを均一に広げましょう。
ここでは、足首に付けるためにおすすめのSHIROのフレグランスアイテムをご紹介します。
3つのアイテムをそれぞれ見ていきましょう。
アイテム名 | PARISIAN SHIRT オードパルファン |
---|---|
価格(税込) |
50mL:11,203円 100mL:16,005円 |
成分 | エタノール、香料、DPG、ユズ果皮水、トコフェロール、PPG-2-デセス-7、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油 |
香り |
トップノート:オレンジ、レモン、マリン、セージ ミドルノート:ペパーミント、カルダモン、マリンウォーター ラストノート:ムスク、モス、トンカ、ドライアンバー |
※2024年2月現在
SHIROのPARISIAN SHIRT オードパルファンは、使用する方を選ばないジェンダーニュートラルな香りです。トップノートにはオレンジやレモン、ミドルノートにはペパーミントやカルダモン、ラストノートにはムスクやモスがブレンドされており、万人受けしやすい香りといえます。
水を一切使わずに徳島県の木頭柚子から作られた蒸留水を使用しており、香りにさらに深みがある点が特長です。
アイテム名 | INCENSE CLEAR オードパルファン |
---|---|
価格(税込) |
100mL:16,005円 |
成分 | エタノール、香料、DPG、ヤマヨモギ葉水、トコフェロール、PPG-2-デセス-7、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油 |
香り |
トップノート:ベルガモット、パイン ミドルノート:スパイシー、ジャスミン ラストノート:ムスク、モス |
※2024年2月現在
SHIROのINCENSE CLEAR オードパルファンは、トップノートにベルガモットやパインを使用したオリエンタルな香りです。ラストノートにはムスクやモスが使用されており、時間の経過とともに落ち着いた雰囲気を演出できます。
水の代わりに、北海道のエゾヨモギから作られた蒸留水を配合しており、香りにさらに深みを与えてくれます。
アイテム名 | ホワイトティー ボディミルク |
---|---|
価格(税込) |
195g:4,180円 |
成分 | 水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、香料、シア脂、水添コメヌカ油、セテアリルアルコール、オリーブ葉エキス、オリーブ枝エキス、オリーブ果実油 など |
香り |
トップノート:グレープフルーツ、レモン、グリーン ミドルノート:グリーンティー、ジャスミン、ローズ、リリー ラストノート:ムスク、ウッディ、アンバー |
※2024年2月現在
SHIROのホワイトティー ボディミルクは、保湿力が高いガーナシアバターに小豆島のオリーブを配合して、吸い付くような手触りで肌をしっとりと保湿してくれるアイテムです。香水ではありませんが、足のケアをしながら香りを付けるという目的にはぴったりです。
ホワイトティーのアイテムは、爽やかなシトラス調で落ち着いたティーの香りがほんのりと香ります。リラックスしたいときに最適な香りです。
香水を足元に付けると、香りがふんわりと広がり、自分だけでなく周囲にもやさしい香りを感じてもらえます。香りが強くなりすぎないように工夫しつつ、適量を見極めましょう。
本記事でご紹介した注意点を参考にしながら、ぜひお気に入りの香水を足首に付けて楽しんでみてください。
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2024/02/08
<ビューティーコラム vol.24>
ヘアミストの適切な使い方は?
時間帯別や効果を高める使用方法をご紹介
<ビューティーコラム vol.24>
ヘアミストの適切な使い方は?
