NEWS

ニュース

FRAGRANCE,SHOP

2024/02/29

「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」を開催
ポップアップストア限定『ゼロホワイトフィグ』が登場

「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」を開催
ポップアップストア限定『ゼロホワイトフィグ』が登場

2024年3月8日(金)より3月26日(火)の期間、渋谷PARCOにて「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」を開催いたします。ポップアップストア限定で、限定フレグランス『ゼロホワイトフィグ』の発売、及び3月12日(火)より『ピオニー』の先行発売を行います。

常に新しい文化が集まり、発信し続ける渋谷PARCO。
ファッションやビューティー、多様なフード、映画にアート、テクノロジーなど、さまざまなカルチャーが入り混じり、ラグジュアリーかつカオスな場所だからこそ、誰しもが惹かれ、どんな気分にもフィットする心地よいスポットでもあります。
「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」は、そんな空間にSHIROらしさが加わる、特別な場所です。すべての資源の価値を見つめ直し、廃棄物ゼロを目指すブランドだからこそ、限定フレグランスアイテムや今回の店舗づくりに、循環する世界にしていくための想いを込めています。ぜひ、お越しいただき、私たちのメッセージを体感していただけたら嬉しいです。

SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE
限定フレグランス『ゼロホワイトフィグ』

このたびポップアップイベント限定で、渋谷PARCOをイメージした香り『ゼロホワイトフィグ』が登場します。限定フレグランスとして過去に販売し、復刻の声を多くいただいた「フィグ」をメインに、その新たな魅力を引き出すように同じく限定フレグランスとして好評を得た「ホワイト」などの香料を加えました。

アップルやアプリコットなどの明るいフルーティーに、みずみずしさのある「フィグ」を合わせ、奥行きのある香りに仕上げました。ミドルからは「ホワイト」の透明感あふれる華やかなフローラルが包み込み、ラストはやわらかくも凛としたホワイトムスクのパウダリー感と、魅惑的なサンダルウッドとアンバーがほのかな印象を残します。
そんな特別な香りを詰め込むのは、リニューアルなどで今はもう使うことができない容器たちです。『ゼロホワイトフィグ』の香りをイメージした洗練されたカラーのラベルで、元々容器に印字されていた香り名や成分を覆うようにデザインし、ラベルに使う紙資源の利用を最小限にしています。今ある香料や容器の価値を見つめ直し、新しくつくり出した香りをお楽しみください。

よくあるご質問はこちら

PRODUCT LINEUP

ゼロホワイトフィグ ジェルパフューム
ゼロホワイトフィグ ジェルパフューム

72g 2,750円(税込)

ブランド初登場のジェルパフュームは、肌に塗布*1すると『ゼロホワイトフィグ』のやさしい香りに包まれながら、陽の光によってきらめく青やピンクのラメをお楽しみいただけます。ゆずの蒸留水*2を配合しているので、同時に保湿ケアも叶います。 使用しているラメは、販売を終了したメイクアップアイテムで使っていたものを、容器は販売終了により使えなくなった「チャクラーサナ スプレー65」の容器をそれぞれ再活用しています。

<香りの持続時間>1〜2時間

ゼロホワイトフィグ オードパルファン
ゼロホワイトフィグ オードパルファン

40mL 4,400円(税込)

ほのかな甘さのフィグを、華やかで上品なフローラルが包み込む『ゼロホワイトフィグ』の香りを心ゆくまで楽しめるオードパルファン。首もとや腕、足首など全身に香りをまとえば、どんなシーンにも溶け込む心地よさで満たされます。香りのリニューアルにより使えなくなった「オードパルファン」の容器を再活用しています。

<香りの持続時間>約5~6時間

ゼロホワイトフィグ フレグランスディフューザー
ゼロホワイトフィグ フレグランスディフューザー

140mL 3,960円(税込)

リビングやベッドルームなどの空間に心地よく『ゼロホワイトフィグ』の香りが広がるディフューザーは、春から始まる新しい日々の生活に寄り添ってくれるはず。ご自身用にはもちろん、新たな道へと一歩を踏み出す大切な方へのギフトにもおすすめです。香りのリニューアルにより使えなくなった「ルームフレグランス」のレフィル容器とキャップを再活用しています。

<香りの持続時間>約1か月半

ゼロホワイトフィグ クレイハンドソープ
ゼロホワイトフィグ クレイハンドソープ

145mL 2,530円(税込)

毎日の手肌を洗う時間も、『ゼロホワイトフィグ』の香りで彩るクレイハンドソープ。細かなクレイ*3が手肌の汚れや余分な皮脂をやさしくオフして、清潔な状態に導きます。アロエ*4配合で、しっとりとした潤いを感じるなめらかな洗い上がりを実感していただけます。香りのリニューアルにより使えなくなった「クレイハンドソープ」の容器を再活用しています。

*1 顔へのご使用はお控えください。 *2 ユズ果皮水/保湿成分 *3 クレイ(火山灰)/スクラブ成分 *4 アロエベラ液汁/保湿成分

SHOP DESIGN

SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE SHOP DESIGN

廃棄物を出さない、ポータビリティ空間

「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」では今あるものを活かし、終わった後も利活用できるように、その場でつくり込むのではなく持ち込む“ポータビリティ”を軸とした店舗デザインを採用しています。

製品を並べる平台の什器には、木造建築を解体した際に出た木材を使用。これは産業廃棄物の中間処理を行いながら、廃棄物を再生し資源化されている石坂産業さんに運ばれてきたものです。この木材を接着剤を使わずにベルトで束ねることで、使用後も分解し、形を変えて再活用できる仕様にしています。また壁面棚も、産業廃棄物として運ばれてきた板材の表面だけに塗装を施します。白いカラーの収納棚部分は、今年3月1日(金)に増床リニューアルオープンを迎える「SHIRO ルミネ池袋店」から持ってきたものです。
ポップアップの店頭で皆さまをお迎えするビジュアルパネルは、期間終了後も廃棄せず、北海道砂川市にあるみんなの工場やSHIROの東京オフィス入口に掲出します。そして床や天井、壁面は渋谷PARCOのものをそのまま使用し、撤収時の産業廃棄物をなくします。

【店舗情報】

SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE
開催期間:3/8(金)~3/26(火)
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 1F POP UPスペース “GATE”
営業時間:11:00~21:00 ※渋谷PARCOの営業時間に準ずる
商業施設HP:https://shibuya.parco.jp/

「SHIRO 渋谷PARCO POP UP STORE」についてのご質問は、下記へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
シロ カスタマーサポート/info@shiro-shiro.jp

PARTNER

DRAWERS

DRAWERS の小倉 寛之さんは、空間デザインにおいて美しさや利便性を追求すると同時に「つくる責任」を意識し、未来を考えたプロダクトデザインやクリエイションを行っています。「SHIRO ルクア イーレ店」などの店舗以外にも、2024年春頃にオープンする北海道夕張郡長沼町の一棟貸し宿泊施設「MAISON SHIRO」や、SHIROの東京オフィスも設計を担当しています。

