青ゆずの果皮から抽出した蒸留水*1に、『ゆずオイルインウォーター』の1.5倍の精油*2、そして果汁*3と種子エキス*4を加えた高保湿な2層式のフェイスミスト。
スプレーした瞬間、青ゆずならではの爽やかで酸味あふれる香りが心地よく広がり、細やかなミストが肌を潤し、使うほどにキメの整った健やかな状態へと導きます。
油分と水分をバランス良く補給できるので、顔はもちろん、髪や身体など、乾燥が気になる部分にたっぷりとお使いください。みずみずしい使用感なので、暑さや湿気で肌のベタつきが気になる季節のリフレッシュにもぴったりです。
POINT1
定番『ゆずオイルインウォーター』の1.5倍の精油を配合
若くみずみずしい青ゆずは、すっきりとした清涼感あふれる香り立ちが特徴。
そんな青ゆずならではの清涼感あふれる香りを心ゆくまで堪能していただきたいという想いから、精油*2の配合量を何度も見直しながら、香りの立ち方や肌なじみのバランスを探り続けて、今回の処方に辿り着きました。
ゆずは通常、果実が黄色く色づく頃に収穫されますが、今回使用している青ゆずは、黄ゆずを栽培する過程で若木の成長を促すために間引かれた未熟果です。
まだ青く小さな実は果皮が繊細で傷つきやすく、選定や収穫にも手間がかかるため、流通させることができるのはごくわずか。そのため多くの青ゆずは、行き場のない状況にありました。
行き場に困っていた希少な青ゆずを救い、製品として生まれ変わらせたい――
そんな想いの詰まったオイルインウォーターは、生産者さんとの関わりや、ふとした偶然を大切にする、SHIROらしいものづくりから生まれたアイテムです。
<ご使用回数の目安>
朝晩5プッシュずつのご使用で、約2か月半お使いいただけます。
*1 ユズ果皮水/保湿・芳香成分 *2 ユズ果皮油/芳香成分 *3 ユズ果汁/保湿・芳香成分 *4 ユズ種子エキス/保湿成分