時間帯別や効果を高める使用方法をご紹介
この記事では、ヘアミストの適切な使い方を解説します。
ヘアミストは香水よりもやさしく軽い香りで、髪を自然に香らせられるアイテムです。香りだけでなく、得られる効果も様々ですので、自分に合った使い方やアイテムを選ぶことがポイントです。
本記事では、ヘアミストの時間帯別の使い方や効果を高める使用方法を解説します。ヘアミストを使おうと迷っている方や使っているヘアミストの効果をさらに実感したい方は、ぜひ本記事を最後までお読みください。
ヘアミストは、髪の毛に使用するミスト状のフレグランスアイテムです。"髪の化粧水"とも呼ばれ、保湿成分やUVカット成分など、髪に必要なさまざまな栄養を配合しています。
ミスト状で簡単に付けられるため、手を汚さずにさまざまなシーズンや用途にわたって使用できる点が特長です。
ここからは、ヘアミストと香水の違いを解説します。
ヘアミストと香水の主な違いは使用箇所です。ヘアミストは髪の毛に使用するのに対し、香水は身体に使用します。香水はアルコールをヘアミストよりも多く含んでおり、髪を傷付けるおそれがあるため、髪への使用はおすすめできません。
またヘアミストの香りがほのかで軽いのに対し、香水の香りは比較的強く、時間とともに香りが変化します。香水の香りは汗の匂いと混ざりやすいので、頭に香り付けをしたい方にはヘアミストをおすすめします。
ここでは、ヘアミストに期待できる3つの効果を解説します。
それぞれ見ていきましょう。
ヘアミストに期待できる大きな効果の1つは、フレグランス効果です。髪にダメージを与えずに、簡単によい香りをつけられます。
先述の通り、香水はアルコール成分を多く含んでおり髪を傷付けるおそれがあるため、髪への使用をおすすめできません。髪に香りを付けたいと考えている方は、香水よりもやさしくほのかに香るヘアミストを選びましょう。
スタイリング効果のあるヘアミストをヘアアイロンやコテを使う前に付けると、ヘアスタイルをキープすることに役立ちます。ヘアミストは使用するときにあまり手を汚さなくてすむため、忙しい朝にもぴったりです。
ヘアミストのなかには、アイロンやコテの熱によるダメージから髪を守ってくれるアイテムがあります。スタイリングに使用できるヘアミストを持っていれば、熱ダメージを予防しながら便利にヘアケアができます。
お出かけが多く紫外線が心配な方には、紫外線予防の効果があるヘアミストがおすすめです。
日差しが強い日も髪を紫外線から守るため、帽子や日傘などと併用しましょう。
頭皮は紫外線からのダメージを受けやすい部分ですが、日焼け防止を忘れがちな部分でもあります。紫外線対策をできるヘアミストを使えば、忙しい朝も効果的な紫外線ケアが可能です。
ここでは、ヘアミストの適切な使い方を時間帯別に解説します。
それぞれチェックしましょう。
朝は、寝ぐせ直しやスタイリングの目的でヘアミストを使うことがおすすめです。
クセがある部分や髪の根元を軽く水で濡らしたあと、ヘアミストを2プッシュ程度付けてコームで梳かすと、クセを解消してサラサラとしたヘアスタイルを実現できます。
また、ヘアアイロンなどでスタイリングしたあとにヘアミストをもう1度付けると、香りがより長持ちします。
昼間は、ヘアミストをフレグランスとして活用することがおすすめです。ヘアミストの香りの強さは製品によって異なりますが、2時間程度香りが持続するものが多いです。
昼に香り付けを目的として、ふんわりと軽く香るヘアミストを使用すれば、職場などの公共の場でも違和感なく使用でき、また午前中に髪に付いた嫌な匂いも消してくれます。
夜はヘアミストを、お風呂上がりにドライヤーを使用する前に使うのがおすすめです。髪の乾燥によるパサつきを防ぎ、髪にうるおいを与えてくれます。
この使い方で、翌朝まで髪がまとまりやすくなることも期待できます。
ここでは、ヘアミストの効果を高める4つの方法をご紹介します。
それぞれ見ていきましょう。
ヘアスタイリングをする際には、アイロンやドライヤーの使用後にもヘアミストを使うことがおすすめです。
ヘアアイロンやドライヤーを使用すると、スタイリング前に付けたヘアミストの香りが熱で飛んでしまいます。
スタイリング効果や熱ダメージ防止のために、ヘアミストをスタイリング前に付けることも大切ですが、香りを長く持たせたいときはスタイリング後にも使用しましょう。
ヘアミストは少量ずつ付けると効果的です。2~3プッシュ程度を目安にしましょう。
香り付きのヘアミストの場合、あまり多く付けすぎるとかえって香りが強くなってしまいます。スタイリングにも影響なくふんわりと香らせたい場合は、2~3プッシュ程度を付けることがおすすめです。
ヘアミストを使用する際は、髪の表面だけでなく内側にもしっかりと付けることが重要です。