PARTNER

小倉 寛之
兵庫県小野市出身。京都造形芸術大学(現/京都芸術大学)芸術学部環境デザイン学科卒。cafe co.勤務ののち、2011年インテリアデザイン事務所DRAWERSを設立。循環し、未来につながる創作活動に取り組む。2020年より、クライアントワーク以外の活動をスタート。

よくあるご質問

・『ゼロホワイトフィグ』は、渋谷PARCO POP UP STORE以外で購入できますか?
→渋谷PARCO POP UP STOREご来店限定での販売とさせていただいております。

・『ゼロホワイトフィグ』は、電話注文などで配送は可能ですか?
→あいにく『ゼロホワイトフィグ』の製品につきましては渋谷PARCO POP UP STOREご来店限定での販売とさせていただいております。
お電話でのご注文、代金引換での配送に関してもご対応いたしかねておりますのでご了承ください。

・渋谷PARCO POP UP STOREでは限定フレグランス以外のアイテムも販売されますか?
→通常製品につきましても販売がございます。
なお、グッズ・フード製品のお取り扱いはございませんのでご了承ください。
例)マグカップ・タオル・はちみつ・ビスケット・スパークリングサイダーなど

グッズフード

・渋谷PARCO POP UP STOREにて購入した製品のギフトラッピングは可能ですか?
→POP UP STOREにてご購入いただいた製品はギフトラッピングを承っております。
お会計の際に店頭のスタッフにお声がけくださいませ。

・渋谷PARCO POP UP STOREにて購入した製品の配送は可能ですか?
→POP UP STOREにてご購入いただいた製品の配送サービスは承っておりますので、ご購入の際にスタッフにお声がけいただければと存じます。

続きを読む

2024/02/22

「返金・交換サービス」開始のお知らせ

「返金・交換サービス」開始のお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

SHIROは2024/3/1(金)より、SHIRO Membership Program会員様を対象に、対象店舗とオンラインストアでご購入いただいた製品を、開封後であっても返金または交換が可能なサービスを開始いたします。
SHIROはかねてより、近隣に直営店舗がなくご購入前に実際の製品の香りや色をお試しいただけない、スキンケア製品を事前にお試しいただく機会がないお客様にもお気軽に製品をお試しいただけるようオンラインストアで「返品受付サービス」を実施してきました。その際、オンラインストアのみで使用できるストアクレジットで返還をしていましたが、ストアクレジットをご使用されないケースも多く見受けられました。これらの課題を解決するため様々な検討を重ねた結果、お客様にとってSHIROの製品に限らず、より良い製品を見つけていただきたいという想いから現金*1で返金をさせていただくサービスを導入いたします。

今後、対象店舗は購入日の翌日から7日間、またオンラインストアは発送完了メールの翌日から10日間、返金対応いたします。製品を開封し、ご使用された場合でも、香りや色、使用感がイメージと違うなど、製品にご納得いただけない場合、返金いたします。また、対象店舗では製品の交換も可能なため、より一層製品をお気軽にお試しいただけるサービスへと生まれ変わります。きっと、お客様にぴったりと合うSHIROの製品が見つかるはずです。
まずは限られた店舗での開始となりますが、すべてのお客様のしあわせを考え、将来的にはより多くの店舗で「返金・交換サービス」の実現を目指します。

対象店舗と返金または交換についての詳細は以下をご確認ください。

返金・交換についての詳細 返金・交換についての詳細

*1 いずれは、お支払い時の決済方法に応じた返金を予定しております。
*2 オンラインストアへ製品を返品する際には、返金申請の完了後7日間以内に指定の住所にご返送ください。
詳しくは 3/1(金)からの「返金・交換サービス」ページをご覧ください。


「返金・交換サービス」のポイント

  • ①返金方法がストアクレジットから現金での返金に変更になります。まずは製品をお試しいただき、ご体感ください。
  • ②ご購入いただいた製品は購入店舗以外の対象店舗でも返金または交換が可能になります。
  • ③オンラインストアで購入した製品は返金交換対象店舗でも交換が可能となるので、店舗スタッフとともに、自分に合った製品を見つけることができます。

例えば、オンラインストアや砂川本店でご購入いただいた製品を購入店舗ではなく、表参道本店で店舗スタッフのアドバイスを聞きながら、新たな製品をお試しいただけます。そうすることで、自分にぴったりと合う製品と交換もしくは返金ができます。
また、店舗がない地域にお住まいのお客様が旅行先で購入した製品をオンラインストアで返金することも可能です。対象製品は、一部対象外製品*3を除く全製品です。

*3 対象外製品 :フード(食材)グッズ、ペーパーバッグ、ギフトBOX、 お手さげ袋、「SHIRO BEAUTY」ギフトカード、 砂川本店限定ブレンダーラボ、「定期お届け便サービス」にてご購入の製品です。


サービス対象店舗のご利用の手順

  • ①購入日の翌日から7日以内に店舗へ製品をお持ちいただき、返金希望であることを店舗スタッフへお声がけください。
  • ②店舗スタッフより、お客様のお好みに合う代替製品をご提案させていただきます。
  • ③代替製品の交換、もしくは返金いたします。
  • ④交換の場合は販売価格の差額分を返金またはお支払いいただきます。
    一方、返金の場合は、対象製品の販売価格を現金にて返金いたします。
<ご利用における注意点>
  • ・ 返金を承る製品はオンラインストアまたは砂川本店、表参道本店、自由が丘店にてご購入いただいた製品に限ります。
  • ・ ルクア イーレ店ではルクア イーレ店でのご購入製品に限ります。
  • ・ その他SHIRO 直営店舗・Amazon 公式ショップを含む他店舗にてご購入いただいた製品は、製品に不備・瑕疵がある場合を除き返金または交換の対象外となります。
  • ・ ご購入時の送料やギフトラッピング代、お手さげ袋代は対象外となります。

オンラインストアのご利用の手順

オンラインストアでは、これまでと同様の手順でサービスをご利用いただけます。

「返金・交換サービス」の開始に伴い、「返品受付サービス」は同日をもって終了させていただきます。
2024/3/1(金)以降、「返品受付サービス」で返還していたストアクレジットは廃止となり、新サービスでは販売価格を現金にて返金いたします。オンラインストアでの返金は振込にて対応いたします。これまでとは手続きが異なるため、詳しくは「返金・交換サービス」ページをご確認ください。
上記ページは2024/2/29(木)まで「返品受付サービス」のご案内となります。

スキンケアプログラム終了について

スキンケアプログラムは2024/2/29(木)をもって終了させていただきます。なお、2/29(木)までにご購入いただいた製品に関しましては「返品受付サービス*4」ならびに「スキンケアプログラム*5」の対象となります。
3/1(金)以降に返品する際、返品ボタンが返品可能期間であっても表示されない場合がございます。返品をご希望のお客様で返品ボタンが表示されない場合はこちらよりお問い合わせください。

*4 一部対象外製品を除きオンラインストアで購入いただいた製品を発送日から14日間であれば返品いただけます。
*5 一部の対象スキンケア製品のオンラインストアで購入いただいた製品が30日間返品いただけます。詳細は「スキンケアプログラム」ページをご覧ください。