髪の内側は表面に比べてダメージが少なく感じがちですが、表面と同様に熱や紫外線によるダメージを受けやすい部分です。ヘアミストを使用する際には、表面だけでなく内側にもしっかりと付けましょう。
また髪の内側にミストを付けると、体温で香りがフワッと立ち上がり、香りが持続しやすくなります。香りを均等に髪全体に広げると、より効果的にヘアミストを活用できます。
ヘアミストを髪全体に付けたあとにヘアオイルを毛先に付けてなじませると、よりまとまりとツヤのある髪を目指せます。毛先は特にダメージを受けやすい箇所であり、ヘアオイルはこのような部分の集中ケアに適しています。
ヘアミストとヘアオイルを同じ香りにしたり、香りを変えてレイヤードを楽しんだりするなどして、ヘアミストとヘアオイルを上手く組み合わせてみてください。
SHIROのヘアオイルはヘアミストと組み合わせることで、さらにまとまりのよい、つややかな髪に仕上がります。
アイテム名 | ヘアオイル |
---|---|
価格(税込) | 3,201円 |
内容量 | 30mL |
香りの種類 | ホワイトティー、サボン、ホワイトリリー、アールグレイ |
※2024年2月現在
クランベアビシニカ種子油を配合しており、乾燥して広がりがちな髪にうるおいとツヤを与え、しっとりした手触りを実現できます。さらりとした軽やかなテクスチャーで、夜おやすみ前のヘアケアにも、お出かけ先でのセット直しにも活躍します。
SHIROでは、4種類の香りのヘアミストを取り扱っています。
アイテム名 | ヘアミスト |
---|---|
価格(税込) | 3,201円 |
内容量 | 80mL |
香りの種類 | ホワイトティー、サボン、ホワイトリリー、キンモクセイ |
※2024年2月現在
SHIROのヘアミストにはがごめ昆布やゆずの成分が配合されており、高い保湿力でキューティクルを保護しながら乾燥した髪にまとまりを与えてくれます。
また、香りのラインナップも人気の香りばかりです。自分に合った香りを見つけて、香りを楽しみながらヘアケアをしましょう。
ここでは、ヘアミストの使い方に関する質問に回答します。
3つの質問をそれぞれ見ていきましょう。
ヘアミストは主に髪の毛に使用するために設計されていますが、身体に使用しても特に問題はありません。ただし、ヘアミストは髪に使うことが目的であり、香水とは異なります。
香水は身体に使われることが一般的で、ヘアミストより香りが強く長く続きます。一方で、ヘアミストの香りはほのかに香るので、自分の用途に応じてアイテムを選びましょう。
ヘアミストをドライヤー前に髪に付けると、スタイルをキープする効果があります。ヘアミストには髪を保湿する効果もあるため、乾燥しやすい髪にうるおいを与えてパサつきを防げる点も特長です。
一方で、香り付けの目的でヘアミストを使用する場合、ドライヤーの熱でヘアミストの香りが飛んでしまう可能性があります。ヘアミストを使う目的によって、付けるタイミングを工夫しましょう。
SHIROのヘアミストは、2時間程度香りが持続します。そのため、日中に付け直すことで香りを楽しむのもおすすめです。
ヘアミストには、香り付けだけでなくスタイリングや紫外線対策の効果もあります。自分に合ったヘアミストを選べば、香りを楽しみながらヘアケアができます。
また、ヘアミストは香水よりも軽くやさしく香ります。髪から香りを楽しみたい方は、ぜひヘアミストを試してみてください。
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SHIRO CAFE
2024/02/07
SHIRO CAFE 桜の限定ドリンクが期間限定で登場
SHIRO CAFE 桜の限定ドリンクが期間限定で登場
日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2024年2月8日(木)から3月31日(日)の期間、SHIRO CAFE 砂川本店、自由が丘店 にて春の訪れを感じる、桜の限定ドリンク「桜ティーラテ」と、「桜ヨーグルトスムージー」が登場いたします。
「桜ティーラテ」は、桜餅のような塩味とやわらかな甘さのミルクで、心ほどけるティータイムをお過ごしいただけます。
砂川本店:814円(税込)
自由が丘店:880円(税込)
「桜ヨーグルトスムージー」は、ほんのり塩味の効いた桜ミルクとヨーグルトに、まろやかな甘さの練乳をトッピング。さっぱりとした酸味は、春の爽やかさを感じさせます。
砂川本店:814円(税込)
自由が丘店:880円(税込)
※価格は全てイートイン価格です。
※販売期間内であっても一時的に欠品する場合がございます。
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2024/02/07
オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ
オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ
日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
尚、コーポレートサイト及びみんなの工場サイトについては通常通りご利用いただけます。
・コーポレートサイト
・みんなの工場サイト
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FRAGRANCE
発売
2024/02/06
春の心地よさを感じる「ミモザ」が今年も登場
爽やかなグリーンフローラルを春風にのせて
春の心地よさを感じる「ミモザ」が今年も登場
爽やかなグリーンフローラルを春風にのせて
季節の移り変わりとともに、新たな香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズ。
透明感のあるグリーンフローラルで、うららかな春の心地よさを感じる「ミモザ」が今年も数量限定で登場します。
柑橘やフローラルの春らしい華やかさと、ムスクやウッディの落ち着きを持ち合わせた、透明感のある香りが特長のミモザ。
ふと香りを感じた瞬間、あたたかくやわらかな陽だまり、やさしくそよぐ爽やかな風、芽吹いたばかりの草花が揺れる音など、さまざまな春の情景が浮かんできます。
今年は、みずみずしいミモザの香りを身にまとえる『ミモザ オードパルファン』、香りを楽しみながら髪と身体の保湿ケアが1本で叶う『ミモザ オイルインヘア&ボディセラム』、爽やかなグリーンフローラルの香りで空間を満たす『ミモザ フレグランスディフューザー』をご用意。お部屋の中でも外出先でも、ミモザの香りを楽しめるラインナップです。
ミモザは、小さく可憐な丸い花が枝に集まるようにして咲き、その隙間から銀色がかった繊細で美しい葉をのぞかせます。
ヨーロッパでは古くから春の訪れを告げる花として知られ、「ミモザの日」とも呼ばれる毎年3月8日の「国際女性デー」には、日頃の感謝を伝えるためにこの花を贈る習慣があります。
ご自身のためにはもちろん、大切な人に日頃の感謝の気持ちを込めて、ミモザの香りをプレゼントするのはいかがですか。
2024/2/9(金) | SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」SHIRO オンラインストア(午前10時)開始 |
2024/2/15(木) | SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売 |
※本製品はパッケージレス(箱なし)の製品です。
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2024/02/05
関東甲信の降雪の影響による配送遅延についてのお知らせ
関東甲信の降雪の影響による配送遅延についてのお知らせ
日頃より SHIROをご愛顧いただきありがとうございます。
この度、関東甲信を中心に雪による交通規制等が広い範囲で発生している影響により、ご注文いただいた製品のお届けに遅れなどが生じております。
そのため、ご指定日などに間に合わない可能性がございますので、あらかじめご了承をいただきますようお願いいたします。
■お荷物のお届けに遅れが生じている地域
‧全国から東北地域、東京都を含む関東地域、甲信越地域、北陸地域、中部地域、関西地域あて
‧東北地域、東京都を含む関東地域、甲信越地域、北陸地域、中部地域、関西地域から全国あて
なお、上記周辺の地域でも状況により遅延が発生することがございます。
お届け遅延の詳細や、最新の情報につきましてはヤマト運輸公式ホームページをご確認ください。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
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SHIRO LIFE
2024/02/01
SHIRO LIFE一部製品の価格改定に関するお知らせ
SHIRO LIFE一部製品の価格改定に関するお知らせ
日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。
この度、一部LIFE製品におきまして、価格を改定させていただくことになりました。
昨今の原材料費の高騰により、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。
お客様には残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。
該当製品は以下の通りです。
[2024年3月1日より価格改定]