SHIROでは、より多くのお客様にお買い物をお楽しみいただけるよう、ブランド運営に努めてまいります。
引き続き、SHIROをご愛顧いただけましたら幸いです。

続きを読む

PERFUME

2024/02/22

ひと足早く春の訪れを告げる香りのお便り
「SPRING LETTER」が今年も数量限定で登場

ひと足早く春の訪れを告げる香りのお便り
「SPRING LETTER」が今年も数量限定で登場

2024/3/7(木)より、ひと足早く開花を迎える“春めき桜”をイメージした限定パフューム「SPRING LETTER」が今年も数量限定で登場します。 あたたかな春の訪れを待ちわびる季節に香らせたいアイテムを揃えました。

みずみずしく透明感のあるフルーティーフローラルと、ほんのり甘いパウダリーな香りが魅力の「SPRING LETTER」。
花々が咲き始めるといった視覚的変化や、うららかな陽気を体感するだけでなく、香りからもひと足早い春の訪れを感じてほしいという想いから誕生しました。香り名には“春を伝えてくれる素敵なお便り”という意味が込められています。

グレープフルーツやカシスのみずみずしいトップノートから、チェリーブロッサムやフリージアなど春の花々を集めた透明感のあるミドルノートへ移り、最後にはムスクやパウダリーの香りがやさしく漂う、誰からも愛される大人のパフューム。
ラインナップは、春の訪れを告げる香りを身にまとうオードパルファン、お部屋の中に春が舞い込むディフューザーリキッド、春風に髪が舞うたびやわらかな香りが漂う、新登場のヘアミストの3アイテムです。

神奈川県南足柄市で生まれた“春めき桜”は、ソメイヨシノなどの他品種と比べて、開花時期が3月中旬頃と早いことが特徴。
ぼんぼりのように枝先に花が集まって咲き誇り、咲きはじめは濃いピンク色で時間の経過とともに、だんだんと色が淡くなっていきます。強く甘い香りが広く漂うことから、距離が離れていても香りで開花を知らせてくれる桜として知られます。
「SPRING LETTER」の香りに包まれながら、もうすぐそこまで近づいてきている春の足音に耳をすませてみてください。


2024/2/29(木) SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」SHIRO オンラインストア(午前10時)開始
2024/3/7(木) SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売

※2024/2/22(木)より全国のSHIRO直営店舗で香りをお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。



※本製品はパッケージレス(箱なし)の製品です。

続きを読む

2024/02/22

オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ

オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。

メンテナンス期間

■2024年2月26日(月) 午前2:00~午前5:00
■2024年2月27日(火) 午前2:00~午前5:00

※メンテナンス作業完了次第、サイトを再開させていただきます。
※作業進捗により、時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
尚、コーポレートサイト及びみんなの工場サイトについては通常通りご利用いただけます。

コーポレートサイト

みんなの工場サイト

続きを読む

2024/02/21

SILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」提供開始のお知らせ

SILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」提供開始のお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

SHIRO Membership Programでは、2024年2月21日(水)よりオンラインストア及び全国のSHIRO直営店舗にてSILVERステージ特典アイテム「ホワイトティー バスソルト」のご提供を開始いたします。

製品画像

「ホワイトティー バスソルト」 100g

爽やかなシトラス調の中に深みのあるティーが香る、心安らぐ「ホワイトティー」の香りがバスルームに広がり、リラックスタイムを演出します。
ミネラルを多く含む南オーストラリア産の天日塩を使用しており、温浴効果を高めるほか、お肌もしっとりと潤います。



SILVERステージ 特典アイテム


ご提供を開始しました「ホワイトティー バスソルト」を含め、全部で6種類のアイテムの中からお好きなものをおひとつお選びいただけます。

石けん(亜麻・タマヌ・あずき)
各82g


顔から身体まで、素材の魅力を楽しむ石けん。ブランドを代表する素材の亜麻とタマヌ、あずきを使用した3種類の石けんから、おひとつお選びいただけます。

FREESIA MIST オードパルファン
9mL


フレッシュなフルーティーフローラルが特長の澄んだ空気に咲く花々を思わせる香りが広がる、PERFUME人気No.1「フリージアミスト」のオードパルファン。

ファブリックソフナー
サボン、ホワイトリリー、ホワイトティー25mL × 各1包


心地よい香りで、お洗濯の時間が毎日の楽しみになるファブリックソフナー。

※「ファブリックソフナー」はリニューアル前の香料を使用しております。香り変更について詳しくはこちら


プログラムのしくみについて

SHIRO 全国直営店舗もしくはオンラインストアでのご購入内容に応じて、会員ステージを付与させていただきます。


※ご自身のステージおよびご利用可能な特典はマイページにてご確認いただけます。

続きを読む

MAKE UP

発売

2024/02/20

「AURORA MAKEUP COLLECTION」

「AURORA MAKEUP COLLECTION」

何色でもない私、何色にでもなれる私

気分やシーンなどによって、変化するわたしたちの表情。
その等身大の動きに寄り添う
メイクアップコレクションが登場。

美しい色と光が交じり合いながら、
大空を自由に舞うオーロラのように
表情の変化にあわせて異なる輝きを放ちます。

光の量や角度によってゆらめく色彩に
その時々の“わたしらしさ”をのせて。

『AURORA MAKEUP COLLECTION』ジンジャーアイシャドウパレット
『AURORA MAKEUP COLLECTION』

2024/3/16(土) 伊勢丹新宿店「イセタン メイクアップ パーティ 2024」、三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」にて先行発売
2024/3/21(木) SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」SHIRO オンラインストア(午前10時)開始
2024/3/28(木) SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売
※2024/3/16(土)より全国のSHIRO直営店舗でお試しいただけます。スタッフまでお声がけください。

AURORA MAKEUP COLLECTION

ジンジャーアイシャドウパレット(9色入り)

20g 7,800円(税込)

繊細な目元をケアするジンジャー*1配合で、まぶたをいたわりながらアイメイクを楽しめるジンジャーアイシャドウが、初の9色パレットになって登場します。上段は、パウダーとクリームのハイライター各1色と、マルチに使えるゴールドカラーのパウダー。中段は、目元を彩るカラー3色。下段は、まぶた全体を輝きで包み込むパール3色がセットになっており、すべてが新色です。その日の気分に合わせてお好みのカラーを手に取り、さまざまな色や表情の変化を楽しんでみてください。
容器にもゆらめく色の変化を楽しめるオーロラカラーを採用。
メイクするときだけでなく、ポーチに入れているだけでもポジティブな気分になれる、『AURORA MAKEUP COLLECTION』の魅力をご堪能ください。

*1 ショウガ根茎エキス / 整肌成分


エッセンスリップオイルカラー

5g 3,734円(税込)

シアバター*2配合で唇に潤いを与えながら、表情を美しく彩るエッセンスリップオイルカラーの限定色が登場。シアーな質感が人気の定番品に比べ、限定色はひと塗りでしっかりと発色します。
ラインナップは、明るくジューシーな色合いが春夏にぴったりな「ポッピングオレンジ」と、落ち着きのあるピンクが表情を華やかに彩る「シャインガーネット」の2色。たっぷり入った微細なパールが光を反射し、さっと塗るだけで、愛らしいきらきらとした唇に仕上がります。また、つけるたびに爽やかなゆずの香りが広がり、メイクの時間がより楽しくなります。

*2 シア脂 / 保湿成分

COLOUR LINEUP

4C01 ポッピングオレンジ

ジューシーなオレンジにゴールドパールを散りばめた、フレッシュな果実のようなリップカラー。鮮やかな色立ちとパールのまばゆいきらめきが、ヘルシーな印象へと導きます。

4C02 シャインガーネット

宝石のガーネットを彷彿とさせる肌なじみの良いピンクに、ブルーとゴールドの偏光パールを配合。多面的なパールの輝きが、明るい色気を引き出す魅惑のリップカラーです。


亜麻ネイル(全3色)

10mL 2,560円(税込)

爪を健やかに保つアマニ油*3をベースに配合した亜麻ネイルから、偏光パールを贅沢に使った限定色。春らしいピンクにブルーグリーンやゴールドの偏光パールで華やかさをプラスした「ピンクゴールド」、色とりどりのパールが真珠のような光沢を生み出す「シェルホワイト」、夜空に舞うオーロラのようにまばゆい輝きを放つ「クラッシュグリーン」の3色がラインナップ。手の動きや光の量で表情を変える、微細なきらめきで指先を彩ります。

*3 アマニ油 / 保湿成分

COLOUR LINEUP

4C01 ピンクゴールド

春のムード漂うピンクに、偏光ゴールドとブルーパールを配合し、オーロラのようなゆらめきを再現。一度塗りで可憐に、二度塗りで華やかに。塗り方や見る角度で、さまざまな色の変化が楽しめます。

4C02 シェルホワイト

ブルーやゴールドをはじめとする色とりどりの偏光パールが光と調和し、クリアなきらめきを演出するシェルホワイト。ひと塗りでもしっかりと発色して、真珠のような光沢感溢れる指先に仕上がります。

4C03 クラッシュグリーン

シルバーのアルミパールを配合してエッジを効かせたクラッシュグリーンは、夜空で強いきらめきを放つオーロラのように、鮮やかな発色が特長。遊び心溢れるカラーが気分をぐっと盛り上げてくれます。

SPECIAL NOVELTY

本コレクションの製品を含む11,000円(税込)以上お買い上げのお客様へ、ノベルティをプレゼントいたします。

※ノベルティは数量限定となります。オンラインストアでのご提供は終了しておりますのでご了承ください。
ノベルティ ノベルティ

オーロラトートバッグ

お気に入りのメイクアップアイテムを入れて、いつでもどこでもコレクションの魅力をお楽しみいただけます。
やわらかな生地で光を反射し、動きと共に表情を変えるカラーリングは、春夏ファッションのポイントに。A4サイズが入る収納力と華やかなデザイン性を兼ね備えた、持っているだけで心ときめくトートバッグです。

バッグサイズ:W270×H400mm
素材:ポリエステル

※会員向け先行予約、イセタン メイクアップ パーティ 2024、meecoも対象です。

ISETAN MAKE UP PARTY 2024

伊勢丹新宿店で開催される、年に一度のメイクの祭典「イセタン メイクアップ パーティ 2024」にて、『AURORA MAKEUP COLLECTION』の先行発売と伊勢丹新宿店限定の特別なキットを生産数量限定で発売いたします。

2024/3/16(土)はエムアイカード会員さま特別ご招待日です。一般会期は、2024/3/17(日)から24(日)となります。(最終日午後6時終了)
イベント会期中、先行発売品・伊勢丹新宿店限定キットは伊勢丹新宿店本館6階催物場のみでの展開となります。催物場の入場方法等は特設サイトを必ずご確認ください。
「イセタン メイクアップ パーティ 2024」特設サイト

SHIRO オーロラメイクアップ キット SHIRO オーロラメイクアップ キット

SHIRO オーロラメイクアップ キット

14,080円(税込)

『オーロラメイクアップ キット』は、9色の新色アイシャドウが入ったジンジャーアイシャドウパレットに、クリアカラーに大きめのラメや偏光パールをたっぷりと配合させた、透明感に満ちたエッセンスリップオイルカラーの限定色「オーロラクリア」と亜麻ネイルの限定色トップコート「オーロラシャイン」をセットにした伊勢丹新宿店限定のメイクキットです。リップやネイルは単色使いでもお楽しみいただけるのはもちろん、発色のあるカラーとの重ね使いもおすすめです。『AURORA MAKEUP COLLECTION』の他のアイテムとレイヤードすれば、よりオーロラ感溢れる仕上がりに。また、お手持ちのメイクアイテムにさっと重ねれば、いつものメイクを春らしくアップデートしてくれます。

(画像左から)
ジンジャーアイシャドウパレット(9色入り)
エッセンスリップオイルカラー 4C03 オーロラクリア(伊勢丹新宿店限定色)
亜麻ネイル 4C04 トップコート オーロラシャイン(伊勢丹新宿店限定色)


※本製品はパッケージレス(箱なし)の製品です。

続きを読む

SHOP

2024/02/19

「SHIRO ルミネ池袋店」が増床リニューアルオープン
本質的な循環のために資源を見つめ直し、未来へ繋げる店舗づくり

「SHIRO ルミネ池袋店」が増床リニューアルオープン
本質的な循環のために資源を見つめ直し、未来へ繋げる店舗づくり

私たちSHIROはブランドが生まれて15年となる今年、すべての資源の価値を見つめ直し、本質的な循環のために廃棄物ゼロを目指す「15年目の宣言」を表明しました。注力していくのは、ものづくりと店舗づくりの2つです。
ものづくりにおいては今年1月に、製品リニューアルなどで使えなくなってしまった香料を規定内で使い、魅力をさらに引き出した限定フレグランス「ZERO COLLECTION FRAGRANCE」が誕生。
そしてこのたび、店舗づくりについての宣言を形にする第1号店がオープンいたします。
「SHIRO ルミネ池袋店」で取り組むのは、ただ新たにつくり変えるのではなく、世の中で一度は不要となったものにクリエイティブを加えることで生まれ変わらせて使い、そして廃棄するしかないものも再資源化まで見届ける、新しい店舗づくりです。
産業廃棄物を資源化し素材として既存の什器をリメイク、建築余剰の杉材をそのままカウンターへ、販売用タイルの検品時に弾かれたものを什器の壁面タイルとして再活用。新しく生み出す什器なども、使い続けた先の未来を考えています。

従来の建築・施工業界では、安心安全な建物をつくるための資材の在り方を模索する一方、それらがいずれ産業廃棄物となるときに循環やリサイクルを行いやすい仕様になっていないことが殆どです。焼却すれば温室効果ガスが生まれ温暖化に繋がり、万が一それらが不法投棄された場合、土壌や水質汚染などの人為災害になることもあります。
巡り巡って、地球に悪影響を及ぼし、私たちに返ってくるのです。
そのため設計者や施工者、施主などのつくり手は、いずれ老朽化し改装や解体を行うことも想定してリサイクル可能な資材を選び、廃棄物を生み出さない循環可能な建物づくりを行うべきだと考えています。今回のリニューアルは、そんな未来をつくる小さくも大きな一歩です。