■一休堂 京七味
改定前:700円(税込) → 改定後:810円(税込)
■ギャニオン メープルシロップ
改定前:2,280円(税込) → 改定後:3,110円(税込)
今後もお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
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SKIN CARE
発売
2024/01/31
SHIROの旬シリーズに酒かす米ぬかが初登場
新米から穫れた酒かすと米ぬかだから、旬の芳醇な香りに満ちています
SHIROの旬シリーズに酒かす米ぬかが初登場
新米から穫れた酒かすと米ぬかだから、旬の芳醇な香りに満ちています
2024年1月1日に発生いたしました令和6年能登半島地震により被災された皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。被災地域の一日も早い復旧を心からお祈りいたします。この「酒かす米ぬかシリーズ」の米ぬかは、石川県能登半島の志賀町の農家さんが育てた米を、山燕庵さんが精米したものを使用しています。志賀町も今回の地震にて被災しています。重ねて一日も早い復旧を祈念いたします。
“旬の素材を味覚で楽しむように肌や髪にも取り入れてほしい”という想いから誕生したSHIROの旬シリーズより、2023年2月に販売を開始した酒かす米ぬかが旬シリーズとなって初登場。昨年の秋に収穫した新米からつくられた純米酒の酒かすと精米されたばかりの米ぬかを使った「酒かす米ぬか化粧水 2023」と、旬シリーズだけの「酒かす米ぬか集中パック 2023」の2アイテムを数量限定で発売します。
2011年、SHIROのブランド名がまだLAURELだった頃、sozai LAURELから登場した「酒かすシリーズ」は北海道の栗山町にある老舗造り酒屋・小林酒造さんの副産物だった酒かすからエキスを搾り、誕生しました。その後、「酒かすシリーズ」はベストセラー製品として10年以上に渡って多くのお客様に愛されるようになってからも、酒かすの配合バランスや搾り方、酒米や麹による違いを研究するためさまざまな銘柄で試作を重ねるなど、自然の恵みを最大限に活かすことを追及してきました。そんな中、米の販売や玄米甘酒などの加工品を販売している山燕庵さんから、精米時に発生する米ぬかを活用できないかとご連絡をいただきます。この米ぬかは、石川県能登半島の360度山に囲まれたすり鉢状の土地で、肥料ともいえる栄養価の高い溜池の水を使い自然循環型の農法を行う農家さんの米です。この農法は、自然の中で生まれた栄養素をできる限り取り入れながら農作物を育てる方法のことです。この農法でつくられた米ぬかは臭みがなく、肌にスッと浸透し、酒かすとの相性も抜群でした。製造に使用する分だけをその都度精米し、その直後、鮮度を最大限に保った状態の米ぬかと出会い、果たして「酒かす米ぬかシリーズ」へと新しく生まれ変わりました。
酒かす*1と米ぬか*2は「みんなの工場」の製造スタッフによって、丁寧に手搾りされています。機械化をせず、日々製造に向き合うスタッフは、製品にとって最も適した搾り方を職人のように熟知しています。旬シリーズの酒かすは、例年より粕歩合*3がやや高く、柔らかな酒かすだったので、多くの酒かす*1を搾ることができ、のびが良かったといいます。こうして新酒から生まれた酒かす*1に、新米の米ぬか*2が合わさり、2023年の米の恵みだけで生まれた旬の「酒かす米ぬかシリーズ」が誕生しました。浸透力のある白い旬の酒かす*1と米ぬか*2の保湿力が潤いによるクリアな肌へと導きます。さらりとしたテクスチャーの化粧水は肌の角層までぐんぐんと入り込み、今回初登場となる集中パックは潤いとハリを与え、使うたびに肌がふっくらと柔らかくなります。
旬の米を肌からいただく。
日本酒のキリッとした爽やかな酒かすの香りと、米を研ぐときに感じる米ぬかの穏やかな香りが合わさった芳醇な香りを楽しみながら、このタイミングにしか味わえない贅沢なスキンケアタイムをご堪能ください。
*1 酒粕 / 保湿 *2 コメヌカ / 保湿 *3 原料の白米重量に対する粕重量の割合
2024/2/2(金) | SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」SHIRO オンラインストア(午前10時)開始 |
2024/2/8(木) | SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売 |
※こちらはパッケージレス(箱なし)の製品となります。
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フレグランス
パフューム