2023年に改装を行った「SHIRO ルクア イーレ店」では、什器を捨てずにそのまま表層替えをして、余っていたガラス容器を左官材に混ぜて使用しました。既存の塗床を剥がさずに上から塗装し、今後のメンテナンスでも色を重ねて使い続けられるデザインにすることで、改装工事の在り方を変えました。また、アジア初出店となる台湾では、製品や販売資材などを輸送した木箱にデザインを加え、その後も廃棄せずそのまま什器として活かしました。
今回、設計を担当してくださるのは、上記2店舗に引き続き、DRAWERSの小倉さんです。池袋店の店舗づくりではさらなる進化を遂げ、なるべくバージン材を使わずに世の中にある端材や廃材など使われなくなったものにクリエイティブを注いでいきます。

SHIROのものづくりや店舗づくりを通して、「つくる責任」とは、誰かに渡った後の「未来をつくり守る責任」でもあるという概念が、コスメティック業界や建築業界だけでなく、さまざまな業界や人々へ伝播していくことを願っています。


RENEWAL POINT

RENEWAL POINT_01

フェンスは従来のものを塗装するだけ。什器や床もつくり変えずにそのまま使用していきます。

RENEWAL POINT_02

産業廃棄物を再資源化した「NS-10」を天板に。本質的な循環を形にした什器の誕生です。

RENEWAL POINT_03

新しく木を伐るのではなく、建築時の余剰材から生まれた、木の温もりを感じるカウンター。

RENEWAL POINT_04

販売用タイルの検品時に弾かれたものを再活用。検品跡も個性として捉え、残したまま壁面に。

RENEWAL POINT_05

釘や接着剤を使わず、組み上げた什器。新しくつくり出すものは、その先の未来まで考えます。

RENEWAL POINT_06

使わないものは廃棄せずに倉庫で保管し、どうしても出てしまう廃棄物は再資源化を目指します。

PARTNER

DRAWERS

設計を担当したDRAWERS の小倉 寛之さんは、空間デザインにおいて美しさや利便性を追求すると同時に『つくる責任』を意識し、未来を考えたプロダクトデザインやクリエイションを行っています。「SHIRO ルクア イーレ店」などの店舗以外にも、2024年春頃にオープンする北海道夕張郡長沼町の一棟貸し宿泊施設「MAISON SHIRO」や、SHIROの東京オフィスも設計を担当しています。

PARTNER

小倉 寛之
兵庫県小野市出身。京都造形芸術大学(現/京都芸術大学)芸術学部環境デザイン学科卒。cafe co.勤務ののち、2011年インテリアデザイン事務所DRAWERSを設立。循環し、未来につながる創作活動に取り組む。2020年より、クライアントワーク以外の活動をスタート。

先着順ノベルティ

3月1日(金)のリニューアルオープンに際し、合計11,000円(税込)以上お買い上げのお客様へ、素材の魅力を楽しむ石けん全3種とミニサイズのフレグランス製品全2種をノベルティとしてご用意。全5製品の中からお好きなアイテムを1点お選びいただけます。
※ノベルティは、なくなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

ノベルティ ノベルティ

素材の魅力を楽しむ石けん(各82g)

亜麻石けん・あずき石けん・タマヌ石けん

ミニサイズのフレグランス製品

サボン ハンドクリーム (18g)
アールグレイ ボディオイル (20mL)

続きを読む

2024/02/16

ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)の下げ札誤りに関するお詫び

ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)の下げ札誤りに関するお詫び

日頃よりSHIROをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)におきまして、誤ったサイズが表記されている下げ札がついた状態で販売していたことが判明いたしました。
お客様には混乱を招く事態となり多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

■対象店舗
公式オンラインストア
砂川本店
札幌ステラプレイス店
表参道本店
自由が丘店
丸ビル店

■対象製品
ハンドタオル(ブレラシリーズ/ベージュ・グレー)

■対象販売期間
ベージュ:2023年12月10日(日)~2024年2月15日(木)
グレー:2024年1月25日(木)~2024年2月15日(木)

■下げ札表記詳細
正)36cm×36cm(ハンドタオルサイズ)
誤)36cm×85cm(フェイスタオルサイズ)

※なお、現在は正しい下げ札にて販売を行っております。また、当該製品以外の他サイズのタオルには下げ札の誤りはございませんのでご安心ください。

本件についてご不明点等ございましたら、以下お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

今後このようなことがないよう、細心の注意を払い再発防止に努め運営をしてまいります。
この度は誠に申し訳ございません。

【お問い合わせ窓口】
株式会社シロ カスタマーサポート
E-mail : info@shiro-shiro.jp
お問い合わせフォームはこちら

続きを読む

2024/02/09

<ビューティーコラム vol.25>
香水を足首に付ける効果は?
香りがしない原因やシーン別の付け方もご紹介

<ビューティーコラム vol.25>
香水を足首に付ける効果は?
香りがしない原因やシーン別の付け方もご紹介

この記事では、香水を足首に付ける効果をご紹介します。

足首は香りが広がりやすいため、香水を付ける場所としておすすめできますが、付け方を誤ると香りが感じられなかったり、逆に強くなったりします。

この記事では、足首に香水を付けた際に香りがしない原因やシーン別の付け方をご紹介します。香水を普段とは異なる付け方で楽しみたい方や、さまざまな方法で楽しみたい方は、ぜひこの記事を最後までお読みください。

足首に香水を付けることで得られる効果

ここでは、足首に香水を付けるとどのような効果を得られるのかをご紹介します。

それぞれ見ていきましょう。

さりげなく香らせることができる

香りは下から上へ昇るため、ふわっとさりげなく香りを広げることができます。特に、ビジネスシーンなどの日常生活でほのかに香らせたい場面に適しています。

足首は体温が低い部分であり、香りが穏やかに広がって周囲に心地よい印象を与えられます。

上品でやさしい香りを纏える

足首に香水を付けると、上品でやさしい香りを纏えます。香水を両方の足首に付けると、自然で繊細な香りを纏えます​​。

また、足首に香水を付ける際は香水の種類と量に注意しましょう。例えば、パルファンは比較的香りが強くなりやすいため、適量を守ると上品な香りが楽しめます。

足首に付けた香水の香りがしない原因

ここでは、足首に付けた香水の香りがしない場合の原因を見ていきましょう。

2つの原因を順番にご紹介します。

香りが衣服に覆われている

足首に香水を付けても香りがしない場合、香りが衣服で覆われていることがあります。特に、長いズボンやスカート、タイツなどを着用していると、衣服が香りの広がりを妨げている可能性があります。

足首は体の低い位置にあるため、足首が衣服で覆われていると香りが衣服の中に留まりやすく、あまり外に広がりません。

足首に香水を付ける際は、香りが外に広がりやすい服装を選びましょう。

汗で香りが流れている

足首は汗をかきやすい部分です。特に、暑い季節や運動後などは、足首にかいた汗で香水の香りが流れやすくなります。

また香水が汗と混ざると、香りが変わったり弱まったりする場合があります。暑い日や運動後などは、足首に付ける香水の種類を長持ちしやすいアイテムに変えたり、適度に付け直しをしたりすることをおすすめします。

【シーン別】足首への香水の付け方

ここでは、足首への香水の付け方をシーン別にご紹介します。

上記4つのシーンをそれぞれ見ていきましょう。

パーティ会場

パーティなどのイベントで足首に香水を付ける場合は、普段よりも少し華やかな香りを選ぶことが大切です。ただし付けすぎには注意し、軽く1~2プッシュ程度に留めましょう。

パーティでは会場内を動き回ることが多く、足首からの香りは広がりやすい場合が多いです。足元から香る繊細な香りは、華やかな場をさらに彩ってくれます。

レストラン

レストランでの食事中は、周囲や食事に影響しない控えめな香りを選びましょう。

足首に香水を付ける際は、フローラルやシトラス系などの軽い香りを選び、付ける量を1プッシュ程度に留めておきましょう。

軽い香りを少し付ければ、食事の雰囲気を損なうことなく、上品な印象を与えられます。

オフィス環境

オフィスで足首に香水を付ける場合は、さりげない香りを選ぶことが大切です。オードトワレやオーデコロンなどの軽い香水を選び、足首に軽く1プッシュすると香りがふんわり広がります。

ビジネスシーンでは、控えめで清潔感のある香りが好まれます。足首からほんのりと香るように意識すれば、仕事中に自分の好きな香りを楽しめて、周囲にも香りを感じてもらえます。

夜おやすみ前

夜おやすみ前に足首に香水を付ける場合は、リラックスできるやさしい香りがおすすめです。ラベンダーやカモミールなどの落ち着いた香りを足首に軽く1プッシュ付けると、よりリラックスできます。

香水は、睡眠の質を高めるためのアロマテラピーとしても活用でき、リラックス効果を得られます。夜おやすみ前に足首に香水を付ければ、足首から徐々に広がる香りを感じながら熟睡できます。

足首に香水を付ける際のポイント

ここでは、足首に香水を付けるときに気を付けたいポイントをご紹介します。

4つのポイントを順番に見ていきましょう。

付けるタイミングを意識する

香水を付ける際には、タイミングを意識しましょう。

特に、シャワーのあとや入浴後に肌が清潔で少し湿っている状態が理想的です。肌は、清潔でうるおった状態だと香水の香りを吸収しやすく、香りが長持ちします。

また、外出前やイベントに合わせて付ける場合は、外出時やイベント開始の20~30分前に付けましょう。20~30分ほど待つと、ほんのりとした香水のラストノートが香り、やさしい香りを外出中やイベント中に楽しめます。

付ける量を意識する

足首は香りが広がりやすい部位であるため、多く付ける必要はありません。オーデトワレやオーデコロンの場合は2~3プッシュが適量で、より香りが強いパルファンやオードパルファムの場合は1プッシュで十分です。

あまりに香りが強いと周囲に不快感を与えるおそれがあるため、量を調整して香りを控えめにしましょう。

肌を清潔に保つ

香水を付ける前には、付ける箇所を清潔にすることが重要です。汚れや汗が残っていると、香りが変化したり期待していた通りに香らなかったりします。

香水を足首に付ける場合は、シャワーで足首をしっかり洗って水気を拭き取ってから香水を付けましょう。清潔な肌に香水が直接触れると、香りがきれいに広がります。

肌から10~15cm程度離して付ける

香水を足首に付ける際は、肌から10~15cm程度離して付けましょう。

香水は、近すぎると香りが1箇所に集中してしまい、遠すぎると十分に香りません。10~15cm程度離した場所から香水が肌に均等に付くように意識して、香りを均一に広げましょう。

足首からふんわりと香るSHIROのフレグランスアイテム

ここでは、足首に付けるためにおすすめのSHIROのフレグランスアイテムをご紹介します。

3つのアイテムをそれぞれ見ていきましょう。

PARISIAN SHIRT オードパルファン

アイテム名 PARISIAN SHIRT オードパルファン
価格(税込)

50mL:11,203円

100mL:16,005円

成分 エタノール、香料、DPG、ユズ果皮水、トコフェロール、PPG-2-デセス-7、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油
香調

トップノート:オレンジ、レモン、マリン、セージ

ミドルノート:ペパーミント、カルダモン、マリンウォーター

ラストノート:ムスク、モス、トンカ、ドライアンバー

※2024年2月現在

SHIROのPARISIAN SHIRT オードパルファンは、使用する方を選ばないジェンダーニュートラルな香りです。トップノートにはオレンジやレモン、ミドルノートにはペパーミントやカルダモン、ラストノートにはムスクやモスがブレンドされており、万人受けしやすい香りといえます。

水を一切使わずに徳島県の木頭柚子から作られた蒸留水を使用しており、香りにさらに深みがある点が特長です。

INCENSE CLEAR オードパルファン

アイテム名 INCENSE CLEAR オードパルファン
価格(税込)

100mL:16,005円

成分 エタノール、香料、DPG、ヤマヨモギ葉水、トコフェロール、PPG-2-デセス-7、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油
香調

トップノート:ベルガモット、パイン

ミドルノート:スパイシー、ジャスミン

ラストノート:ムスク、モス

※2024年2月現在

SHIROのINCENSE CLEAR オードパルファンは、トップノートにベルガモットやパインを使用したオリエンタルな香りです。ラストノートにはムスクやモスが使用されており、時間の経過とともに落ち着いた雰囲気を演出できます。

水の代わりに、北海道のエゾヨモギから作られた蒸留水を配合しており、香りにさらに深みを与えてくれます。

ホワイトティー ボディミルク

アイテム名 ホワイトティー ボディミルク
価格(税込)

195g:4,180円

成分 水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、香料、シア脂、水添コメヌカ油、セテアリルアルコール、オリーブ葉エキス、オリーブ枝エキス、オリーブ果実油 など
香調

トップノート:グレープフルーツ、レモン、グリーン

ミドルノート:グリーンティー、ジャスミン、ローズ、リリー

ラストノート:ムスク、ウッディ、アンバー

※2024年2月現在

SHIROのホワイトティー ボディミルクは、保湿力が高いガーナシアバターに小豆島のオリーブを配合して、吸い付くような手触りで肌をしっとりと保湿してくれるアイテムです。香水ではありませんが、足のケアをしながら香りを付けるという目的にはぴったりです。

ホワイトティーのアイテムは、爽やかなシトラス調で落ち着いたティーの香りがほんのりと香ります。リラックスしたいときに最適な香りです。

香水を足首に付ける際はふんわりと香らせることが大切です

香水を足元に付けると、香りがふんわりと広がり、自分だけでなく周囲にもやさしい香りを感じてもらえます。香りが強くなりすぎないように工夫しつつ、適量を見極めましょう。

本記事でご紹介した注意点を参考にしながら、ぜひお気に入りの香水を足首に付けて楽しんでみてください。

続きを読む

2024/02/08

<ビューティーコラム vol.24>
ヘアミストの適切な使い方は?
時間帯別や効果を高める使用方法をご紹介

<ビューティーコラム vol.24>
ヘアミストの適切な使い方は?
時間帯別や効果を高める使用方法をご紹介

この記事では、ヘアミストの適切な使い方を解説します。

ヘアミストは香水よりもやさしく軽い香りで、髪を自然に香らせられるアイテムです。香りだけでなく、得られる効果も様々ですので、自分に合った使い方やアイテムを選ぶことがポイントです。

本記事では、ヘアミストの時間帯別の使い方や効果を高める使用方法を解説します。ヘアミストを使おうと迷っている方や使っているヘアミストの効果をさらに実感したい方は、ぜひ本記事を最後までお読みください。

そもそもヘアミストとは?

ヘアミストは、髪の毛に使用するミスト状のフレグランスアイテムです。"髪の化粧水"とも呼ばれ、保湿成分やUVカット成分など、髪に必要なさまざまな栄養を配合しています。

ミスト状で簡単に付けられるため、手を汚さずにさまざまなシーズンや用途にわたって使用できる点が特長です。

ここからは、ヘアミストと香水の違いを解説します。

香水との違い

ヘアミストと香水の主な違いは使用箇所です。ヘアミストは髪の毛に使用するのに対し、香水は身体に使用します。香水はアルコールをヘアミストよりも多く含んでおり、髪を傷付けるおそれがあるため、髪への使用はおすすめできません。

またヘアミストの香りがほのかで軽いのに対し、香水の香りは比較的強く、時間とともに香りが変化します。香水の香りは汗の匂いと混ざりやすいので、頭に香り付けをしたい方にはヘアミストをおすすめします。

ヘアミストに期待できる効果

ここでは、ヘアミストに期待できる3つの効果を解説します。

それぞれ見ていきましょう。

香り付け

ヘアミストに期待できる大きな効果の1つは、フレグランス効果です。髪にダメージを与えずに、簡単によい香りをつけられます。

先述の通り、香水はアルコール成分を多く含んでおり髪を傷付けるおそれがあるため、髪への使用をおすすめできません。髪に香りを付けたいと考えている方は、香水よりもやさしくほのかに香るヘアミストを選びましょう。

スタイリング

スタイリング効果のあるヘアミストをヘアアイロンやコテを使う前に付けると、ヘアスタイルをキープすることに役立ちます。ヘアミストは使用するときにあまり手を汚さなくてすむため、忙しい朝にもぴったりです。

ヘアミストのなかには、アイロンやコテの熱によるダメージから髪を守ってくれるアイテムがあります。スタイリングに使用できるヘアミストを持っていれば、熱ダメージを予防しながら便利にヘアケアができます​。

紫外線対策

お出かけが多く紫外線が心配な方には、紫外線予防の効果があるヘアミストがおすすめです。

日差しが強い日も髪を紫外線から守るため、帽子や日傘などと併用しましょう。

頭皮は紫外線からのダメージを受けやすい部分ですが、日焼け防止を忘れがちな部分でもあります。紫外線対策をできるヘアミストを使えば、忙しい朝も効果的な紫外線ケアが可能です。

【時間帯別】ヘアミストの適切な使い方

ここでは、ヘアミストの適切な使い方を時間帯別に解説します。

それぞれチェックしましょう。

朝の使い方

朝は、寝ぐせ直しやスタイリングの目的でヘアミストを使うことがおすすめです。

クセがある部分や髪の根元を軽く水で濡らしたあと、ヘアミストを2プッシュ程度付けてコームで梳かすと、クセを解消してサラサラとしたヘアスタイルを実現できます。

また、ヘアアイロンなどでスタイリングしたあとにヘアミストをもう1度付けると、香りがより長持ちします。

昼の使い方

昼間は、ヘアミストをフレグランスとして活用することがおすすめです。ヘアミストの香りの強さは製品によって異なりますが、2時間程度香りが持続するものが多いです。

昼に香り付けを目的として、ふんわりと軽く香るヘアミストを使用すれば、職場などの公共の場でも違和感なく使用でき、また午前中に髪に付いた嫌な匂いも消してくれます。

夜の使い方

夜はヘアミストを、お風呂上がりにドライヤーを使用する前に使うのがおすすめです。髪の乾燥によるパサつきを防ぎ、髪にうるおいを与えてくれます。

この使い方で、翌朝まで髪がまとまりやすくなることも期待できます​​。

ヘアミストの効果を高める使い方

ここでは、ヘアミストの効果を高める4つの方法をご紹介します。

それぞれ見ていきましょう。

髪のセット後に使用する

ヘアスタイリングをする際には、アイロンやドライヤーの使用後にもヘアミストを使うことがおすすめです。

ヘアアイロンやドライヤーを使用すると、スタイリング前に付けたヘアミストの香りが熱で飛んでしまいます。

スタイリング効果や熱ダメージ防止のために、ヘアミストをスタイリング前に付けることも大切ですが、香りを長く持たせたいときはスタイリング後にも使用しましょう。

少量を付ける

ヘアミストは少量ずつ付けると効果的です。2~3プッシュ程度を目安にしましょう。

香り付きのヘアミストの場合、あまり多く付けすぎるとかえって香りが強くなってしまいます。スタイリングにも影響なくふんわりと香らせたい場合は、2~3プッシュ程度を付けることがおすすめです。

髪の内側と外側にしっかりとなじませる

ヘアミストを使用する際は、髪の表面だけでなく内側にもしっかりと付けることが重要です。

髪の内側は表面に比べてダメージが少なく感じがちですが、表面と同様に熱や紫外線によるダメージを受けやすい部分です。ヘアミストを使用する際には、表面だけでなく内側にもしっかりと付けましょう。

また髪の内側にミストを付けると、体温で香りがフワッと立ち上がり、香りが持続しやすくなります。香りを均等に髪全体に広げると、より効果的にヘアミストを活用できます。

ヘアオイルと併用する

ヘアミストを髪全体に付けたあとにヘアオイルを毛先に付けてなじませると、よりまとまりとツヤのある髪を目指せます。毛先は特にダメージを受けやすい箇所であり、ヘアオイルはこのような部分の集中ケアに適しています。

ヘアミストとヘアオイルを同じ香りにしたり、香りを変えてレイヤードを楽しんだりするなどして、ヘアミストとヘアオイルを上手く組み合わせてみてください。

SHIROのヘアオイルはヘアミストと組み合わせることで、さらにまとまりのよい、つややかな髪に仕上がります。

アイテム名 ヘアオイル
価格(税込) 3,201円
内容量 30mL
香りの種類 ホワイトティー、サボン、ホワイトリリー、アールグレイ

※2024年2月現在

クランベアビシニカ種子油を配合しており、乾燥して広がりがちな髪にうるおいとツヤを与え、しっとりした手触りを実現できます。さらりとした軽やかなテクスチャーで、夜おやすみ前のヘアケアにも、お出かけ先でのセット直しにも活躍します。

SHIROのおすすめヘアミスト

SHIROでは、4種類の香りのヘアミストを取り扱っています。

アイテム名 ヘアミスト
価格(税込) 3,201円
内容量 80mL
香りの種類 ホワイトティー、サボン、ホワイトリリー、キンモクセイ

※2024年2月現在

SHIROのヘアミストにはがごめ昆布やゆずの成分が配合されており、高い保湿力でキューティクルを保護しながら乾燥した髪にまとまりを与えてくれます。

また、香りのラインナップも人気の香りばかりです。自分に合った香りを見つけて、香りを楽しみながらヘアケアをしましょう。

ヘアミストの使い方に関するQ&A

ここでは、ヘアミストの使い方に関する質問に回答します。

3つの質問をそれぞれ見ていきましょう。

ヘアミストを身体に付けるのは問題ありませんか?

ヘアミストは主に髪の毛に使用するために設計されていますが、身体に使用しても特に問題はありません。ただし、ヘアミストは髪に使うことが目的であり、香水とは異なります。

香水は身体に使われることが一般的で、ヘアミストより香りが強く長く続きます。一方で、ヘアミストの香りはほのかに香るので、自分の用途に応じてアイテムを選びましょう。

ヘアミストをドライヤー前に使用しても問題ありませんか?

ヘアミストをドライヤー前に髪に付けると、スタイルをキープする効果があります。ヘアミストには髪を保湿する効果もあるため、乾燥しやすい髪にうるおいを与えてパサつきを防げる点も特長です。

一方で、香り付けの目的でヘアミストを使用する場合、ドライヤーの熱でヘアミストの香りが飛んでしまう可能性があります。ヘアミストを使う目的によって、付けるタイミングを工夫しましょう。

SHIROのヘアミストの香りの持続時間はどれくらいですか?

SHIROのヘアミストは、2時間程度香りが持続します。そのため、日中に付け直すことで香りを楽しむのもおすすめです。

ヘアミストの適切な使い方を把握して香りを楽しみましょう

ヘアミストには、香り付けだけでなくスタイリングや紫外線対策の効果もあります。自分に合ったヘアミストを選べば、香りを楽しみながらヘアケアができます。

また、ヘアミストは香水よりも軽くやさしく香ります。髪から香りを楽しみたい方は、ぜひヘアミストを試してみてください。

続きを読む

SHIRO CAFE

2024/02/07

SHIRO CAFE 桜の限定ドリンクが期間限定で登場

SHIRO CAFE 桜の限定ドリンクが期間限定で登場

日頃よりSHIROをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2024年2月8日(木)から3月31日(日)の期間、SHIRO CAFE 砂川本店自由が丘店 にて春の訪れを感じる、桜の限定ドリンク「桜ティーラテ」と、「桜ヨーグルトスムージー」が登場いたします。

「桜ティーラテ」は、桜餅のような塩味とやわらかな甘さのミルクで、心ほどけるティータイムをお過ごしいただけます。

砂川本店:814円(税込)

自由が丘店:880円(税込)

「桜ヨーグルトスムージー」は、ほんのり塩味の効いた桜ミルクとヨーグルトに、まろやかな甘さの練乳をトッピング。さっぱりとした酸味は、春の爽やかさを感じさせます。

砂川本店:814円(税込)

自由が丘店:880円(税込)

※価格は全てイートイン価格です。
※販売期間内であっても一時的に欠品する場合がございます。

続きを読む

2024/02/07

オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ

オンラインストアサイトメンテナンスのお知らせ

日頃よりSHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、オンラインストアメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時休止させていただきます。

メンテナンス期間

■2024年2月8日(木) 午前2:00~午前5:00
■2024年2月13日(火) 午前2:00~午前5:00

※メンテナンス作業完了次第、サイトを再開させていただきます。
※作業進捗により、時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
尚、コーポレートサイト及びみんなの工場サイトについては通常通りご利用いただけます。

コーポレートサイト

みんなの工場サイト

続きを読む

FRAGRANCE

発売

2024/02/06

春の心地よさを感じる「ミモザ」が今年も登場
爽やかなグリーンフローラルを春風にのせて

春の心地よさを感じる「ミモザ」が今年も登場
爽やかなグリーンフローラルを春風にのせて

季節の移り変わりとともに、新たな香りを提案するSHIROの限定フレグランスシリーズ。
透明感のあるグリーンフローラルで、うららかな春の心地よさを感じる「ミモザ」が今年も数量限定で登場します。

柑橘やフローラルの春らしい華やかさと、ムスクやウッディの落ち着きを持ち合わせた、透明感のある香りが特長のミモザ。
ふと香りを感じた瞬間、あたたかくやわらかな陽だまり、やさしくそよぐ爽やかな風、芽吹いたばかりの草花が揺れる音など、さまざまな春の情景が浮かんできます。

今年は、みずみずしいミモザの香りを身にまとえる『ミモザ オードパルファン』、香りを楽しみながら髪と身体の保湿ケアが1本で叶う『ミモザ オイルインヘア&ボディセラム』、爽やかなグリーンフローラルの香りで空間を満たす『ミモザ フレグランスディフューザー』をご用意。お部屋の中でも外出先でも、ミモザの香りを楽しめるラインナップです。

ミモザは、小さく可憐な丸い花が枝に集まるようにして咲き、その隙間から銀色がかった繊細で美しい葉をのぞかせます。
ヨーロッパでは古くから春の訪れを告げる花として知られ、「ミモザの日」とも呼ばれる毎年3月8日の「国際女性デー」には、日頃の感謝を伝えるためにこの花を贈る習慣があります。
ご自身のためにはもちろん、大切な人に日頃の感謝の気持ちを込めて、ミモザの香りをプレゼントするのはいかがですか。


2024/2/9(金) SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」SHIRO オンラインストア(午前10時)開始
2024/2/15(木) SHIRO オンラインストア(午前10時)、SHIRO 全国直営店舗にて発売


※本製品はパッケージレス(箱なし)の製品です。

続きを読む

2024/02/05

関東甲信の降雪の影響による配送遅延についてのお知らせ

関東甲信の降雪の影響による配送遅延についてのお知らせ

日頃より SHIROをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、関東甲信を中心に雪による交通規制等が広い範囲で発生している影響により、ご注文いただいた製品のお届けに遅れなどが生じております。
そのため、ご指定日などに間に合わない可能性がございますので、あらかじめご了承をいただきますようお願いいたします。

■お荷物のお届けに遅れが生じている地域
‧全国から東北地域、東京都を含む関東地域、甲信越地域、北陸地域、中部地域、関西地域あて
‧東北地域、東京都を含む関東地域、甲信越地域、北陸地域、中部地域、関西地域から全国あて

なお、上記周辺の地域でも状況により遅延が発生することがございます。
お届け遅延の詳細や、最新の情報につきましてはヤマト運輸公式ホームページをご確認ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

SHIRO LIFE

2024/02/01

SHIRO LIFE一部製品の価格改定に関するお知らせ

SHIRO LIFE一部製品の価格改定に関するお知らせ

日頃よりSHIRO製品をご愛用いただきありがとうございます。

この度、一部LIFE製品におきまして、価格を改定させていただくことになりました。
昨今の原材料費の高騰により、製造元において現行の価格体系でのご提供が困難な状況にあり、今回の価格改定となりました。
お客様には残念なお知らせとなりますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

該当製品は以下の通りです。

[2024年3月1日より価格改定]

一休堂 京七味
改定前:700円(税込) → 改定後:810円(税込)

  • 一休堂 京七味

    一休堂 京七味 15g

ギャニオン メープルシロップ
改定前:2,280円(税込) → 改定後:3,110円(税込)

  • ギャニオン メープルシロップ

    ギャニオン メープルシロップ 330g

今後もお客様にお喜びいただける製品をお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

続きを読む

4 5 6 7 8

SHIROオンラインストアは、11,000円(税込)以上で送料無料